ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
13位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





異議あり その1 「フットルース」は最低の作品 ファンの方にペンライトやタオルの購入を強制するなんて最低である!!! だから女性の演出家は宝塚には不要だと言うのです!!! 異議あり その2 龍真咲・明日海りおコンビのフジテレビCS放送出演は何の意味があるのか???何故そこまでしてフジテレビにゴマをするのか??? あとコメント欄で質問を下さった皆様 質問が多過ぎていい加減なお答えしたくないので少しずつ答えてまいります・・・
こんにちわ。


レビュー王子です


早速参ります



①異議あり!!!

c20090611_gyakutentakarazuka_02_cs1w1_300x.jpg


「フットルース」は最低の作品である!!!

私は後にも先にも一回きりのスカステでの

初日の放送を見ただけです

細かい内容は正直知りません

でも知らなくて良かったと思います


終演後のキムの挨拶

なんやあれは!

早い話が「ペンライトとタオルを買え」と

ファンに強制してるだけじゃないですか?


私も50年間宝塚ファンやってますけど

こんなペテン師商売の公演初めてです

演出・潤色の小柳奈穂子は最低です!


kimusan01.jpg




宝塚はそんな所じゃない!




スターがファンに強制購買させる




小林一三先生が激怒しておられる




だから女性の演出家は不要なんです!






キムの終演後の挨拶も相も変わらず

ヘラヘラ笑いでタメ口

だから!あんたはダメトップなんて

影で言われんねん!!!


原作の脚本家が初日に観劇して

えらい褒めとったけど・・・

当たり前や!!!

大金もらって文句言う奴はおらん


前回の記事の続きみたいですけど

「フットルース」を二回観るなら

「ダンサ セレナータ」と「Celebrity」を

一回でも観た方が良いですよ


ペンライトはジャニタレのコンサートから

パクリ!!!

タオルは矢沢栄吉のコンサートから

パクリ!!!

そして「潤色」とは合法的

パクリ!!!

小柳なんか至って無能な演出家です


交際してる男はおらんのか?

ええ歳した女が結婚もせんと

宝塚歌劇の駄作ばかり作ってる

親泣いてるでえ!!!


もし本当に結婚相手がいないなら

冗談抜きでUFJ銀行のエリート行員

何ぼでも紹介したるで!

みんな年収二千万近くあるで!


とにかく「フットルース」は最低の公演

ペンライトとタオル買わなければ観るななんて

宝塚もそこまで落ちぶれたか・・・





お願いです





小柳奈穂子さん





一日も早く宝塚を辞めて下さい





女性にレビューは作れません!!!





②異議あり!!!

c20090611_gyakutentakarazuka_02_cs1w1_300x.jpg


騙されるな!たった数分の龍・明日海コンビの

出演の為にフジテレビのCS契約するなんて

絶対に止めるべきです


まず言います!

「男おばさん」はたった20分の番組

まして今は月組の公演中

龍さんと明日海さんの出演の場面は

録画に決まってます


その後は私の大嫌いな笠井信輔アナが

wasteland04.jpg


「僕は宝塚の事は何でも知ってる」と

知ったかぶりの

恒例の自慢話に決まってます


ドアホ!!!

こら!笠井!私に勝てるのか???

あんたがヅカファンになったのは

元テレビ東京の女子アナだった

奥様の影響やろがああ!!!


たかが20年弱のファン歴やろがああ

私はファン歴の長短で決して他のヅカファンを

見下したりはしません!


しかし!笠井!お前はたかが20年ほどの

ファン歴なのに自分を日本一のヅカファンと

豪語してヅカの知識の無い人を見下す


こら!笠井!

お前「初演のベルサイユのばら」や

「風と共に去りぬ」観たことあるのか?


「ザ・レビュー」Ⅰ・Ⅱ・Ⅲは?

「彷徨のレクイエム」は?

白井鐵造先生最後の宝塚作品

「ラ・ベル・タカラヅカ」は?

「花の舞拍子」は?

「蒼き薔薇の軍神」は?

「ガイズ&ドールズ」の初演は?

「ミー&マイガール」の初演は?


おい!笠井!

お前なあ、何も知らんやんけ!!!

それならば今後

「僕は日本一宝塚の事知ってる」なんて

不遜な自慢するな!




お前が私に勝とうなんて




ドアホ!!!




百年早いわ!!!





とにかく龍・明日海コンビのファンの皆様

わずか数分の録画での出演を観る為に

1,575円払うなんて・・・

まんまとフジテレビと公一の罠に

はめられる様なものです


いや、現在スカパーやケーブルテレビで

スカイステージを見ておられる方なら

電話一本ですぐに観れます


しかし、現在スカステを見ておられない方が

これから「男おばさん」を見る為だけに

スカパーやケーブルテレビの契約

設置工事をするのは大変です


おそらく今から申し込んでも

設置工事は8月になるでしょう

それに金額も馬鹿にならない額です


皆さん!

公一君に騙されてはいけません

「笑っていいとも」「27時間テレビ」

そして今年もFNS歌謡祭に出演


その交換条件として

ヅカファンにフジテレビのCSと契約させる

なんちゅう汚い商売してんねん!!!


皆さん、特に月組ファンの皆さん

今すぐ見なくても

すぐにYoutubeにUPされます

急いでつまらないCS契約などしたら





絶対に損しますよ!!!



※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※文中で使用した画像は過去の記事に引用先が示してございます


※次回のリリースは16日月曜日の朝9時でございます



☆今日のレビューガールのコーナー


ラインダンスとカンカンの違いについて


ぱご様はじめ前回の記事のコメントでは

レビューに関する沢山の質問頂きました


特に、ぱご様、絡みづらい質問なので

スルーしたのでは有りませんよ

大変良い御質問なので記事上で

お答えしたかったんです


まず、岸田辰彌先生や白井鐵造先生が

パリに留学された時は

ツンブラやハイレグの衣装なんて

なかったでしょう


私は不思議なのですが

「PLAYBOY」が創刊されても

グラビアで絶対におへそは見せなかった


日本でも一番最初にツンブラを導入したのは

日劇ダンシングチームで昭和40年代

それでも当時の踊り子さんたちは

大変に抵抗したそうです


宝塚でも終戦後

黒木ひかるさんと言う

男役がおへそを出して

話題騒然となったそうです


ハイレグはSKDが最初です

バブル時代のレースクイーンを

意識したデザインみたいですが

私は宝塚のブルマーみたいな

あるいはバレエのチュチュみたいな

幼稚なデザインより大好きです


さて結論を先に言います

ロケットはアメリカ生まれ

カンカンはパリ生まれです

両者に相関関係はありません


ただ「ムーラン・ルージュ」でも

ロケットはやりますし

ラスベガスにパリのレビューが公演する時は

フレンチカンカンやります


ただ、ロケットはミズリー州で生まれ

宝塚も22年前公演したニューヨークの

ラジオシティ・ミュージックホールの

「ザ・ロケッツ」が人気を博しました


レビュー界ではラインダンスのことを

「ロケット」と呼ぶのはそのためです


カンカンはパリの下町生まれです

それこそ映画やミュージカルの

「カンカン」を御覧頂いた方が早いのですが

当初はある種の風俗産業でした


パリの場末の酒場などで

当時の若い女の子が当時の下着で

エロチックに踊るものでした


それを「ムーラン・ルージュ」や「リド」や

「フォリー・ベルジュール」などの大劇場が

洗練し誰でも観れるものにしたのです


ぱご様、拙い回答ですいません

でも「百聞は一見にしかず」です

一度ニューヨークのラジオシティの

「クリスマス・スぺクタキュラー」や

パリの「ムーラン・ルージュ」の

カンカン御覧下さいませ



img_1513462_60720650_6.jpg

(さすがラジオシティのロケッツのメンバーです

見事な脚線美ですねえ)




moulinrouge.jpg

(さすが本場のフレンチカンカン

宝塚のカンカンなど幼稚園のお遊戯です!)








テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
黒木ひかるさんはダンス専科の方でした。
おへそを出されたのはフラダンスのシーンでした。
腰蓑をおへそより低い位置にもってこないと腰の動きがはっきりとは見えないからとの理由でした。
全身を褐色に塗っておられたのでそれほどいやらしい感じはしませんでした。
[2012/07/12 10:36] URL | めい #- [ 編集 ]

王子こんにちは。

宝塚と全く関係なく恐縮ですが・・・

UFJエリート社員は年収2000万近くって本当ですか? 
それも結婚相手として紹介ということは30歳台?
それって凄すぎませんか?
[2012/07/12 13:17] URL | 市兵衛 #- [ 編集 ]

> UFJエリート社員は年収2000万近くって本当ですか? 
> それも結婚相手として紹介ということは30歳台?
> それって凄すぎませんか?

市兵衛様


少し前「日本の独身男性が2割を超えた」のニュース御覧になりませんでしたか

私の以前いた銀行でも例えば本店の各部の副部長クラスで独身者はごろごろいました

このクラスなら年収2,000万近くは絶対にあります

だって、私が副部長時代、それくらいもらっていたのです

但し各種の手当込ですが

ワンランク下げて1,500万程度でよければ数えきれないくらいいますよ

残念ながら?30代ではありません

年齢は40以上50未満ですが

植田景子・木霊明子・小柳奈穂子・上田久美子それとあと二人の女性演出助手

これだけ良い縁談を蹴るなんてアホです

私が仲人をしますので一日も早く結婚して

宝塚から消えてほしいですね
[2012/07/12 13:40] URL | 市兵衛様 女性演出家は私が仲人して寿退団させます!!! #- [ 編集 ]

フットルースでタオルやペンライトを売っているのは小柳先生の責任ではないと思います。

先日の「REON!!」などコンサート形式の公演でもTシャツやペンライトを販売しファンには半強制的に買わせていました。
藤井先生には「最低だ!」と言わないんですか?

児玉先生はともかく、植田景子先生も小柳先生も芸術祭優秀賞を受賞したり「めぐりあいは再び」の続編が決定したり
多くの人から支持・評価されている演出家です。
私も好きな先生方です。

王子が度々女性演出家不要論の根拠にされる「もともとは宝塚の裏方は女人禁制だった」というのも
「女に作劇などできないに決まっている」という単なる偏見によるものだったのではないかと思います。
時代の流れで変わっていくこともあるのではないかと。

勿論逆差別はあってはならないことですが、女性演出家がスタッフを女性ばかりで固めるということも最近はないようですし
女性演出家の作品は個人的に面白いと思わない、性に合わない。それだけで良いのでは?
[2012/07/12 17:09] URL | もんじろう #- [ 編集 ]

はじめまして。
毎回更新を楽しみにしています。前回おけぴというサイトについて書かれていたので検索してみると、すごいサイトですね!宝塚だけでなく、とれなかった蒼乃さんのドラマシティもありました。
でも、振り込みをしても大丈夫なのか心配しています。
王子さまがこれまで利用された時に詐欺などは起こってませんでしょうか?
また、アドバイスなどがあればお願いします。
大学生の私にとってチケット一枚は大金です(>_<)
[2012/07/12 18:15] URL | ちひろ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/12 18:50] | # [ 編集 ]

> 毎回更新を楽しみにしています。前回おけぴというサイトについて書かれていたので検索してみると、すごいサイトですね!宝塚だけでなく、とれなかった蒼乃さんのドラマシティもありました。
> でも、振り込みをしても大丈夫なのか心配しています。
> 王子さまがこれまで利用された時に詐欺などは起こってませんでしょうか?
> また、アドバイスなどがあればお願いします。
> 大学生の私にとってチケット一枚は大金です(>_<)

おけぴでもヤフオクでも詐欺事件は起こっています

まず、相手の方から「譲渡OK」の連絡メールが来て

住所とか電話番号が書いてなかったら遠慮なく「教えて下さい」メールを打つべきです

当方は「お客様」なのです

それに万一詐欺にかかった時、警察に訴えても住所や電話番号聞いていなければ

当方の不注意と言う事であまり積極的に動いてくれません

また、やり取りしたメールの文章は「絶対に!」取引終了まで残しておいて下さい

それがないと捜査もしてくれません

あと、一番良いのが「当日渡し」です

万一冷やかしで当日相手が現れなくても

当日券で観れば良いだけです

あと、できれば一度でいいですから相手に電話してみることです

遠慮しなくても良いです

万一電話が「使われていません」や何度かけても出なければ

支払いの振込みは待つべきです

ただ、余りえり好みはしていられませんが

できれば何列の何番とはっきり書いている人の方が良いです

私も以前「S席前方の列で良席」で買いましたが

確かに前方でしたが一番端の席でしたので
[2012/07/12 18:55] URL | ちひろ様 相手の方とひんぱんにメールのやり取りすべきです #- [ 編集 ]

丁寧に答えて頂きありがとうございます。
電話番号聞いてから買おうと思います。
ネットで定価以下なんて今まで見たことなかったので本当に嬉しいです。
紹介して頂いてありがとうございました。
[2012/07/12 19:31] URL | ちひろ #- [ 編集 ]

> フットルースでタオルやペンライトを売っているのは小柳先生の責任ではないと思います。

「売っている」のは小柳さんの責任ではないでしょう

でも自分の大好きな男役スターから「一緒にペンライト振りたいですね」とか「一緒にタオルで汗をふきたいで

すね」なんて言われたら誰でも買いますよね

むしろ、はっきりと「買え」と言った方がまだましです

キムはほんまにお嬢様トップですね

ちえちゃんやまゆさんとは大違いです

小柳さんからこう言えと支持されても

「いやです、ファンの方の負担になるようなこと言いたくありません」と

言い返すのが本当のトップスターです!


> 先日の「REON!!」などコンサート形式の公演でもTシャツやペンライトを販売しファンには半強制的に買わせていました。
> 藤井先生には「最低だ!」と言わないんですか?


だって、藤井君は才能ありますもの!


> 児玉先生はともかく、植田景子先生も小柳先生も芸術祭優秀賞を受賞したり「めぐりあいは再び」の続編が決定したり多くの人から支持・評価されている演出家です。


多くの人から支持?評価?

私にはそんな声聞こえて来ませんね

早く辞めてほしいの声しか聞こえませんが

ちなみに、芸術祭なんて八百長です

宝塚がノミネートした時点で演出家が誰であれ受賞は決まってるんです

菊田一夫大賞も同じです

八百長見え見えなんですよ!
[2012/07/12 19:39] URL | もんじろう様 女性にグランドレビューは作れません!!! #- [ 編集 ]

はっきり言えばいいのに。
ぼくちゃんの好みじゃない作品は駄作。

ぼくちゃんの好みじゃない生徒はダメジェンヌ。
同じことやってもぼくちゃんが認めないことは全て宝塚ではない。

ということは、ちえちゃんの受賞も全てデキレース。実力ではないのは当たり前でOK?(笑)

だいたい清く正しく美しくとかいいながら、スカステの番組で足組んで偉そうにふんぞり返ってベチャベチャした話し方で語る頭の弱いトップ様を絶賛してるようなオヤジが、宝塚を憂うとか片腹痛いわっ。

あんただってある意味提灯じゃね?(苦笑)
[2012/07/12 20:56] URL | まり #- [ 編集 ]

お久しぶりですm(_ _)m

言いたいことは多いのですが
整理しきれていないので…


何度も言いますが
人の容姿について
「誰が見ても」
というのは おかしいのでは??
人の好みはそれぞれだと…

ただわたしも
愛希さんはトップにはふさわしくないと思います!!

男役として
がんばって欲しかった(;_;)

あと 娘役のトップにも
実力はある程度必要だと思います(・o・)/
ある程度でいいんですよ…
聞くに耐えない歌
わたしが踊った方が上手い
と思うほどの踊り
では困ります 汗
せめて音は外さないでほしい!!愛希さんが実力派だとは
思いませんけどo(`▽´)o

それと
ビキニ??
特に男役さんのは嫌です…
いやらしいとかじゃなく
男役さんって くびれが…
ないですよね 汗
セパレードタイプのものって
くびれがあったほうが
綺麗だと思います!!


レビューのこと
わたしももっと知りたいです!!これからもよろしくお願いしますo(^-^)o


いまから9回ですねー
まだ! まだ!! 勝負は終わってないので… 希望を捨てず!!
[2012/07/12 21:04] URL | チーズビスケット #- [ 編集 ]

「女性にレビューは作れません」という根拠がよくわかりません。
私も植田景子先生の作品などは楽しみにしていますし、才能のある方は性別に関係なく活躍してほしいです。
[2012/07/12 21:27] URL | はる #- [ 編集 ]

そうですか。フットルースではペンライトとタオルを買わされるんですか。博多座でもそうかもしれませんね。まさか、まさか、プロモーションビデオで音月さんが言っていた「舞台と客席一体型の」とはこのことなのでしょうか。母・主人・娘・私の四人で行きますがタオルは自前で、ペンライトは娘とプリキュアの映画に行くたびもらったやつがあるのでそれを持って行くことにします。
遅ればせながらベルサイユのばらを見る気になってきました。DVDがいくつか出ていますね。ひとつ買ってみようかと思いますが、でもやっぱり宝塚のCD•DVDは高すぎます.....
[2012/07/12 22:50] URL | 宝塚初心者 #D3aLSnaA [ 編集 ]

あのなあ…今日の月組ロミオとジュリエットは平日でも立ち見でっせ‼フットルースも初日あいてから評判がよくチケットを追加する方多し。王子、作品が万人受けするのを持ってくるのも大事なことやとこの結果を見ればわかるんとちがいますか⁇
[2012/07/12 23:05] URL | 海外作品成功しとるやん #iydQorAY [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。

記事でタオルとペンライトを半ば無理やり買わせるなんて!と
キムさんと小柳先生を批判されたことについての私の意見に対するこのご反論ですが、

>だって、藤井君は才能ありますもの!

ショーの内容が面白ければ、才能ある演出家が手掛けた作品であれば、ファンにTシャツを着させてペンライトも振らせても問題ないということですか?
「面白い」かどうかは観た人それぞれで感想が違いますから、その理屈でグッズ販売の是非を決めるのはどうかと思いますが。

公演グッズを買わせようという魂胆を隠そうとしないキムさんを批判されるのは判りますが、その流れで小柳先生をも批判するのはお門違いではないですか。
演出家への批判は公演の内容についてするべきでは?

私が言っているのは公演内容と関係ない部分(その公演を観るなら半ば強制的に買わざるを得ないグッズの是非)で
これは才能の有無など関係ないはずの話です。
王子はフットルースもREON!!も観劇されていないにも関わらず(先程の「内容が面白ければグッズ販売OK」の理屈はせめて両方の中身を観ていなければ主張できませんよね)、
小柳先生のことは批判、かたや藤井先生は才能があるからといって擁護、
これではただの女性差別といわれても仕方がないと思います。
[2012/07/13 01:10] URL | もんじろう #- [ 編集 ]

王子さま、先日はメールを有難うございました。

女性演出家不要論ですが、男性が創る男役の美学に対して、女性が陶酔できる男性像を男役に投影して創るのは不可能なのでしょうか。
うーむ、過去に観た女性演出家の先生の創った主演男役像は、ベテランのそれこそ柴田先生作品より薄っぺらい気もします。

女性演出家はショーが創れないともおっしゃってますが、日本物になるとさらに厳しそうです。

「フットルース」にタオルやペンライト?サヨナラショーじゃないのに?
もう意味わかりません。

もう私もいい歳して嫁にもいけず親元にいます…。
[2012/07/13 02:07] URL | 華澄ゆきな #- [ 編集 ]

 はじめてコメントの投稿をさせていただいております。
 今回の話題とそれているかもしれませんし、承認してもらえるかがわかりませんが。。。

> 「REON!!」などコンサート形式の公演でもTシャツやペンライトを販売しファンには半強制的に買わせていました。

という投稿があまりにも納得いかないかったので。
青年館ですが、実際二度観劇に行った者です。
その二度に関してだけですが、誰も「半強制的に」など買わされていませんでした。
むしろ欲しい方が開場とともに走って売り場は大行列、後半はペンライトも個数制限でオリジナルを買えない方もいらっしゃいました。

そしてREONの舞台挨拶で柚希さんは、フットルースの時のような宣伝めいた発言はしていません。

全然違うので、一緒にして欲しくないです。

私もあの初日の挨拶のタオルのくだりは聞いていて不快感を覚えました。
個人的には演出家どうこうではなく、音月さん自身の問題だと思います。
ミュージックサロンなどではまれにCDの宣伝をされている方もいらっしゃいましたが、それとは訳が違うと思います。

長くなりましたが、見ていらっしゃる方々に誤解されるのは嫌だなと思ったので。
(ちなみに星組ファンという訳ではありません。どの組もよさそうな演目は見ています)

こちらのブログは最近知ったのですが、さかのぼって初めから拝見させていただきました。
共感する部分(著作権、いじめ問題など)もあれば、そこまで!?と思う部分もありますが、毎回楽しく拝見させていただいております。
これからも更新を楽しみにしておりますので、お身体には充分お気をつけてください!

 
[2012/07/13 02:50] URL | mao #- [ 編集 ]

星組へのやっかみや嫉妬で、依怙贔屓されてるだの、賞は出来レースだの被害妄想も甚だしいですね(笑)
そういう偏った考えをお持ちの方が、王子さんの事をとやかく言えるのでしょうか。
しかも、礼儀もわきまえていらっしゃらないようで残念ですね…。


それからREONは、ペンライトもTシャツも発売後すぐに売り切れました。
トップさんが「買ってね!!」と言う必要などありませんでしたので、誤解なさらないようにお願いします。

[2012/07/13 06:05] URL | あたる #- [ 編集 ]

全て自分の意見が正しい反対意見は成敗する思考はもう人間そのもの
心を柔軟にして色々な方々の意見に耳を傾けるのも大事なことですよ
宝塚をよくしたいならね
[2012/07/13 06:10] URL | にゃんころべい #KVSV0Bf2 [ 編集 ]

書き足したいことがありますので重ね重ね失礼いたします。

>多くの人から支持?評価?

景子先生はもうかなり前の話ではありますが「THE LAST PARTY」「舞姫」で当初予定になかった東上・再演を果たしましたし
小柳先生は最初の投稿にも書きましたが「めぐりあいは再び」の続編が決まりました。
これは単なる主観ではなくある程度多くの人からの支持・評価と言えるかと思いますが。
これらの事実もロミジュリのようにファンの望まないごりおしだったと言われるのでしょうか。

華やかなレビューシーンさえあれば芝居としての出来はどうでもいいとお考えの王子にはこの件で何も言っても詮無いことかもしれませんが。

maoさんへ
誤解を招くような書き方をしてしまって申し訳ありません。
「思わずグッズが欲しくなってしまう・買ってしまうような興行側の見えざる誘い」のことを「半強制的」と書きました。
柚木さんが無理に買わせてしまうような発言をされなかったことも承知しております。
ですが、会場で公演中に使用するグッズが売られていたら買う予定のなかった人も思わず買ってしまうのではないでしょうか?
会場で売られていなくても、公演中に一緒にペンライトを振る場面があると知ればついつい買ってしまうものではないでしょうか。
ああいった場で誘惑に負けずグッズにお金を落とさない方は立派だと思います。皮肉ではなく…。

※レビュー王子です

ラストの二行をカットさせて頂きました

貴女が言われる不愉快にさせた方などいないし言葉も他のブログは知らず私のブログなら選ぶ必要もない

からです。

また、このコメント欄にあらわれ本音どんどん書いて下さい。

[2012/07/13 08:06] URL | もんじろう #- [ 編集 ]

> あのなあ…今日の月組ロミオとジュリエットは平日でも立ち見でっせ‼フットルースも初日あいてから評判がよくチケットを追加する方多し。王子、作品が万人受けするのを持ってくるのも大事なことやとこの結果を見ればわかるんとちがいますか⁇



あのなあ・・・「ロミジュリ」は実質上のWトップのお披露目や!

「フットルース」はキムのプレサヨナラ公演や!

だからチケットが売れてんねん

内容はオリジナルでもショーでも当ったはずやで

海外作品やから成功したんとちゃいまっせ!!!

逆に言えば「お披露目公演」や「プレサヨナラ公演」でなかったら

今頃閑古鳥がビアガーデンしてるわ

後なあ、今はもう夏休みの季節でっせ

会社でも学校でも(高校の試験休みも含めて)夏休みモードや

一年で一番客が入り易い時期なんや!!!
[2012/07/13 08:19] URL | 海外作品成功しとるやん??? #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/13 09:02] | # [ 編集 ]

ロミジュリやフットルースは誰もがしってる作品ですから、お客さんが多い要因でもあるとおもいます。

それに私は星組のダンサセレナータ?も月組のロミジュリ、雪組のフットルース全て見ましたが、星組の作品はもう一度見たいなーとはいっさい思いませんでした。しょーもなかったですね。
これはわたしの感想です。
盛り上がりにかけていて見応えがなかったです。
ねねさんも老けてる感じがしてもう末期なのに、、早く去ってほしいですね。


[2012/07/13 09:15] URL | #m.GwUgNU [ 編集 ]

音月さんを擁護するわけではありませんが・・・
おそらく音月さんは組Pや劇団側からグッズ販売促進のために挨拶で言わされたんだと思います。
本人は舞台挨拶でグッズの宣伝なんて不本意だったのではないでしょうか・・・。

実際ネットでも店頭でもフットルースのペンライトはまだ全色残っています。
キャトルにはタオルもうちわも山積みされていました。
正直フットルースのグッズが売れてないというのが事実でしょう。

REON!!のときはネットの先行発売でペンライトもTシャツも即完売してその後もずっと完売表示。
キャトルでも店頭に並ぶことはほとんどなく、当日会場で数量限定販売。
その数量限定のグッズを買うために会場入りが長蛇の列になる始末。
そりゃ柚希さんはグッズ宣伝なんてする必要ないですよね。
もし売れていなかったら柚希さんも同じように舞台挨拶で宣伝させられていたと思います。

音月さんだけを責めるのはおかしいです。
下手くそな劇団のやり方を責めるべき。
トップスターに宣伝させなければ売れないようなグッズは無理に作るなと言いたい!
[2012/07/13 09:29] URL | poporo #- [ 編集 ]

王子、お久しぶりです。饒舌と毒舌(失礼!)の展開で賑わうお部屋、いつも楽しませていただいております。

今日は御教授いただきたいことがありまして。『レヴュー』と呼ばれる宝塚の往年の演目を見ますと、男役さんを中心に、空間が線対称に使われている様な気がします。視覚に訴える美しさを感じます。

空間の使い方に『レヴュー』とはこういうものだ!という拘りが昔は色濃くあったのかも。。。と思いました。ショーという括りで演目を出されると、現代に生きる私は、レヴューとは何ぞや?というモヤッとした気持ちがいつも生まれます。『レヴューっぽいショー』と『レヴュー』は違うのではないかと。。。いかがなものでしょうか?

お芝居とショーの二本立ての宝塚。レヴューカンパニーなのに、王子が投稿された動画の『ジュビリー』のようなレヴューも、ムーランルージュのカンカンような突き抜けたダンスも無くて、最近の宝塚はミュージカルカンパニーなのだなぁとつくづく感じてしまうのです。ショーの新人公演を、もっと行ってほしいとも思います。魅力的なショーガールが沢山出てきてほしいです。

ハイレグ、タコ足衣装の女役さんをもっと見たい!長い足を、鍛練によって完璧にコントロールしながら踊る姿が綺麗なのに。美脚の演出の仕方を考えてほしいなと思います。星組さんの『ワンナイト・ミラージュ』で女役さんの佇まいが素敵だな~と思い、今日はボヤキになってしまいましたが、レヴューとは何ぞやの解説、気が向かれたら、していただけますと幸いでございます。

[2012/07/13 10:21] URL | はみあ #- [ 編集 ]

ペンライトもタオルも終演後挨拶のときに宣伝するのは会社の指示、いわゆる劇団の指示。
トップスターとて劇団の商品ですから、本人の意志とは異なる事でも発言しないといけない心境は理解して頂きたいなぁ~
[2012/07/13 10:33] URL | #- [ 編集 ]

>後なあ、今はもう夏休みの季節でっせ
会社でも学校でも(高校の試験休みも含めて)夏休みモードや
一年で一番客が入り易い時期なんや!!!

昨日、月組「ロミオ&ジュリエット」観劇しました。
ホント、驚きました。平日・木曜日でありながら、土日のような賑わい。
あまり、夏休みとは関係ない?おばさま族が多かったようにも見受けられましたが。
終演後、トークショーがあるという事もあったのでしょうが、やはり、
「ロミジュリ」のブランド力も一因では(言うなれば「水戸黄門」のようなもの?)。

レビュー好きの私としては、お芝居、1本ものなので、少々不安でしたが、何の何の、
良かった~、最高に楽しかったです。
いつもの2本立てを、1本でまとめた?、お芝居とレビュー・群舞が合体したような内容。
スピード感、躍動感あふれ、まさに“歌の劇”、歌劇+レビューがそこにはありました。
独唱も多かったですが、基本、歌のぶれるかたは、いませんでしたし、
このブログでは、人間扱いされていない愛希れいかさんの歌声も素晴らしかった!
密かにファンの憧花ゆりのさんの歌声もふんだんに聞けたし、美穂圭子さんの独唱にもしびれた。
(前回の月組レビュー「Misty Station」では、輝城みつるさんの歌声が素晴らしかった!)
そして、ロケットから、フィナーレも華やか、大満足でした。

もし、この月組公演「ロミオとジュリエット」を観て、
『万一つまらないと思ったらチケットの半券を私に送って下さい!全額!・・・と言いたいが半額お返しします!』

な~んちゃって (by “乳母”美穂圭子)
そんな事は、恐ろしくてとうてい言えませんが、
それぐらい、値打ちがあると私は思いました。

早すぎる娘役トップ就任等には、私も異論はありますが、
歌えて踊れて演技もできるトップ二人、新生月組悪くはないですよ。


それから、
“日本一のタカラヅカ通”を自称されている王子には、
ぜひとも、このブログ以外に、自身のHPを立ち上げていただいて、
過去のタカラヅカ公演やタカラジェンヌ達、レビュー全般に関すること等、
貴重な生き証人として、宝塚ファンが知りたい事を忌憚なく記録しておいて欲しい。
それが、“レビュー王子”の使命だと私は思います。
まずは、ブログの過去の記事から、そういった事項を抜粋して行かれては、いかがでしょうか?
[2012/07/13 10:39] URL | キラ☆男 #6Xq779WY [ 編集 ]

ロミジュリやフットルースは誰もがしってる作品ですから、お客さんが多い要因でもあるとおもいます。

それに私は星組のダンサセレナータ?も月組のロミジュリ、雪組のフットルース全て見ましたが、星組の作品はもう一度見たいなーとはいっさい思いませんでした。しょーもなかったですね。
これはわたしの感想です。
盛り上がりにかけていて見応えがなかったです。
ねねさんも老けてる感じがしてもう末期なのに、、早く去ってほしいですね。

※レビュー王子です

内容は何を書いて下さっていいんです

でも、コメントネームくらい書いて来てね!

[2012/07/13 11:52] URL | 自分の名前も書けないのでちゅか(笑) #- [ 編集 ]

ペンライトもタオルも終演後挨拶のときに宣伝するのは会社の指示、いわゆる劇団の指示。
トップスターとて劇団の商品ですから、本人の意志とは異なる事でも発言しないといけない心境は理解して頂きたいなぁ~


※レビュー王子です

はあ~ため息 貴方もです。何を書いて下さってもかまいませんが

砂かけ婆でも子泣き爺でもパタリロでもイカ田タコ之助でも

何でもいいからコメントネーム書いて送って下さい!
[2012/07/13 11:58] URL | 貴方もです!名前くらい書いておいでや(笑) #- [ 編集 ]

> “日本一のタカラヅカ通”を自称されている王子には、
> ぜひとも、このブログ以外に、自身のHPを立ち上げていただいて、
> 過去のタカラヅカ公演やタカラジェンヌ達、レビュー全般に関すること等、
> 貴重な生き証人として、宝塚ファンが知りたい事を忌憚なく記録しておいて欲しい。
> それが、“レビュー王子”の使命だと私は思います。
> まずは、ブログの過去の記事から、そういった事項を抜粋して行かれては、いかがでしょうか?


ジュリアス・シーザーが暗殺される時に言った有名な言葉

「ブルータス お前もか」

星組ファンだと信じていたキラ☆男様までが「ロミジュリ」を絶賛されるとは

宝塚ももう末期的症状が出てますね

それでHPの件ですが

このブログやTwitterやFACE BOOK全盛の時代に?

それより私が今考えているのが

日曜日の増刊号です

18歳以上の方にのみパスワードをお教えして

コアなレビューの話題

トップレスやTバックの本場のレビューの舞台写真

そして大人の小噺

花組観劇会が無事成功しましたら

この増刊号(18才以上限定)を真剣に考えています

是非キラ☆男様も見て下さいませ
[2012/07/13 12:10] URL | キラ☆男様 「ブルータス お前もか!!!」  #- [ 編集 ]

> 今日は御教授いただきたいことがありまして。『レヴュー』と呼ばれる宝塚の往年の演目を見ますと、男役さんを中心に、空間が線対称に使われている様な気がします。視覚に訴える美しさを感じます。


まず、レヴューの王様白井鐵造先生の作品は全て装置もステージング(出演者の動かし方)もシンメトリック

左右対称でした。

言われているように宝塚大劇場と言う巨大な空間で3千人近いお客様を美しさで楽しませる技法です

今現役の先生でこれが理解できているのは酒井澄夫先生だけです!




> 空間の使い方に『レヴュー』とはこういうものだ!という拘りが昔は色濃くあったのかも。。。と思いました。ショーという括りで演目を出されると、現代に生きる私は、レヴューとは何ぞや?というモヤッとした気持ちがいつも生まれます。『レヴューっぽいショー』と『レヴュー』は違うのではないかと。。。いかがなものでしょうか?


有名な「レビューの5S」を御存じですか?

スピーディ・スペクタクル・ショッキング・スムース・スター

そして私が勝手にセクシーとスマイルを付けて

「レビューの7S」と呼んでいます

前回の星組の「Celebrity」を絶賛するのは

この「レビューの7S」をすべて満たしている

特に「スター」とは「多くのスターを魅力的に見せること」との高木史郎先生のお言葉通り

ちえちゃん、ねねちゃん、とよこさん、さゆみさん、そして私の大好きな紅5

多くのスターを極めて有効に生かしたからです

「レビューっぽいショー」はこの7Sのどれかが足りません

お色気が無かったり、スペクタクルで無かったり、舞台転換がスムースで無かったり

草野先生のショーに多いのですが同じ場面が長くテンポが悪かったり

あっとお客様を驚かせるショッキングな仕掛けが無かったり

そして、何が不満なのか仏頂面でパレードしたり

そんなものはレビューでも無いし宝塚歌劇ではありません

結論ですが「レビューとショー」は厳密にいえば違うのです!!!




> お芝居とショーの二本立ての宝塚。レヴューカンパニーなのに、王子が投稿された動画の『ジュビリー』のようなレヴューも、ムーランルージュのカンカンような突き抜けたダンスも無くて、最近の宝塚はミュージカルカンパニーなのだなぁとつくづく感じてしまうのです。ショーの新人公演を、もっと行ってほしいとも思います。魅力的なショーガールが沢山出てきてほしいです。


まったく同感です

今のままでは宝塚は劇団四季の宝塚支局、東宝ミュージカルの宝塚分室

恥を知れ!と今の宝塚のスタッフに言いたいですね

宝塚は若くて綺麗な女の子が足やお尻を見せて健康的なお色気を振りまくレビューチーム

安っぽい色気のないミュージカルは東宝や浅利の助平爺に任せておけばいいんです

アホの小林公一君は理事長に就任時のインタビューで「ブロードウエイを目指す」て言われた

私は・・・思いました

「ああ・・・この人は宝塚の事を何も分かっておられない」

「宝塚が目指すのはラスベガスや!そして故郷パリや!」




> ハイレグ、タコ足衣装の女役さんをもっと見たい!長い足を、鍛練によって完璧にコントロールしながら踊る姿が綺麗なのに。美脚の演出の仕方を考えてほしいなと思います


これまた全く同感です

タコ足は足を見たい男性ファンと足を出してほしくない(女の面を見せてほしくない)一部の女性ファンの

要望を折半した中途半端なお衣装です

ダルマで良いじゃないですか

お尻だってTバックにすべきです

何もパリやラスベガスのようにトップレスになれなんて言いません

でもTバックは全然大丈夫です

網タイツもアンダーショーツも履くのです

実際はお尻を出していないのも同じなんです


以上 変なレビュー講座 御静聴ありがとうございました!!!
[2012/07/13 13:18] URL | はみあ様 レビュー講座 お待たせ致しました #- [ 編集 ]

 もんじろう様

 先のコメントでは、お名前を出さず内容について意見してしまって申し訳ありませんでした。
 そのコメントに対して、ご丁寧にお返事をくださってありがとうございます。

 Reonに関しての「半強制的」というワードに過剰反応してしまったのですが、もんじろう様がおっ しゃりたいのは「公演内容と関係ない部分(その公演を観るなら半ば強制的に買わざるを得ないグッズ の是非)」なのですよね。

 私は売る売らないも自由ですし、同様に買う買わないも自由だし・・・と思います。
 もんじろう様がおっしゃっている様に
 「会場で公演中に使用するグッズが売られていたら買う予定のなかった人も思わず~」という事であれ ば、フットルースも舞台挨拶でまで触れなくても売れ行きがいいはずですよね!?
 Reonはライブでしたし、公演内容の違いはあると思いますが。

 Reonに関しては日程の都合で私だけ行ったのですが、普段一緒に行っている姉は「え、ペンライト 買うの!?(呆)」と言っていましたし、誰もが商法にはまる(!?)訳でもないと思いますよ。
 私はまんまと商法にひっかかったクチですが^^;
 その分楽しんでもきたので、半強制的などとは思いもしなかったんです。

 ちなみに毎回プログラムを買うタイプでもなく、リピート観劇もあくまでも内容がよければ、の人で  す。


私は同じ演出家の作品でも、好きな作品もあればあれれ!?と思う作品もあるので、誰だから~というこだわりはありません。ましてそれが男性だから女性だからとは思った事もないです。

ただ、組のトップは影響力や与えるイメージが大きいと思っています。実力はもちろん、その方の言動やイメージで作品内容にかかわらず観る気にならない作品もあります。
なので、やはり個人的にはチケットやグッズの売れ行きにはトップの責任もあると思っています。

もちろんトップを選びグッズ販促を決めた劇団側にも責任はありますが、そこまで根本を突き詰めるなら、宝塚を観に行かなければいいのかも。。。と。
残念ながら私は、近い将来そうなりそうです。
[2012/07/13 13:24] URL | mao #- [ 編集 ]

王子さん、失礼致します。

私は星組を観る気になれないのなら、最初から観なければいいのではないかな?と思います。
王子さんは、観たくないと思われたら観ないとハッキリされていますよね。
早く辞めろと罵りたいくらいお気に召さないねねさんがいる組を、わざわざ観劇される理由がわかりません。
どなたかご贔屓がいるなら別ですが…。
不快な気分になってまで観る必要がありますかね?

私はねねさん、可愛さも美しさも色気もあって、とても魅力的だったと思います。
長くやれば、叩かれてしまうのは仕方ないとわかってはいますが…。

私はちえさんがいて、ねねさんがいて、とよこさんがいて、さゆみさんがいる今の星組が大好きです!!
頑張れ、星組★
[2012/07/13 15:08] URL | マキマキ #- [ 編集 ]

レビュー王子さまはじめまして。
jack-aと申します。
宝塚(の娘役)ファン歴18年の男性です。
いつも興味深く、拝読いたしております。

ダルマの衣装が見たいとのご意見…
私もまったく同感です。

ただ、個人的には、宝塚の娘役さんには
「可憐さ」を売りにしてほしいと思っているので、
ハイレグダルマは長身・脚長の男役さんに
お任せして、娘役さんは今までどおりの
ダルマでよいので、毎公演見せてほしいなー
と思います。

今でも、桜一花さんや夢咲ねねさんのように
わりと頻繁にダルマ姿を披露してくれる
娘役さんも、いるにはいるのですが…。

私としては、野々すみ花さんが宙組に組替えに
なってから、とうとう一度もダルマになることなく
退団されてしまったのが残念でなりません。
(白羽ゆりさんも、トップ娘役時代は
全ツのロケット一回きりでしたし…)

以前の記事で王子さまがご指摘されて
いたように、スカステやDVDでダルマ姿の
場面を引きで撮ったり、また稽古風景の放送が
極端に短くなったりしていますが、これらも

「ダルマ姿やレオタード姿は極力映さないように!」

というお触れが劇団からスカステや出版物の
スタッフに出されているのではないか?と、
つい勘繰りたくなってしまいます。

「カノン」で大劇場・東京・全ツと3度にわたって
ダルマ姿の美脚を披露してくださった
花野じゅりあさんのその場面でのお姿も、
載ったのは「宝塚GRAPH」の綴じ込み付録の
カードだけ…というアリサマでしたし。

アイドルの水着姿ですら
年々過激になっている中、
「いやらしくない、キュートなお色気」
を堪能させてくれるのは、いまや
タカラヅカの娘役だけだと言っても
過言ではないと思います。

そういう意味では貴重な存在になり得るのだから、
自信を持って堂々と、ダルマ姿を披露して
いただきたいと切に願っております。

いきなりの長文、失礼いたしました。
[2012/07/13 15:29] URL | jack-a #- [ 編集 ]

流れをぶった切るような前回の質問に、わざわざ本文の一部を割いてまでご説明いただき、ありがとうございました。
露出の高い衣装でのロケットって、思ったより新しい話なんですね。
ツンブラは元祖の日劇ですら東京オリンピック後に導入、ハイレグお目見えはバブル期となると、歴史というより生きてきた時代というか(歳が・・・汗・・・)
見た目の好き嫌いはともかく、宝塚のブルマーや小さな衣装がロケットの衣装としては古株である、と理解しました。
時代の制約がなくなって、ロケットが一番映える衣装が出てきたのなら、それはそれでよかったような気がします。

今のロケットの原型はアメリカ生まれ、ご説明いただいた「ロケッツ」の「precision dance」だと思います。これが誕生したのが1925年(ネットの情報による)とありました。
モン・パリ上演は1927年、岸田先生は1925年まで宝塚の演出をされていたので洋行は1926年頃でしょうか、わずか1年でprecision danceはフランスに上陸したのでしょうか?
それとも岸田先生はアメリカもついでに行ってきたのでしょうか?
モン・パリでは日本初のラインダンスが披露された、と言われていますが、ここでいうラインダンス=ロケットだったら、一体岸田先生はどこでロケットを見てきたんだろう?と不思議に思いました。(宝塚の伝統ロケット、とは言ってもカンカンとはあまり聞いたことがない)

はみあさんのレヴューとレヴューっぽいショーのお話、興味深く読ませていただきました。
以前、植田先生がレヴューとショーは違う、レヴューはシンメトリーに動くみたいなことを言っていたのを思い出しました。
あれ?植田先生のショー作品見たことない、と思ったのですが、TAKARAZUKA・オーレ!がそうでした・・・(ちょうどファンお休み中だったのでどんな作品かよくわからないのですが)
私も宝塚を見るとき、ショーが面白いと観劇後の満足感が高いです。ぜひ魅力的なショースターをたくさん生み出してほしいものです。
[2012/07/13 15:37] URL | ぱご #- [ 編集 ]

王子さま、こんにちは。

次回宙組、銀河英雄伝説の制作発表があり、画像がアップされました。

王子様おすすめのみりおんちゃんですが、てるさんの圧倒的なビジュアルの横では、少し見劣りするな~とかんじました。
宙組は他の組子も大きいので、いっそちゃぴの方が
小顔で手足が長いので、よかったかも、そうすれば
ちゃぴもここまで王子様に嫌われなかったかも、と思いました。
まだ写真だけなので、来週のスカステ見たら、印象
変わるかもしれませんが・・・

今回の趣旨と違う事かいたので最後に、一つ。
私も植田先生は好きです。男目線女目線で好みは違うかもしれませんね。
[2012/07/13 18:09] URL | あじこ #- [ 編集 ]

こんにちは。
7/7~8、ロミジュリとフットルース観てきました。
初日頃のちゃぴさんは歌が不安定だったようですが、
とても安定してうまくなってたと知人が申しており、
私が観劇したときは、歌も良かったし、かわいらしいチャーミングなジュリエットでした。
これからの伸びに期待できそうです。

王子が何と言おうと、私は月組を応援しますよ。

人それぞれ好みのツボが違うんです。
ヅカファン同士で、ののしりあうのは見苦しい。

ちなみに、大劇場のキャトルで雪組のペンライトをたずねたところ、
完売したとのことで、梅芸に行ってみると販売されてたので、買いました。

強制でなく、買いたい人が買えばいいし、コンサートでもよくあるように盛り上がって、
ファンの方が楽しんで元気もらってくれればいいのではないですか?

まったく関係ないんですが、
明日海ジュリエットを見てみたいです。
ジュリエットはムリでも、
龍トップとみりお娘主役見てみた~い。

だって、みりおくんの女装も綺麗なんですもん。
身長差もいいし。
龍トップ時代に1度やってくれないかな~。

たわけたこと言ってるのを十分に承知していますが、夢のように美しいでしょうね~。
まさおくんがみりおくんをリフトするとことか。

DVDで観たんですが、博多座ミーマイのショーで、
蘭はなとみりおくんが膝丈のフリフリワンピースで踊ってました。
蘭はなちゃんには申し訳ないけど、みりおくんの方が綺麗で可愛いかったんです。

夢ですかね。劇団にこの要望は届きませんか?
[2012/07/13 18:51] URL | ふつ子 #- [ 編集 ]

先ほど、書き忘れました。

月組大好き、ファン歴浅いふつ子です。

ロミジュリ、専科の方の歌がステキステキ。

多くの人に見てほしいです。

宝塚初心者に見てもらい、ファンになってほしいです。

王子は、輸入ミュージカルに反対かもしれませんが、
新規ファン開拓には、わかりやすく、誰もが知ってる演目を取り入れるのも仕方ないかもしれません。

宝塚がずっと栄えるように。
有望な若い子たちが音学学校に入ってくれますように。
[2012/07/13 18:58] URL | ふつ子 #- [ 編集 ]

> 今回の趣旨と違う事かいたので最後に、一つ。
> 私も植田先生は好きです。男目線女目線で好みは違うかもしれませんね。


あじこ様 お前もか・・・

お前なんて失礼と思わないで下さいね

有名なジュリアス・シーザー暗殺の場面のお芝居でのセリフ

「ブルータス お前もか」のパロディです

しかし!輸入ミュージカルは賞賛するわ

女性の演出家も支持するわ

ああ!宝塚レビューの最期の日は近い・・・
[2012/07/13 18:59] URL | あじこ様 お前もか・・・ #- [ 編集 ]

> 王子が何と言おうと、私は月組を応援しますよ。


あのー・・・

私、月組応援してるんですけど

ただ、ちゃぴはなんぼ歌が上手くても真性のブスです

名古屋嬢は日本のファッションリーダー

ちゃぴみたいな不細工な若い女の子さがすの困難の極みです

何回も書いて来ましたけれど

先日亡くなられた淡島千景さんがインタビューで言われていました

「娘役は綺麗で華やかで良いんです。芝居や歌なんて自然と上手くなるんです」と

ああ!ちゃぴブスレット支持派の皆様に聞かせたい

そうなんです!宝塚の娘役トップに必要な物は「ずば抜けた美しさ」ですよ

ちゃぴが美しいですか?

私は当然の事を主張しているだけです

ブスは宝塚の娘役トップの資格なし!ただ退団あるのみです!!!



> 人それぞれ好みのツボが違うんです。
> ヅカファン同士で、ののしりあうのは見苦しい。

ののしりあってるんじゃないんです

皆様、ちゃぴと輸入ミュージカルのもたらす災いから宝塚を守りたいだけなんです



> ちなみに、大劇場のキャトルで雪組のペンライトをたずねたところ、
> 完売したとのことで、梅芸に行ってみると販売されてたので、買いました。
> 強制でなく、買いたい人が買えばいいし、コンサートでもよくあるように盛り上がって、
> ファンの方が楽しんで元気もらってくれればいいのではないですか?

NO! NO! NO!

それは、ふつ子様の様な理性のあるファンだから言えるお言葉です

キムや小柳ズル子に洗脳されている雪組ファンには通じません

みんな一時的にハイな気分になって買わされるんです

洗脳されてるんですよ

それを「元気をもらってだなんて」WWWWWWW




> 明日海ジュリエットを見てみたいです。
> ジュリエットはムリでも、
> 龍トップとみりお娘主役見てみた~い。
>
> だって、みりおくんの女装も綺麗なんですもん。
> 身長差もいいし。
> 龍トップ時代に1度やってくれないかな~。
> 夢ですかね。劇団にこの要望は届きませんか?


Yes We Can!

ちゃぴが相手では龍真咲政権は短命です

「風と共に去りぬ」「ベルサイユのばら」はみりおさんならオスカルもアントワネットもできます

「オルフェウスの窓」ロシア編

エリザは絶対に嫌ですが・・・

一日も早く良識あるファンの連帯行動でちゃぴを辞めさせ

一作だけ明日海さんの女役(さぞや超満員になることでしょう)

音波みのりさんを組替えで獲り龍さんの相手役に

みやるりさんを二番手に昇格させ

明日海さんは私の悲願「花組の次期トップ込みの二番手」に異動

相手役は当然「早乙女わかばちゃん」

これしか!これしか!!これしか!!!

ブルータス 宝塚を救う道は無いのだ!!!
[2012/07/13 19:25] URL | ふつ子様 ブルータス お前もか・・・ #- [ 編集 ]

龍・明日海・みやるりの後光がさすようなキラキラトリオは月組のものですよ。

みりおくんはわざわざ花組に行かせなくても、
必ずトップになりますよ。

それまで、長~く楽しませて眺めさせてもらってはいけませんか?

時代は変わってきています。
エンターティメントは多様化してるんです。
伝統は大切だけど、残酷なように飽きられるんです。
なので、大切に残す部分と進化させる部分が必要ですよね。
月組のWトップ制には驚きましたが、それはそれで受け入れられてる気がします。
この組だからやってみようと。

王子もみりお女役観てみたいですか?
ショーの一部の女装でなく、主要な女役で。
1作でいいんです。1作で。
小林さま~。頼むよ~。
きっと、超満員でしょうね。
でも、本人はしんどいでしょうか。

みりおくんのアントワネット、それはそれは綺麗でしょうね。
ジャッキーも役代わりで、まさおくんもみりおくんも見とれるほどの美脚でしたから。
あれは、若い子たちを魅了します。
そして、普通の女の子たちが、「自分みがき」をすると思います。
それくらい影響力があります!
がんばれ!宝塚大好き!
[2012/07/13 20:15] URL | ふつ子 #- [ 編集 ]

あの・・・コメントでちゃぴが小顔で手足が長いと書いている人がいますけど・・・
小顔は認めますけど、ちゃぴは典型的な胴長短足ですよ。
まさおと並んで立っているときはまさおが高いヒールにちゃぴペタンコ靴で5cm以上の差がちゃんと
できているのにも関わらず、二人が座った途端座高が同じ、もしくはちゃぴのほうが少し高くなります。
これは紛れもない事実です。
ちゃぴのダルマ姿を去年のタカスペでも見ましたがものすごく胴が長くてとてもバランスの悪い体型でしたよ。
[2012/07/13 20:20] URL | 月っ子 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/13 20:27] | # [ 編集 ]

何度も追伸してすみません。

小柳ズル子ってかなり笑ってしまいました。

私はフットルースは観劇しましたが、ペンライトは知人のために買いました。
売り切れてしまう可能性があるため。

キムさんファンの知人は、仕事の都合上、梅芸の後半しか行けず、
ペンライトが手に入らないかもしれないと嘆いていたのです。
たまたま、私が観劇した日が、観客全員にカラーバンドを配られた日でした。
お客さんは喜んでさっそくつけていた方もたくさん見かけたし。

カラーバンドもペンライトも開封せず、知人へおみやげとして持ち帰ったところ、
どれだけ喜んでくれたことか。
それで彼女は仕事も頑張れるんですから。

ペンライト、うちわ、タオル。
アウェイな感じで冷ややかにみてる人は見てればいいし、
でも、キムさん大好きな方には、
どんなご利益のある神社のお守りよりもパワーをもらうかもしれませんよ。

買えば手に入るものでなくて、その日、観劇した人だけがもらえる非売品は、
さらに価値あるんですよ。

雪組は、トークショーとか、グッズのおまけが多くていいな~。
でも、王子のおっしゃるように、
おまけやショーのグッズ販売が定着するのも、安売りみたいで嫌だな。
ファミレスの子供向けのオモチャみたいな・・・。
ファンサービスと捉えるべきか。

グッズが売れ残ったりしてるのも、せつないし。

少なくとも、私の知人はすごく喜んでいました。

王子もつべこべ言わず、月組ロミジュリを観に行って下さいませ。
キラキラ~でしたよ。


[2012/07/13 20:42] URL | ふつ子 #- [ 編集 ]

OSKの事は私も御希望に添うように書きたいのですが・・・

何故か「自称OSK一筋 ヅカからの流れ者ではない」さん達が

非常に冷たいコメントを下さるのです

何だかんだ言っても

ヅカファンのコメントは熱いです

OSKファン(本当にファンかどうか?)の方たちは極めて排他的です!!!
[2012/07/13 20:54] URL | ルーシー様 非公開コメントに一言お返事 #- [ 編集 ]

せっかく手に入れた娘役の座をちゃぴがわざわざ手放すかしら
ちゃぴは案外長くいる感じがしますね
王子がなんといようと
なんかそんな感じがする
人間思ったとおりにいかないこれこそ人生だぁ
[2012/07/13 20:56] URL | パゴダ #KVSV0Bf2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/13 22:30] | # [ 編集 ]

あのなあ…ロミオとジュリエット、フットルース、そして宙組の銀英伝‼これは宝塚のファンを新規獲得するには絶好の演目なんや‼ロミジュリ、フットルースどちらも売れ行き好調なんはいいことやねん。宝塚のファンは昔に比べてあきらかに減少してきてる。とくにこれからの宙組の銀英伝は、ファンの新規獲得には劇団の戦略的な宣伝と小池先生にかかってる大事な時や‼
[2012/07/13 22:39] URL | 万人に受ける演目の重要さを知るんや‼ #iydQorAY [ 編集 ]

王子名案が浮かびましたぜ。

どうせねねちゃんは来年先に退団するだろうから星組にちゃぴを異動で手を打つのはどうですか?
どうやらちゃぴは短期ではないようです。
だったら、熱烈なちえファンというちゃぴを星組に行かせて、もっと可愛い娘役貰いましょう!

そうすれば月組は幸せに観劇できます!

星組は大人気組らしいから娘役は誰でもいりゃいいんじゃないすか?
バックがなんとかするでしょ。

早速劇団に要望を送る運動しましょうよ!
[2012/07/13 22:56] URL | 名案! #- [ 編集 ]

> あのなあ…ロミオとジュリエット、フットルース、そして宙組の銀英伝‼これは宝塚のファンを新規獲得するには絶好の演目なんや‼ロミジュリ、フットルースどちらも売れ行き好調なんはいいことやねん。宝塚のファンは昔に比べてあきらかに減少してきてる。とくにこれからの宙組の銀英伝は、ファンの新規獲得には劇団の戦略的な宣伝と小池先生にかかってる大事な時や‼


あのなあ・・・宝塚には多くの大原則があるんや

一つ オリジナル作品であること

一つ 新作であること

一つ 二本立て以上であること

一つ レビューの手法で芝居はつくること

一つ 才能で勝負 経営陣にゴマすらないこと

小池さんはこの全てを順守しておられません

小池さんなんかに今後のファンの新規獲得任せたら

宝塚はアホなミュージカル好きの一部の人間のものになります

そうなれば宝塚はお終いや!

今こそ小池と女性演出家と愛希れいかを追放する大事な時や‼
[2012/07/13 23:06] URL | レビューの伝統を守る大切さを知るんや! #- [ 編集 ]

初めまして。
いつも楽しく拝読しています。
痛快です^^

初演のベルサイユのばら
風と共に去りぬ
ザ・レビューⅠ・Ⅱ・Ⅲ
彷徨のレクイエム
ラ・ベル・タカラヅカ
花の舞拍子
蒼き薔薇の軍神
ガイズ&ドールズ初演
ミー&マイガール初演

みんな観ました。
この題名を出してくださって嬉しいです。

ついでに・・・
クラシカル・メニュー
あしびきの山の雫に
星影の人初演
白夜わが愛
哀愁
魅惑

昔は良い作品がいっぱいありましたよね。

[2012/07/13 23:19] URL | ぴろ #- [ 編集 ]

王子さま、今日スカステで、暁のローマをやっていて
ブルータスはえらい・・・という歌詞が一日中頭にこびりついていたので、あじこさまおまえもか、と言われ
ちょっとびっくりしました。

私は輸入ミュージカルは好きでも嫌いでもありません。
古い話になりますが、私の初宝塚は、大地真央さん率いる月組の「春の踊り」でした。春の踊りはよーいやさー・・で始まるレビュー、忘れられません。
あまりの美しさに心奪われました。
黒木瞳さんも超きれいでした。
王子さまも、きっとご覧になったのでは?

なので、どちらかというと、レビューの方が好きです。
でも王子さまのようにくわしくないので、ここでまた色々教えていただきますね。

それから月っこさま、ちゃぴちゃんが胴長とは気が付きませんでした。
ちゃぴちゃんの10倍たたかれても、トップになりたい娘役は多いでしょう。
彼女にはその自覚をもってがんばってほしいですね。


[2012/07/14 00:19] URL | あじこ #- [ 編集 ]

> 私は輸入ミュージカルは好きでも嫌いでもありません。
> 古い話になりますが、私の初宝塚は、大地真央さん率いる月組の「春の踊り」でした。春の踊りはよーいやさー・・で始まるレビュー、忘れられません。
> あまりの美しさに心奪われました。
> 黒木瞳さんも超きれいでした。
> 王子さまも、きっとご覧になったのでは?


はい、もちろん、観劇しました

後物は「ムーンライト・ロマンス」と言う「パクリの横澤」の本領発揮

完全な「麗しのサブリナ」のパクリ、いやコピーでした

初舞台生は非常に優秀でした

神奈美帆さん・高嶺ふぶきさん・麻路さきさん。久世星佳さん・友麻夏希さん

スターの宝庫でした

「春の踊り 南蛮花更紗」 酒井澄夫作詞 寺田瀧雄作曲

春の踊りは 南蛮まつり

咲いた 咲いたよ 桜の花が

花の丸山 花盛り

沖にジャガダラ南蛮船

恋の出島で珍太の酒に

祝って踊る 伴天連さん

よーい よーい よーいとな

よい よい よいとーなあ

ばってん不可思議 よかばってん

「春の踊り」の主題歌です

憶えておられますか?
[2012/07/14 00:39] URL | あじこ様 春の踊りの主題歌憶えておられますか? #- [ 編集 ]

宝塚音楽学校の卒業生インタビュー
http://www.tms.ac.jp/about_tms/interview.html
これの『ちゃぴ版』が見て見たいです。
これってその子の話し方の品とか雰囲気とかすごくでますよね。話している内容も自分で考えているのでしょうか?
スターファイルの写真のちゃぴはかわいいとは思いますがきれいだとは思いません。(ちゃぴファンの方ごめんなさい) 
これの『ちゃぴ版』を見て、どうして王子にXXの烙印をおされてしまったのか自分なりに分析してみたいです。
ちなみに私個人は舞羽さんのインタビューの雰囲気が好きでしたが。
[2012/07/14 00:43] URL | 海外在住の日本人のひとり #- [ 編集 ]

> 宝塚音楽学校の卒業生インタビュー
> http://www.tms.ac.jp/about_tms/interview.html
> これの『ちゃぴ版』が見て見たいです。
> これってその子の話し方の品とか雰囲気とかすごくでますよね。話している内容も自分で考えているのでしょうか?
> スターファイルの写真のちゃぴはかわいいとは思いますがきれいだとは思いません。(ちゃぴファンの方ごめんなさい) 
> これの『ちゃぴ版』を見て、どうして王子にXXの烙印をおされてしまったのか自分なりに分析してみたいです。
> ちなみに私個人は舞羽さんのインタビューの雰囲気が好きでしたが。


錚々たるメンバーですね

でも!これではダメです

もっと予科生や本科生のインタビュー

研一・研二生の本音のインタビューが必要です

ちなみに、残念ながら「ちゃぴ版」はあり得ません

あの、アホ丸出しの喋り方では誰も「音校にはいったらアホになるのかしら」と思い

誰も入学試験を辞退するでしょう

ほんとにちゃぴは宝塚のO157ですね!!!
[2012/07/14 00:57] URL | 海外在住の日本人のひとり様 ちゃぴが出れば音校に入学する人間いません #- [ 編集 ]

王子様、懐かしいです!

正直、歌詞うろ覚えだったのですが、すべてよみがえりました。

なんだか涙がでました。一瞬あの時代に戻りました。

ありがとうございました。

[2012/07/14 00:58] URL | あじこ #- [ 編集 ]

通りすがりの星ファンです。

ちゃぴには、絶対に星に来てほしくありません。

今の星人気は大多数がちえちゃんファンですが、ちえねねファンが多いのも事実です。(もちろん、とよちゃんやベニーなどの他の組子も人気ですよ!!)
それを劇団もわかっているので、ちえねねをバラバラに退団させるなんてありえないでしょう。
これは組子関係者からの情報ですが、ねねちゃんは100周年に向けてちえちゃんを支えていくという劇団との契約書にサインしたと聞きます。
100周年前の大劇場公演か、100周年中の大劇場公演で同時退団すると思います。
信じるか、信じないかは自由です。

いくら月組にちゃぴがいらないからといって、星に押し付けないでいただきたい。
星でねねちゃんを追い出して、彼女が娘1になったら暴動がおきますよ(笑)
それに、あれだけ龍さんがコンビ推ししようと「ちゃぴ、ちゃぴ」言ってらっしゃるので組替えなんてないでしょう。
月の問題は月の中で解決して下さい。

[2012/07/14 01:19] URL | バンビー #- [ 編集 ]

王子様、若輩者が意見して申し訳なく思いますが言わせてください。
月組ロミジュリを良かった、フットルースを良かった、ちゃぴちゃんの努力を良しとした方に宝塚の最期も近いとは言い過ぎです。
他の方も仰ってますが、お顔立ちの好みも演目の好みも人各々で違って当たり前の事です。
私は演出家の方で観る演目を決めたりしてませんので、色んな組の演目を観ますが、同じ演出家でも面白かったり、つまんなかったりします。
レビュー有りきの宝塚というのはやはり時代の流れから、若い方や初宝塚の方にはうけないようです。ミュージカルは本当なら四季さんにおまかせしたい所ですが、エリザベート初演辺りから新風が台風のように入ってきて、レビューは古い!という意見を聞くようになりました。
某掲示板での再演希望はエリザ、スカピン、ロミジュリばかり。古い作品=マイナー作品扱いです。それが世なの知れません。
それに王子様も言ってますが本場のレビューと比べるとお遊戯会になってしまうような実力しかないわけで。
理想は理想、現実は現実として受け止めていくしかないのではないでしょうか。
レビューを女性演出家が作れないのではなく、時代の流行りに逆らえないだけだと思いますが。

お顔立ちについては星組のトップさんも雪のトップさんも月のWトップさんも私は、、、です。王子様の推薦の彩世さんもみりおんさんも早乙女さんも、、、です。ちゃぴちゃんは、、、ではありますが、私はみはるちゃんに似てるなっと思った事があります。

私はターコさんのようなお顔立ちが好きです。現代のキラキラトップは組子さんごった返しても特徴も中なくドングリです。
[2012/07/14 04:24] URL | ヴィットリオが理想の男 #- [ 編集 ]

>それでHPの件ですが
>このブログやTwitterやFACE BOOK全盛の時代に?

そうです。HPです。後者2つは所詮、交流目的?のサイト。
結局、長い目で見れば、検索エンジンが評価してくれるのは、コンテンツ。
すなわち、検索したキーワードに対して、知りたい事をきっちり教えてくれる内容の濃いサイトです。

宝塚(タカラヅカ)やタカラジェンヌに関しては、
一時的な時系列の話題の軽いブログや、掲示板などが、
他に濃い内容のサイトがないのか、仕方なしに上位表示されているように感じます。
せっかく、コアな知識・経験・話題をお持ちの王子が、批判・悪口?だけでは、もったいなくないですか?

そこに、某検索エンジン会社のランダムな広告を貼り付けていれば、
多くのアクセス数を稼ぐ力のある王子なら、一ヶ月にS席10回分のチケット代ぐらい、
簡単に、ネットからわいてくると思いますけど・・。
まあ、それは、現在のブログでもOKでしょうけど。


話変りますけど、質問ですが、
今回の月組公演のラストの幕が下りる瞬間、普通ならトップが深々とお辞儀して、
手を振って幕が下りていくのがパターンだと思うのですが、
確か、今回、もちろん、整列はしていますが、ダンスのステップを踏んだまま、
幕が下りていくという感じだったように思うのですが、
これって、よくある事なんでしょうか?
動的なまま終わり、新鮮で良かったのですが。


せっかく、関西に住んでいながら、もっとタカラヅカに親しむべきであったと反省している、
自称“タカラヅカ近現代100年愛好家”(を目指したい)キラ☆男でした。
[2012/07/14 11:08] URL | キラ☆男 #6Xq779WY [ 編集 ]

王子、お久しぶりです(^-^)。
久々にコメント差し上げます、博多の暴れん"棒"です♪

九州はこのところの大雨で、各地に甚大な被害をもたらしておりますが、お陰様で博多方面は、災害に見舞われず、有り難い事です(-o-;)。


宝塚は栄えある100周年に向け、新トップ誕生や組替え、専科移動と、新たな布陣への足固めの様ですが、金コネの裏工作が見栄隠れして、素直に"夢"が見れない事が、残念でなりません!



今、博多座は東宝ミュージカル♪エリザベートを上演中ですが、タイトルロールの春野寿美礼サン・瀬奈じゅんサンをはじめ、我が愛する寿ひずるサンにWcastの杜けあきサン、春風ひとみサン・小笠原みちこ(元・如月巳麗)サンらOGの方々が、舞台に大輪の華を咲かせて、宝塚ファンとして「鼻高々」です!

中でもイーちゃんの歌唱力には圧倒されて、今井清隆サンとの輪唱は、正にミュージカルの醍醐味です!

今後宝塚を卒業されて、舞台に活躍の場を求めてられる生徒サンらも、素晴らしいし諸先輩らに肩を並べる様に、頑張って頂きたいものです!



ところで、18歳以上と年齢制限を設けた、新たなサイトの立ち上げを、王子がご検討中とか…

是非とも早期にstartされて下さい!

尚、そのサイトへのコメントには、「管理人のみ閲覧」等の規制無しで、発信者もアドレス記載にてコメントする決まりにし、正々堂々としたサイトになります様、お取り計らい下さい!


現在の王子のblogに対するコメントは、やたらに非公開が多くて、携帯で閲覧する者にとって、飛ばし見するのは非常に面倒臭いです!

また、非公開は"誹謗中傷"な文面にもなりやすく、如何なものかと存じます。

よって、せっかくの大人対象のレビュー*サイトでしたら、分別あるコメントとして、全公開を原則になされて下さい!!

王子節の炸裂を、楽しみに致しております♪

お体お大切にどうぞ!
[2012/07/14 12:15] URL | 博多の暴れん"棒" #- [ 編集 ]

> >それでHPの件ですが
> >このブログやTwitterやFACE BOOK全盛の時代に?
>
> そうです。HPです。後者2つは所詮、交流目的?のサイト。
> 結局、長い目で見れば、検索エンジンが評価してくれるのは、コンテンツ。
> すなわち、検索したキーワードに対して、知りたい事をきっちり教えてくれる内容の濃いサイトです。
> 宝塚(タカラヅカ)やタカラジェンヌに関しては、
> 一時的な時系列の話題の軽いブログや、掲示板などが、
> 他に濃い内容のサイトがないのか、仕方なしに上位表示されているように感じます。
> せっかく、コアな知識・経験・話題をお持ちの王子が、批判・悪口?だけでは、もったいなくないですか?

では、考えてみます

但し昔「ホームページビルダー」で自分のHPを作ろうと挑戦して三日で挫折した経験からトラウマも!

まあ、あの当時に比べればPCの性能も上がってるし自分も多少なりとも成長してますんで



> そこに、某検索エンジン会社のランダムな広告を貼り付けていれば、
> 多くのアクセス数を稼ぐ力のある王子なら、一ヶ月にS席10回分のチケット代ぐらい、
> 簡単に、ネットからわいてくると思いますけど・・。
> まあ、それは、現在のブログでもOKでしょうけど。


有難うございます

ただ、以前も書きましたが

「私は宝塚で金もうけしている」自称宝塚評論家連中が大嫌いです

ですから、以前も、これからも広告は出す気はありません

他のブログの方が広告を出すのは自由ですし

その目的はキラ☆男様がいわれるチケットや宝塚グッツの購入の為でしょう

それは良いんです。逆に宝塚にお金を還元しているのですから。

むしろ、積極的にやって頂きたい

でも、私は☓宮和子や△松澄子みたいに自分の宝塚関係の本を売る為ブログをやるなんて絶対にできません!

これから申し上げる事はキラ☆男様だけでなく全ての読者様に申し上げます

わたくしレビュー王子は

今後も一切広告は出しませんし

一銭たりともアフィリエイト(広告収入)は受け取りません!

なお記事の下にいつも三行ほど広告が出ますが

あれはヤフーが勝手に出しているもの

いくらクリックして下さっても当方には何のメリットもありません




> 話変りますけど、質問ですが、
> 今回の月組公演のラストの幕が下りる瞬間、普通ならトップが深々とお辞儀して、
> 手を振って幕が下りていくのがパターンだと思うのですが、
> 確か、今回、もちろん、整列はしていますが、ダンスのステップを踏んだまま、
> 幕が下りていくという感じだったように思うのですが、
> これって、よくある事なんでしょうか?
> 動的なまま終わり、新鮮で良かったのですが。


はい、これはよくある演出です

その典型が「ノバボサノバ」ではないでしょうか

最近ではむしろ主演者が笑顔で手を振るフィナーレよりも

全員でステップしながら緞帳が下りるパターンの方が多いです

間違っているかもしれませんが

その第一号は大地真央さん時代の「ハート・ジャック」と言う三木先生のショーだと思いますが

私はその前物の「跳んでアラビアンナイト」と言う植田紳爾先生のコメディ作品が大好きで

ラストは大鷲に乗った真央ちゃんがクレーンで吊られ三階席近くまで行きます

「ベルばら」のコムチャンのペガサスの宙乗りなんてSS席限定

あんなん!宙乗りやない!

だから谷正純先生は「生徒を怒鳴るだけの無能な演出家」と言われるんでっせ!!!
[2012/07/14 12:23] URL | キラ☆男様への御回答 #- [ 編集 ]

レビュー王子様
初めてコメントさせていただきます
2か月くらい前からこのブログの存在を知って いつも楽しく読ませていただいてます。
昨日星組公演見に行きました。
今回は幸運なことに初めて端っこのほうでしたが前から3列目で見ることができて 
本当に幸せでした。
最高に良かったです。
夢咲ねねさんのものすごーいスタイルとダイアモンンドの時のお顔の美しさに圧倒されました。
柚希さんもお芝居からショーまでずーっと踊りまくりなのに、最後までものすごいパワーとオーラでした。
トップスターさんはものすごい体力ですね
一緒に行った娘も感動しておりました。

帰りに星組のDVDたくさん買ってしまいました。

もう一回近くで見たくなってしまい
チケット流通センターで高かったけどチケット買ってしまいました。 
チケット無事に届くのかなぁ
ちょっと不安です。

宝塚は男役さんがもちろん素敵なのですが、その相手役さんとセットでさらに輝きますよね
だから美しい娘役さんが大好きです。
宝塚のファン歴はすごく長いですが
ブームは10年に一回くらいなんです。
舞台もあまり見てないんです。
今回3回目のブームが来そうです。

大地真央さんと黒木瞳さん
天海祐希さんと麻乃佳世さん
そして 今 柚希さんと夢咲ねねさんになりそうです。




[2012/07/14 17:29] URL | もも #FYNxDbdY [ 編集 ]

> 昨日星組公演見に行きました。
> 今回は幸運なことに初めて端っこのほうでしたが前から3列目で見ることができて 
> 本当に幸せでした。
> 最高に良かったです。

本当に幸運でしたね。下手?上手?

上手だったら私のフィアンセ綾ちゃんのエイトサファイアの脚線美が目の前!

羨ましい・・・

東宝行こうかなあ・・・マジですよ

今の私には紗由美(月組の)より綾なのです



> 夢咲ねねさんのものすごーいスタイルとダイアモンンドの時のお顔の美しさに圧倒されました。
> 柚希さんもお芝居からショーまでずーっと踊りまくりなのに、最後までものすごいパワーとオーラでした。
> トップスターさんはものすごい体力ですね
> 一緒に行った娘も感動しておりました。

まさに平成の、いや21世紀のゴールデンコンビですね

特にねねちゃんは最高です

男性が女性に望むもの、美しさ、明るさ、色っぽさ、賢さ、そしてビーナスのような神がかりのスタイル

すべて持っています

逆にちゃぴは最低です

男性が女性に望まないもの、不細工、陰気、色気の欠けらも無い、アホ、胴長短足

すべて持っています

フォーエバー 夢咲ねね フォーエバー

永遠の願い 永遠の祈り

ねねちゃん ねねちゃん 夢咲ねね フォーエバー フォーエバー

ノーモアー 愛希れいか ノーモアー

全てのファンの願い 全てのファンの祈り

ブスちゃぴ ブスちゃぴ 愛希れいか ノーモアー ノーモアー


> もう一回近くで見たくなってしまい
> チケット流通センターで高かったけどチケット買ってしまいました。 
> チケット無事に届くのかなぁ
> ちょっと不安です。

大丈夫です!神は星組ファンをお守りになります

> 大地真央さんと黒木瞳さん
> 天海祐希さんと麻乃佳世さん
> そして 今 柚希さんと夢咲ねねさんになりそうです。


貴女様は理性ある正しきファンです

龍真咲・愛希れいかに夢中なんて基地外沙汰です!!!
[2012/07/14 18:03] URL | もも様 私も東宝行きたいです!!! #- [ 編集 ]

でも一般的な人からみてちゃぴは可愛いのですよ
だからちゃぴは宝塚やめてアイドルになった方がむいてる
そして宝塚に思い知らせるのだ
逃した魚は大きいぞ
[2012/07/14 19:18] URL | 0048 #KVSV0Bf2 [ 編集 ]

エイトピーチェス!
O(≧∇≦)o
心の底から大好きでした。
というか、エイトピーチェスの一員になるつもりでした(笑)。
エイトピーチェスのお姉様たちのダンスを観に、毎公演、幼少の私はSKDに通っていたようなものです。
当時は自由席というものがあり、「ママー!早く」と息切れする母を尻目に、あの国際劇場の前の歩道橋を全速力で走りました。
クラシックバレエやジャズダンスを幼少から習ってきた私は、『エイトピーチェスになる!!』と文集にもはっきり書いていました。
いま映像で観ても……
やはり、ステキですね~。
あれだけは、当時の宝塚にはできなかった、SKDならではの売りだったと確信します。

フィナーレになると、前方通路に行って勝手にもりあげる名物おじさんとかいたなー。
[2012/07/15 01:18] URL | はるよ #- [ 編集 ]

>はい、これはよくある演出です
>その典型が「ノバボサノバ」ではないでしょうか

貴重なご意見ありがとうございました!
柚希礼音さん、桜一花さん等、85期性の初舞台が「ノバ・ボサ・ノバ」なので、
最近、DVDを購入しようかと思いましたが、踏みとどまっていました。
ぜひ、近いうちに見たく思います。

「ロミジュリ」以前の今年の5組の公演や、昨年暮れのNHK BSでの5組公演、購入したいくつかのDVD等、
すべて“笑顔で手を振って幕”でしたから、
今回の「ロミジュリ」、“ステップを踏みながら幕”は、新鮮な驚きがありました。

>その第一号は大地真央さん時代の「ハート・ジャック」と言う三木先生のショーだと思いますが
>私はその前物の「跳んでアラビアンナイト」と言う植田紳爾先生のコメディ作品が大好きで
>ラストは大鷲に乗った真央ちゃんがクレーンで吊られ三階席近くまで行きます

それ、それ!私の身内では、その“大鷲”は今でも語り草になっています。
宝塚好きだった母に連れられていった娘とその兄は、
「大鷲に乗った大地真央さんに驚いた!!しかし、大鷲に苦笑・・・」といった感じ。
二人は、母の意に反して、宝塚にはまる事はありませんでした。
その娘とは妻ですが・・。

義母のおかげで、私も過去一時期、観劇に行っていましたが、
宝塚好きのDNA?は、今や、私が継ぐことになり、
昨年のNHK BSをきっかけとして、今年から観劇を再開しました!


また、いろいろ、ご教授下さい!
[2012/07/15 03:00] URL | キラ☆男 #6Xq779WY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/15 04:44] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/15 14:42] | # [ 編集 ]

王子の超辛口コメントを読み漁ってからの観劇でした。
月組、とてもよかったです!
トークショーも見ましたが、楽しめました♪
ちゃぴちゃんがどれほどのおバカさんなのかと見聞きしましたが、問題はなかったように思います。
私はねねちゃんの方がお喋りが上手ではないように思いました。
「ヘラヘラして、ろくに喋れないのに、どうしてこの人が今の宝塚娘役で1番良いと言われるの?」と思います。
何年トップしてるの?
歌は聞けたもんじゃない。
台詞まわしも上達しない。
ダンスは檀れいさんを彷彿させる硬さ。
スタイルだけが取り柄のねねちゃん、最近体型が崩れてきましたね…。
いいところ、なくなっちゃいましたね。
その点、ちゃぴちゃんの歌は聞きやすく、ダンスもしなやかで、演技もできていました。
次の公演も応援したくなりました。
王子のような方がいらっしゃることで、月組が、ちゃぴちゃんが、もっとレベルの高いものを身につけようと努力されると思います!
ただ、1つ私が思うこと……アホなのは、ねねちゃん。
[2012/07/15 20:08] URL | のっぽりん #- [ 編集 ]

> ただ、1つ私が思うこと……アホなのは、ねねちゃん。


非常に残念ですが・・・アホはあんたや!
[2012/07/15 20:30] URL | のっぽりん様 一言だけ・・・ #- [ 編集 ]

王子さん、こんばんは。

この度は、丁寧なレヴュー講座を設けてくださり、ありがとうございました!これからレビューを見る際に新たな視点で観られそうです。

SKDの映像を一度見たことがあります。皆さんスタイルが良くて、フィナーレのツンブラ姿が特に記憶に残っています。艶やかでパリっとした雰囲気でした。宝塚のフィナーレとは大きく違いますね。

私が宝塚を観劇し始めたのは90年代半ばですが、娘役さんのパレード用マーメイドラインのドレスは、ずっと変わらないですね。確かに美しいです。胸元のカットがキッチリで少々幼く見えますけどね。。。

中途半端にスタイルを隠したりする衣装の時は野暮ったく感じます。スタイル良く見せる衣装も勝手に「S」に加えて観てみよう思います。

[2012/07/15 22:38] URL | はみあ #- [ 編集 ]

ちゃぴ大好きなどなたかが、ねねを批判しているコメントを見て笑ってしまいました。
王子のおっしゃる通り、ア・ですなぁ(笑)

この方、ねねを見たことないのでは?
それか、ちゃぴの身内?
それとも、ちえファン?

あなたがどう思おうと、ねねが人気あるのは確か!!
劇団もバカじゃない、需要があるから長期でやっているんでしょ。
妬んでばかりいないで、現実を受け止めたら?

あなたがちゃぴ大好きなのはわかったから、ちゃぴだけ褒めてれば。

以上!!


王子、お邪魔致しました。
[2012/07/15 23:20] URL | ラム #- [ 編集 ]

ペンライトのくだりは言わされてるとは思えませんか?
幕間でも音月さん、コマちゃん、美海ちゃんが役になりきってペンライト販売のアナウンスをするくらいな、音月さん本人の問題というよりは劇団の問題ではありませんか?
因みにブルーとオレンジのうちブルーは完売、タオルも完売しましたが、20日には再入荷されるそうです。
REONの時は完売後再入荷もなかったようですし、REONでペンライトが売れたのをいいことに劇団が物販で一儲け考えてるのでは?
[2012/07/16 00:58] URL | さぉり #- [ 編集 ]

私は今日は事実だけお伝えします。
フットルース、ペンライトもタオルも、会場のみの販売です。
リニューアルしたグランドビルのキャトレにも行き、確認しました。
昨日、今日と、ペンライトは長蛇の列でした。二色展開。青は今日の12時公演前には完売です。
タオルも完売です。
オレンジペンライトはまだありました。
一階席は、見ている限り、該当場面では、客席総立ち。二階三階は見えませんのでわかりません。
まあ、一階席はファンクラブ席の人が大半なのかとは思いますが。
たしかに、音月さんは、セリフでも、アドリブでも、ペンライトを販促してます。演出も。
王子がおっしゃるように、しなくていいなら、してほしくないですよね。
でも、みなさん、根拠のない話はやめましょうよ。そもそもの販売数も在庫数も知らず、星はすぐに完売、雪はあまりまくり、とか。
知らんやろ?知ってるなら教えて!!
[2012/07/16 01:14] URL | くるみ #- [ 編集 ]

王子さま、初めまして。
いつも楽しみに拝見してます。
私は白羽ゆりさんが雪でトップになれてからのファンなので、まだまだ新参者ですが、宝塚大好きです。
でもとなみさんが退団され、96期のいじめ裁判、彩吹さんの退団などで今は贔屓の組子さんはいません。
王子さまの批判も恐れないストレートな意見、時に過激に思う事もありますが勇気あると思いますし、そういう王子さまの生き方が好きです。
これからも色々ご伝授下さい。
あ、花総まりさんがブログ始めたようです。
嬉しいですね!
[2012/07/16 02:58] URL | 聡子 #dW2OHdfI [ 編集 ]

ちゃぴちゃんのファンというわけではありません。
王子がいつもボロカスに書いておられるので「どんなもんかな?」と観に行った次第です。
もちろん星組さんも観てますよ☆

今回はただ、私が感じたことを述べただけなのですが…。
王子が自由に批評されているように、私も自由に批評させていただきました。
王子のような考えの方も沢山いらっしゃいます。
でも、舞台を観て、私のように感じた方もいらっしゃいます。
自分の意見で相手をねじ伏せるのはよくないのでは?
賢明な王子ならお分かりになるはずです。

[2012/07/16 09:07] URL | のっぽりん #- [ 編集 ]

レビュー王子さん、こんにちは!!

私は星組大好きなので、王子さんが星組を推して下さるのがとても嬉しくてコメントさせて頂きました。

今回の作品は退団公演や海外ミュージカルの狭間にありながら、落ち着いたお芝居と星組らしい熱いショーで大健闘していると思います!!
特にちえねねの二人は、本当に素晴らしいコンビだなぁと改めて感じました。
これまでは、圧倒的な存在感のちえさんに必死でついていくねねちゃんという感じでしたが、今回はねねちゃんのトップ娘役としてのオーラがスゴくて感動しました。
二人一緒に進化し続ける、このコンビが大好きです!!
ねねちゃんを嫌いな方がいるのは残念ですが、そういう意見は気にしないに限ります。
何を言っても、仕方ありません!!
私の周りやブログやTwitterなどでも、ねねちゃん人気が高いの事実ですしね。
気にしない、気にしない♪

東京公演も観に行きます!!
チケットも売れていて、立ち見も出ているようなのでひと安心。
ちえねねコンビの他にも、王子さんお気に入りのしーらんや、とよこさん、れみちゃんも大好きなのでしっかり応援してきます。

王子さん、これからも星組をよろしくお願い致します☆

暑い日が続いているので、お身体大切にして下さいね!!
[2012/07/16 11:34] URL | うさこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


