ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
13位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





異議あり その1 宝塚市よ 観光都市を目指すならホテルを増やせ!宝塚ホテルとワシントンホテルだけでは休日前には一年前から予約しないと泊まれない!!!ファミリーランド跡地に宝塚ホテルアネックス(別館)を作れ!日本のバリーズホテル(旧MGMグランドホテル)になれ! その2 スタープロデュース商品に騙されるな!あんなの劇団側が用意した商品にイニシャルいれてるだけやんけ!私が考えましたなんて嘘八百です!ぼったくり商売の見本や!!!
14128P244_1_N.jpg



こんにちわ。


レビュー王子です


そりゃあねえ

この夏休みシーズンに10日前に予約しても

満室なのは当然かもしれません

がああ!!!(出たああ!!!)


異議あり!!!

c20090611_gyakutentakarazuka_02_cs1w1_300x.jpg


宝塚市よ 観光都市を目指すなら

ホテルを増やせ!!!

宝塚市は観光都市を目指してるんでしょ?


それなのに!

ホテルが宝塚ホテルとワシントンの

二軒しかないとは(≧ヘ≦)ムス~


これじゃあ休日前の観劇は

それこそ一年前から予約しないと

取れません!


実は28日の花組観劇会の前泊ですが

夜は時間があるので以前コメント下さった

Clyde様や地元のファンの皆様と

「鳥貴族」で前夜祭やりたかったんです!

02444653.jpg



白木屋なら愛知県にもありますが

宝塚の「鳥貴族」は行ったこと無いので

本来ならば今日のブログでお声掛けする

つもりでした


しっかし宝塚と言うのもダメな町ですなあ

後は「若水」がありますが


当方は極端な事言えば「素泊まり」

つまり風呂と寝るだけで良いんです

それで1万8千円は払えませんわ


皆さん、以前昔は宝塚には映画の撮影所

「宝塚映画」があったお話をしました


皆さん、古い東宝の映画のDVDなんかを

御覧になられれば

「東宝配給」「宝塚映画制作」と言う

クレジットが沢山出て来ます


その代表が加山雄三さんの

「若大将シリーズ」と

森繁久弥さんの「社長シリーズ」です


映画の撮影には何週間もかかります

では、俳優さんや女優さんはどこに

泊まられたのか?


宝塚ホテルはありましたが

ワシントンホテルは当然ありませんでした


では!加山雄三さんも星由里子さんも

田中邦衛さんも酒井和歌子さんも

どこに泊まられたのか?


まず若い女性ファンは御存じないと思います

宝来橋がまだ木の橋の時代です


子供の頃、終演後宝塚駅まで歩くと

芸者さんたちが賑やかに宝来橋を渡り

川向うの温泉旅館のお座敷に行かれました


そうです!

東宝映画のスターさんたちは温泉旅館に

撮影中は滞在されたのです


逆にいえば沢山の温泉旅館があったんです

ああ!今でも旅館街があれば・・・


結局神戸のポートアイランド内の

シティホテルで泊まることにしました


行きは新神戸で降りて

地下鉄とポートライナーですぐですし


翌朝も阪急三宮から神戸線で

西宮北口で今津線乗り換えで便利です


しかしですねえ!

高層マンションばっかり

雨後のタケノコみたいに建てて

まともな宿泊施設が少ないとは


そら大劇場の観客動員も落ちるわ

遠方からのお客様が泊まるとこない


いや、正確にいえば

宝塚市自体がやる気が無い


「どうせ観光客は有馬温泉に泊まるやろ」

そう思い込んで本気でホテルの誘致

やる気がないんですわ




ドアホ!!!





建設用地はあるやんけ





それも最高の土地が!





いつも宝塚を訪れる度に思います




今の阪急電鉄の経営陣の無能さを




あんな一等地を




犬小屋と住宅展示場で遊ばして




実質遊休地やないですか




ファミリーランドの跡地





そこに宝塚ホテルの別館





アネックスを建てよ





MGMホテル(バリーズホテル)と





「Jubilee!!」のように






連絡橋を再建して





ホテルに泊まったお客様が





雨に濡れないで大劇場に






行けるようにせよ!!!





もし、大劇場の横にホテルが出来たら

大きなメリットがあります


東宝と同じ18時半の公演が出来ます

そして終演後連絡橋を通ってホテルに戻り

宿泊後に翌日の11時や13時半の観劇も

して下さる方も増えて観客動員も増えます


ここで私なりのアイデアを聞いて下さい

月曜日も休演日にします

月・水の週休二日制にします


その代わり

金・土は13時半と18時半の開演

そして18時半の部は18才未満観劇禁止


内容はもちろん超アダルティ


ツンブラで始まり

Tバックで中詰め

ツンブラでロケット

Tバックでフィナーレ


本格的な大人のレビューショーをやります

トップレスにはなりません

でも「お尻」は全部出して頂きます



少しもいやらしくない!

過去の記事で「リド」や「Jubilee!!」の

映像御紹介しましたが

とても美しいと好評でした

それを宝塚でやるんです!!!





繰り返しますが・・・




何がガーデンフィールズじゃあ



ドアホ!!!



ただの犬小屋やないか



ホテルを作れ!ホテルを!!!



MGMホテルと「Jubilee!!」のように




宿泊とレビューをパックに




割引率もうんと高くしろ




宝塚の経営陣よ



お前ら



ほんまに商売下手やわ!!!




次行きましょう!!!



異議あり!!!

c20090611_gyakutentakarazuka_02_cs1w1_300x.jpg


スタープロデュース商品に騙されるな!


いきなりですが・・・

このボールペン HOW MUCH?

0400210005015.jpg

正解は840円

ドアホ!!!

百円ショップで105円や!


次はこのペンダント HOW MUCH?

0400000209470.jpg

正解は3,900円

ドアホ!!!

こんなグリコのおまけみたいのが?


最期はこのTシャツ HOW MUCH?

0400210005084.jpg

正解は4,200円

ドアホ!!!

近所のスーパーで980円で売ってたぞ!





こら!キャトルの泥亀女ども!




何が龍真咲プロデユースや




龍さん 初めて見た顔してたぞ!



キャトルはぼったくり商売の代名詞




あんなに遊んでる女子社員がいる




リストラせよ!




解雇せよ!




配置転換せよ!







キャトルのレジなんて




二人いれば充分だ!!!





そして、龍さんはキムのように

「買って下さい」とはスカステで

言われませんでした


しかし!「龍真咲プロデユース」と

冠が付けば龍さんファンは

「どんなアルバイトしてでも」

(キャバクラ・ランパブ・石鹸の国)

大金を稼いで

買う事でしょう


はあ~ため息


「フットルース」の原価百円のペンライト

中国製のバスタオルみたいに

トップスターが「買いなさい」


そして暗に

「買わない人は私のファンじゃない」と

言わんばかりの言動は

さすが龍さんは言われなかった


しかし、トップスターとして

超多忙のはずなのに

Tシャツ・ペンダント・クリアファイルなどを

デザインする暇あったのですか?


劇団側が用意してセリフも台本で

カメラの前で龍さんが

「私がプロデユースしました」と

言わせる


ファンはファンで分かってるんです

本当は龍さんは商品開発には

ノータッチだと


でも宝塚ファンの悲しさ

買わざるを得ません





ファンの皆さん



キャトルでのお買い物



止めましょう!



三色ボールペンが



840円 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



これはもう搾取されてるのも同然



ファンは奴隷ではない!!!




さあ今日は「レビューガールコーナー」は

お休みさせて頂きます


その代わり

龍さんにもキムにも

いや理事さん、まゆさん、テルさん

そして、大好きなちえちゃんにも

この矢沢永吉さんのコンサートを見てほしい






私はキャロル時代から永ちゃんファン

そして、永ちゃんのコンサートと言えば


E・YAZAWAのバスタオル


しかし!永ちゃんは一度として

「バスタオル買ってくれよ」なんて

言われなかった


それと!

ここから大事や!

よう聞きさらせ!!!

特に小柳レズ子

よう聞きさらせ!!!


ええかあ!!!

永ちゃんは武道館や東京ドームの

数日間のコンサートでは

毎日アンコールの曲を変える


しかし、それは完全なファンサービス

曲を変えようと変えるまいと

チケットはSOLD OUT!!!


客を呼ぶためにフィナーレナンバーを

二種類にするジャニーズ商法


グッズでコンサートの製作費ペイする

AKB商法


それは「フットルース」のことだ!!!

「REON」は無罪だ!!!


ちえちゃんはファンに購買を強制しない

例え公演当日に商品が残っていてもだ!

ちえちゃんはそんなこと言う人ではないし

藤井君もそんなこと言わせる演出家ではない

ここが世間知らずの

(今世間がどれだけ不況か知らない)

大金持ちのお嬢様キムと

無能な小柳レビュー作れません子との

大きな差だ!!!




締めの締めです




とにかく!





男役スターに頼り過ぎ!





スターではなく





ステージを好きになって頂き





ファン層広げるべきだ





同時に





ぼったくり商売は





止めよ!!!



※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン


次回は23日月曜日の朝9時にリリース致します

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/19 09:57] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/19 10:02] | # [ 編集 ]

何でお二人とも非公開なの 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
[2012/07/19 10:10] URL | 熱烈に支持して下さり嬉しいんですが・・・ #- [ 編集 ]

王子すみません…
私の文章があまりにも拙いものでお恥ずかしいです…
次からは極力公開にしますね。
[2012/07/19 11:06] URL | まなりーな♪ #- [ 編集 ]

先ほどキャトルのHPでスタープロデュース商品の紹介VTRを見てきましたが、それぞれ個性的で面白かったです。
淡々と紹介する蘭寿とむさん、頑張って考えました!をアピールする柚希礼音さん、一緒に使いましょう!と可愛くアピールする音月桂さん・・・
(いくら何でもグッズにつけるロゴ?の、漠然としたイメージ程度は考えていると思います、というか考えていて欲しい!全体のデザインは業者さんが考えるんでしょうね。特にバッグなんかは全部同じ形の色柄違いですし)
音月さんは、アピールしてくださいと言われて直球で「買って一緒に使いましょう!」的なことを言うのが彼女なりのアプローチなんだろうな、と思いました。(そして思わず買っても良いかな?と思ってしまう、何とも言えない愛嬌が、彼女ならではの才能?)

スタープロデュース作品は高いしどこで使えばいいのかわからないデザインだし・・・
と思っていたらば、日比谷近くの喫茶店(?!)で、スタープロデュースのレターセットにファンレターを書いている人を見て「こういう使い方なのか」と納得。
ファンの愛は深いですね。
こうしたプロデュース商品の売上げって一部はスターの報酬に加算されたりするのでしょうか?

ところで矢沢永吉ファンという王子にぜひおうかがいしたいことがあります。
学生時代、チケットぴあの電話受付のバイトをしていた友人(いたずら好き)から「矢沢永吉のファンはライブチケットを予約するとき『兄貴の、1枚』って電話してくるんだよ」と聞きました。
卒業後、その友人とは連絡が取れなくなり、また矢沢永吉ファンが周りにおらず、この話が本当かどうかわかりません。(あまりにもあり得そうな話でちょっと信じているのですが)
王子もチケット予約の際には「兄貴」と言うのでしょうか?
[2012/07/19 11:19] URL | ぱご #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/19 11:39] | # [ 編集 ]

レビュー王子さまこんにちは。

確かに大劇場周辺のホテルはどこも高いですね。
私は大劇場観劇の際は大阪市内のとある
3泊11,000円(1泊じゃないですよ)の
ビジネスホテルに泊まって、阪急電車で
30分かけて大劇場に向かいます。
土日の2回公演の日は7時起きで即出発、
ホテルで朝食は摂れません。
普段の生活よりもうんと早起きです。
それでも(宿泊代+電車賃でも)、
宝塚市内に泊まるより格段に安いんです…。

そういうわけで、宝塚市内でなくとも
近隣(もちろん阪急沿線)にぜひ
安くてキレイなホテルがほしいと
思っている私ですが、王子さまがご提案なさる
連絡橋で結ばれたホテルも素敵ですね!
私はファミリーランド営業時代の
大劇場の様子を知らないのですが、
こうしてファミリーランド跡地を有効活用できれば、
便利なだけでなく、
当時のお客様が抱かれたであろうワクワク感を
少しでも取り戻せるのではないでしょうか?

また、アダルティ公演も興味深々です。
私としては、たとえいやらしくなくとも
娘役さんにはお尻は出してほしくないんですが
(王子さまごめんなさい)、
ハイレグダルマは大歓迎ですので、
ぜひ大人の香り、色気たっぷり満載の
レビュー…見てみたいですね。
(そうなればスカステさん、稽古風景の
放送時間短縮はイカンぜよ!)

今回も長々とすみません。
次回の更新も楽しみにしております。
ご自愛くださいませ。
[2012/07/19 12:11] URL | jack-a #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/19 12:12] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/19 12:16] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/19 14:13] | # [ 編集 ]

私もこのペンはぼったくりだと思うし、宝塚の品位を下げていると思う。

最近いつも思うのだが月組の今の娘1は、レビュー王子に菓子折り持っていてあいさつに行ったほうがいいのでは? 菓子折りでレビュー王子の考えが180度変わるわけではないが、前よりもやさしくあなた(月娘1)に足りないものを補充する方法をいっしょに考えてくれるはず。

どんな方法にしろ娘1になったんだから、がんばっていろいろ知恵をしぼってほしいものです。




[2012/07/19 15:12] URL | あの衣装と髪を下げてたらベラと言われても仕方ない #- [ 編集 ]

初めまして。

少し前、宝塚市が栄町を「歌劇町」に名称変更するというニュースを見ました。名前変えてもね。。
それよりは王子のおっしゃるようなホテル等を建てるほうが断然有意義だと思います。

あと「アダルティー」で思い出しました。
天海さんがトップの頃に風花舞さんが「タブー」という曲でセクシーに踊ってらしたのです。

がああ!!!(お気に入りなのでちょっと拝借)
Tバックとまではいかないですが(笑)セクシーな風花さんが背を向けると、ライトが上半身にだけ当たって下半身真っ暗。それってやっぱり意図的なのでしょうか? 何か違和感がありました。
古い話で申し訳ありません(汗)
素敵なホテルができた暁にはそんな事は起きませんように。

これからもブログ楽しみにしています。
[2012/07/19 15:32] URL | ふみか #- [ 編集 ]

王子様、こんにちは。
前回のブログで映像を何度もリピして堪能してしまったななこです。演出家さんに向かって「こら!○○、これがレビューじゃ」って書いて宛てておられるものを勝手に堪能してしまいました(笑)

さてと、宝塚は宿泊施設が少ないのですね。もったいない。王子様の言う通り!本当にロマンチックでお金使ってくれそうな施設を考えてますね。これが実現できたなら活性化間違いなしでしょうね。見やすい環境つくりが大切ですよね。私は東宝専門、(ちぎちゃん見るため、来月は初青年館です。ツアーで府中の森に来てくれたら徒歩で行けると思います。)、たいていお客様との約束の合間に13:30~もしくは15:30~を観ます。でも18:30~があるととても助かります。駅から近いし都内の為、宿泊施設がなくてもいけるけど、宝塚だと厳しいですよね。安い、観劇のために使うホテルを経営しても結構儲かるかもしれませんね。さよなら公演なんかの時、千秋楽はお見送りだからファンは帰りが遅くなるのでは?でもホテルはいっぱいでとかってこともあるんでしょうか。ぜひともホテル誘致を!余談ですが、はるこちゃん推しの私ですが、府中出身のりく君の番手があがってくれるのを楽しみにしております。地元のひいき目です。リサリサちゃんが近所の公立中高一貫校である南多摩高校の出身というのを最近知って、もっと見ておけばよかったと後悔しています。

18禁のレビューがあったら、宝塚行きますね、きっと。出張と称していきますよ。私は女性ですけど、美しいお尻はいやらしくないです。芸術ですので。

スターデザイン商品は観劇の際みますけど買いません。使うとこがないもの。
[2012/07/19 15:43] URL | ななこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/19 16:02] | # [ 編集 ]

大劇は震災前に行ったきりです。以前はプチホテルやレディースインや旅館がたくさんあったのに、今は本当に減ったそうですね。母が泊まれないってぼやいてます。
スタープロデュース物が実家に行く度に増えてます。と言っても例の方の物なので、多分ファンクラブの物かと。

ボールペンは良いとしてもTシャツは、、、。思わずどこがプロデュース?っておもっちゃいました。馬鹿げてますね。
[2012/07/19 17:30] URL | ヴィットリオが理想の男 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/19 19:26] | # [ 編集 ]

こんにちは。
今回とてもとても最もなご意見だと思いました。

私はずっと東京で観ていたので、知らなかったのですが、はじめて宝塚本拠地に観に行った時(2000年頃だったかと・・)驚いたんです・・・あまりの過疎っぷりに。過疎というか、ほんとにここが?というくらいの、がらーんとした住宅街といいますか、日比谷有楽町に比べたらいけませんが、、私としては宝塚発祥の地、さぞかしきらびやかな町なのかなとおもいきや・・

たしかに犬小屋を思わせる変な薮みたいな公園、がらんとした住宅展示場、ホテルも小さいし、お店も言葉はわるいですが。。ちゃっちい。。
高層マンションのほうに、お店も入っていましたが、あまり魅力的なものはなく。

あとから、昔はここにはファミリーランドがあり、映画村?があり、昔からの温泉観光地で、映画俳優さんが出入りしていて、という歴史を知りましたが、今は昔というか、つまり、宝塚市自体が寂れていませんか?

王子のおっしゃるように、あのムダに広い住宅展示場と緑地公園は、はっきりいって街の景観を著しく損ねています。

かわりに魅力的なホテルを・・キュートなビジネスホテルから、ゴージャスな本格ホテルまで。いろいろありそうです。そして、そうですね、いっそ三井さんにショッピングモールを出していただくとかはいかがでしょう。内容ももう少し品のあるものをセレクトして。アウトレットでもいいかもしれません。ただし、宝塚に合うような雰囲気のもので。とか。

とにかく、宝塚市自体に魅力がないと、いくら劇団生やスタッフが頑張ってもお客はきません。

奥様方のお財布は旦那さんが握っている人も多いです。お客さんの旦那さんやお子さんが、観劇の合間に遊んでいられるところを作らないとだめはないでしょうか。
[2012/07/19 20:17] URL | jo-jo-A #ehuBx04E [ 編集 ]

余計なお世話かもしれませんが、でも…
 こんにちは。

 7月19日の記事
  ・グッズ商法について
  ・宝塚周辺は宿が少なすぎる
  ・劇場周辺の町づくりについて
という内容についてはほぼ全面的に同意なので拍手ボタンさせていただきました。



 話は変わりますが、今日(7月19日)朝8時30分頃のふつ子さんのコメントは少々手厳しいながらも、最近の王子への上手く言葉に出来なかった違和感…のようなものをズバッと述べられている一方で、そんなふつ子さんのコメントを掲載される王子の懐の大きさに最初は感心していました。

 でも、昼頃にコメント欄を覗いてみたら今朝のふつ子さんのコメントが消えていて、気になってしまいました。
 ふつ子さん本人が「きつすぎること書いちゃったかな」と思ってコメントを消されたのか、王子に削除依頼されたのかもしれませんが、王子が不快に思って消されたのだとしたらちょっと残念です(王子自身もいろいろとしんどいかもしれませんが)。

 私としては、ふつ子さんのあのコメントは嫌味よりも、王子を心配してついきつくなってしまったものだと思ってます。

 ひとさま同士、しかも削除コメントについていろいろ書くのもどうかとは思いましたが、つい割り込みめいたコメントを書かせていただきました。

 でも、私のコメントも王子にとって不快だったり、ふつ子さんに迷惑でしたら、掲載待ち放置や削除されても構いません。

 余計なおせっかいめいたことを書いてしまいました。失礼します。



[2012/07/19 21:04] URL | キャリバー #- [ 編集 ]

手短に御回答申し上げます

ふつ子さんのコメントは私が削除致しました

「過去の栄光が忘れられず」のくだりは良いのですが

「そんな事だから精神疾患になるのです。大人しくしていなさい」は許せません

以前から何回も書いておりますが

どんな厳しい御意見でも掲載する

但し最低のマナーは守ってほしい

その最低のマナーの一つに

「私の私生活批判・人格否定はしないで下さい」とお願してあるはず

レビュー王子は元気です

来週の観劇会に備えて準備万端です

しかし!

亀井一史は今でも雨の日は精神的に苦しい精神疾患に悩み治療中です

ふつ子様は良いコメンテターでしたが

今回の内容のようなコメントは困ります

それで一度は掲載しましたが今後のことも考えて削除しました

極めて異例の処置です

次にふつ子様がコメント下さり最低限のマナーを守った内容なら

必ずコメント欄に掲載致します
[2012/07/19 21:06] URL | キャリバー様の質問へのお返事 #- [ 編集 ]

どこかで読みました。

矢沢さんのコンサート。
ツアーごとにグッズとして何色かのタオルが作られますよね。
何色かあれば当然、人気のない(=売れない)色もありますよね。

矢沢さんはアンコールの前にスタッフに『今日、なに色が売れてない?』と聞くんだそうです。
そして、スタッフから聞いた、その日一番売れていない色のタオルを持ってアンコールに応える!
すると終演後にその色は売り切れる…。

嘘が本当か分からないけどかっこいい話ですね。
[2012/07/19 21:58] URL | natsumi #in5n1pSU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/19 22:49] | # [ 編集 ]

「犬小屋」

まさに!!犬小屋ですねあれは。
実は、こないだ、初めて行きました。ガーデンフィルズに。

「英国庭園?え?これだけ???んん??しかもなに?17時まで??ハ!?閉まってるんかい!!」

「え?何?ん?犬おるなあ・・・でも、何?ここ?この静けさ・・・・」

「ん・・・?ここ、そうか、ここが、ファミリーランドやったんか・・・私が、ウン百回子供のころに来た、ファミリーランドがこんな姿に。。」

ちなみに、子供のころ、一ヶ月に一回はファミリーランドに連れてきてもらってた私でしたが、母は、宝塚歌劇には一切連れていってくれませんでした。ミュージカルやバレエも一ヶ月に一回くらい見に行ってたのに、なんで宝塚にはいけへんかったんや?母よ、何があったの?笑

まあそんなこんなで、大阪市内在住の私には、宝塚にホテルがあろうが関係ないですが、地方からこられるファンの方には、ほんとにお気の毒に思います。
んで、おもしろいもん、なんにもない。
あの、犬小屋は、ほんまに引きました・・笑

すべて小林あほイチのせいですな。
ほんまに、あの、「仕事できません」の代表格のような顔としゃべり、いつみても苛立ちます。
[2012/07/20 00:05] URL | くるみ #- [ 編集 ]

王子おはようございます。
いつもはブログUPされる9時を楽しみに拝見しているのですが、昨日は早朝から深夜まで仕事が続いていたので、ようやく今ブログを見ることができました!!

何と!!ブログ内に私の名前がぁぁ!!
白木屋、鳥貴族は残念ですが、前泊&前夜祭されるなら三宮でも私は大丈夫ですよ(笑)

ところで、ファミリーランド跡地は本当に無駄な使い方してますね。
王子の言われる歌劇とセットになったオフィシャルホテル(もちろんホテル内部も大劇場を思わせる作りにして)などができるといいでしょうね。

昔の宝塚駅から大劇場に向かう花の道はいかにも温泉街で歩きながらワクワクしたものです。
宝塚の街も見た目こそ小奇麗ですが、昔の古びた感じの方が風情があって好きでした。

今やその面影もなく、温泉街とは謳うものの旅館やホテルもほとんどないですもんね。

ところで王子には怒られるかも分かりませんが、本日「ロミオとジュリエット」を家族で観てきます。

私も王子と同じく海外ミュージカルに偏る現状はどうかと思いますが、やはり数年に一度くらい、そしてその作品にピッタリはまった組であれば観てみたいと思います。

ウタコさんのミーアンドマイガールや、一路さんのエリザベートなどは今思い出しても最高のキャストでした。

ただオリジナルに力を注いで作家を育てないといけないのは全く同意見です。

考えれば考えるほど荻田先生の退団が悔やまれます。
私の「Clyde」のハンドルネームも「凍てついた明日」のタータンさんのクライドのあまりのカッコ良さからきています。

話しは逸れましたが、現状ではダイスケ先生に負担がかかり過ぎてますよね。
若手を育て、外部からも登用するなどしていかないと衰退の一途は目に見えています。

本当にこの劇団はアクセル全開で間違った方向に突き進んでますよね。
今のファン離れを真剣に憂い考えること経営陣を入れないと、遠くない将来に劇団は潰れてしまうのは目に見えています。

シメさんが「宝塚も正念場・・・」と先日自身のHPで書かれていました。

ツレさんやシメさんの様な宝塚愛で溢れた人に内部に入ってもらいたいものです。

ファンであるが為、熱くなってしまいコメントが長くなり申し訳ありませんでした。

「初演を超える再演なし!!」が持論ですが、ロミオとジュリエットは星組を超えれるか?
楽しんで観劇してきます、怒らないでくださいね(笑)
[2012/07/20 11:24] URL | Clyde #DhNyDY/U [ 編集 ]

> 何と!!ブログ内に私の名前がぁぁ!!
> 白木屋、鳥貴族は残念ですが、前泊&前夜祭されるなら三宮でも私は大丈夫ですよ(笑)


では、お手間ですがメルアド付けてコメント下さい

メルアドですの一言で良いですから
[2012/07/20 12:14] URL | Clyde様 メルアド付きのコメント下さい #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/20 12:25] | # [ 編集 ]

お久しぶりです!


ブログ記事とはあまり関連のないことでわるいですが、わたしはまゆさんのファンなので、いつも「異議あり!」の記事でまゆさんの写真を拝見できるのがすごくうれしいです! 笑


これからも更新楽しみにしています☆
[2012/07/20 15:54] URL | x #- [ 編集 ]

こんにちは!

今年の夏休みに何十年ぶりかで宝塚に行ま

す!以前行った時はファミリーランドで遊びまし

た。今は随分と寂しくなっている様子なんです

ね。娘と一緒なので花組観て何か楽しい所を回

りたいな~と思ってますが、何だか見る所あまり

なさそうですね~。犬小屋って・・・?

ホテルはプチハウスって所に泊まる事にしました。

王子オススメのスポット

ありましたら教えて下さい。ついでにアダルト的

なショーではツレちゃんのサロメが子供心に忘

れられ無いです。今のトップ男役さんには絶対

やらせないでしょうね~!
[2012/07/20 16:17] URL | よこはまくりす #- [ 編集 ]

いつも王子のブログ楽しくおじゃまさせてもらってます。
私は結婚、子育て等で宝塚をだいぶ休憩をしていまして、この度大空祐飛さんのさよなら公演からめでたく復帰した四十路の返り咲きファンです。(休んでる間ジャニーズにも足をつっこみましたが…)
同じ兵庫に住みながらなぜ観に行かなかったのか後悔の日々であります…。
祐飛さんかっこよかったです♪

久しぶりに観に行って思ったことは
高すぎ!!!     何もかも。
C席600円、700円の頃が懐かしすぎる…。
歌劇もGRAPHも分厚いけど高い!
プログラムも台本載ってないのに…。
その上グッズも…ぼったくり…
一公演,観に行って宝塚を満喫するにはいくら用意しとけばいいのか?
今の学生たちはどうやって観に行ってるのだろうと
勝手に心配してます。学生のリピ率はどうなんでしょう?低そうですが…

今回の王子の提案! 賛成です。
なんで湯の町宝塚に住宅展示場があるのか前々から疑問でした。
私の友人も遠征組でワシントンホテルを利用しましたが、やっぱりお高いですよね。
かつてあった、レディースインのような安いホテルももっと必要です。
舞浜のネズミの国も大阪の映画の街も目の前にホテルがありますし、活性化の為にもぜひぜひ実現してほしい!部屋も全部でなくてもいいので各組の仕様にして、泊まるだけでも来たいと思われるホテルにして欲しいな。

はじめての書き込みなのに長文たいへん失礼しましたm(__)m
まだまだ王子に伝えたいこといっぱいあるのでまたおじゃまします(*^_^*)

p.s. 鳥貴のかまめしは最初のほうに頼むほうがいいですよ♪ キャベツもおいしい♪
[2012/07/20 16:42] URL | みゅうた #- [ 編集 ]

王子様 はじめまして。
ブログいつも読ませて頂いています。
レビューへの造詣の深さ、お客様本位の宝塚への回帰を提言…など
我が意を得たりと深く共感する記事も多いのですが…。

最近の月組批判、音月さん舞羽さん批判はあまりに過激ですし、
柚希さんに関しては、贔屓の引き倒しで、かえって足を引っ張ってたりされていて、
形を変えたネガティブキャンペーンでは?と感じる始末です。
星雪好きとしては悲しい想いでおります。

ロミジュリは、星初演が、技術の巧拙を超えて役に嵌り、
チームとしてのまとまりも素晴らしく、日本初演を成功に導きました。
雪再演も、震災や役代わりの影響をはねとばす勢いの新鮮なキムミミを楽しみました。
本来の宝塚とは異質のスペキュタクルですが、作品をうまく宝塚ライズしていたからこそ、
観客の(とくに宝塚ファンとしては若い層の)心を掴んだと思います。
新生月は年代的にはまっていて初々しく、動員の心配をよそに上々の船出ができました。
明日海ロミオしか観ていませんが、瑞々しい、でも底辺に青春の憂いがあるいいロミオでした。
一度ご覧になればよいのに。

星子様
REONのオープニングについては、どんな経緯でああなったか判りませんが、
私も期待していた分落胆した口です。歌もダンスも落としたくなかったとしたらミスチョイスですね。
ただ、全体の舞台パフォーマンスの中では、彼女はしんどさをアピール等していませんよ。
それこそ、息を切らしつつ懸命に唄い踊っていました。全体は煩雑な構成でしたが。
今回の芝居ショーでも「舞台人柚希礼音」は力一杯、八面六臂の活躍です。
(勿論それは、トップとして当たり前で。どのトップさんも、そのときそのときの
精一杯のパフォーマンスをされていますが。)

最近の彼女は素(に近い)のゆるい部分がぽろぽろ見えることがあり(露出も多い)、
星子様は「タカラジェンヌ柚希礼音」に少々幻滅を感じられて、
そのときの舞台パフォーマンスにもかぶせてしまわれたのではないでしょうか。
CSもお茶会もあり、全人的に応援する宝塚は、素の露出はそういう諸刃の剣なところがありますね。
自虐で笑いを取るタイプ大阪人なのか? カッコつける必要もないけれど、
「もっと上手く自己プロデュースしてくれ」と思うことも多々あります。

absolute様
確かに、観劇に来てくれた他組やバウチームについて一言あれば
宝塚はひとつ」感でさらに盛り上がったことでしょうね。残念でしたね。
でも、自分の公演を宣伝すること自体はおかしいことではありません。

トップになられてからは大人の聡明さのあった大空さんなどに比べて、
音月さんも、柚希さんも割合ノリで話す方達で
トップ発言としてもう少し気をつけてほしいと思うときもあります。その点は同意です。

初めてのコメントで長文失礼しました。

王子様お元気で。
宝塚の発展してくれることを心から祈っています。

[2012/07/20 18:39] URL | 星好き雪好き #- [ 編集 ]

> 最近の月組批判、音月さん舞羽さん批判はあまりに過激ですし、
> 柚希さんに関しては、贔屓の引き倒しで、かえって足を引っ張ってたりされていて、
> 形を変えたネガティブキャンペーンでは?と感じる始末です。
> 星雪好きとしては悲しい想いでおります。


悲しい想いをさせて申し訳ございません

がああ!!!

雪組について

音月・舞羽コンビの批判なんてしてません

大嫌いな小柳奈穂子と大嫌いな輸入ミュージカルの批判

そして、コメントでも私のヅカファン友人経由でも

「こんなに物買え!物買え!」と言う公演は初めてと

作品内容でなく劇団の姿勢に否定的意見が圧倒的です

そして、キムもコマさんもファンの懐具合を知るならば

「ペンライト買え」「タオル買え」

そして一番腹立つのが

「フィナーレの曲変わるから二回観ろ」と

そして「観ない人は雪組ファンじゃないよ」と

これはもう優しい命令です!!!

変態女の小柳は本当に宝塚から消えてほしいです


月組

嘘偽りなく

今ジャカリコのサラダ味を食べながら書いています

ジャカリコは確かにすごく美味しいです

ジェンヌも若い女の子

お菓子が好きで同然です

しかしながら!

ちゃぴの「じゃかりこ大好き」発言は

庶民的と好感を持たれた方より

宝塚の娘役トップが言うべきことではないと

嫌悪感を持たれた方の方が圧倒的に多いです


昔、「美人の代名詞は?」と町がどでアンケートすれば

今ならモデル・キャビンアテンダント・ミスユニバースやミスインターナショナルでしょう

しかし!

ここから大事や!

よう聞きさらせ もとい! お聞き下さい

昔は絶対に「宝塚の娘役トップスター」でした

淡島千景さんも月組

黒木瞳さんも月組

檀れいさんも月組

だとしたら

愛希れいかが月組の娘役トップなのはあり得ないことなのです!!!


星組

先日もスカイステージに元星組プロデュサーで

「愛と青春の宝塚」の原作者の橋本雅夫さんが出ておられました

橋本さんとは30年近く前

共にどうしたら星組が人気一番の組になれるか考えた間柄です

私の橋本さんも今心から喜んでいます

「宝塚のお荷物」とまで言われた星組が

今や人気トップそれも

ぶっちぎりのトップの人気組になりました

それは一重にちえ・ねねゴールデンコンビの人気です

本当に星組を何十年も応援して来たのですよ

少しくらいはしゃいで

贔屓の引き倒しをしても許されると思うのですが・・・
[2012/07/20 19:23] URL | 星好き雪好き様 貴女様は誤解されています #- [ 編集 ]

王子様
マナーについていってらっしゃいましたが
一般人の誹謗中傷はダメだけど
タカラジェンヌの誹謗中傷はOKなんですか?
自分は度々ここのブログをみてて結構矛盾を感じることが沢山あります
まぁ自分の贔屓が批判されたりしたら嫌だとおもいます
けど嫌いなジェンヌはバシバシ叩きます
前にちゃぴていう人は人間ではないとどこかのブログで書いてましたが
人間じゃなかったら幽霊 宇宙人なんですか
そこはちがくないか?かといって蘭乃さんという人を批判したら美人だからいいとかいってましたが
宝塚が美人だからといいとかよくわかりません
時代は変わっていきます
美人だから 綺麗だからでまかりとおる世の中ではないですよ
時には実力や時にはまぁ嫌ですけど金もあります
政治的な思惑だってあります
私は宝塚は好きじゃないですけど
王子様のバシバシいってるのをきいててすごいとおもいます
ただ時々矛盾を感じてしまう自分なのです
まぁ人ですから批判するのは当然ですけど
[2012/07/20 19:29] URL | トカチン #amXlFcx2 [ 編集 ]

> 王子様
> マナーについていってらっしゃいましたが
> 一般人の誹謗中傷はダメだけど
> タカラジェンヌの誹謗中傷はOKなんですか?

はい!OKです!

タカラジェンヌ=芸能人=公人(準公人)

今までも何回も書いて来ましたが

公人の批判したらダメなら週刊誌も新聞も記事書けません



> 宝塚が美人だからといいとかよくわかりません
> 時代は変わっていきます
> 美人だから 綺麗だからでまかりとおる世の中ではないですよ


NO!NO!!NO!!!

絶対に違う!!!

タカラジェンヌそれも娘役トップは「絶世の美女」でなくてはならぬ!

小林一三先生も三大巨匠も御存命だったら

私のお味方をして下さる筈です!!!
[2012/07/20 19:49] URL | トカチン様 公人の誹謗中傷OKですが・・・それが何か問題でも??? #- [ 編集 ]

王子様
先程はメールでのご返事ありがとうございました。

確かに、宝塚は観光都市と言う割には施設がなさすぎると思います。
先日、宝塚をあまり知らない友達を連れて星組公演を観劇しに行きましたが、村に到着したら友達が「観光都市にしては何もないね」と失望したように言っていました。
ガーデンフィールズにも行きましたが、ただの粗末な公園に来ている気分でした。
英国風庭園も思ったより小さく、あれでチケット持ってなかったら入場料600円だなんて、信じられません。
おまけに、学生の私たちには食事代も高くてコンビニ弁当で解決。
ま、公演がすごく楽しかったので二人とも終演後は大興奮でしたがw

それに、グッズは本当に高すぎます!
ペンやシャツなどもそうですが、携帯ストラップ一つで3000円を超えるなんて!!
手にとってはあきらめるのを何回繰り返したかわかりません。
チケット代に交通費、それにdvdにグッズまで買うとなると財布が泣きますT^T
ファンはお金持ちのおばさんだけでなく、私のような学生もいるでしょうに。
こんな商法では若い世代の客の足がだんだん減っていくのではないでしょうか。心配です。
[2012/07/20 21:33] URL | absolute #J5pN4mgw [ 編集 ]

ただ批判とか中傷していて楽しいのかなとかおもって
宝塚ごときに
(ごめんなさい自分は宝塚あんまり好きじゃないから)

人生楽しいこと沢山あるし
そんだったら王子さんが宝塚に入って美人じゃない方を全員クビにしたら如何ですか?
それだけいうんだったら
私は掲示板だったら何でもいえるとおもうんですよ
行動に起こすことができたら天晴れですね
[2012/07/20 21:39] URL | トカチン #h1thCUug [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/20 22:04] | # [ 編集 ]

> 宝塚市って観光都市なんですか?


へーとはこっちが言いたいです

宝塚国際観光協会が泣きまっせ!

イメージキャラクターのサファイア知らないの???


http://sapphire77.exblog.jp/


[2012/07/20 22:15] URL | あら・しぃ様 宝塚市民なのに観光キャラクターサファイアを知らないの? #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/21 09:45] | # [ 編集 ]

王子様
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いつも楽しく拝読してます。
本文とあまり関係がなくて恐縮ですが、ご意見を聞かせてください。
先日、スカイステージでノバボサノバの中日公演を観ました。
ショーの中ばのちえちゃんがお一人で歌う場面で客席からプレゼントが次々に渡されていて、大劇場公演しか観ていなかった私は、びっくりしました。
王子様はあのシーン、どういうご感想をお持ちですか?
[2012/07/21 15:21] URL | くー #- [ 編集 ]

> 先日、スカイステージでノバボサノバの中日公演を観ました。
> ショーの中ばのちえちゃんがお一人で歌う場面で客席からプレゼントが次々に渡されていて、大劇場公演しか観ていなかった私は、びっくりしました。
> 王子様はあのシーン、どういうご感想をお持ちですか?


私もその公演をスカステで見まして、見ながら感想を前回の記事のコメント欄に書きましたので

宜しければお読みくださいませ

追加で私のツボを申し上げれば

若い警官二人がプレゼントを持って逃げて

ちえちゃんが悔しがるのは想定内

それより、その反対側の下手でボーロ役の音波みのりちゃんが

必死で袋に山の様なプレゼント

それも名古屋人の私にはたまらない

4M(名鉄・松坂屋・三越・丸栄)デパートの紙袋や

有名なお菓子屋さんの紙袋

それを必死で音波さんが袋に詰めていたのが笑えました

ちなみに、ボーロ役は非常に演技の良い役

紺野まひるさんもボーロをやられ娘役トップになられました

来年の今頃は!

龍真咲・音波みのりの新(真)月組コンビが誕生している事でしょう!!!
[2012/07/21 18:06] URL | くー様 前回の記事のコメント欄をお読みください #- [ 編集 ]

たしかにグッズは高すぎます あんなモノを喜んで買っている人の気がしれません 歌劇団はなぜ人気が低迷しているのか真剣に考える時期にきています宝塚は絶対に潰れない 放っていても客が集まってくる・・そんなオゴリがなかったか反省してほしいのです タカラジェンヌというだけで
チヤホヤするファンもどうかと思います
観る側はお客様なのですから。「来てくださってありがとう」と頭を下げてもおかしくないでしょう 宝塚を目指したときの初心も・音楽学校での厳しいしつけも忘れかんちがいしている生徒達 初心に戻ってください
ファンも必要以上にご機嫌とらなくていいんじゃないですか?バカていねいな敬語「拝見させていただく」とか中井美穂が番組で話してる「お話しを伺わせていただく」というのを聞くとすごく違和感を感じてしまうのですが。
[2012/07/21 18:08] URL | 鈴虫 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/21 21:01] | # [ 編集 ]

王子!!

記事と関係ありませんが・・・

いま、たまたま笑っていいとも!見てたんですけど…
宝塚は好きですが、月組のパフォーマンスに思わず笑ってしまいました・・・

映像で見るには、舞台化粧が濃い!!

何のために出演したのか??

もし、王子がご覧になってたら、是非感想お聞きしたいです。

あ、そういえば、27時間TVのHPに動画UPされてたんで、見逃した方は見られますよ♪
[2012/07/21 21:06] URL | あやか #- [ 編集 ]

こんばんは。

私もまゆさんファンなので「異議あり!」の記事の
日は嬉しかったりします^^

来月、タカラヅカ@宝塚デビューします。
10年くらい前に、ほんの少しだけ宝塚の街に
行ったことはあるのですが、泊まりがけで
行くのは初めてです。

が。

あんまり期待しない方がよさそうですね^^;
とはいえ、せっかく行くので
宝塚初心者に「行った方がいいスポット」が
あれば教えて下さい。
[2012/07/21 22:00] URL | chaton #9qlstrn. [ 編集 ]

> あんまり期待しない方がよさそうですね^^;


とんでもない!

「ロミジュリ」なんて駄作より絶対に面白いです

何より娘役トップの美しさが違います

らんちゃん=楊貴妃

ちゃぴ=大首(ゲゲゲの鬼太郎に出て来る首だけの妖怪)

レビューは藤井君です

絶対に面白く楽しい公演になります!!!



> とはいえ、せっかく行くので
> 宝塚初心者に「行った方がいいスポット」が
> あれば教えて下さい。


清荒神さん、それもタクシーではなく

阪急の駅から商店街の参道をゆっくり歩いて登って下さい

荒神さんは「火の神」つまり「台所の神様」です

いつも使われている「お箸」を供養されても

御利益ありますよ!
[2012/07/21 22:41] URL | chanton様 花組公演期待して下さい!清荒神行って下さい! #- [ 編集 ]

そこまでまっつさんにトップになって欲しいですか…。
確かに歌も上手いですし、お芝居も出来る、好みはあるかもしれませんが美しい方ですしね、品もあって。でも多分、多分ですけれど順当にちぎちゃんがトップになる気もします(もしくは運良く短期でえりたんか)。

時々思うんですけれども、そこまでしてちゃぴを批判するのもどうかな、と。以前も書いた気がしますが…みりおちゃんファンとしての品位をきちんと保った方が良いのでは。同じ組子、しかも主演娘役をディスってばかりの自分のファンなんて気立ての良いみりおちゃんは喜ばない気もします。

あくまでも私個人の考え方ですけれどね。

[2012/07/21 22:56] URL | 真由莉 #- [ 編集 ]

> そこまでまっつさんにトップになって欲しいですか…。
> 確かに歌も上手いですし、お芝居も出来る、好みはあるかもしれませんが美しい方ですしね、品もあって。でも多分、多分ですけれど順当にちぎちゃんがトップになる気もします(もしくは運良く短期でえりたんか)。


はい!まっつさんになってほしいですけど・・・それが何が問題でも???

えりさんが雪組のトップになれば

花組の二番手が空きます

すると明日海さんが花組の次期トップ込みの二番手に異動しますが・・・

貴女、月組ファンなんでしょ?

それで良いんですか?



> 時々思うんですけれども、そこまでしてちゃぴを批判するのもどうかな、と。以前も書いた気がしますが…みりおちゃんファンとしての品位をきちんと保った方が良いのでは。同じ組子、しかも主演娘役をディスってばかりの自分のファンなんて気立ての良いみりおちゃんは喜ばない気もします。


明日海さんには嫌われたくない

現在は綾こと壱城あずささんに

贔屓ランキングで大差つけられてますけど

紗由美は僕のものです

しかし、宝塚の伝統は命にかけて守ります

娘役トップは絶世の美女でなくてはならぬ

ちゃぴのような子が娘役トップでいる現在の状況は異常です

カネかコネか

それともアレか

ちゃぴは許せない存在です

次の月組公演でさよならです

後任は星組の音波みのりちゃんです

もう決まってるんです!!!
[2012/07/21 23:09] URL | 真由莉様 いいんですか? 壮さんになれば明日海さんが花組行きますよ! #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/22 00:33] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/22 09:29] | # [ 編集 ]

王子様大変お久しぶりです。
記事を拝見して、お元気そうで何より。
計画停電がこわいですが、本当に実施するのですかね?

月組さん数回観てきました。明日海さんのロミオは、ロミオそのものでハマリ役とはこのことか~と感心しました。その分ティボルトは、あと少し何かが足りない感を私は感じました。いや、龍さんも明日海さんも良かったのですよ。月組の良い船出が出来たのではないかな。若い子、女の子だけでなく、男の子だけで来ているグループも見かけ、嬉しくなりました。
王子様、観ないなんて残念です。

あ、そうそう、ひとつお聞きしたいことが。お芝居の時に組子さん皆さんで歌われて、客電がついて客席降りで盛り上げることってよくあるのでしょうか?ショーでは良くありますが、お芝居がショーみたいになってるのは初めてだったので、生徒さんがワラワラ降りてこられ、びっくり半面嬉しい半面でした(^_^)
最近の流行りですか?フットルースでもそんな演出があり、うわ~すごいな~(笑)と思った次第です。

王子様の観たくない公演を両方観てきましたm(__)m
ではでは、引き続きお身体ご自愛ください。
[2012/07/22 10:20] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

宝塚H.ワシントンHともに古すぎて配管の臭いがきつく、気分が悪くなります。
支配人にクレーム一言ったことあります。
改善なし。

ところで18日の仙名ゆきちゃんのお茶飲み会
出席されますか?

50代の王子らしきオッチャン探しますね。
[2012/07/22 10:42] URL | 王子大好き #- [ 編集 ]

王子さま

私のコメントにお返事を下さりありがとうございます。嬉しいです^^

「期待しない方が…」と書いたのは、
公演ではなくて「宝塚の街に」という意味でした。
舌足らずですみません。
公演には期待していますよ。
私、まゆさんのことが大好きですので。

清荒神さんに歩いていくのですね。
了解です。ありがとうございます。
[2012/07/22 10:54] URL | chaton #9qlstrn. [ 編集 ]

> 王子様大変お久しぶりです。
> 記事を拝見して、お元気そうで何より。


ほんまに心配してたんでっせ

何かあったのか・・・

良い方で何かある(お身内の結婚・御本人のおめでた)なら良いけどと祈ってたんでっせ


> 月組さん数回観てきました。明日海さんのロミオは、ロミオそのものでハマリ役とはこのことか~と感心しました。その分ティボルトは、あと少し何かが足りない感を私は感じました。いや、龍さんも明日海さんも良かったのですよ。月組の良い船出が出来たのではないかな。若い子、女の子だけでなく、男の子だけで来ているグループも見かけ、嬉しくなりました。
> 王子様、観ないなんて残念です。

観ますよ!音波みのりさんに娘役トップ代えてくれるならね!

> あ、そうそう、ひとつお聞きしたいことが。お芝居の時に組子さん皆さんで歌われて、客電がついて客席降りで盛り上げることってよくあるのでしょうか?ショーでは良くありますが、お芝居がショーみたいになってるのは初めてだったので、生徒さんがワラワラ降りてこられ、びっくり半面嬉しい半面でした(^_^)
> 最近の流行りですか?フットルースでもそんな演出があり、うわ~すごいな~(笑)と思った次第です。


最近はお芝居でも客席降りをするみたいですね

「SAMURAI」もそうでした

バウホール公演は以前から客席を使う演出が芝居・ショーを問わす盛んでしたね


> 王子様の観たくない公演を両方観てきましたm(__)m

ほんまに浪費しましたね

次の花組公演以降は全部オリジナル(銀英伝やJINも含めて)です

特に!次の花組公演は絶対に観て下さい

そして、感想を御報告下さい

まあ、化け物がひろいんしてるロミジュリや物を売る為に公演してるフットルースよりも

百倍は楽しいですよ!!!
[2012/07/22 11:59] URL | 農家の嫁様 心配してたんでっせ!!! #- [ 編集 ]

例えホテル作ってもさ‥
なんにもないじゃないの。

今年正月2日に北海道から宝塚に初正月公演見に行きましたが‥
高い宝塚ホテルのレストランは満席
震災前にあったお土産&喫茶店&うどん屋&お好み焼き屋擬きはな~~~~もないし。

ほとんどゴ~~~ストタウン化してましたよ。
ちどり‥喫茶ちどりは引退

宝寿司も引退

宝純子さんが行っていた焼き鳥屋は何処にあったか忘れ‥
あ~~~枯れはてた高級住宅街

情緒もくそもなんもない‥

駅前の宝焼きその他老舗土産品を売る菓子屋だけが宝塚の面影を‥

あきまへん

宝塚は‥‥‥

関係ないだろうが‥ファミリーランドに旧大食堂
ヘルスセンターを潰しセレブな街にしょうとしたのが仇になったと思う。
一度失ったものは戻らない。

宝塚には宝塚の味
匂いがありました。大阪と違い
うどん一つとっても大阪より塩っぱくなく甘目で美味しかった。
ちどりの食堂も

宝塚もフランス、イタリア高級な今の舞台より

大衆食堂に、オムレツみたいな、ケチャップではなく、クリームシチューみたいな、
そんな感じが良かっ昭和‥

だからホテル増やしたところで‥‥
と‥考えてしまう。ホテル増やしても泊まってもなんもあらへんがな。

[2012/07/22 15:45] URL | 介護労働者 #- [ 編集 ]

新東宝映画みたいなポスター
なんや?あれは気色悪い
[2012/07/22 16:02] URL | 介護労働者 #- [ 編集 ]

> 新東宝映画みたいなポスター
> なんや?あれは気色悪い


そんなん今の若い人に言うても分かりまへんでWWWWW

先日亡くなられた山田五十鈴さんたちが立ちあげたんですね

66年前のお話ですが・・・
[2012/07/22 16:48] URL | 介護労働者様 新東宝WWWWW #- [ 編集 ]

星組さんももちろん観ましたよ~(^o^)vショーがとっても良かったです!とよこさんには万雷の拍手を送って、お別れしてきました(T_T)

王子様、ご心配頂きましてm(__)m私は元気ですよ。ちょっと忙しいですが、宝塚を観る時間もありますし、王子様ほど忙しくは無いかも(笑)
そして、花組さん、宙組さん、雪組さん観る予定です!って大劇場全部やん(^o^)v
はい。私、忙しくないですね(笑)

こんなにみせてくれる主人…ありがたい。

質問のお返事ありがとうございました!!
[2012/07/22 19:07] URL | 農家の嫁 #- [ 編集 ]

観劇は数えるほどですが、いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
今まで、あまりショーに興味をそそられませんでしたが、「リド」のレビューはとっても素晴らしかったです。
また、おすすめの演目があれば、ぜひご教授下さい。

[2012/07/22 19:12] URL | ヒロ♪ #- [ 編集 ]

王子様お久しぶりです。

星組の「Celebrity」は本当に良いショーでしたね。
何回観ても楽しかったです。

明日海さん、本当に花組でトップになって欲しいですね。
壮さんか朝夏さんの花組トップだけは是非とも避けて欲しいです。
そうなればまた現状と何も変わらない状態になると思うので。
次こそはある程度チケットを売れそうな人をトップにして欲しいです。

月組の2番手は美弥さんが務めることが出来ると思うので大丈夫だと思ってます。

別に蘭寿さんも壮さんも嫌いではなく、お2人共好きなのですが流石にあのチケット販売の現状を見ると正直辛いです。
東京ではもう少しチケットが売れると良いのですが・・・。

蘭寿さんも壮さんも来年退団されるのでしょうかね?
トップスターとトップ娘役と2番手が一緒に退団は今までにありましたか?

花組次期トップは壮さん、明日海さん、早霧さん、紅さん、朝夏さんのどなたが有力だと王子様は思いますか?



花組次期トップの話題ばかりですみません。
[2012/07/22 21:15] URL | セサミ #XVgCdbeE [ 編集 ]

宝塚に新阪急アネックスを作るの、賛成です♪宿が少ないですから…地方客も増えるでしょう☆
若水のシャトルバスが劇場前に来たので、思わず乗りそうになりましたが(笑)超高いんですね!
お一人様格安プランや、観劇プランを作って欲しいです☆
昔ながらの懐かしい土産物屋や飲食店に行くと、ホッとしますo(^-^)o
皆さんも劇場から駅まで直行せず、立ち寄って下さいね…☆
サンビオラはなくなり、セルカも閉店した所がポツポツあり …寂しい限りです(T_T)
よく見ると色々な所があるので、「何もない」なんて言わず…宝塚ならではの自然や風情を楽しみながら、歩いてみて下さい♪
[2012/07/22 21:47] URL | マリア #Ml4dQJiM [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/03/21 16:28] | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/01/12 16:54] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


