ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
16位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





音月桂・舞羽美海の退団を「フットルース」公演中のファンの署名運動で覆そう!!!過去に前例は沢山あるのだ!!! 音月桂は本当に不人気なトップだったのか??? 舞羽美海の電撃退団の真相は「殉職退団」の美名の下で芸能界行きのチャンスを狙っていたのか???
ft0101.jpg
(あのですねえ、ミミはともかくキムさんはオカマの兄ちゃんにしか見えない。

何故そんなに前髪を垂らすのか?

下のケビン・ベーコンのような髪形にすべきだ!!!)




footloose-romantic-scene-ba50f.jpg






こんにちわ。


レビュー王子です


携帯で御覧の読者様

今日も超長文でおそらく後半の

三分の一は文字数制限で読めないでしょう


何か対策(例えば携帯用のブログ作るとか)

考えていますのでお待ち下さいませ


さあ、早速本題に入らせて頂きます


いきなりですが・・・


音月桂さんは素晴らしい男役です

何も今まで散々批判してきた

お詫びではありません!


ファンの方には何を今さらのお話ですが

キムさんは凄い美人です


羽山紀代美先生の「ダンシングリサイタル」

キムさんはコムチャンと組んで

有名なベルばらのフィナーレナンバー

「小雨ふる小径」を女役で踊られました

本当に美しかったです


初演は真矢みきさんが大浦みずきさんと

踊られましたが真矢さんより良かったです


とにかく顎の線が美しい

そして目が宝石のように綺麗です

おまけに美人の条件の「富士額(びたい)」です


そして音月さんの一番良い所は

性格の明るさです


今まで「へらへら笑うな」なんて批判してきた

私が言っても真実味薄いとは思いますが・・・


時効ですので本当のことを書きます


雪組はキムさんがトップになるまでは

一番暗くて大人しい組

「初舞台生が一番配属されたくない組」でした


となみちゃん(白羽ゆりさん)が月組から組替えで

雪組に初めて来られたお稽古初日


となみちゃん

「何なのこの静けさは」

「何なのこのピリピリしたムードは」

「何で娘役は黒のお稽古着やスカートなの」

あまりの月組との違いに戸惑ったそうです


当時雪組のトップは理事様

当時月組のトップは真琴つばささんでした


次はまーちゃん(舞風りらさん)です


まーちゃんが雪組に娘1として来られた時も

理事さんの時代ほどではないにしろ

コムチャンも大人しかったので

花組と比べたら静かな稽古場だなあと思い

マーちゃんが率先して娘役のお稽古着やスカート

明るい華やかな色に変えて行ったそうです


そして、性格の明るいキムさんがトップになり

雪組は大きく変わりました


去年の年末のスカステでの年末スペシャル

今でも録画して見ています


とにかく雪組が面白いんです

その中心は奏乃はるとさん

もうボケまくりなんです


クイズ大会で全員が同じ札をあげると

「おお、見事に分かれましたねえ」

逆に全員が別々の札をあげると

「ああ、全員同じ答えですねえ」

その度に組子さんが突っ込むんです

最高に楽しい雰囲気です


ゲーム大会の羽子板ゲームを

自分だけ竜のぬいぐるみを着て

「見てらっしゃい」と言いながら

一回も付けないんです

それが全員大爆笑と拍手なんです


ああ、本当に雪組は明るくなった

それは音月桂さんの人柄のなせる業です


そして音月桂さんの一番いい所は

男女問わず人気があることです


3月10日・・・まさか今年の雪組のMy楽に

その日がなるとは思いませんでしたが

rasukane001.jpg

(酷い芝居やったがまさかそれがキムさんやミミとのお別れとは思わなかった。「JIN-仁」ですか・・・う~ん
現時点では観る気しません。金が惜しくて言うてるんやないですよ)



しかし!

あの日記事でも書きましたが

若い男性ファンが多かったこと


グループ観劇も沢山おられました

冗談抜きでAKBコンサートかと思いましたよ


その原因ですが

もちろん、ミミ、あゆっち、きゃびい、あゆみ

そして退団されますがリサリサ

まさに宝塚最強の娘役軍団です


でも、私自身がみりおさんやしーらんなどの

(ああ!しーらん、本当に心配かけやがって!)

超美人男役のファンなので分かります


あの男性ファンの多くはキムさん目当てなのです

素晴らしい事です

ターコさんもマオチャンも実は男性ファン

すごく多かったんです


さて!

ここからが実は今日の本題なんです

キムさんの電撃退団

「自主退団」か「解雇退団」で激しく意見が

分かれています


しかし!

私は皮肉でなくキムさんの為を思って

「自主退団」であると主張し続けて来ました


考えてもみて下さい

仮に芸能界入りするにしても

「自主退団」と「解雇(クビ)退団」では

大きな違いです


そして!

「観客の入りの悪さの責任による解雇退団」と

ファンの間で既成事実にしてしまえば

歌劇団は自分たちが犯した三つの大きなミスを

誤魔化すことができるからです



①二番手時代を経験させなかった


これは結果論で申し上げるのではありません


皆様、安寿ミラさん御存じですよね

御存じですかなんて聞くのも

失礼な人気スターさんでした


でも、ヤンさんはほとんど二番手時代を経験せず

トップになりました

御本人もラジオの番組で言われてましたが

「二番手時代に勉強すべきことができなかった」


おかげで御本人はすごく人気があり

おまけに二番手に真矢みきさんと言う人気スター

花組の黄金時代が来ると思われましたが

短期政権で終わってしまいました


キムさんも全く同じです


もう今まで何回も書いて参りましたが

一年でも良いから彩吹さんをトップにして

キムさんに二番手時代を経験させるべきだった


そうしていれば二年で辞める(辞めさされる?)

そんなこと絶対に起こらなかった

これは歌劇団の大きなミスです!!!





②Wヒロインの組は人気が出ない


元星組トップスター峰さを理さん

素晴らしいスターでしたが

本当に人気がありませんでした


その最大の原因は

小林公平理事長爆推しの

南風まいさんと

植田紳爾先生爆押しの

湖条れいかさん


娘役トップが二人もいて

コンビで売り出す事ができなかった


それから27年後

アホの宝塚は同じ過ちを犯しました

「ロミオとジュリエット」Wヒロイン


ましてや!

一人の方はあの悪名高き96期生

それもリーダー格の一人


これで新生雪組の人気が出たら

奇跡ですわ!

ラーメン大好き小池さん!





③相談できる上級生を配属すべきだった


何もナガ組長がダメと言う訳ではない

しかし!

組長は組子全体のケアをしなければならない


例えばであるが

人格者のみちこさんを相談相手として

雪組に組替えもちろん大きな戦力にもなります

どうして出来なかったのか???



とにかく!

天性のスター性がある

宝塚スターになる為に生れて来た美貌

そして!

溢れんばかりの「華(オーラと言っても良い)」

宝塚男役最高の歌唱力

こんな素晴らしいスターがなんで辞めるのか?


「自主退団」であれば正直申し上げて

無責任の謗りは免れますまい

何故なら百周年まであと一年半

ただでさえ男役スターの層は薄くなり

若手スターの成長はいらいらするほど遅い


だから!キムさんに居てもらわないと困る

いずれはチギさんに譲るとしても

チギさんも二番手時代の修行は全然足りません




さあ!だらだら書いて来ましたけれど

結局私が言いたいのは





音月桂は素晴らしい男役だ




巷間言われてるような




男遊びしか能の無い男役ではない!




自主退団であれ




解雇退団であれ




悪いのは歌劇団経営陣や!!!







本当はここで終えたら

読者様の好感度も上がり

携帯の方からも文句言われないで済む


し!か!し!

ミミちゃんの問題が残ってますんや


皆さん!

ミミちゃんの退団記者会見

この部分が引っ掛かりませんでしたか


退団を決めた理由の後半部です

「音月さんや沢山の方とも相談し」


いきなりですけど・・・


皆さん、真矢みきさんて本当に苦労人なんですよ

最初の相手役アホの純名里沙の退団を

思い留めるために説得し


次の相手役の千ほさちの退団も

「あなたは残りなさい」と説得し

いずれも説得に失敗しました


でも、みきちゃんが悪いのではありません

純名も千ほさちも芸能界志向が強かったんです


ざまあみろですわ

純名はともかく千ほさちは松平健さんの舞台しか

仕事がありません


それでですわ

もし本当にミミの言う通り音月さんに相談したなら






普通は退団止めまっせ!!!

(キムさんがミミを説得して「あなたは残るべきよ」と退団を思いとどまらせるはずですが?)





キムさんがそこまで智恵が回らないのか?

ミミが嘘をついているのか?

それとも歌劇団の指示で

説得は禁止されていたのか?



もう一つ気になるのが

「沢山の方」て誰やと言うことです

親兄弟・同期・彼氏は除きます

大抵相談するのが自分より一代前の

娘役トップです



しかし!

ミミの場合は不運な事に一代前の娘役トップは

片岡愛之助の舞台の宣伝の為に復縁したり

破局したりしてる愛原実花でっせ!

とても相談相手になりません

et-110724-05-ns300.jpg
(いつ見ても不細工やなあ。つかこうへいの娘やなかったら絶対娘1にはなれんかったわ)



おそらくトナミちゃん(白羽ゆりさん)に

相談したんだと思います


しかしです!

ならば!トナミちゃんも止めて下さいよ


御自身も仕事が全然来ないので

デジタルセミヌード写真集出したり

苦労されてるじゃないですか!

img_1804851_65191010_6.jpg
(綺麗な背中ですね。少しもいやらしくなんてありません!)





「ミミ、芸能界はそんなに甘くないわよ」

「宝塚で完全燃焼しなさい」

こう言ってミミの芸能界入りを

止めてほしかったです






さあ!

携帯で御覧の皆様ごめんなさい

ここからが締めです

ても締めは極めて端的にします


まず「あんたら」と言う言葉を使いますが

これは全ての読者様に対してではなく

これから私が申し上げる提案を

何もしらんくせに鼻で笑う連中です


いきなりですが・・・



私は音月・舞羽コンビの退団

正式に取り消してほしい

その為なら署名活動も厭わない!




ええ!なんやて???

そんな事しても一度発表された決定は覆らない?





ドアホ!!!





これやから知ったかは嫌いや





あんたら宝塚の歴史






池田文庫で勉強せい!!!







あんたら

天津乙女さん知ってるか?

では

越路吹雪さん知ってるか?






ドアホ!!!





栄子先生もコーちゃんも知らんで





宝塚ファン名乗るな!!!







あえて私は説明はしません

あんたらへの宿題やあ!


とにかく、天津乙女さんや越路吹雪さんは

何回も退団発表しました

その度にファンの反対で宝塚に残られたんや






音月桂は平成の越路吹雪や







歌が上手いのも似ています








舞羽美海は平成の天津乙女や









死ぬほど日舞やらないといけないが








不可能でしょうか?

キムさんとミミちゃんの退団覆すのは


しかし、このゲーム勝ってみせます

例え10万分の1の確率でも

JACKPOTを出してね!


jack01.jpg

(今や宝塚最強の人気コンビです。最高の男役と最高の娘役です)






今さらトップの同時退団なんて




笑わせるぜ




だがゲームの相手には




持って来いだ!!!




「オーシャンズ11」柚希礼音さんのセリフより

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※音月桂さん・舞羽美海さんの画像は神戸新聞宝塚写真館から。愛原実花さんの画像は日刊スポーツ2011年7月24日の記事から。白羽ゆりさんの画像はデジタルコムから。フットルースの映画画像はムービースパッドのHPよりそれぞれ引用致しました


※次回のリリースは21日木曜日の朝9時でございます


 ☆今日のレビューガール

前回まではアメリカばかりでしたので

今日は本場パリのムーラン・ルージュの舞台を

お届けします

本当に綺麗ですよね


moulin-rouge-paris-dancer.jpg



テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


明日花組公演「復活」「カノン」を再観劇する前にこれだけは絶対に!絶対に!!絶対に!!!「歌劇」編集部のアホどもに言いたい!!!
kage01.jpg


御挨拶は抜きにさせて下さい

いきなりですが・・・

こら!「歌劇」編集部のアホども!

あんたら、私を本気で怒らせたな

私は今怒り狂ってんねんぞ!!!


ええか、読者様は読み難いでしょうが

それはあんたらが悪いんやで!

(読者様は表示を小さくしてお読み下さい)




ドアホ!!!


「歌劇」一月号の


新春スターカラーポート



31人中で明日海りおさんが


28番目て・・・


私まじで落丁・乱丁かと思たで



実は5日に「インフィニティ」を観劇した時

キャトルのお姉さんに今月は6日発売と聞き

今日まで「歌劇」一月号は買っていませんでした

今日は月に一度の心療内科のカウンセリングで

となりの北名古屋市に行きました

そこで名鉄百貨店の書籍売り場に

「歌劇」が一冊だけあったので

明日はお茶会やチケット現場で譲って頂く約束で

忙しいだろうと今日買ったんです

そして心療内科の待合室で順番までの

時間潰しに「歌劇」を読みましたが・・・


巻頭は新春スターカラーポート集でしたが・・・

私は冷や汗が出て来て、かつ泣きたくなりました


明日海りおさんが出て来ないんです

ページをめくってもめくっても

それで、あえて敬称を略させて頂きますが

涼紫央・愛音羽麗・未涼亜希・北翔海莉

悠未ひろ・華形ひかる・十輝いりす・緒月遠麻

と言った明日海りおさんの上級生だけど

はっきり言って路線じゃない生徒さんの後

31人中後ろから数えて4番目

同期の凪七瑠海と対で掲載されてました



いや明日海さんだけならまだしも

龍さんも早霧さんも紅さんも

それらの上級生の方の後に掲載されてました



ドアホ!!!


おかしいやないか?


「歌劇」編集部のアホども


あんたら宝塚は松竹レビューの


幹部制とは違うねん!


スター制やねん!


明日海さんも龍さんも


早霧さんも紅さんも


もっと前の方に載せろ!



本来ならば明日は花組公演を二回とも観劇し

それもSS席!でっせ

大休憩はコメントを下さった方と

カフェテラスで第一回のプチお茶会をする

楽しい遠足の前日のような気分が吹っ飛びました


明日海さんなら14番目くらいが適当です

28番目て(最後から4番目て)・・・アホか!!!


「歌劇」編集部の馬鹿どもよ

これだけは言っておく

まじで私ね、定期購読申込むつもりでした

しかし、今月号の明日海さん、龍さん

早霧さん、紅さんに対する仕打ちで

定期購読申込み止めました!!!

自業自得じゃ!ドアホ!!!

※花組公演のレポートは詳細にお伝え致します

27日の朝9時にリリースします

お楽しみに!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※「歌劇」1月号の商品画像はアマゾンのHPより引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


2014年体制に霧矢大夢・大空祐飛は絶対不要!柚希礼音は絶対必要!!!
yuzu01.jpg


こんにちわ。

今日は頂いたコメントに出来る限り

お返事するレビュー王子です


宙組関連記事で今まで頂いたコメントを御紹介させて頂きますが、このブログを書き終えた後にも3件のコメントを頂きました。VO5様、まこと様、フフフフ~様、有難うございました。次の機会に紹介とお返事のコメントさせて頂きます。

ゆうき様

こんにちは。
全く持って、同意です。 10年前から、2,3番手。
ニコリともしない、偉そうな態度。 ファンをなめてるんでしょうか?
2階席が3人だったと聞きました。
☆以外のトップは、全員入れ替えるべきです。
花はいいとして・・ 月は、どちらか。 雪は、端役や若手で保ってます。
空wwwの、人気のなさは、 20とか・・最初、タイトル見たとき、
サヨナラかと、喜びました。
劇団も逆らえません。 ファンが訴えなくてはならないのです。

朋子様

私は宝塚初心者です。
雪組以外は見ました。中でも宙はトップ娘役さんの演技力、男二番手さんの妖艶さで組が維持されているのだと強く思いました。 不思議なのは、男Yさんが5組トップの中で一番ファン数が多いと言われていることです。歌が上手いわけでも、オーラがあるわけでもないのに。私が見る目ないのですかね。 宝塚の正しい観方を教えてほしいです。

ミカ様

教えて下さい。
大空さんは人気もあり(お稽古待ちでこんなに人がくるのは大空さんぐらいよと聞きました)お茶会もすごくたくさんの人が来ると聞くのにどうしてチケットが売れないんでしょうか?
まだ宝塚歴が浅くよくわかりません。 宙組の平日公演はほんとにガラガラです。

谷岡薫様

結局、決算書類の画像やスターの売上比較のデータの画像は載せてもらえないんでしょうか?
管理人さんくらいの方だったら簡単に手に入るんじゃないですか?
関連会社や下請け会社の書類でも数字がきっちり出ていて解ればかまいませんよ。
でも会社の印がないとホンモノかどうかわからないのでそこの所は宜しくお願いしますね。
最後にもしも証拠の画像がないんだったら私感で書いている記事は削除するかちゃんと自分の私感ですと付け加えて下さいね。 新規の方に色々と勘違いされたら困りますからね。 データ画像がアップされるのを楽しみに待たせてもらいます。

皆様コメント本当に有難うございました。そして、お気づきと思いますが、コメントの順番は宙組が不人気だと言う私の考えに対する温度差の序列にさせて頂きました。

ゆうき様のように完全に共感して下さる方から、谷岡様のように決算書見るまでは信じない方と、朋子様、ミカ様はその中間におられて迷っておられるようにお見受けしました。

ゆうき様、いつも応援有難うございます。本当に心強いです。

朋子様

宝塚の観方に正しいも間違いもありません

朋子様のお心が感じられた事が一番正しい評価なのです。

ミカ様、ファン歴が浅くても情報を集められる態度は御立派です。ただ今の宝塚で・・・

一番人気があるのは☆のトップさんです

そして、谷岡様、どうしても阪急電鉄の決算書が御覧になりたいなら、私も去年の10月まで阪急電鉄のメインバンクの三菱東京UFJ銀行の行員でしたので、大阪本部の友人に頼めば決算書のコピー手に入れられるかもしれません。

但し!谷岡様、貴方は私と私の友人家族の今後の生活のめんどう見てくれるのですね。銀行員には守秘義務があるんです、それに背任行為の可能性もあります。決算書漏えいで銀行をクビになっても

私と友人の家族の生活の保障して下さるのなら

阪急阪神ホールディングス株式会社の

連結決算書手に入れますが?


さあ、そんな縁起でもない話がしたくて今日はブログを書いているのではありません。今日どうしても申し上げたいのは・・・

2014年1月1日のNHK生中継出演者

花組 蘭寿とむ

月組 龍真咲

雪組 音月桂

星組 柚希礼音

宙組 鳳稀かなめ


実は私はここで今日の御訪問者様にお詫びしたいのです。それは・・・

あまりにも当たり前すぎる顔ぶれだからです

霧矢さんや大空さんの名前があれば大変です


さあ多少の反発のコメントは覚悟して私の百周年までの青写真を御披露します。

大空さんは来年下期の公演で退団

霧矢さんも来年下期の公演で退団

2013年は龍さんと鳳稀さんのトップお披露目

明日海りおさんを花組に次期トップとして移す

2014年は上記のメンバーで迎える

2015年に蘭寿さんと柚希さんのサヨナラ公演

2016年は明日海さんと紅さんのトップお披露目


当然予想される御批判に前もってお答えしておきましょう。

仮にちえちゃんが2015年で退団しても

まだ研17ですよ!

長期政権なんてとんでもない!

研20や研18でも退団しないトップがいます!


さあ今日の締めをさせて下さい

私は大空さんのファンです!アンチではない!

私は霧矢さんのファンです!アンチではない!


だからこそ、お二人には

惜しまれて退団して頂きたいのです!

現時点においてすら「いつまで居座る気や」と

批判の声がポツポツ出始めています

この批判が本降りになってからでは

退団の時期としては遅いのです!


桜の花は惜しまれて散ってこそ桜

宝塚のトップは惜しまれて辞めてこそ

トップなのではないでしょうか?


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※柚希礼音さんの画像は日刊スポーツ2008年11月6日の記事より引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


「RSF!!」は最高!しかし平日二回公演はアホとしか思えない!!!
15saito.jpg

こんにちわ。

宝塚歌劇検定で次のような問題を

出題したいレビュー王子です

次の阪急沿線の駅名にふりがなをうちなさい

①小林

②売布神社

③清荒神


何やこんなん、ヅカファンにとっては常識問題やん、などと油断していると3番のひっかけにかかりますよ(笑)

正解は次回のブログで申し上げます。

さて、本題前にコメントを紹介させて下さい。

前半部分省略

意見したいことは、もっと柔らかい言葉で表現していただきたいです。
王子さんが意見することはもちろん誰も止めることはできませんし、自由です。
私も王子さんのブログを見つけてから、最初のほうはへぇ~こんな問題があるんだ~と勉強させてもらっていました。2日に1度の更新を楽しみに待っていたくらいです。
しかし、最近の王子さんの表現はあまりにもトゲトゲしく、おそらく他の皆さんからいっぱい言われているでしょうが、とても不快な気持ちになります。
夢を見せる世界なので、影の部分は少し目を細めて見てはどうでしょうか。

通信教育様、コメント有難うございました。前半部分の宙組の不人気についての御質問の部分は、一ヶ月お待ち頂けないでしょうか。

必ず御回答します。今でも御回答は可能なのですが、間違った事を申し上げてはいけませんので、私自身宙組公演を観劇し今の自分の結論の精度を上げてから御回答する事をお許し下さい。

さて、通信教育様ならびに訪問者の皆様

私の3大コンプライアンスをお聞き下さい

①本当の意味での社会的弱者の批判はしない

4月13日にブログを始めさせて頂いて以来、一度として身体障害者の方や低所得者の方を批判した事はありません。私が「アホ!ボケ!カス!」を使うのは、宝塚歌劇団、宝塚音楽学校、TCA、スカイステージ、そしてスポーツ新聞社、さらにSS席2万円とるようなOG、みんな社会的強者ばかりです。

②セクハラまがいの猥褻な表現はしない

女性の訪問者様がほとんどです。当然の事と認識しております。以前宝塚とSKDのラインダンスの衣装の違いを説明する為にアンダーショーツの写真をUPしたりしましたが、それとて真面目に「宝塚のダルマは子供っぽ過ぎる。もっと大人のデザインに変えるべき」と主張したかったからであり、また最近の記事で「脱ハイレグ宣言をする事は男性ファン不要と宣言するのと同じだ」との記事も「良いレビュー作品には大人のお色気が必要である」との考えから来たもので、決して女性の訪問者様を恥ずかしがらせたり不快な思いをさせたりする意図は全くありません。

③政治的・宗教的発言はしない

これは当然過ぎて申し上げるまでもないと思いますが、どこかの学校の副校長さんみたいに自分の入信してる宗教団体に生徒や組子を勧誘するなんてとんでもないことです。憲法で保障されてる信仰の自由とは「信じる自由」と共に「信じない自由」も含まれているのです。

通信教育様、私なりにこの3大コンプライアンスの順守に加えて、初期のころに比べて表現は柔らかくして来たつもりです。例えば、以前なら「お前ら」と言うところを「あんたら」に意図的に修正しています。他にも極力訪問者様が不快な思いをされないように表現には気をつけるつもりです。

但し一ヶ所だけ御希望に添えない部分があります。

夢を見せる世界なので

影の部分は少し目を細めて見てはどうでしょうか


通信教育様、そして訪問者様の中で同じように考えられる皆様・・・

それは絶対に違います!!!

夢を見せる世界だからこそ

影の部分を切りこみ光を当てるべきです!


例えば今日の本題の平日の二回公演問題ですが・・・

火・木の三時公演は全く意味がない

公演すれば赤字を生みだすだけだ

昔のように一時公演一回に戻すべきです!


宝塚は秘密主義なのでディスクロージャーつまり収支報告をしません。ですから私なりの概算ですが、決して大きく外れてないと思います。

現在の火・木の三時公演は

公演の単価>入場料収入です

これでは公演をすればするほど赤字になります


また出演している生徒さんたちにとっても平日の三時公演は辛いはずです。

「RSF!!」は素晴らしいレビューです

でも客席降りでキムさんは無人の客席に

笑顔で手拍子しておられました!


通信教育様、そして今日御訪問下さった皆様、「アホ」と言う言葉を使いますがお許し下さい。

平日三時公演を考えた経営陣は

ほんまのアホですわ!

少し考えれば誰でもわかる事です

主婦であれ会社員であれ学生であれ

平日の三時の観劇がいかに難しいか


さあ今日は今までで最高に長文になりました。締めなければいけません。

同じ赤字を出すのならば

ファンサービスして赤字を出せ!

例えば歌舞伎のように一幕見席を制度化し

レビューだけで見て半額料金とせよ!

今回の雪組公演などは最適な例です

晴華みどりちゃんが大活躍の「RSF!!」は

何回でも観たいレビューです!

しかしあの「仮面の男」に8千円だすなら

「ノバ・ボサノバ」のDVD買います!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※齋藤吉正先生の画像はサンケイ新聞2004年11月15日の記事より引用

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


白羽ゆりさんから被災者の皆様へのメッセージです
トナミちゃんからのメッセージです

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



