ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
12位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スカイステージの殿様商売を批判する

まあ皆さん聞いて下さい(ぼやき漫才の出だしみたいですが)
私は宝塚のCS放送スカイステージの契約をして丸3年になるのですが、スカステの殿様商売には頭に来ているんです。
「東京公演千秋楽から懐かしい作品、最新作まで観られます」が契約した時のスカステのCMのコピーだったんです。
確かに東京千秋楽は見せてくれます。しかし!最新作って、例えば今度花組さんでやる蘭寿とむさんのトップお披露目公演「ファントム」見せてくれるのですか?まず、著作権の関係で無理でしょう。仮に著作権がクリアできたとしても観れるのは1年後です。だったら、すぐに最新作が観られますなんてコピー止めろと言いたいです。

いえ、最新作はまだ我慢できます。我慢できないのは「懐かしい作品が観られます」の部分です。
私の青春は、先の記事でも書かせて頂きましたが、マオちゃん・ショーコちゃんのアイドルコンビ、あるいはターコさん・モックさん・イーちゃんのゴールデントリオの時代です。

この3年間で私の希望に叶ったのは「さすらいのレクイエム」だけです。
あとは同じ番組の再放送ばかり。
私が一番馬鹿馬鹿しいと思ったのは理事長の年頭挨拶を1月30日まで繰り返し放送した事です。
普通は年頭の挨拶は松の内までですよねえ。
他に放送するコンテンツ無いのでしょうか。
藤井君や岡田先生の作品の再放送ばっかり、「ザ・レビュー99」なんて何回再放送してんねん。

いいですか(皆さまに言ってるのではありません)スカステは月額2,625円ですけど、それだけでは見られません。私の場合、ケーブルテレビに契約し一番安いパック、それでも2,500円ほどします、そのオプションとしてスカステが見られるのです。
月5,000円として年間6万円以上をスカステを見る為に使っているのですよ。
ならば、私達オールドファンが希望する「昭和の宝塚」を見せてくれていいはずです。いや、それが契約時の約束じゃないですか。
もし、その契約が履行できないなら、「懐かしいあの作品も」なんてペテン師みたいなCMやめるべきです。

「ザ・レビュー」も99ではなく、初演の「ザ・レビュー」を放送して下さい。

TCAよ 殿様商売もいい加減にしろ!!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
宝塚 GRAPH (グラフ) 2011年 05月号 [雑誌]
阪急コミュニケーションズ
2011-04-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宝塚 GRAPH (グラフ) 2011年 05月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。