ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
23位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





野々すみ花は本当に「ブスかわ」なのか

キャプチャ
「ブスかわいい」とは Wikipediaより
ブスかわいいとは、「ブス」と「可愛い」を合成した若者言葉。ブスかわ、ブサかわいい、ブサかわともいう。人間に対して使う時は親しみを込めて使われる場合が多い。主にペットや女性に対して使われる。

女性に対しては、整った容姿ではなく一見不細工なようでも、愛嬌があり可愛らしい女性を指していう。しかし主観によって「可愛い」や「美人」の範囲は異なるため、人によって見解が異なる。消極的な意味ではなく、いささか不細工でありながらも、それがかえって可愛いという意味で使われる場合が多い。

まさに、ノノ(野々すみ花さん)の為にあるような解説文ですね。特に「いささか不細工でありながらも、それがかえって
可愛い」の部分はノノの魅力そのものです。

正直、「カサブランカ」や「誰が為にに鐘は鳴る」のイングリット・バーグマン(映画史上最も知的な美貌の持ち主と言われた)が演じた役をノノにやらせるのは、「きついなー」と思いました。

「バレンチノ」と「華麗なるギャツビー」作品は違いますが、どちらも小池修一郎先生の若き日の作品です。
鮎ゆうきさんのデイジー・ブキャナン、まさしく絶世の美女でした。昔の宝塚には、この鮎ゆうきさんや白城あやかさんや黒木瞳さん、若葉ひろみさん、遥くららさん、東千晃さんなどなど絶世の美女が大勢いました。

今の宝塚5組の娘役トップって、程度の差こそあれ、全員「ブスかわ」さんですね。
批判してるんじゃありませんよ、昔の娘役さんほど綺麗ではないけれど、その分愛嬌があって可愛いじゃないですか。

その代表がノノです。

皆さん、私は50年の宝塚ファン歴の中で多くの「天然さん」を見てきました。しかし、ノノの天然ボケのレベルは、まさに今風で言えば「レベル7」最高値です。

もし、歌劇団が許してくれるなら、スカイステージでの「陽月華・野々すみ花対談」をお見せしたいです。

半端じゃありません、ノノの天然ボケぶりは。そして、うめちゃんの毒舌炸裂男前トークがこれまた凄い。
その一部をお伝えします。

うめ「へえー、レッスン好きなんだ」
ノノ「はい、私、キチガイみたいにお稽古するんです」

ノノ!地上波やったら放送禁止用語やぞ!

ノノ「うめさんは私にとって神様のような方なんです」
うめ「神様って私はドラゴンボールか」
ノノ「ドラゴン・・・なんですかそれ」

ノノ!君はドラゴンボールも知らないのか!

うめ「今まで一番遠くに1人で行った旅行は」
ノノ「武庫川です」

ノノ「私、海外旅行したくて英語必死で勉強してるんです」
うめ「どこに行きたいの」
ノノ「スペインとか、ブラジルとか」

ノノ!それ全部スペイン語圏の国やんけ!

ノノ「私、お稽古場で寝てしまって、目が覚めたら朝の5時でした」

ノノ!劇団が労働基準法違反で怒られるで!

極めつけはこれです

対談の冒頭
ノノ「私、うめさんの「愛と青春の宝塚」見せて頂いて大感激しました」
対談の最後
ノノ「私、まだ「愛と青春の宝塚」見せて頂いてないんです」

ノノ・・・君は健忘症なのか・・・それとも真の天然お馬鹿さんなのか

でもいいよ、ノノ、いつまでも「天然」のままでいておくれ。中途半端に綺麗にならなくて良い。「ブスかわ」
「ブスなのに可愛い」それが君の最強の魅力なんだ!

でも!昔の娘役はこーんなに綺麗やったんやでー!!!


※野々すみ花さんの写真はサンケイスポーツ 2010年8月11日の記事より引用
 鮎ゆうきさんの写真は日本タレント名鑑より引用
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン




