ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
26位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





DVDにコピーガードもしていないTCAのアホさ
TCAD-244_c04.jpg

今回はちょっと勇気いる投稿です。

先に申し上げておきますが、私は決して宝塚のDVDのコピーの方法を広めて、高額なDVDを販売するTCAの殿様商売を懲らしめてやろうなどと言う「確信犯」ではありません。但し今までも何回も申し上げてきましたが・・・

DVDが10,500円なんて高すぎます!!!

サラリーマン家庭の平均年収は406万円ですよ

どんなお金持ち相手に殿様商売してるんですか

さて本題です。ヤフーオークションでビデオを落札しました。その一月後、その出品者の方からオークションナビで「宝塚のDVDを安くお売りします」とメールがありました。

少し胡散臭いなと思いながらも、涼風真世さんのオスカルの「ベルばら」のDVDを2,000円で購入しました。

すぐ模造品だと分かりました。DVDの表面の印刷が家庭用のプリンターで印刷したのが見え見えでしたから。

すぐに抗議のメール送ったのですが、返事は無し。おそらく本人もやばいと思ったのでしょう。2度と勧誘のメールは送って来ませんでした。

さて皆さん、宝塚のDVDにはコピーガードがしてあるでしょうか?

答えはNOです!!!

宝塚のDVDにはコピーガードがしてありません


私も最初は当然コピーガードがしてあると思っていました。

TCAから抗議が来ることを覚悟して書きますが

DVD Shrinkと言うフリーソフトで圧縮リッピングします(通常の4.7ギガのDVD-Rに収まるようにデーターをコピーします)

次にDVD Decrypterと言うフリーソフトでDVD-Rにデーターを書き込みます

はい、宝塚のDVDのコピー 一丁あがり!!!

TCAのスタッフの皆さん、私は警告してるんですよ。何も宝塚のDVDのコピーの仕方を伝授してるんじゃないんですよ。

もし私に悪意と高性能のプリンターがあれば、宝塚の偽DVDをじゃんじゃん作りヤフーオークションやダイレクトメールで大儲けしてますよ。

いいですか、私が轟悠さんの歌劇の表紙を使っただけで「著作権違反です」などとトンチンカンなメール送りつけて来るくせに・・・

自分たちの著作権の管理はどないなっとるんや

今の時代にDVDにコピーガードがしてないなんて

わきが甘すぎます!!!

あんたら、ほんまのアホやろ!!!


いいですか、最後に何故コピーガードが大事か申し上げます。

たとえ偽物でもデーターは同じなのですから、同じ作品を5分の1の2,000円で見れるのです。

10,500円で買ったファンが馬鹿を見ます

著作権の事を人様に文句つける前に

自分たちの著作物の管理をちゃんとやれ!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



