ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
26位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





宝塚音楽学校の実技試験廃止は裏口入学を正当化するだけだ!!!
77548_10-02takarazuka.jpg

宝塚歌劇団は「きれいな嘘」をつくのが得意です。

2009年度からの入試改革、「地方の人に門戸を広げる為」とか「過剰な受験予備校の争いを無くし受験者の金銭的負担を減らす為」とか・・・

嘘もええ加減にしろ!!!

今までは陰で行われていた

劇団関係者(元理事長の姪)や

資産家の娘の裏口入学を

面接重視の名のもとに正当化しただけやないか


具体的に例を二つ上げて説明させて頂きます。

元雪組の愛耀子の姉は花景美妃と言う元星組の娘役でした。

私たち世代の宝塚ファンには、ある意味で「伝説の娘役」です。何しろ東京の一次試験には落ちたのに、宝塚の二次、三次には通って入団したんですから。

何故こんな不思議な事が出来たのでしょうか・・・それは・・・

父親の野坂昭如(直木賞作家)の圧力です!

今でも当時の星組のプログラムがありますが、可哀そうなくらいドブスです(メモカに似てます)

もし父親が著名な直木賞作家でなければ絶対に入団できなかったでしょう。

片岡仁左衛門(松嶋屋)も同罪です!

あの不細工な汐風幸、彼女も同じです、親が大物歌舞伎役者、まして松嶋屋と植田紳爾先生の婿入り先の山村流は江戸時代から振付家としてのお付き合いです、不合格になるはずがありません。

汐風幸は入団してからも優遇されました。本来なら、そのお多福のような顔でオスカルができる訳がないのに新公でオスカル役もらったり、月組の三番手にしてもらったり、今さらながら植田先生には呆れますわ。

それでも実技試験があったから宝塚はまだ一定のレベルを保つ事ができていました。

しかしです、実技試験を廃止すれば・・・

グラン・プリエもできないバレエ素人が入団して

宝塚のダンスのレベルを確実に落とします


初見の譜面で歌えない楽譜素人が入団して

宝塚の歌のレベルも確実に落とします


このブログを書く前に雪組で上演された「レ・コラージュ」と言うレビューのDVDを見ていました。

フィナーレナンバーのまーちゃん(舞風りらさん)の「しゃちほこリフト」の見事な事。

まーちゃんはバレエの天才です。樹里さんもスカステの御自分のトーク番組で「なんで、そんなに上手いの」とほめておられました。

やはり実技試験は必要なのです!

本当に実力のある生徒を見つける為に

「地方の人の為に」とか「受験校の競争の軽減」とか美辞麗句を並べているけれど、結局は・・・

面接重視を大義名分にして

今まで劇団関係者の身内や資産家から

裏から金をもらっていたのを

表から金をもらえるようにしただけです!


実技試験を復活せよ!!!

そうしなければ金とコネだけで入団した

第二、第三の96期生が現れてしまう!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※宝塚音楽学校の写真は宝塚市のHPより引用しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



