ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
20位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





宝塚よ!デタラメな割引制度は廃止し料金体系を2008年に戻せ!!!
01010402000000-daigekijyou.jpg

こんにちわ。

今日は間違いなく長文になりますので

早速本題に入るレビュー王子です


皆様、大劇場の入り口でこんなアナウンスお聞きになったことありませんか?

「兵庫県迷惑防止条例により・・・」つまり「さばきをするな」「さばきでチケット買うな」と言う内容です。

まあ、これは仕方ないとしても問題は次のアナウンスです。

「ネットオークション等でのチケット購入はトラブルの原因となりますのでお止め下さいますよう」

あのなあ、宝塚の経営陣の先生方

あんたら、ほんまのほんまのアホやろ!

ええか、ネットオークションに宝塚のチケットが

大量に出品されるようになったのは

あんたらがさばきを禁止したからやろ!

ネットオークションの購入がダメなら

さばきを復活させよ!!!

さばきを復活できないのなら

ネットオークションでの購入に文句つけるな!


あんたらの言ってる事は矛盾だらけや!!!

この「さばき禁止」のアナウンスなどほんの一例です。宝塚の経営は本当に庶民感覚からはずれた殿様商売で、このデフレ不況の御時世に未だに阪急グループは天下無敵だと思い込んでいるのです。

確かに昭和の時代、私たちの青春時代、阪急といえば「高級」「良質」「上品」等、良いイメージの象徴的ブランドでした。

こんな事書いたら、阪神沿線の方が気を悪くされるかもしれませんが、関西地方では梅田から神戸に行く電鉄会社、阪神、JR、阪急の各神戸線は「北に行くほど所得水準が高い」と言われました。つまり、阪急沿線はお金持ちの沿線のイメージが強かったのです。しかし・・・

阪急がブランドの時代は終わりました

同時に阪急にぶら下がっていれば

宝塚歌劇が安泰の時代も終わったのです


しかし、宝塚の経営陣の先生方は未だに阪急伝統の「殿様商売」から抜け出せないでおられます。

例えばシニア割引や学生割引や子連れママさん割引等のチケット料金の割引ですけど

こんな割引で観客が増えると思っているなら

あんたら、ほんまのほんまのアホですわ!


シニア割引は宝塚市民のみが対象です

すべてのシニア世代の方が対象ではありません

学生割引は平日のみで

おまけにA席・B席のみです

子連れママ割引は以前の記事でも書きましたが

幼い我が子を託児所に預けて

宝塚を夢中で見る母親はいません

これを考えた宝塚の子持ち女性スタッフさん

あんた、自分が子供預けて観劇しなさい


こんな欠陥だらけの割引制度を考えるのも、未だに阪急ブランドを過大評価している「殿様商売」だからです。

くどいですが、阪急の名前だけでお客様が来て商売ができる時代は終わっているのです。宝塚の経営陣の先生方には早くその事に気づいて頂きたいものです。

いいですか、2009年の値上げは

私の知る限り最も評判が悪い値上げです

一階の中央通路より後方のS席は

全くと言って良いほど空席です

A席に戻すべきです!!!

そうすれば、客席降りしたスターさんたちが

無人の客席に手拍子する事もなくなります


さあ、長文にお付き合い有難うございました。

締めの文章の代わりに私が効果的な割引制度を御伝授します

シニア割引は宝塚市民に限定せず

全てのシニア世代の方を対象とせよ!

学生割引はS席も割引対象とし

全公演期間を対象期間とせよ!

子連れママ割引きは廃止せよ

利用する女性ファンなんていません!


そして一番効果的な割引制度は

実現されるまでは何回でも申し上げます

料金体系を2008年に戻す事です!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※宝塚大劇場の画像は宝塚市のHPより引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



