ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
13位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





宝塚大劇場のチャイルドルームは絶対に不要である!!!
20090617135943.jpg


こんにちわ。

今日の記事ほど自信が無い記事を

書くのは初めてのレビュー王子です


先に申し上げておいた方が良いかもしれません。

今日の記事は完全なる独断と偏見です

私の独り善がりの思いでしかないのです

私のブログの売り文句の「ファンの代弁者」とは

およそほど遠い内容です

今の時点で戻るボタンをクリックされても

おうらみには思いません


では不安一杯ですがスタートします

まず頂いたコメントを紹介させて下さい。しらたま様には他に「さばき」の件でもコメント頂きました。本当に有難うございました。

お名前 しらたま様

 私の周りには宝塚の託児所に預けて観劇している人がいます。どれくらいの利用者がいるのか不明ですが、助かっている人もいるという事です。幼い可愛い我が子でも1日中ずっと一緒にいると息がつまるのです。
若干三時間です。幕間は会いにいくし問題ないと思います。 夢を見る為に節約して宝塚だけに投資している人もいます。結婚してから自分の服は全く買っていなくても、宝塚チケットだけは買うコアなファンがまだまだいます。


いつも申し上げていますが、コメントを取り上げさせて頂くのは個人批判ではなく、同じような意見のファンの方が多いので、ファンの代表的意見として取り上げさせて頂く事を御理解下さい。

いきなりですが、皆様、大劇場のチャイルドルーム(託児所)は必要でしょうか?

アホちゃう!必要に決まってるやん!とのお声

耳をダンボにしなくても聞こえてきます


しかし、私はあえて申し上げます・・・

チャイルドルームは不要だと!

理由ですか?これは小さい子供さんのいる女性ファンを全員敵に回す覚悟で申し上げます。

小さい子供たちが可哀想だからです

母親と離される子供たちの気持ちを思うと


子供を預かるから観劇してくれと言う

宝塚の手法は山椒大夫と同じです!


※山椒大夫のお話を知らない方は、検索されるなり図書館に行かれるなりして下さい。母と子が無理やり引き離される悲しい民話です。

予想される反論に前もってお答えしておきます。

①子供を預けるのがいけないなら

保育園や幼稚園にも預けられないのか?


お答えしましょう

いいですか、保育園や幼稚園の先生は

子供達がよく知ってる人間です

宝塚のチャイルドルームの係の方は

例えどんなにベテランの保母さんであっても

子供達には初対面の人間です

子供達には不安なはずです



②若干三時間。幕間に会いに行くし

問題はないのでは?


いきなりですが・・・

それは絶対違います!

いいですか、母子家庭でホステスさんなどで

生計を立てておられる方は

仕事の為に、いや生きる為に

泣く泣く子供たちを深夜の託児所に預けてます

宝塚観劇、つまり娯楽の為に

例え三時間でも子供を託児所に預けるなんて

私は絶対に納得できません!!!



③可愛い我が子でも一日中一緒にいると

息がつまるのでは?


さあ来ました最大の争点が!

私事ですが私の家内は美人でもないし

料理が上手い訳でもない平凡な女です

しかし、私が家内に頭が上がらないのは

三人の子供達を一人で育ててくれたからです

私は銀行員時代は毎日が午前様でした

休日も接待のゴルフやパーティでほとんど

家にはいませんでした

それでも子供達を一番下の中二の娘まで

人並みに育ててくれました

心から感謝しています

しかしです、もし家内が子連れママ割引きなどを

利用して子供を託児所に預けて観劇していたら

自称日本一の宝塚ファンの私ですが

離婚してました!!!


これは男親と女親の子供に対する

考え方の違いで妥協点は無いでしょう


さあ今日ほど締めの文章が書き難いのは初めてです

子連れママのファンの皆様

最長で6年 最短で1年

つまり子供さんが小学生になられるまで

宝塚の観劇は我慢して頂いて

スカイステージやTCAのDVDで

お楽しみ頂けないでしょうか?

もちろん独断です、偏見です

子連れの女性ファンを差別しています

何もかも理解しております

その上でなお申し上げるのです!

幼い我が子をチャイルドルームに預けて

宝塚の男役に陶酔してる母親は

最低の母親だと!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



