ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
16位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





パニック障害の人間に宝塚歌劇を愛する資格はないのか!!!
42d116fc.jpg

こんにちわ。

「NICE GUY!!」の記事を書く予定でしたが

急遽予定を変更したレビュー王子です


早速本題に入らせて頂きます。前回の記事で私がパニック障害を患っている事をカミングアウトしました事は、大きな反響を頂きました。もちろん非常にお優しいお見舞いのお言葉をコメントで下った方も何人かいらっしゃいました。本当に嬉しかったです。本当に有難うございました。

しかし、悲しい現実を御報告しなければなりません。

好意的なコメントの10倍近い

酷いとしか言えないコメントが来ました


原文のみメールボックスに残しコメント自体は全てブログから削除しました。それは、もし間違ってコメント欄に載せたら、私は良いですが、多くの精神疾患の方々を傷つける事になるからです。

いいですか、この社会でパニック障害をはじめ

うつ病などの精神疾患に苦しんでいるのは

私一人じゃないんですよ!

私の考え、例えば「女性演出家不要論」に

異議があるなら対案を出せ!

理屈では勝てないからと言って

パニック障害を患った事を批判するなんて

やり方が汚すぎるんじゃないですか?


私のこんな稚拙なブログでも御愛読して下さってる方々は「王子の事だから、コメントをずらっと並べて片っ端から、お得意のへ理屈で論破するのでは」と期待?して下さってるかも知れません。

しかし・・・

今回はあえて論破しません

何故ならコメントがあまりに酷くて

例え論破の為だとしても

精神疾患の訪問者様もおられるかもしれません

その方たちも読まれる以上

とてもじゃないですがブログには

掲載できない内容だからです


今回は、あえてボールを質問と言う形で訪問者様に投げさせて頂きます。付加疑問文でお聞きしますので、NOなら嬉しいのですが、YESでもお恨みには思いませんし、スルーされる事も御自由でございます。では・・・


パニック障害の人間は

明日海りおさんを贔屓にしてはいけないのか?


パニック障害の人間は

花組の次期トップを予想してはいけないのか?


パニック障害の人間は

宝塚の料金体系を批判してはいけないのか?


パニック障害の人間は

DVDが高過ぎると批判してはいけないのか?


パニック障害の人間は

スカステの再放送を批判してはいけないのか?



パニック障害の人間は

96期生に何の社会的・道義的懲罰を与えない

歌劇団の姿勢を批判してはいけないのか?


パニック障害の人間は

私設ファンクラブの不明瞭な

金の流れを批判してはいけないのか?


パニック障害の人間は

宝塚のブログを書いてはいけないのか?

そして、そのブログで妻や子供が3人いると

書けば自慢話になるのか?


そして・・・

パニック障害の人間は

生きていてはいけないのか?



長文にお付き合い本当に有難うございました。

今日は特別に締めの文章の代わりに私の下手なポエムをお読みくださいませ


「君はいつまで・・・」


君はいつまでこのブログを続けるのか

宝塚の料金が半額になるまで


君はいつまでこのブログを続けるのか

DVDがせめて八千四百円になるまで


君はいつまでこのブログを続けるのか

スカステが再放送主義を止めるまで


君はいつまでこのブログを続けるのか

96期生が全員解雇されるまで


君はいつまでこのブログを続けるのか

私設ファンクラブが全て解散するまで


君はいつまでこのブログを続けるのか

明日海りおさんが退団されるまで


最後に聞こう

君はいつまでこのブログを続けるのか

全ての訪問者様が「ああ面白かったあ」

「今日も読んで良かった」と思って頂ける

ブログになれるその日まで


今一度だけ聞こう

君はいつまでこのブログを続けるのか


この命尽きるまで・・・


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



