ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
13位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





宝塚都市伝説を打破する PART3 ファン立ち入り禁止のお店など存在しない!!!
hananomichi01.jpg

こんにちわ。

キムタクの「南極大陸」のおかげで

中日ドラゴンズの優勝の試合を打ち切った

テレビ局にアホ!ボケ!カス!と言いたい

中日ドラゴンズの大ファンの

レビュー王子です



なんぼ視聴率が高いと言っても

普通は試合を延長して放送するやろ!

所詮日本のマスメディアなんて

ジャニーズ事務所に支配されてるんですわ




さあ、大変長らくお待たせ致しました

宝塚都市伝説を打破する PART3

ファン立ち入り禁止のお店など存在しない


もし貴方様が最近宝塚ファンになられて、贔屓のスターの私設ファンクラブに入会されたと致しましょう。すると必ずと言って良いほど、代表や幹部の人から「ここのお店とここのお店はファン立ち入り禁止のお店だから行ってはいけません」としたり顔で御教授されるでしょう。

いきなりですが・・・

こら!アホの私設FCの代表や幹部ども!

知ったかぶりもええ加減にせいよ!

ファン立ち入り禁止のお店などと言うものはなあ

ファンが勝手に決めたもんや!

実際にはそんなお店は存在せえへんのや!


具体的なお店は後半で申し上げるとして、まず一般的な常識のお話からします。

もし、あるカフェ・レストランが生徒さんがよく利用するのでファン立ち入り禁止のお店とファンの間で認定されていたとしましょう。

貴方様はその飲食店に行かれる時

「私は宝塚ファンです」と書かれたタスキを

肩から掛けていかれるのですか?


そんな人いません!

そのカフェ・レストランの従業員が

超能力者で人の心が読めるのでないなら

外見だけでどうしてヅカファンか否かを

見分けるのですか?

女性客を全部立ち入り禁止にする?

アホですか(笑)

宝塚は「昼の町」つまり住宅都市です

昼間の女性客を排除すれば

飲食店など経営できません!



では、それでもファン立ち入り禁止のお店は存在する(存在した)と主張される頑固なオールドファンやアホな私設ファンクラブの代表や幹部の為に具体的な例を挙げて論破致しましょう。

今日のブログの記事タイトルはこう書いても良かったのです

ちどりがファン立ち入り禁止だったなんて大嘘だ

若い世代のファンの方は御存じないかもしれませんが、今の歌劇団の建物のある場所は「ちどり」と言う有名な食堂があった所です。今の劇団ビルをちどりビルと呼ぶのもその為でした。

「ちどり」はファン立ち入り禁止のお店の代表のように語られ、マスコミでもよく取り上げられ多くのファンがそう信じて来ました。しかしです・・・

私は「ちどり」で何度も食事をしました

お世辞にも愛想が良いとはいえない

おっちゃんとおばちゃんでしたが

「あんたファンやから出ていって」など

一度として言われませんでした!


こんな事を書きますと、きっとこんな反論が来ると思います

それは貴方が男性だからよ

女性ファンなら追い出されたはずと

私のお得意の言葉ですが・・・

それは絶対違います!

私は「ちどり」に行く時は公演パンフや

歌劇やグラフを持って入店しました

注文の品ができるまではそれらを

むさぼり読んでました

ファンオーラ全開にしてたのです

しかし、一度としてですよ

「あんた、グラフ読んでるからファンやろ

出て行ってくれるか」なんて言われませんでした


これでも納得頂けませんか?ファン立ち入り禁止のお店の存在を主張されるのですか?

では切り札を出しましょう。ファン立ち入り禁止と言われてるお店の御主人の言葉です。

今、宝塚南口のサンビオラが建て替え工事をしていますね。新ビルに出店されるかは知らないのですが、旧ビルにはタカラジェンヌ御用達のミニしゃぶしゃぶのお店がありました。

実は私はそのお店の本店である「なんばウォーク」店の常連で、社長である御主人とも昵懇でした。ただ、宝塚歌劇のファンだと言う事はカミングアウトしていませんでした。

ある時、サンビオラのお店で食事をしようと訪ねたら、珍しい事に本店の御主人が来られていました。「どうされたんですか」と聞かれたので、「実は宝塚歌劇の熱狂的ファンなんです」と初めてカミングアウトしました。

そこで、私は良い機会だと思い、以前からの疑問をぶつけてみました。

「ここはファン立ち入り禁止のお店ですか」

「はあ?」


質問の意味を理解されていないようなので、私は一から「宝塚には昔からファンが行ってはいけないお店、つまりファン立ち入り禁止と言われてるお店がある」と説明しました。

御主人は笑われた後でこう言われました

「宝塚の生徒さんが貸切にされる事はあります

しかし、宝塚のファンだからと言うだけで

お客様をお断りする事などあり得ません

ただ困るのは、スターさんが食事中に

サインや写真を求められる事

またスターさんが来られるまで

長く居座られる事です

要は常識の範囲内で行動して下されば

宝塚の女性ファンもお客様です」


そして、最後にこう言われました

客を選んでいては商売はできません

さあ締めの言葉です

私設ファンクラブには入るな!

実は私が今日の記事で本当に言いたいのは

ファン立ち入り禁止のお店の有無ではなく

自分たちを特別な人間と勘違いしている

代表や幹部の運営している私設ファンクラブなど

極力入会しないで下さいと言う事です

そりゃあ、メリットもありますよ

特にバウ公演のチケットなどは

私設ファンクラブに入会しなければ

入手できない状態です(困ったものです)


しかし、私に言わせれば私設ファンクラブの

代表や幹部の言動は嘘八百です!

中国製の980円のトレーナーを

一万円で売るなんて!

ペットボトルのお茶とクッキーだけのお茶会で

会費が6,000円なんて!


経費を引いた差額の利益はどうしてるんや?

ええか!あんたらのやってる事は事業行為や!

もし確定申告しなければ脱税行為やねんで!

私設ファンクラブの幹部や代表の皆さん

あんたらアホやから知らんやろけど

脱税は刑法上の罪なんやで!



ファンクラブの会員から集めた会費を

税務申告せず横領でもしようものなら

告発されたら初犯でも

執行猶予はつかんで

つまりや・・・

刑務所でスカステ見るんやで!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※花の道の画像はクマモト食品工業様のHPより引用させて頂きました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



