ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
26位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





「オーシャンズ11」を徹底検証する PART1 星組の人気は本物だ!!!
kobore14.jpg

こんにちわ。

只今「オーシャンズ11」を観劇して

無事名古屋に帰って来た

レビュー王子です



早速本題に入らせて頂きます。前回の記事の続きみたいですが・・・

星組ファンの皆様

やっぱり星組は人気おましたで!

そして他の四組のファンの皆様

もっと頑張らなあきまへんで!



今日の観劇の感想を一言で言えば・・・

「久しぶりに宝塚を見ました」です

これは「久しぶりに宝塚歌劇を観た」とは

少し意味が違います


宝塚駅からあふれるばかりの観客が

花のみちと左右の歩道を埋め

私がいつもモーニングするロッテリアの

禁煙席は満席でした

他の四組の時は余裕でお気に入りの窓際の席で

花のみちを歩く人間観察できたんです


さばきをしている方もチケットを物色される方も

他の四組とは比較にならないほど多かったです



そして大劇場の建物の中に入ると・・・

人、人、人、人の波でした

ロビーは人であふれかえり

キャトルレーヴは寿司詰め状態


そして開場

オペラグラスのレンタルも行列

公演パンフ買うのも行列

自販機コーナーも満杯で

私の好きなホットココアを買うのも一苦労


そして客席は

赤い席が見当たりませんでした

補助席も出てました


いいですか、ここからが大事です

宙組公演も私が観劇した時

同じ程度お客様は入ってました

しかし、人気があるからではありません

東洋レーヨンつまり繊維メーカーの東レの

女子社員のOG同窓会の方が大部分で

実質東レの貸切公演だったんです


しかし、今日の星組は違います

午前の部には一校だけですが修学旅行の

学生さんがおられました

しかし、後は全部個人のお客様

まして午後の部は団体のお客様無しで

満員でっせ!


皆様、昨日は何曜日でしたか?

火曜日でっせ!平日でっせ!

まして夏休みでも春休みでも

ゴールデンウイークでもないんですよ!


月組ファンでもある私

こんな事書いたら悲しいんですけど

土曜日でっせ!楽の日も近かったんでっせ!

まして夏休みの真っ最中でっせ!

それで閑古鳥鳴いてたんやから

霧矢大夢さんの退団も存外

観客動員力と無関係ではないかも・・・


とにかく、この劇場全体の活気

いや宝塚の町にあふれる活気

本当に久しぶりに宝塚らしい

宝塚で一日を過ごせました



さあ締めの前にコメント下さった皆様

帰るのが遅くなりコメント欄に載せるのが

遅くなり申し訳ありませんでした


dk様

いつもコメント有難うございます

アンチさんのスルーて意外と難しいですよね

どうしても相手してしまいます(笑)

ああ、それと誤解なさらないで下さいね

私も蘭とむさん大好きです

遠回りした分長くトップを務めて頂きたいですが

その為にも若くて人気のある二番手が必要です

明日海さんや早霧さんはもう取れません

今日「オーシャンズ11」観て思ったんですけど

紅さんなんて良い花組二番手になるのでは?

そして星組の二番手は夢乃さんと真風さんの

W二番手で充分にいけると今日確信しました


さあ締めましょう

もし貴方様がまだ「オーシャンズ11」を

観劇しておられないならば

絶対に一階席を買うべきです

それも中央通路の最前列席がお薦めです

理由は観劇してのお楽しみです


もし貴方様が男性ファンで

早乙女わかば、華雅りりかのファンなら

今回の公演を観なければ後悔しますよ

二人とも娘役のホープです

もし娘役トップになれば

今公演の一部のようなセクシーなダルマ姿や

フィナーレの群舞のへそピアスの

ツンブラ姿にはなりません


もし貴方様がねねちゃんの大ファンなら

今さらながらスタイルの良さを再認識するでしょう

足でも膝から下が長い!

おそらく娘役、いや男役も含めても

現役タカラジェンヌ最高のプロポーションで

フィナーレのデュエットダンスなんて

あまりのスタイルの良さにため息がでますよ


もし貴方様がちえちゃんの大ファンなら

多少の心の準備をして観劇して下さい

映画のジョージ・クルーニーを意識したのか

目茶苦茶ショートヘアーにしてますよ

「誰がために鐘が」のノノより短いですよ


最後にもし貴方様が星組ファンなら

今の星組の時代に出会えた事を感謝すべきです

柚希礼音の男役としての素晴らしさ

もう言葉を重ねる必要も無いでしょう


そして若手の男役陣の充実ぶり

夢乃聖夏・紅ゆずる

真風涼帆・壱城あずさ・美弥るりか

鶴美舞夕・如月蓮・天寿光希

私は予言者ではありません

しかしこれだけは断言できます

このメンバーから将来

何人もトップスターが生まれると!!!


追申

小池先生

花道のスロットマシーンは要らないと思います


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※柚希礼音さんと紅ゆずるさんの画像はWOWOWのHPより引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



