ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
23位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





大空祐飛さん!「華やかなりし日々」の内に「クライマックス」を迎えられて幸せですね!!!
TKY200809250172.jpg


こんにちわ。

雪組の「Samourai」面白そうですよ

スカステのダイジェスト見ただけでも

観劇したくなった

レビュー王子です


中村勘三郎親子を思わせる三人連獅子で始まり

パリレビュー風のショーでフィナーレ

本当に宝塚らしい作品です

キムのフィナーレのオールバックの髪形

ヴァレンチノみたいでかっこ良かったです

ミミは最近とみに綺麗になりましたね

組替えのキタローさんの坂本竜馬も良かった

来年花組公演とセットで観ようかな

ちなみに主人公の前田正名の義理の娘は

文屋秀子さんと言うタカラジェンヌでした


ええ?そんな事どうでもいいから

大空祐飛さんの退団についてのコメント?

あの・・・大空祐飛さんて誰ですか?

なーんて最後まで憎まれ口を叩きますが

年末のビッグニュースでしたね


過去に色々大空さんの進退を書いてきました

大空ファンの方々と激しいやり取りもしてきました

今回の退団の決意に私の稚拙なブログが

多少なりともお役に立てているならば

ヅカファンとしては光栄な事です


感想を期待しておられる方もおられると思います

しかし正直に言いまして何の感慨もありません

極めて当然、当たり前の事です



「やっとお辞めになるのか」

「一公演遅いんですがねえ」が

私の本当の感想です

そして、それは私だけの感想ではないと思います

多くの宙組ファンが辞めてほしいと願ってました



こんな事書くとまた「自称宙組ファン」が

「大空さんの不人気の証拠出せ」とか

「観客動員のデーター見せろ」とか

アホなコメント送って来るかもしれませんが

あの秋の行楽シーズンにガラガラの大劇場

これ以上宙組不人気の証拠がおまっか?



以前大空さんが人気ないと書いたら

「稽古待ちの人数が一番多いのは大空さんです」

とのコメントが来ました

丁度良い機会なので申し上げておきますが

「入り待ち」「出待ち」とは違い「稽古待ち」は

人気とは何の関係もありません

冗談でなく真面目にお答えするのですが

「稽古待ち」は暇なファンが多いだけの事で

人気の有無とは何の関係もありません



それより大きな不安が二つあります


①ノノは殉職退団するのか?

私の不勉強だったのですが意外にもノノには

すごく男性ファンが多いです

それもあのセクシーダイナマイトのねねより

男性ファンが多いんです

前作の「クラシコ・イタリアーノ」で娘役として

大きく花開いたと思います

娘役としてこれからの人なのです

ここで殉職退団は惜しいです

絶対に残って凰稀さんとコンビを組んでほしい


②凰稀・朝夏・凪七のラインで客呼べるのか?

今さらの話ですが人気のあった北翔海莉さんを

専科に移す事に何の意味があったのか?

凰稀・朝夏・凪七では線が細すぎると思います

フェアリータイプと一括りにしても

いかんせん3人ともキャラが似ています

つまり個性が薄いのです

それをカバーするのがキタローさんと思いますが

十輝さんを出しますのでプラマイゼロです


よほど話題作などの作品に恵まれない限り

閑古鳥の遊び場になります

※まあ今宝塚で閑古鳥が鳴いてないのは

星組だけですが・・・



さあ締めましょうか


大空さんには何の恨みもありません

素晴らしい男役スターだと思ってます

特に「クラシコ・・・」の時に来ておられた

白の縦縞のスーツ姿は最高にかっこ良かった

しかし宝塚はあと2年で百周年なのです

百周年体制は来年から作り始めなければ

間に合いません

後任に道を譲るにはタイムリミットです


百周年のトップ・オブ・トップは誰でしょう?

それ以前に皆さん、トップ・オブ・トップの

意味を間違えられておられる方多いです

もし現状これ以上トップスターの交代がないと

仮定するならば

百周年のトップ・オブ・トップは誰ですか?

蘭寿さんと答えられる方は学年順と思われてます

違います!!!

トップ・オブ・トップとは百周年の時点で

トップスターの在任期間が一番長い方です

だとすれば・・・

そうです!ちえちゃんがこそが百周年の

トップ・オブ・トップです!


でも大空祐飛さん、あなたも短期間ですが

トップ・オブ・トップになれます

霧矢さんが退団された翌日の4月23日から

退団される7月1日までの2ヶ月ちょっと

トップ・オブ・トップの気分を味わえます

※厳密に言えば柚希さんの方が

一ヶ月トップ就任は早いのですが・・・

それで辛抱しなさい!

今までさんざん好き放題して来たのですから

「華やかなりし日々」の内に「クライマックス」を

迎えられる事に感謝しなさい!

但し!野々すみ花を道連れ退団するな!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※大空祐飛さんの画像は日刊スポーツ2008年10月3日の記事より引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



