ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





異議あり!タカラヅカスペシャルを大劇場に戻し全公演をチャリティ公演とせよ!!!
tca2010.jpg


こんにちわ。

彩星りおんさんの退団でショック受けてる

レビュー王子です


彩星りおんさんが娘役に転向した

7月7日の午前零時

「お誕生日おめでとう」のメールが来ました

あれ今日お誕生日じゃないのにと思っていると

「娘役のね」とメールが来ました

明日海りおさんて本当に素敵な方ですね


その明日海さんも可愛がっておられ

次期月組娘1の有力候補でもあったのに

寿退団かな?それなら良いけど・・・




さあ今日の本題でございます

いきなりですが・・・

今のようなマンネリを続けるなら

タカラヅカスペシャル今年で最後にしろ!


まず梅芸でやるな!

キャパシテイが1,900人しかない

同じ4回公演をやるならば

キャパシテイが2,500人の

大劇場でやれば2,400人も

より多くのヅカファンが観劇できる


はっきり言いますけどねえ

梅芸なんか一回潰れた劇場やで

立地条件が駅から遠くて最悪なのに

小林公平会長が強硬に地上げまでした

阪急インターナショナルホテルと梅芸は

茶屋町再開発プロジェクトの大失敗の

負の遺産なのです



次に12月の末なんかにやるな!

忙しい師走にやるなんてアホちゃうか?

以前はTCAスペシャルとクリスマススペシャル

両方やってたのに予算が苦しくなって

一本にまとめたのが大失敗や

以前のように9月頃にやるべきです



そしてコントやるのは良いけどねえ

何故メンバーを同じ組で固定するのか?

以前なら例えばですが

真矢みきさんと麻乃佳世さんで

「蒲田行進曲」のパロディ

一路真輝さんと白城あやかさんで

「若大将シリーズ」のパロディ

天海祐希さんと花總まりさんで

「シェルブールの雨傘」のパロディ

麻路さきさんと純名里沙さんで

「国境の無い地図」のパロディ


こんな風に相手役変更して

目茶苦茶面白いコントしてくれました


「梅芸の怪人」とか「アルジェの野獣」とか

どうせヅカファンだけが観客やから

別に楽屋落ちのコントでも良いですけど

はっきり言って全然面白くない!!!

観客だって義理で笑ってるの見え見えですし

私なんかは失笑してました


そして使用する曲です

「ラ・パッション」「夢人」「ジタン・デ・ジタン」

「愛の宝石」「ル・ポワゾン」「アマール・アマール」

そして究極のマンネリ「心の翼」の大合唱

さらにフィナーレは判で押したように

「フォーエバー・タカラヅカ」で

客席降り・・・


はあ~(ため息)過去10年のTCAの中でも

何回使ってるんや?

ええ加減マンネリズムから脱却しろ!!!

大劇場時代はフィナーレの曲も毎年違った

「おお宝塚」「すみれの花咲く頃」「モンパリ」

「セマニフィーク」の時もあった

あの楽しい頃に戻せ!!!



さあ今日は締めの代わりに

来年のタカラヅカスペシャルをプロデュースします


 タカラヅカスペシャル2012

 「ザッツ・ムービー2012」


出演者 五組トップと4番手クラスまで全員

     アンサンブル 宙組全員


内容 名作映画の主題歌を中心に五組トップが

    華やかさを競う夢のイベント

    各組トップが相手役を変えて名作映画の
   
    パロデイにも挑戦します


料金 SS席 5,000円
   
    S席  4,000円

    A席  3,000円

    B席  2,500円




全四公演をチャリティ公演とし

収益を母子家庭や交通遺児に寄付します


今年のあのお粗末な内容で

「明日に橋が架かった」だなんて書いてる奴は

ほんまのほんまのアホですわ!

世の為人の為の小林一三イズムを継承した

「国民劇」の企画が実現できてこそ

宝塚歌劇は多くの庶民に愛されて

今年のタカラヅカスペシャルのタイトルの通り

本当に百周年への橋が架かるのです!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※ルサンクタカラヅカスペシャル2010の商品画像はアマゾンより引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



