ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
26位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





「カノン」蘭寿とむさん・壮一帆さん・蘭乃はなさん、そしてレビュー王子のお薦めのシーンはこれだ!!!
jj01.jpg



こんにちわ。

蘭乃はなちゃんが「復活」で本当にタバコを

吸っている事をタカラヅカニュースで

カミングアウトされて複雑な気持ちの

レビュー王子です


らんちゃん自身初めての体験で

「ハッチさんやゆうまさんに御指導頂いた」との

ことで、まして芝居の世界やから良いじゃないかと

言われる方も多いと思いますが

う~ん、吸うふりだけで良かったのでは・・・


ただ、これだけは申し上げます

らんちゃんが本当にタバコ吸ったからと言って

嫌いになった訳ではありませんが

およそ世の中でタバコを自分の好きな女性に

吸ってほしい男はいません!!!

逆に言えば、もし貴女が恋愛中なら絶対に

彼氏の前ではタバコは吸うな!!!

絶対に彼氏の貴女への気持ちは萎えますよ



さて「カノン」ですが

まずショーのメインタイトルですが

サブタイトルの「Our Melody」の方が

良かったのでは?

正直私も付焼刃的知識で「輪唱」の事と

知りましたが、取っつき難い感は否めません


さあ各スターさんたちにお気に入りのシーンです


壮一帆さん

第2景の船上のシーン。ここは娘役のホープ

実咲凛音さんと行きずりの恋のシーン。

去年の「カナリア」コンビですが

実咲さんは未だ研3なんですよね

次期月組の娘1に良いんじゃないでしょうか



蘭寿とむさん

第五景のパシオン・ネグロがお好きだそうです

銀橋で男役が全員セクシーに踊ります

今回のレビューはこのシーンに限らず

ダンサー蘭寿とむのダンスを堪能できます

特にフィナーレ前のデュエットダンス

三木先生にしては珍しく三組のデュエットでなく

二組のカップルで壮さんの相手は実咲さんです


蘭乃はなさん

私と意見が見事に一致しました

「豪華なロケットが好きです、じゅりあさんが

惜しみなく美脚を披露しています」

花野じゅりあちゃんのダイナマイトボディ

男性ファンのみならず、らんちゃんのような

若い女性も賞賛します

ダルマも久しぶりにダルマらしいのお衣装で

パリ風のシャルマントスタイル

背負い羽根でなくお尻の上に羽根をつける

非常にセクシーなダルマでお尻もばっちり

見せて下さいます

しかし!もっとハイレグにすべきだし

ロケットの時間も短いです

せっかくの花野じゅりあちゃんのナイスバディ

その為に26日行くのですよ!


最後に私レビュー王子のおススメは

プロローグの娘役が全員タコ足

つまりジャバラのダルマになりますが

「ジャズ・マニア」と言う三木先生のショーと

同じ衣装ですがピンクなのでとても綺麗です

そして、らんちゃのみ白いタコ足

見事な脚線美です(プログラムにも載ってます)


中詰めのカンッオーネメドレーが楽しいです

ただ以前三木先生で「グレート・センチュリー」

と言うショーがありましたが何曲がだぶってました

カンッオーネには良い曲沢山あるので

選曲に一工夫ほしかったです


そして、フィナーレのエトワール

私は望海さんがダメと言ってるのではありません

過去の作品を振り返っても「夜明けの序曲」

「Cocktail!」「エンター・ザ・レビュー」などは

男役がエトワールをやりました

男役のエトワールは花組の伝統かもしれません

しかし、それでも私はやはり娘役にやらせる

たとえば初姫さあやさんあたりに

やらせるべきだと思います



さあ締めましょう

今回の公演はお芝居もレビューも

タイトルで損をしていると思います

どちらも難しい感が否めません

人間は先入観(期待や予想)で行動するのです

このタイトルでは足が重くなります


それとですね・・・

以前もコメントで頂いたのですが

「まゆさんはやっとトップになれたのですから

次の人の事など考えず応援したいです」

違うんです!!!

まゆさんに一年でも長くトップをしてほしいから

今のような客席の状態ではクビ切られます

宝塚の各組は会社と同じなんです

部下(生徒)がダメで業績が上がらなくても

責任は社長(トップ)が取らされるのです


私も蘭とむさんの本当に優しい人柄が大好きです

だから最短でも4年以上トップやってほしいです

その為には強力な助っ人が必要なんです


今回銀橋パレードは下手の頭は

らんちゃんが取ります

下手から順番に・・・

みつる・らんちゃん・まゆさん・えりさん・みわっち

この順番が今の花組の問題を提起しています

みつるさんがダメと言うのではありません


し!か!し!

本当に花組の事を思うならこうなるべきです!

下手の頭をさゆみさん

(明日海・紅どちらでも良い)が取り

下手から順番に・・・

だいもん・さゆみさん・まゆさん・らんちゃん


はっきり言います

「オペラグラスの法則」と言うのがあります

明日海さんや紅さんが登場すると一斉に

大量のオペラグラスがあがります

壮一帆さんや涼紫央さんが登場しても

誰もオペラグラスで観ません

誰でも分かる人気のバロメーターです


世代交代(二番手交代)すべきなんです!

花組と星組の今の状態は異常です

花組は路線上の人気のある若い二番手がいない

星組は若い人気のある二番手候補がいるのに

不人気のベテランが親のコネで居座ってる


この歪んだ異常な状況を打破しない限り

宝塚歌劇に「復活」はない!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※花野じゅりあさんの画像はRBBTODAYのHPより引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



