ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
23位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





レビュー王子が考える次期月組娘役トップの条件 愛希れいかさんには反対です!!!
20111118-452325-1-L.jpg



こんにちわ。


うるせい!三度目も殴られてえのかい

女房になるのかならねえのか

どっちでい!と

おりつならぬお蘭(蘭乃はなさん)に

言いたいレビュー王子です

(「小さな花がひらいた」のセリフでっせ!)



さあ今日の本題でございます


待ちに待った次期月組トップコンビの発表ですが

今週末とも来週とも言われています

男役トップは龍真咲さんにほぼ間違いないですが

娘役トップが未だに流動的です

事情通と自称されてる方々は「アリスの恋人」の

評価待ちで多少の不確実性はあるにしろ

愛希れいかさんに間違いないとの事ですが・・・


はっきり言います

私は愛希れいかさんは嫌です、絶対嫌です

理由は二つあります


①美しくなく月組の娘1の伝統にそぐわない


以前の記事で誤解される事を書きました

「福井の田舎娘丸出し」と

福井県でお読み下さってる訪問者の皆様

失礼致しました

私自身、福井出身の友人もおりますし

何度も観光で行かせて頂き大好きな場所です


福井を田舎だと馬鹿にしたのではないんです

ちゃぴにもっとアカ抜けしてほしいと思ったんです

例えば今年中に娘役のトップ・オブ・トップになる

星組の夢咲ねねさん

お隣の富山県の出身の田舎娘でしたが

最近とみに綺麗になりアカぬけしました

あの抜群のプロポーションに美貌が加われば

怖いもの無しです



それに比べて、ちゃぴのおっさん顔

そしてダサイ服と靴と髪形

ええか、ちゃぴ、よく聞けよ

月組の娘役トップは伝統的に男性ファンが

多い方がなられたんや

その代表が黒木瞳さんと檀れいさんや

あんた、その顔で男性ファン呼べるのか?

いや、万が一娘1になった時

ねねやミミやらんちゃんに男性ファンの数で

勝てるのか?



②頭が(要領が)悪過ぎる


去年の丸の内のクリスマストーク&イベントの

お話ばかりで恐縮ですが・・・

司会者の方(いつもの方)が

「愛希さんは丸の内よく来られますか」と聞かれ

ちゃぴが馬鹿正直に「来たことありません」と

空気読めない答えをしたお話はしましたが

司会者の方が

「愛希さんは丸の内で宝塚のイベントやること

どう思われますか」と聞かれたんですわ

すると、ちゃぴは・・・

「東京の方は宝塚より観る機会が少ないので

良いなと思います」

う~ん、チャピの言いたい意味分かる気もします

しかし「大阪より」と言うべきでしょうね


それよりもや、ちゃぴよ

あんたなあ、娘1になったらイベント関係の仕事

今とは比較にならへんぐらい増えるねんで

例えばや、分かり易い例上げるで

あんたと龍さんが通天閣のイベントに呼ばれた

司会者が例によって

「愛希さんは通天閣来られたことありますか」

と聞きましたわ

あんた、また馬鹿正直に「来たことありません」

と答えるんと違うやろな?

ドアホ!!!

「復活」の蘭とむさんのネフリュードフのセリフに

「誠意のある嘘は許される」とあるんやで

そこで嘘でも良いから「新世界はよく来ます

串カツ食べて通天閣登ります」と答えてみなさい

イベントがグッと盛り上がるから

嘘も方便、相手の事を思っての嘘は許されるんや

イベントやセレモニーに引っ張り出される度に

「ここは来たことありません」「ここも初めてです」

そんな馬鹿正直な答えばっかりしていると

今は素直で可愛いとかばって下さってる

ファンにも愛想尽かされるで!

もっと要領の良さを憶えなさい

ミミでもねねでもらんちゃんでも他の組の娘1は

もっと上手にしゃべりまっせ



さあ締めましょうか

私は二つ提案があります

①月組のプロパーにこだわるのならば

花陽みらさんか愛風ゆめさんにせよ

彩星りおんさんの退団は想定外でした

だとすれば、みくちゃんがゆめちゃんが良い


②月組以外から取るならば

星組の早乙女わかばさんか花組の実咲凛音さん

れーれはおそらく宙組の次期娘1だろう

早乙女さん、実咲さんとも美しく気品がある

おっさん顔のちゃぴとは大違いだ



最後に歌劇団の先生方にこれだけは言いたい

もっと広く全組を見よ!

ちゃぴなんかより美しい娘役は星の数ほどいる

私はちゃぴが娘1に不向きだと思う最大の理由は

中途半端な身長の高さです

娘1は男役二番手とも絡む事が多いです

あの背の高さでは明日海さんとは絵になりません


もう決定しているのかまだ決定していないのか

いずれにしろ愛希れいかさんには大反対です

ちゃぴ以外の月組のプロパー娘役か?

さもなくば

花組の実咲凛音さん?

星組の早乙女わかばさん?

そして、そして以前も書きましたがまじです

どうしても娘1を決められないなら

娘1は不在のままで行くべきです

汀夏子・麻実れいコンビの再現を

龍真咲・明日海りおコンビでやるべきです!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※明日海りおさん・愛希れいかさんの画像は読売新聞2011年11月18日の記事より引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



