ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
18位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





USJに大阪1000days劇場を建てよ!さもなくば梅芸を宝塚歌劇専用劇場にせよ!それしか宝塚が生き残る道はない!!!
USJ-1-1_1.jpg



こんにちわ。

前回の自分の文章を自画自賛

させて頂くレビュー王子です


前回の記事の締めの文章で

「宝塚歌劇だけではヅカファン以外は

宝塚に来るモチベーションがない

観客動員が伸びないのは当然だ」と

書きました

我ながら正しい事を書いたと思います


「時代錯誤」とか「老人のたわごと」と

厳しいコメントも沢山頂きました


その例の一つとして宝塚シティマラソンの

中川市長(女性市長さん)が開会の挨拶で

「歌劇の町 花の町 宝塚」と言われました

昔なら、「温泉の町」と言う言葉が入りました

やはり時代は変わっているのか

私たちが子供の頃、芸者さんが渡月橋を渡り

温泉街が宴会で賑った宝塚は風と共に去りぬ



しかしです、こんな話をお聞き下さいますか

愛知県に瀬戸市という所があります

名前の通り瀬戸物の焼き物の町で有名です


ところが私は愛知県生活20年以上で一度も

瀬戸市に行った事がありませんでした

私が副支店長時代に仕えていた支店長が

元瀬戸支店長で大変いい方でした

「家族でぶとう狩りにでも行ったら」とか

「鰻がおいしいよとか」教えて下さいましたが

瀬戸市に行く事は無かったんです


その私がわずか半年の間に5回以上も瀬戸市に

行きました

それも家族5人連れでです

何故でしょう?

ピンポン!!!

正解です!!!

愛知万博が行われたからです



やはりモチベーション(動機・原因)が

人間の行動には必要なんです

万博がなければ私は一生瀬戸市に行かなかった

かもしれません

宝塚も宝塚歌劇を観る為だけではヅカファンで

ない人は訪れる事もないでしょう


私は前回の記事で半分不可能な事を言いました

宝塚映画の再建や新芸座の再開は不可能です

しかし、ファミリーランドや大浴場の再開は

阪急電鉄の経営陣にたとえわずかでも

「宝塚の町への愛」があればできます

今のファミリーランドの跡地はあまりに悲惨です

犬小屋と駐車場とは・・・


しかし、ファミリーランド再建には数年かかります

その間、宝塚大劇場は大阪市此花区のUSJ

(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の敷地内に

東京1000daysに習い大阪1000days劇場を

建てて公演してはいかがでしょう


そして3年後、新宝塚ファミリーランド開演と

ヘルスセンター開場の時、大劇場も再開場する

その時、料金体系を安く戻すのです!



USJで宝塚を初めて観てファンになり

宝塚でも観たいと思われるお客様

ファミリーランドや大浴場のついでに

大劇場に行かれるお客様

(この「ついでに」が大切なのです)

そして古き良き宝塚を愛するファンが戻り

閑古鳥は去り、赤い客席は消えます


さあ締めましょう


御存じの方も多いと思いますが

東宝劇場をTDLの隣りに建てる計画が

ありました


あああ!!!とまた叫びたいです

何故絶好球を見逃したのか

TDLの隣りにもし東宝を建てていたら

例えキャパシティが現在よりも千人多い

三千人でも満杯になったでしょう

なんで、そんな良いチャンスを逃したのか!


もしファミリーランド再開園が不可能なら

もし大浴場再建設も不可能なら

最後のカードを切るしかない

梅芸を宝塚専用劇場とせよ!

梅田に宝塚大劇場を移転させよ!


短期の学割なんかしても何の効果もない

地の利が悪いんです、宝塚は

おまけに歌劇以外は温泉も遊園地も無く

何も訪れるモチベーションがない!


USJ敷地内に仮設劇場建て

その間にファミリーランドと大浴場を

再建するか

梅芸を宝塚専用劇場にするか

2020年以降も

宝塚が生き残る最後の手段だ!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※ユニバーサルスタジオジャパンの画像は関西おでかけ情報のHPより引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



