ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
24位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





だからどうだと言うんだ?私は正しい事を主張している!月組の娘役トップの不幸な歴史にピリオドを打てるのは愛希れいかではない!龍真咲・実咲凛音コンビだ!!!
gne1202032050000-p1.jpg



こんにちわ。

「エドワード8世」と「Misty Station」は

今週の木曜日2月9日に観劇する

レビュー王子です


いきなりで恐縮ですが・・・


良いですよ、愛希れいかさんでも

皆様がそんなに推されるのなら

しかし皮肉で言うのではありませんが

愛希さんが娘1になると言う事は

龍真咲さんのトップは短期政権になりますよ

それでも良いなら好きになさいませ

私が強く推す実咲凛音さんをはずして

愛希れいかさんを次期娘1になさいませ


但し!明日海りおさんがおられる以上は

観劇はしますが回数は減ります

いや、私の事なんてどうでも良いんです

ただでさえ今の月組の客席は真っ赤っかで

閑古鳥の団体観劇状態なんですよ

愛希さんでお客様、特に若い男性のお客様が

呼べますか?

私は絶対に無理だと思いますがねえ・・・


突然ですが

紅5コンサートをスカステで見ました

コンサートの内容は申しませんが

非常に感心した事があります

一つだけネタばれをお許し下さい


コンサートの中でコントがありました

紅子(紅ゆずるさん)が出て来るはずでした

しかし、別のすごくスタイルの良い女性が

帽子とサングラスで登場しました

とにかく足が長くて美しいんです

特に膝から下が長いんです

もしや?と思いましたが・・・

紅子さんが「あんた誰なのさ」と言うと

帽子とサングラスを取ると・・・

そうです!夢咲ねねちゃんでした!

その時の会場の異常な盛り上がりと歓声

紅さんの「うるさい!」もまんざら科白ではなく

本音だったのかも(笑)


あの夢咲さんの美しさと華やかさ

あれこそ宝塚の娘役トップのあるべき姿です

ねねちゃんの素晴らしい所は若い男性ファンも

女性ファンも多い事です

当然ですよね

あれだけのプロポーションですよ

私は「宝塚のシド・チャリッス」と呼んでいます


若い方は御存じないと思いますが

アメリカのミュージカル映画女優で

フレッド・アステアやジーン・ケリーの相手役を

務めました

素晴らしいダンサーであり「セクシーダイナマイト」

「500万ドルの脚線美」と言われました

当然アメリカ中の、いや世界中の男性の憧れ

の的となりました


ねねちゃんも現在の宝塚では屈指の男性ファン

の多い娘役スターです

「オーシャンズ11」の客席にはねねちゃん目当て

の若い男性のお客様が目立ちました

そうなんです!

私ねえ、今日だらだら書いてきましたのは

これが言いたかったからなんです


愛希れいかでは男性のお客様は呼べない!

このブログを始めさせて頂いて10カ月

私が一貫して言ってきた事があります


「男性ファンが増えても女性ファンは減らない

しかし、男性ファンが減れば女性ファンも減る」


これは絶対に間違いない真理です

少しも難しい理屈ではありません


小さい時に男の子にいじめられたトラウマの

ある男性恐怖症の女性ファンを別とすれば

男性ファンが増えたからと言って

ヅカ通いを減らす女性ファンはおられません


逆に男性ファンに支持頂けないような娘1は

女性ファンにも支持頂けず観客動員は減ります

具体的に申し上げましょう

愛希れいかでは男性ファンは来宝されません

実咲凛音こそ男性ファンも呼べる娘1です

その差は「美しさ」以外の何物でもない


亡くなられた私の尊敬する宝塚評論家の方が

「娘役トップは下級生の頃からのずば抜けた美貌

が条件である」と昔「歌劇」に書かれました

私も全くその通りだと思います

美しくない娘役は娘役トップの資格はないんです

では、愛希さんと実咲さん、どちらが美しいか・・・

歌舞伎の「勧進帳」のセリフじゃないですが

「聞くも愚かな事」です


さあ今日の締めは全ての月組ファンに捧げます


いいですか、過去10年の間でですよ

2年以上も娘役トップが不在だったなんて

月組だけの不幸ですよ

私は月組ファンのはしくれとして

もうこんな不幸は繰り返したくない

だからこそ!今回の娘1選びは慎重に

明日海さんがトップになった場合も考えて

選ぶべきだと思います


愛希さんでは龍さんのトップは短期政権で終わり

明日海さんがトップになります

そして、また娘1選びで大騒動になります

その時、実咲さんが未だ花組の二番手である

保証はないんですよ!

龍さんファンの皆様、それでも良いんですか?

明日海さんファンの皆様もそれで良いんですか?

私は絶対に嫌です!!!


月組にとって最高のプロセスは

龍・明日海・実咲トリオで3年間やり

2015年上期の公演で明日海さんを組替え

2015年下期に花組でトップお披露目公演

これが、これこそが最善なのです!!!


最後に5個の選択肢を提言します

いくら次期トップコンビの発表が遅くて良いと

言っても少なくとも千秋楽までには発表しないと

霧矢さんが退団の挨拶できません

男役は龍真咲さんで鉄板です


しかし問題は娘役です


BEST 花陽みら

みくちゃんなら風花舞さん以来のプロパーです

ただ、みくちゃんは次の次でも良いです


BETTER 実咲凛音

実咲さんなら龍さんの次に

明日海さんが月組トップになられた場合でも

相手役が務まります


GOOD 早乙女わかば

非常に良い娘役です。歌が下手だそうですが

そんなん練習したら上手くなります

ねねちゃんが良いお手本です

ただ、宙組と星組は仲が良いので宙の次期娘1

れーれでなくば早乙女さんでしょう


BAD ベテランの娘役陣

決してBADではなく花野さん、白華さん

沙月さん、愛花さん、誰がなっても嬉しいです


そしてWORSEをとばして

WORST 愛希れいか

もし貴女様が本当に宝塚が好きで

もし貴女様が本当に月組が好きで

もし貴女様が本当に龍真咲が好きならば

愛希れいかの娘1に反対すべきです


繰り返しになりますが娘1の絶対条件は

「美しさ」なのです

誰でも分かる質問をさせて頂きます

「美しい」と「可愛い」は別の概念ですよ

その上で!さあ、どちらが美しいですか?

さあ、どちらが月組の娘1に相応しいですか?

私は実咲凛音さんだと思いますがねえ・・・

aiki01.jpg

        VS

blog_DSC1384.jpg

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※霧矢大夢・蒼乃夕妃さんの画像はサンケイスポーツ2012年2月3日の記事から、愛希れいかさん・実咲凛音さんの画像は過去の記事に引用先が示してございます


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



