ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
28位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





祝「オーシャンズ11」千秋楽そして明日月組公演「エドワード8世」と「Misty Station」を観劇する前にこれだけは言っておきたい!!!
29.jpg
※このガラス張りの円形型の建物の二階がチャイルドルームです



こんにちわ。

霧矢大夢さん主演

「大坂侍 けったいな人々」を

見ながらブログを書いてる

レビュー王子です



本当に偶然ですが私が言いたい事を

申し上げるにぴったりの作品でした

5年前のバウホール公演ですでにDVDに録画も

してあり何回も見た作品ですが面白いんです

そして、何より娘役のメンバーがすごいんです

ヒロインのお勢ちゃんが夢咲ねねさん

その付き人の女中おきみちゃんが蘭乃はなさん


あああ~!と叫びたいです

結果論かもしれませんが

月組は気前が良過ぎます

ねねちゃんを星組に、らんちゃんを花組に出して

いざ、自分のところがプロパーの娘1を決める時

これと言う候補者がいないくて迷走してます

(ちゃぴもみくも決め手に欠けます)


だからと言って他の組からのトレードには

月組ファンはあまり好意的でありません

 前回の記事は過去最高の2,300人の

訪問者様にお読み頂きました。

しかし!評判は悪かったです!

受け狙いの記事を書くつもりはありません


しかし、逆に私がお聞きしたいのですが

月組のファンの皆様、全員ではないでしょうが

何故ちゃぴを贔屓にされるのですか?

何故みりおんには冷たいのですか?

理解に苦しみます!



さあ、明日はその月組公演を観劇します

とにかく雪が降らないでほしいです

新幹線も遅れますが、それ以上に辛いのは

JR宝塚駅で雪でいつも遅れる福知山線を待つ

あの寒さ・・・半端じゃないですよ


明日の座席ですが11時はA席、3時はS席

そしてもし良い内容だったら月末の観劇の時は

SS席で観ます




さて行間をぐっと開けまして

「オーシャンズ11」千秋楽おめでとうございます

久々の大ヒットで宝塚に活気を与えてくれた事

ヅカファンの一人として本当に嬉しく思います

良い作品でした、面白かった、多くの生徒に

見せ場を与えて活かした見事な演出だった

あえて苦言を呈するなら衣装やセットをもう少し

話題作に相応しい豪華にしてほしかったです


さて、本当に有り難い事なのですが

最近も訪問者様は増え続け

二千人の大台に乗せて頂きました

本当に有難うございます。光栄です

ただ、最近愛読者になられた方は去年ありました

「チャイルドルーム論争」は御存じないと思います


「オーシャンズ11」は教えてくれました

やはり大劇場にチャイルドルームは不要だと


具体的に申し上げましょう

私は昨年の11月22日に二公演観劇しました

超満員に近い客席の状況でした

しかしですよ、5千人近いお客様の中で

チャイルドルームを利用したのはわずか一組

それもですよ!若いお母さん一人ならまだしも

若い旦那さん、おまけにどちらかのお母さん

つまり、お婆ちゃんまでいたんでっせ!

それで、託児所にまだ一歳未満の子供を

預けるなんて・・・

私は絶対に納得できません!


何故客席に連れて行かないのか?

むずいたり泣いたりすれば場外に連れ出し

あやして御機嫌がなおったら客席に戻る

旧大劇場時代は皆様そうしておられた

宝塚をゆっくり観たいからと

幼い我が子を託児所に預けて

ポケベル持たされて観劇する

それで我が子のことを忘れて

贔屓の男役スターをよだれたらして

観てるなんて最低の母親です!


締めの言葉の代わりに

私がどれだけ幼い子供が好きか

過去の苦い経験から証明させて頂きます


すごくローカルな話で恐縮ですが

家の近所にカネスエと言うスーパーがあります

単身赴任の私はよく買い出しに出かけます


ある日、売り場で小さな女の子が一人で

「ママー、ママー」と泣いていました

スーパーの店員さんは毎度の事と知らんふり

私は10分ほどその子を見ていましたが

全然お母さんが現れる気配がありません


「ママー、どこなの(泣)」

私はとうとう我慢できなくなり

自分のスーパーのカゴとマイバックを置いて

(これが後で大事件になるのですか)

その女の子を抱っこして広いスーパーの店内を

「この子のお母さんはどちらですかあ!」と

店内を三周ほど叫んで回りました

やっとお母さんが見つかり、そのお母さんの

きょとんとした表情に拍子抜けしましたが


まあ、お母さんが見つかって良かったなあと思い

カゴとマイバックを置いた場所に戻りました

ああ!やられた!

私のミスですがマイバックに

財布を入れてたんですが

その財布を置き引きされたんです


私はクレジットカードを使いたくないので

いつも現金で20万それも新券で入れています

それと実際に生活費で使う金が3万ほど

合計23万を置き引きされたんです

私は決して裕福な家庭ではないので

23万の盗難は痛かったです


しかし!

「ママ、どこなの」と泣いてる幼い女の子を

ほったらかして買い物を続けるくらいなら!

その置き引きされた20万が、例え200万でも

例え2,000万でも、例え2億でも後悔しません!


ええか!!!

チャイルドルームに子供預けて宝塚観てる

アホの母親ども良く聞けよ!!!

他人の子供でもこれだけ可愛いねんで!

ましてや!我が子やで!

私が母親ならでっせ!

例えSS席の最前列中央の席でも

「子供が泣いてないか」「ケガしてないかと」と

いつ託児所で渡されたポケベルの

バイブレーションモードが

鳴るんやないかと思うと

気になって舞台も目に入りません


チャイルドルームに子供預けてるお母さん方

ドアホ!!!

あんたら、自分の子供と贔屓の宝塚スターと

どっちが大事やねん?



※月組公演の詳細なレポートは

2月10日朝9時にリリース致します

お楽しみに!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタンFC2 Blog Ranking

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



