ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
12位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





「エドワード8世」最高!「Misty Station」最高!そして龍真咲が月組トップにならなかったら丸坊主になって宝塚大橋を逆立ちして歩いてやる!!!
TKY200902090011.jpg



こんにちわ。


龍真咲さんと明日海りおさんの羽根が

同じ大きさだったと教えて下さった皆様

レビュー王子です(笑)


すいません、決して馬鹿にして

笑うのではありませんが

皆様、もう一回以上観劇して下さい

そして、龍さんと明日海さんの

フィナーレの黒燕尾のデザインの違いを

御確認下さい


羽根の大きさと種類は同じでした

しかし黒燕尾のデザインが違います

龍さんには二番手の印があり

明日海さんにはありません


ネタばれをお許し下さい!


龍さんの衣装の袖口には三本の

銀色のラインがあります

それが龍さんの衣装にはありますが

明日海さんにはありませんでした


さらに大階段のパレード

降りて来る順番を逆から言えば

霧矢さん→蒼乃さん→龍さん→明日海さん

→青樹さん・・・エトワール彩星さん


銀橋パレードも下手の先頭を龍さんが取り

下手から

花瀬さん、磯野さん、星条さん、彩星さん、龍さん

霧矢さん、蒼乃さん、明日海さん、青樹さん


これで二番手のポジションでなければ

誰が二番手なんやと言いたいです!


そして、またネタばれ2号をお許し下さい


龍さんは今回の公演で開演アナウンスもします

私も長い事宝塚観てますが大野先生のアイデア

本当に面白かったです


ラストシーンも前物のお芝居で後物のショーの

タイトル紹介するなんて初めてです

龍さん、本当においしい役ですよ


そして、そのショー「Misty Station」最高です!

ここでも完全に次期トップ扱いです


ああ、ネタバレ3号お許し下さい!

龍さんの女役、セクシーでした!

※訂正させて頂きます

龍さんではなく愛希さんでした



ただ、プロデュサーに苦言を言いたいです

チャイナドレスは前物でも出てきます

同じようなシーンは避けるべきです


でも本当に良いショーでした

まりもちゃんの「グッバイマイラブ」

本家のアン・ルイスよりも良かったです


青樹さんの「風」も良かった

若いファンの方は知らないと思いますが

はしだのりひことシューベルツの曲で

すごく懐かしかったです


そして、霧矢さんが最後に歌われたのが

フランク・シナトラの「マイウエイ」

歌謡曲の歌手の人も引退公演で歌われる

コテコテのお約束ソングですが

まりもちゃんとのデュエットダンスもあり

ダンス後、銀橋で二人で拍手受けるシーンは

じーんと来ました


ああ、ダンスシーンと言えば・・・

ネタバレ4号になってしまいますが

「エドワード8世」の中で宮殿の祝賀の日

「ビギン・ザ・ビギン」で二人が踊るシーン

久しぶりに宝塚らしいレビューシーンで

MGMミュージカル映画も思わせました

このシーンを観る為にあと2回?4回?

観劇します


ただ、批判じゃないのですが

宇月颯さんのフレッド・アステアですが

髪形に一工夫ほしかったです

フレッド・アステアはセンター分けの

リーゼントのイメージが映画のイメージです

それと、「タップの王様」を演じるのですから

もう少しタップの練習して下さい


締めの前にもう一言だけ・・・

う~ん、正直迷いましたが言わせて頂きます


衣装の有村淳先生

ショーのプロローグの娘役の衣装

はっきり言います!

あれ完全にAKB48の「ぱくり」ですね

ミニスカートの中の「見せパン」まで

AKB48と同じフリルのパンツです


こんな事何を今さらの話ですが

AKB48を追っかけてるオタクと

私たち宝塚の男性ファンは違うんです!

あんな幼稚な衣装より超ハイレグのダルマに

羽根の衣装にしてほしかったです


さあ楽しく締めましょう

私はもう決めています

月末までに再観劇それもSS席です

本当に楽しく元気の出る公演です



「霧の終着駅」と言うタイトルで

暗い作品と思われそうですが全然違います

本当に楽しい芝居とショーです

是非沢山の方に観て頂きたいです


最後に私が何故今回の公演を絶賛するのか

霧矢さんのサヨナラ公演だからでしょう

最近では珍しく衣装やセット

とくにセットが豪華でお金かけてます

その姿勢を高く評価します

宝塚歌劇はこうでなくてはなりません!


さあ長文にお付き合い有難うございました

次回は「エドワード8世」の

次々回は「Misty Station]の

さらなる詳細レポートお届けします


皆様も是非早く御覧下さい

絶対に観て良かったと思われますよ!!!


そして1日も早い月組の新国王と王妃の発表

国王は龍さんに決まってるんですから

王妃を早く決めなくては・・・

プロパー(愛希・花陽・愛風)か

落下傘(実咲・早乙女・音波・伶実)か

いずれにしろ

早く発表してほしいです!!!


※上でも訂正しましたが

ショーでの霧矢さんの相手役の女役

龍さんではなく愛希さんでした

すごく背が高いので見間違えました

申し訳ありません


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※龍真咲さんの画像は日刊スポーツ2009年2月19日の記事より引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



