ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
16位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





異議あり! 龍真咲を高嶺ふぶきのように一年で辞めさせる! こんなアホな月組新体制は一年で終わる!もし一年以上続いたらレビュー王子主催無料お食事会をやります!!!
tcca01.jpg



こんにちわ。

臨時増刊号をお待ちだった皆様

申し訳ありません

レビュー王子です


大変お待たせ致しました

長文必至は御容赦下さい


①準トップスターの意味を間違えてる!


http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012021401002192.html

↑の中日新聞の記事読まれましたか?

まだならURLをクリックしてお読み下さい

歌劇団、特に理事長はほんまのアホですね

「主役に次ぐ立場で活躍してもらうため

準トップを新たに設けた」とは・・・


いいですか、アホの小林公一理事長

それやったら従来の二番手男役と同じです

何も目新しい事あらへん!


若いファンの方は御存じないと思いますが

宝塚には昔から「準トップスター」と言う

ポジションはありました

しかし今回の明日海さんがなられる予定の

準トップスターとは全く意味が違います


準トップスターとは路線上のスターではないが

人気があり公演でも重要な役を与えられる生徒


私たちの年代ならば懐かしい男役スター

但馬久美・新城まゆみ・尚すみれ

と言った方々です


その証拠に当時のパンフレットでは

この方々は二番手男役と一緒に載っています


今の宝塚で「本当の準トップスター」と言えば

涼紫央さん、未涼亜希さん、悠未ひろさん

北翔海莉さん、十輝いりすさん、緒月遠麻さん

と言った方々です


もし、明日海さんを準トップスターにするなら

路線からはずすのですか?

そんな馬鹿な!!!


今回の明日海さんの「準トップスター」が

いかに変な肩書きか簡単に説明できます


皆様、ミスコンテスト御存じですよね

あれで準ミスになった人はミスになった人が

不祥事を起こしたりした場合の交代要員です

翌年のミスになる訳ではありません

つまり「準」と「次期」は意味が違うんです!


明日海さんは間違いなく路線上のスターで

次期トップスターなのです

それなのに「準トップスター」とは・・・


トップ未満で二番手以上

御本人もやり難いと思いますよ

演出家もドラマであれショーであれ

役の割り当て悩むと思いますよ


どうしても早く明日海さんをトップにしたいなら

Wトップで行くべきです

1・5番手みたいな中途半端なポジションでなく

鳳蘭・安奈淳、榛名由梨・安奈淳

松あきら・順みつき

過去にWトップの例は幾つもある

むしろ30年ぶりのWトップの方が話題になり

人気も出ると思うのですが・・・





②愛希れいかの娘1なんて嫌だあ!!!


今これを書いてるのは15日の夜です

今日のタカラヅカニュースで花組新公の特集で

実咲凛音さんのインタビューがありました


あああ!!!マンションの窓を開けて叫びたい!

美しいんです!目茶苦茶綺麗なんです!

何故この人が月組の娘1にならず

あんな不細工な愛希れいかがなるんや!


私が「愛希れいかは美しくない」と書けば

私に好意的なコメント下さる方々でも

「ちゃぴは可愛いと思います」と言われます

いや、可愛いと言えば可愛いでしょう

しかし、「美しい」と「可愛い」は別の概念です

子犬や赤ちゃんを可愛いとは言いますが

美しいとはあまり言わないと思います


そりゃあ好意をもっておられる方からすれば

ちゃぴは「可愛い」でしょう

でも!美しくはない!


私は今日のブログを書くに当りまして

実咲凛音・早乙女わかば・音波みのり・伶美うらら

私が強く推していた娘役たちの映像を見ました

はっきり言います

ちゃぴよりブスな娘役はいませんでした


あのなあ、脳みそ腐ってる小林公一理事長

良い事教えて差し上げましょう

実咲凛音さんを月組の娘1にするんです

同時に!

池田銀行のイメージガールにするんです


私は次期池田銀行のイメージガールは

上で名前を挙げた四人から以外あり得ない

まして!愛希れいかでは池田銀行サイドから

「こんなブスのイメージガールは要らない」と

断わって来るはずです



何故愛希れいかなんですか?

実績・容姿も実咲さんの方がはるかに上です

そして頭の良さ(要領の良さ)も実咲さんが

はるかに良いです


毎回この話でうんざりされてるかもしれませんが

去年の丸の内での「クリスマス トークイベント」

野々すみ花・舞羽美海・愛希れいかが出ました

司会の竹下典子さんが同じ質問をしました

「丸の内には良く来られますか」と

ノノとミミはさすがです

「時々ショッピングに来ます」と答えました

ところが!ちゃぴのアホは

「来たことありません」と馬鹿正直に答えて

ペアの明日海さんが必死でフォローしてました


ドアホ!!!

ええか、ちゃぴ!嘘も方便なんや!

ノノもミミもほんまに丸の内に来てるかと言えば

怪しいもんや

しかし、イベントを盛り上げるためには作り話も

許されるんや

あんた、花組の「復活」観なかったんか?

「誠実に嘘をついてくれて有難う」

まゆさんのネフリュードフのセリフや!


と!に!か!く!

なんで愛希れいかやねん???

実咲さんも伶美さんも同期やで!

音波さんも早乙女さんも星組のホープやで!

何が悲しくって一番の粗悪品を取るの?

何か大きなバック(宗教団体・大企業・小林家)

でもついてるの?


何を今さらの話して良いですか?

宝塚の人事てビリヤードに似てるんです

一個のショットミスが大きく波及します


陽月華さんを宙組に移さず相思相愛の

柚希礼音さんと星組で組んでいたら

夢咲ねねちゃんか蘭乃はなちゃんのどちらかは

月組に残っていた

大体月組は人が良過ぎるんです

トナミちゃんを雪組にねねちゃんを星組に

らんちゃんを花組に出して

いざ自分ところが娘1を決める時

ちゃぴみたいな背がバカ高いだけの

ブスの娘役しか残ってない


らんちゃんをあげてるんですよ!

ならば!花組から見返りにみりおんをもらっても

全然おかしくないはずです!


締めの文章で詳しく述べますが

龍さんの相手役をちゃぴにしたと言う事は

長期政権はありえません

劇団として本気で盛り上げていく気があるとは

どうしても思えないのです




③だまされるな!「ロミジュリ」再演はファンの

再演希望などではない!!!

莫大な権利金を回収するためだ!!!



「歌劇」の自分のコラムで小林理事長が

「ロミジュリ」の再演はファンの圧倒的再演希望に

従ったと書くのが目に見えるようです


だまされたらいけません!!!

「ロミジュリ」の再演は「資本回収」つまり

莫大な権利金の元を取る為に一回でも多く公演し

劇団が儲けるためです

衣装もセットも全部雪組公演の有物を使います

実質製作費ゼロです

劇団が権利を持ってる内にできるだけ儲ける

「ロミジュリは飽きた」との多くのファンの声は

アホの小林理事長の耳には届かない

せっかく昨今はオリジナルミュージカルで良作が

続いているのにまた潤色輸入物とは・・・

アホとしか言えません


ましてや!

役替り公演にする意味が分からない!

本来ならば!

新トップのお披露目公演は金太郎飴みたいに

どこを切っても新トップが出て来るものです

これでもかと言わんばかりに新トップを前面に

押し出すのです


45公演中で実に四割の18公演が役替り

二番手の明日海さんがロミオをやります

役替り公演は過去に沢山ありました

それこそ博多座の「ミーマイ」でお二人が

ジャッキーとジェラルドを役替りしました

しかし!新トップのお披露目で主役が役替り

前代未聞の出来事です


そして、役替り公演は非常に縁起が悪いのです

昭和63年「風と共に去りぬ」が再演されました

バトラーとアシュレイを平みちさんと杜けあきさん

スカーレットとⅡを神奈美帆さんと一路万輝さん

ABCD4パターンの配役がありました

しかし!

次の公演で平さんと神奈さんは退団されました


もう一例挙げましょうか

「あかねさす紫の花」の再演

高嶺ふぶきさんと轟悠さんが

中大兄皇子と額田王に思いを寄せる

仏師の天比古を役替りしました

しかし!

高嶺さんのトップ在任期間は10カ月でした


平さんは問題を起こし実質上の解雇でしたし

高嶺さんも二番手の人に押し出された形でした

およそ役替りをしたトップスターで長期政権になり

幸せな退団をしたスターさんはいません!



さあ、ここから一気に締めましょう


もし役替り公演でですよ

明日海さんがロミオの公演は満員

龍さんがロミオの公演の時はがらがら

もし、そんな状態が発生したら

龍さんには無言の「肩たたき」です

つまり「早く退団届出せ」と言われてるような

辛い毎日です


そして、その可能性は充分にあるのです


今回の月組公演で私は再認識しました

龍さんは素晴らしい男役スターです

しかし!人気は圧倒的に明日海さんが上です

オペラグラスのあがる数

銀橋ソロの後の拍手の大きさ

はっきり言って勝負になりません

もしこれが観客動員と言う目に見える形で

表れれば龍さんは辞めざるを得ません


私は龍さんにはできるだけ長くトップをして頂き

各組若手男役が成長してきた時に明日海さんを

花組にまゆさんの後継者として組替えする

それが宝塚にとって一番良い事と信じて来ました


しかし、このままでは龍さんは高嶺ふぶきさんと

同じ10カ月トップになります!

お披露目公演の次がさよなら公演で

来年の今頃は東宝でさよなら公演してるなんて

洒落じゃなく現実にあり得ます


それにしても・・・

歌劇団は何をあせってるのか?

そんなに急いで明日海さんをトップにしなくても

明日海さんは必ずトップになる人ですよ

早くトップになると言う事は

早く退団すると言う事です

明日海さんは学年もまだ研9ですし

実際の年齢も非常に若いです

少しもあせる理由はないと思うのですが


さあ、締めの締めはアホの歌劇団に要求します


①準トップスターなんて呼び名は止めよ


二番手男役スターで良い


②娘役トップを再考せよ


変更が無理なら花陽みらとのWトップとせよ


③「ロミジュリ」再演は止めよ


あのなあ、あんな馬鹿でかいジュリエット

明日海ロミオと絵になるはずがない!

コメディと違うで!

ミミとねねでジュリエットは充分です

新作オリジナルミュージカルと

豪華絢爛なグランドレビューをやれ!


④役替りは絶対に止めるべきだ


それでも「ロミジュリ」強行するならば

役替りは止めるべきだ!

話題になり観客動員が期待できるなんて

アホにもほどがあるで!

ええか!両極化する事は必至や!


明日海ロミオの日は明日海ファンだけが

龍ロミオの場合は龍ファンだけが観る

観客動員は大きく、特に龍ロミオの日に

落ちるのは間違いない!

両方コンスタントに観劇してくれるなんて

都合の良い妄想や!


もし本当に観客動員を期待するのであれば

明日海ロミオの公演をもっと増やせ

二回公演とも明日海ロミオの日も作れ!




とにかく龍さんのトップは一年だと思います

それは愛希れいかを相手役にした事

(実咲凛音は明日海さんの相手役に温存)

明日海さんを準トップスターにした事

お披露目公演にして役替り

トップが二部にほとんど出ないなんて


もし私の予想がはずれ龍さんに三作目

つまり来年下期の公演がありましたら

私はお祝いもかねてお食事会やります!

(私は一年でも長く龍さんにトップを務めて

頂きたいのです。明日海さんの貸切公演は

現状の株価と円高では資金が用意できません)


和食の「くすのき」さんの座敷貸し切ります

飲食代は私が持たせて頂きますので

お好きな物をお腹いっぱい食べて下さい

本当にやりますよ!!!

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



