ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
28位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





異議なし!本命 藤咲えり 対抗 伶美うらら 大穴 すみれ乃麗 個人的には愛花ちさき 誰がなっても宙組の次期娘役トップは正統派プリンセス!凰稀さんは幸せ者です!!!
terukita01.jpg



こんにちわ。


まず昨日FC2のサーバーダウンで

午後の8時頃までアクセス頂けず

お詫びするレビュー王子です


本日は前回の記事も一緒にお読み下さい


さて今日も長文、それも宙組特集ですが

その前にコメント下さった真春様へ

違うんですよ!

私は一般の女性を外見だけで判断しませんし

まして「ドブス」なんて影口でも言いません


私がちゃぴをドブス呼ばわりするのは

柴田先生の講演会の御言葉をお借りすれば

「400人の美女軍団」の頂点たるべき

娘役トップにしてはあまりにも美しくない

華やかさもない、艶やかさもない

おまけに頭も悪い(この頭も悪いは学校の勉強が

出来ないと言う意味ではありません、トークが

余りにも稚拙です!)


よく女性の方は「面白くてかっこいい男性が好き」

と言われますが男性だって「面白くて綺麗な女性

が好き」なんです


その代表が夢咲ねね、蘭乃はな、舞羽美海

と言った娘役トップさんたちです

三人ともすごく綺麗なのに天然で言動がすごく

面白いんです


これに対して!

愛希れいかは「つまらなくてドブスな女性」です

ましてや!

娘役トップとは宝塚の広告塔なのです


またか!と言われそうですが・・・

去年の丸の内の「クリスマス トーク&ライブ」

もし真春様が宝塚の事を何も御存じなくて

舞羽美海さんの回を見られたら

「宝塚の娘役さんて何て可愛いんだろう」

愛希れいかさんの回を見られたら

「宝塚の娘役さんて何て不細工なんだろう」

自然と全く違う感想を持たれたはずで


ミミは誰が見られても「激可愛」

ちゃぴは誰が見られても「激ブス」

それでは月組はもちろん宝塚全体が困るんです

世間には宝塚の事御存じない方が

大勢おられます

いや知ってる方の方が圧倒的に少ないんです

「アリス可愛いかったです」なんてヅカファンしか

分からない暗号のようなものです


「宝塚の女の子は全員不細工」

ちゃぴが月組の娘役トップになり舞台はもちろん

外部の仕事する度に世間の方々に間違った印象

与えて歩くようなものです

それは宝塚にとって大きなマイナスです


真春様はじめ多くの読者様が同じ感想

いや不快感を持たれたでしょう

しかし、私はちゃぴの娘1は本当に嫌です


今さらですが何故ちゃぴなんですか?

「ミーマイ」のビルみたいに公平会長が

よその女性に産ませた娘?

公一理事長と母親違いの兄と妹?

それしか私には考えられません!!!





さあ行間をあけまして宙組特集です


①中日は本当にプラチナチケットだったのか?


サンケイ新聞の平松澄子さんは

御自分のコラムで14日の時点で

今回の中日劇場の宙組公演の事を

「チケットも入手困難な状況だ」

と書いておられます


実は今日サーバーダウンが

長時間にならなければ

中日劇場公演4時半の部は観る予定でした

しかし、残念ながら観る事は断念しました


私はこのブログを本当に大切に思っております

2ちゃんねるのブログ板で「FC2の障害は重大」

「カウンターがゼロになった」とか

「データーが全部消えた」と書かれてるのを見て

PCの前から離れる事は出来ませんでした


しかし、コメント下さった方や名古屋在住の

ヅカファンの友人から入手した情報によりますと

「確かに良い席は取りづらい

しかし、入手困難とは

オーバーではないか」との結論になります


個人的な話になりますが私は銀行員時代

中日新聞グループを担当しておりました

中日新聞、中日ビル、中日劇場

そして我が愛する中日ドラゴンズ


中日劇場は栄のど真ん中にあり

地下鉄栄駅から雨に濡れず入場する事もできる

交通至便の劇場です

キャパシテイは1500人

舞台機構も宝塚の為にある様です

大盆、セリも大中小三個もあります

これで閑古鳥が鳴いていたら嘘です

名古屋市だけで230万人

近隣の衛星都市も入れれば

500万人以上の人口になります


平松澄子さんが御自分のコラムで力説されずとも

中日劇場は地の利の良さでお客様ははいります

しかし「入手困難状況」と言うのは宝塚に

ゴマすりもええ加減にせいよ!

デタラメばっかり書いてるアホババアがあ!!!


宝塚評論家なんて奴らは「八百長評論家」です

平松澄子も荷宮和子も薮下哲司も誰も

96期生問題はスルーして取り上げない!

入場料金値上げでファンが苦しんでいるのに

何もコメントしない!

宝塚に寄生してるダニのような連中なのです!



②次期宙組娘役トップはどうなる?


テルさん、男性ファンでも嫉妬しますよ

ハーレム状態じゃありませんか

相手役の娘役、おそらく宙組のプロパーでしょう

それでもでっせ

藤咲えり、伶美うらら、すみれ乃麗、愛花ちさき

美人揃いで誰がなっても大きなプラスです

月組がドブス愛希れいかを娘1にして

大きなマイナスとなったのとは

好対照です


当らない事で有名な私の予想ですが

(実はよく当ってるんですよ

霧矢さん、大空さんの退団、龍さんのトップ

娘1だってもう少しで私の推した花陽みらでした)


◎本命 藤咲えり

○対抗 伶美うらら

▲単穴 愛花ちさき

×大穴 すみれ乃麗


えりちゃんはノノの同期生で今回の中日の

トゥールベル夫人(星奈優里さんの当り役)

好評でした

まゆさんのDS「MUGEN」では

「逆転裁判2」の衣装を着てムチを

ふるって笑わせる茶目っ気もある

新公ヒロインは一度だけだが重要な役を

演じてきた


ゆうりちゃんはスタイル抜群

新公・バウヒロとも一回だけだが華やかさでは

群を抜いていると思われる

あと個人的な理由で申し訳ないが出身高の

清水谷高校は私と同じ学区で「美人の清水谷」と

私たち他校の生徒の憧れだった


たらちゃんはとにかく可愛い

中卒だが愛希れいかのドブスも中卒だ

個人的には彼女の亡くなられたお父様の

夏夕介さんは私たちの青春時代のアイドル

子供の頃は「ヒューマン」や「キョーダイン」

と言った特撮ヒーローもの

学生時代は「愛と誠」の大賀誠役でファンでした


れーれはお姉ちゃん以上の天然で面白い

中日のセシル役も劇団の期待の表れです

「グラフ」のマンガで読んだのですが意外と

らんちゃんより度胸があるみたいです

「記者と皇帝」や「殉情」は作品もさることながら

ヒロインが好評でした

新公・バウとも2回やってるのはれーれだけです



いやあ、ここまで書いてみて思いました

月組とは大違いですわ

予想してても楽しいですもん

もし娘1になれなかった生徒さんも

未だ若く宙組の貴重な戦力になります

これは大きな観客動員力です


そして男役スターですが

実は去年まではテルさん政権の宙組は

閑古鳥の巣になると思ってました


しかし花組「復活」を観て朝夏まなとさんの

成長を実感しました


それと三番手たる凪七瑠海さんですが

最近「風と共に去りぬ」の全ツのビデオ見て

黒人の使用人役でしたが

「ああ、こんな役もできるんだあ」と見直しました


そして、あえて四番手は澄輝さやとさん

長身で非常に舞台映えがします


この若々しいトップのラインに加えて

緒月遠麻さんと言う人間の器の大きい男役さんが

大黒柱になって来てくれます


ジーグフェルド・フォリーズのような美女軍団

強力な娘役陣

若々しくてカッコいい男役スターの多い

素敵な男役陣


「澄み渡りたる青空に思いのままの夢描き

高き遥かにどこまでも今ぞ飛翔の時きたる」

宙組が出来た時につくられた「五組揃って」の

歌詞ですが、まさに飛翔の時です

ああ、宙組が本当に羨ましいです



ちなみに池田銀行のイメージガールは

宙組でいけば藤咲、伶美のどちらかですが

私は今回に限っては前任者など気にせず

イメージガールにふさわしい生徒さんを選ぶべき

だとしたら、星組の早乙女わかばさんを推します

清楚で気品があり美しいです

ぶっさいくな月組の一作だけの娘1とは大違い

池田銀行のイメージガールにぴったりです



さあアトランダムに締めましょう


①こら!花組の96期の男役ども!

お前らテレビに出たらあかんやろ

「2月22日タカラヅカニューススタートです」

お前らのおかげでタカラジェンヌとして

スタートできなかった人がおられるんや!


②こら!キャトルレーヴのドアホ!

DVDの30%引き対象商品

リスト貼りだすのは良いけど

売り切れのとこ赤線で消したらやなあ

スターさんの人気の差が一目瞭然やないか

オサさんやアサコさんは全部売り切れ

ゆうさんやキリヤンのは売れてない

コムちゃんの初期の作品も人気ないなあ

宙組も「エリザ」以外は全部残ってた

あんなとこで作品や男役の人気投票するて

あんたら!ほんまのほんまのアホやろ!


③勘違いする男性が出ない為に

花組の「カノン」のオープニングで

らんちゃんが銀橋からステージに戻る時

上手の客席を指さすけど

あれは振付でっせ!

その辺の席にすわっておられる男性ファンよ

「ああ、僕を指さしてくれたんだ」などと

勘違いするなかれ・・・



最後に宙組のお披露目公演ですが

輸入ミュージカルの潤色物は

絶対に止めてほしい!!!


最近は新トップのお披露目は

藤原紀香の豊満な肉体におぼれ

宝塚の仕事をまるでやらない

アホの小池修一郎さんの

一本立てと決めているようだが

馬鹿丸出しである!!!


新作ミュージカルとレビューの二本立ての方が

多くのファンが楽しめて何度も足を運ばれます

絶対に二本立てにして下さい!!!

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※凰稀かなめさん・緒月遠麻さんの画像は日刊スポーツ2009年1月14日の記事より引用致しました


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



