ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
33位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





異議あり! 夏目雅子の姪の音校合格はカネコネの見本!  2009年度から有名子弟の公表は禁止になったのにスポーツ新聞社は何故知っていたのか!!!
c20090611_gyakutentakarazuka_02_cs1w1_300x.jpg



こんにちわ。


今さらながら音楽学校の受験なんて

「カネコネ」の世界で合格者は前もって

マスコミに知らせていることに

怒りを禁じえない

レビュー王子です



こら!アホの宝塚のスタッフども!

お前ら個人情報保護の観点から

2009年度から有名子弟の合格者情報は

秘密にする建前やったんと違うんか?

嘘もたいがいにせいよ!!!


ええか!

スポーツ新聞の記者の人が超能力者でない限り

なんで夏目雅子の姪が受験したことや

合格したことが分かるんや???

未来を予知する能力や人の心を読める能力が

無ければ初対面の女の子をなんで

夏目雅子の姪と判断できたんや???


それとも何か

夏目雅子の姪の子は背中に

「私は夏目雅子の姪です」との看板でも

背負っていたのか???


はっきり言う!

こんなことは前もって宝塚歌劇団から

在阪マスコミ各社に情報が流れていなければ

不可能なことである!!!


合格者に全員聞いて回った?

不可能である!

時間的にも不可能だし何よりも

どの新聞社の写真も同じ正門前だった説明を

どうするのか?


また一発合格なんて・・・

どう考えてもおかしい!

まだ16才でしょ?

あと2回もチャンスがあるのに

まりもちゃん(蒼乃夕妃さん)も

とーこさん(安蘭けいさん)も

4回目で合格されたのに!


カネと

(小達家は東京でも屈指の資産家の家系)

コネの

(夏目雅子・田中好子の姪と言う話題性)

見本のような縁故入学である!


だから!

私は音校の入学試験から実技をなくすのに

大反対したのだ

初見の楽譜で唄えないなら劇団に入団してから

どうするのだ?

芝居もショーも楽譜渡されて稽古する

楽譜読めないでタカラジェンヌが務まるのか?


バレエも同じだ

バレエの実技試験があるから

皆子供の頃からバレエを習い

舞風りらさんのような

ダンスの天才も生まれるのだ

グランプリエもできない子に入団してから

高度なダンスを踊らせるのは

無理である!



あのなあ・・・

実技を廃止して面接重視にしたのは

今まで裏口入学だった「カネコネ入学」を

面接重視と言う大儀名分のもとに

堂々とできるようになっただけや!


本当に小林公一理事長はどこまで

アホなのだろうか?


そんなことをすれば受験生のレベルが下がり

結果として宝塚の舞台の水準も下がるのだ


こんな子供でも分かることが分からないなら

相撲取りみたいな大きな体型して

蟻の脳みそしかないのだろう


いいですか!

これ以上面接重視にすれば

例え、彩乃かなみさんほど歌えても

例え、舞風りらさんほど踊れても

何も出来ないのに面接で

「私の伯母は夏目雅子と田中好子です」

そう言った子に負けるのだ!!!


さあ音校のスタッフに厳しく締めましょう


ドアホ!!!

有名人子弟の情報は公開しないなんて

見え見えの嘘つくな!


薮下さんも書いておられたけれど

音校生と言えどもタカラジェンヌの卵で

公人であるから音校側の理屈はおかしいし

現実にそれも守られていない


それでいて!

タカラジェンヌを身内に持つ子は堂々と

情報公開している

身内に甘いのにもほどがあるで!!!


さて、私たちの青春時代にも宝塚の縁故入学が

話題になったことがあった


当時の歌劇団専務松原徳一氏は

ある雑誌のインタビューで

「入学試験と言っても入団試験と同じ

どんな会社でも縁故入社はあるでしょう」

と答えられた


この発言は波紋を呼んだが

私は松原専務を賞賛しました

「よくぞ言われた、建前ときれいごとばかりの

宝塚で本当のことをよくぞ言って下さった」と


実はトヨタでもパナソニックでもUFJ銀行でも

どんな会社でも縁故入社はあるのです


ただ、それらの会社の場合は

大学のゼミの先生の縁故とか

父親が社員だったからなどで


宝塚のように実弾(現金)が飛び交うなど

あり得ません


「コネ」はどんな会社にでもあるのです

しかし!

試験官が大金を堂々ともらうなんて

宝塚歌劇団だけです

阪急グループの恥

いや、日本の恥ですわ


私の音楽学校受験制度改革


①外部の試験官を参加させよ


②実技試験を復活させよ


③得点表などの各人の試験成績を公開せよ


④話題作りの為だけに有名人子女を

入学させるを止めよ


⑤個人情報保護と言いながらスポーツ紙に

合格者情報を前もって教えるのは止めよ


この程度の音校改革もできないのなら

今の音校のスタッフは全員解雇せよ!


今日も日本のどこかで

「宝塚歌劇団はカネコネが無くても

努力したら入れる」と信じて

レッスンに汗を流している少女たちがいる

私たちはその夢を守るべきだ!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※蘭寿とむさんの画像は以前の記事に引用先が示してございます

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



