ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
20位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





月組公演最終レポート キャトルレーヴのお姉さん、ごめんなさい!愛希れいかの公演スチールを全部裏返しにしたのは私です!!!
gne1202032050000-p1.jpg




こんにちわ。


レビュー王子です


いきなりですが

キャトルレーヴのお姉さん

2月28日の公演の休憩時間

愛希れいかの公演スチールを

全部裏返しにしたのは私です(笑)


以前コメント下さった若い女性ファンが

「メモカのスチールを全部裏返した」と

教えて下さいました

私もそれに習って大嫌いな愛希れいかの

公演スチールを全部裏返しにしてやりました

その代わり!

ちゃんと明日海りおさんの公演スチール

「Heat On Beat」の時のダルマ姿の

スチールを320円で買いましたよ!


さて月組の公演レポートですが

大劇場はもう三公演しかなく

チケットも入手困難でしょ

私もおけぴやヤフオクで千秋楽の

チケット探しましたが高額過ぎて

手が出ませんでした


次の雪組公演、「REON」

明日海さんのDS、花組の全ツ

そして宙組の大劇場公演

お金がいくらあっても足りません


でも月組には東京公演があります

未だ御覧になっておられない方が

東宝でも観たくなるレポートを書きたいです


まず今回ほど前物と後物の一体感が

感じられる公演は初めてです

前物の終りで龍さんが「次は霧の中の駅で

お会い致しましょう」とアナウンスされ

ショーのオープニングにアニメが使われてますが

「From LONDON To MISTY」と出て来ます


このアニメーションが良い効果を出しています

お金もかかったでしょうが

修学旅行の学生さんなど宝塚を初めて観られる

お客様には好評でした


今回の公演、私は営業部を褒めて差し上げます

毎公演修学旅行の学生さんがおられました

よくぞ!この寒い時期に団体旅行取ってきた!

立派なことです!


ただ、最初の公演レポートで書きましたように

「AKB」みたいな衣装だったと言う声は沢山

聞かれました

超ミニの下の「見せパン」を月組の娘役さんは

「かぼちゃパンツ」と呼んでおられますが

まさにAKB的手法でパンチラで男性ファンを

獲得しようとしているのか?

私は「やり方が違うなあ」と思います

もっとレビューらしくハイレグのダルマの衣装

今回、オウムの4人の娘役が着ているような

衣装を全娘役に着てほしかったです


次のブロック「LOVE ARENA」

明日海さんは最高にかっこいい登場をされますが

あれ闘牛つまりバッファローなんです

蒼乃さんがスペースヒーロー

最後は・・・秘密です


次のブロック「Agent Express」

龍さんの中性的なキャラクターが

セクシーです

今さら無駄な発言ですが

龍さんとりっちーはよく似合います

身長的にもバランスが取れています

なんで彩星さんが辞めるの?

愛希れいかなんてチャイナドレスで

足を目茶苦茶出してたけど少しも

お色気感じなかった

まるで、オカマショーでした


ロケットの衣装には失望

有村淳先生はハイレグがお嫌いなのか?

まあ、振付はお色気出そうと頑張ってたが


狩人のダンスシーンのまりもちゃん最高!

決して中年のおっさんのエロ目線ではなく

女性の方も見惚れるボディライン

特にお尻のラインが最高です!

大きいけれど丸くて形が良い

日本人離れしたヒップラインです


しかし、少し不安になりました

銀橋での中詰め、霧矢さんが早変りの為

客席から退場します

その後、龍さんと明日海さんの二人になりますが

何かぽっかり大きな穴が開いたような気がします

やはり、霧矢さんの存在は大きいのです


それと大きな不満があります

まりもちゃんが「グッバイ・マイラブ」を銀橋で

歌いますが拍手が全然ない!

あそこはサビの部分でも拍手すべきです


さあ、今回の月組公演は龍さんと明日海さんの

羽根の大きさが同じで大変だと言う話題から

始まりました


しかし、私が以前御報告しましたように

同じ黒燕尾の衣装でもデザインが違います

龍さんは袖口に銀の三本線があります

シルクハットにも銀のラインが入っています

それらが明日海さんにはありません

燕尾の中に着てるベストのスパンコールも

断然龍さんの方が多いです


その衣装の違いを観た時点で私は

「次期月組トップは龍さんに違いない」と

確信しました

それは当りましたが・・・

まさか相手役が愛希れいかとは・・・

まさかお披露目が「ロミジュリ」とは・・・

まさかお披露目が役替り公演とは・・・


締めましょう

今回の公演は非常に好評でした

それは霧矢さん・蒼乃さんの魅力が

存分に堪能できたからですが

芝居とレビューの二本立てだったから

それが可能となったのです

やはり一本立て大作は芝居中心になり

ダンスや歌を楽しめません

レビュー(ショー)が観たいのです

ヅカファンならば誰でもです!


やはり宝塚歌劇は良いお芝居と

華やかなレビューの二本立てが良いのです

「ロミオとジュリエット」の公演中止

演目をミュージカル(役替り無し)と

レビューの二本立てに変更

心から熱望します!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※霧矢大夢さん・蒼乃夕妃さんの画像は過去の記事に引用先が示してございます

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



