ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





異議あり! 高校の文化祭じゃあるまいし拍手や手拍子のタイミングまで強制する私設FCの代表や幹部ども!あんたら何様のつもりじゃあ!!!
f4b9b3dfebb1ff.jpg


こんにちわ。


東宝の花組公演が大苦戦です

東宝ででっせ!

公式HPの当日券情報に

「多数ご用意してます」が出てるんでっせ!

「復活」も「カノン」も本当に良い作品なのに!

関東方面のファンの皆様

是非沢山御覧下さいとお願いする

レビュー王子です


さて前回の記事でも書かせて頂きましたが

蒼乃夕妃さんが「グッバイ・マイラブ」を

銀橋でソロを歌われる最高の場面

拍手が全然ありません


銀橋を歌いながら渡られる時や

「グッバイ・マイラブ」とサビの部分で

銀橋中央でセリフを言われた後など

「何故拍手しないんやろ?」と

不思議であり腹立たしくもありました


そのくせ!

フィナーレのデュエットダンスでは

リフトの時に「お約束の拍手」


また昔の事ばかり言う古い奴と

思われるかもしれませんが

私たちの時代はもっと高度なリフトでも

拍手なんか滅多にしなかったです


いえ、誤解しないで下さい

どこで拍手をされようとされまいと

個々のお客様の自由なんです

本当にあの程度のリフトでも感激されて

拍手されるなら文句は申しません


し!か!し!

今は拍手や手拍子のタイミングすら

私設FCの代表や幹部の権限です

つまり!

私設FCなどに入会した日には

自分の拍手したい場面でも

代表様のお好きな場面でなければ

拍手ができないんです!


少しお話がそれますが・・・

皆様、全国ツアー、私は今でも地方公演と

言いそうになりますが(笑)

舞台をスカステで御覧になった事が

ございますか?


例えば開演アナウンスや緞帳が上がった時に

拍手が起こる時は宝塚を初めて観られる方が

大部分なんです

逆に通常通りトップ男役さんの登場の時に

拍手が起こる時は追っかけのヅカファン

つまり私設FCの方が多い時です


実は私は全ツには大きな疑問があります

例え北海道や沖縄で公演しようとも

地元の方はわずかで大部分は私設FCなど

追っかけのファンが多いのです


宝塚を知らない方に少しでも多く

宝塚を知って頂く建前でやっている全ツ

その地方の方がチケット取れず

私設FCが客席の大半を占めている


日本中をバスや飛行機や新幹線で

しんどい思いして生徒さんがトラベルしても

金と暇のある私設FCの連中が楽しんで

本来の目的の地方の方に宝塚を観て頂き

知名度を広めファンを増やすなんて

ただのお題目になっています


本当に私設FCは百害あって一利無しです


実を言いますと今日の月組公演の千秋楽

観ようと思えば観れたんです

しかし、お金の問題もありますが

それ以上に行きたくない理由がありました


「会服」と呼ばれるトレーナーを着られた

ドブスの もとい! 美女軍団の皆様が

法律違反してるのを知ってか知らずか

劇団の建物の横の道路にあふれる姿!

あれに激しい嫌悪感があるのです


私設FCの代表や幹部さん

あんたらアホやから教えてあげるわ

あの劇団横の道は「公道」なんや!


笑える話教えたろか?

歌劇団は「さばき行為」を禁止する根拠に

兵庫県迷惑防止条例をあげてますが

この千秋楽に会服を着た私設FCのメンバーが

公道を占拠する行為こそ!

完全な迷惑防止条例違反なんや!

嘘や思ったら弁護士に聞いてみい!!!


さあ私設FCの批判したら止まりませんので

ここから締めます

長文深謝です


小林一三先生が今もし生きておられたら

今の生徒のFCの在り方に激怒されたでしょう


元々何故私設FCが禁止になったかと言えば

逸翁(一三先生)は全ての生徒を愛しておられた

人気のある生徒にばかり花やプレゼントが集まり

人気の無い生徒が悲しい思いをしない為です


まして!現状のように私設FCがらみで

巨額のカネが動くなんて逸翁が知られたら

お泣きになりますよ!


私設FCの不明な金銭の流れについては

今までも何回も批判して来ました

けれども金額の多寡はともかく

FCを運営する資金がいる事は認めよう

ちゃんと税務処理するならば文句は言わない


(但しFCを解散する時にスターさんに

大金を譲渡するのは止めた方が良いです

これで金銭感覚が狂い金銭トラブルを起こす

OGが絶えません!)


し!か!し!

拍手や手拍子する自由まで奪う権利は

FCの代表や幹部にはない

高校の文化祭や体育祭じゃあるまいし

良い歳した大人の女性が輪になって

拍手や手拍子の練習してるなんて

異常な光景です!!!


ええか!

私設FCのピラミッドの頂点にいると

勘違いしてるアホの代表や幹部ども

良く聞けよ!!!


スターさんはみんなのスターさんなんや!

あんたらの私有物やないんや!

どこで拍手をしようと

どこで手拍子をしようと

個人の自由なんや!!!


そのくせや!

今回のまりもちゃんのソロ歌のような

拍手の必要なシーンでは手を叩かない

あんたらレビューの観方知らんねんやろ!


締めの締めはこの一年

私がひたすら訴えて来た事です


私設ファンクラブは全て解散させよ!

歌劇団公認統一ファンクラブを作るべきだ!

年会費はAKBと同じ480円にせよ!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



