ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
18位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





異議あり! 花組東宝劇場公演の異常な客入りの悪さ  小林公一理事長!  犯人は!  宙組FNS歌謡祭出演でファンが激増したなんて大嘘ついて若麻績咲良を卒業させた!   あなただ!!!
20120119dd0phj000011000p_size8.jpg



こんにちわ。


月組公演の千秋楽については

言いたい事が山ほどありますが

次回の記事までお待ち頂きたい

レビュー王子です


さあ今日は長文必至ですので

早速本題に入らせて頂きます


いきなりですが・・・


小林理事長!

ええ加減な事言うたらあきまへんで!


FNS歌謡祭に宙組が出演して

東宝の当日券の売り上げが飛躍的に伸びた

原因は宝塚に興味のない方がFNS歌謡祭を

きっかけにファンになったからと「歌劇」の

先月号の御自分のコラムで自信満々で

書いておられますが・・・



ドアホ!!!

それなら今の花組公演の異常な不入りを

どう説明されるのだ?

本当に新しいファンが増えたのであれば

宙組や星組以上の観客動員になるはずだが

公式HPの当日券情報は毎日毎日

お天気マーク(◎や○)だらけ

「多数ご用意しております」の

メッセージが痛々しいです!



具体的に申し上げましょうか

3月7日 

SAB全部が◎(101枚以上あり)

3月8日の13時半公演

SAB全部が◎

3月8日の18時半公演

SAが◎ Bが○(51~100枚)


いいですか!東宝の前売り状況でっせ!

大劇場の前売り状況と違いまっせ!

なんぼ2月、3月は客入りが悪いと言っても

この入りの悪さは異常です!



こんなの説明の必要すらないのですが

東京宝塚劇場は東京の一等地にあります

それも交通至便の有楽町の駅前です

これが大劇場との大きな違いです


大劇場に新幹線で行きますと新大阪駅から

JR在来線に乗り換えますが福知山線が

乗り入れしていないので尼崎で乗換えし

早くても宝塚まで50分ぐらいかかります


それに対して東宝は山手線で一駅で行けます

東京駅から歩いてでも行けます

ですから大劇場のように立地条件を客入りの

悪さの言い訳にはできません



今回の花組公演の不入りは一にも二にも

宣伝の下手さと営業の怠慢です


「復活」は本当に良い作品なんです

演劇評論家の小藤田千栄子さんは「歌劇」で

「蘭寿とむの代表作誕生」と書いておられます

女性の演劇評論家なんて大嫌いな私ですが

今回は小藤田さんに同感です


特に蘭乃はなちゃんのカチューシャが秀逸です

アンチだった私を熱烈なファンに変えました

清楚で華やかで落ちぶれてからの演技さえ

気品がありました

20120119dd0phj000008000p_size8.jpg



そして蘭寿とむさんの人間性あふれる演技

ラストのセリフ・・・

「僕は、僕は、これからも人を愛せるようにかな」

泣きました!大泣きしました!

今でも思い出すと泣きそうになります

20120119dd0phj000010000p_size8.jpg



「カノン」は久しぶりにレビューらしいレビュー

女性ファンはもちろん男性のお客様も充分に

楽しめる内容です

特に花野じゅりあさん率いるロケットガールズは

ラインダンスの醍醐味を味あわせてくれます


プロローグから客席降りもあります

フィナーレの二組のデュエットダンスは最高です

衣装が最高に綺麗です

とにかく55分があっと言う間です!

20120119dd0phj000009000p_size8.jpg



星組ファンに怒られますが

「オーシャンズ11」より面白いです

雪組ファンに怒られますが

「ロミオとジュリエット」より面白いです

宙組ファンに怒られますが

「カサブランカ」より面白いです

そして!

次回の月組公演の「ロミオとジュリエット」より

はるかに面白いはずです



さあ歌劇団に厳しく締めましょう


月組の千秋楽に修学旅行の学生さんがいた事

私は決して悪い事だとは思いません

学生さんたちもペンライトを振ってくれる光景

ほほえましく思います

ですから前々回の記事で営業を珍しく褒めました


しかし!

宝塚は東京公演がある事を忘れてませんか?

なまじFNS歌謡祭の影響で宙組公演の当日券が

売れたからと言って営業の手を抜いたやろ!


こら!営業のアホども!

花の道の白木屋のアルバイトの子たちが

寒い中で割引き券配ってるの知らんのか?

あの姿勢を見習え!

有楽町や東京駅前でビラ配りせい!


若い女性の読者様は御存じないと思いますが

「だから言ったじゃないの」と言うナツメロが

ありました


まさに!私が大劇場公演を観劇した時の記事で

「だから言ったじゃないの」です

あの寒くて暗いポスター

同じく寒くて暗いスカステの公演CM

これでは絶対に東宝ではこけると言いました!


だから!

もっと明るいものに変更せよと言ったんです!




今回の東宝劇場花組公演不入り事件

まゆさんにもらんちゃんにも

えりさんにもみりおんにも

全ての花組生に責任は無い


演出の石田先生にも三木先生にも

全てのスタッフに責任は無い


今回の花組の異常事態を引き起こしたのは

96期生問題のある意味で最大の犯人である

若麻績咲良の復学と卒業に時間と金を使い

FNS歌謡祭に出演してファンが増えたと

アホな勘違いをして営業や宣伝部に

手抜きをさせた・・・


真犯人は!


小林公一理事長


c20090611_gyakutentakarazuka_02_cs1w1_300x.jpg



あなただ!!!



あなたには最初からレビューチームを

円滑に経営する才能なんてありません

そろそろ歌劇団理事長を辞任されで

阪急阪神HDの取締役に専念なさいませ!

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※蘭寿とむさんの画像はインサイド・ゲームのHP、蘭寿さん・蘭乃さんの画像は毎日新聞2012年1月19日の記事より引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



