ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
26位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





PART1 異議あり! 月組公演の千秋楽は「トップ引き継ぎの儀式」が無く激しい違和感があった!!!   PART2 明日雪組を観劇するのは美しい娘役が多く愛希れいかのようなドブスがいないからだ!!!
1778-1.jpg


こんにちわ。


レビュー王子です


コメント欄で御質問下さった皆様

回答御覧頂けましたでしょうか


にゃんころ様の千秋楽当日券の件は

歌劇団に確認しましたので抽選に

間違いないと思います


さて今日は宝塚の通常公演のように

二部構成でございます

まずは・・・


第一部

月組公演千秋楽は

「トップ引き継ぎの儀式」が無く

激しい違和感があった!!!


スカステのタカラヅカニュースで月曜日の

月組の千秋楽見ましたが・・・

あれ!と思うシーンがありました


サヨナラショーが終わり

袴姿で退団の挨拶された時

霧矢さんは同期生と月組からの

お花をもらわれました

同期生は鳴海じゅんさん

私の希望では朝澄けいさんでしたが・・・

まあ、それは良いんです


問題は月組からのお花を渡す時です

恒例では次期トップの男役が渡します

今回も次期トップの龍さんが渡されましたが


皆さんは何も感じられませんでしたか?

私はすごい違和感がありました

余りにもあっさりし過ぎなんです!

それこそ花束をぽんと渡しただけです


絶対におかしいです!!!

例えば、匠ひびきさんが春野寿美礼さんに

花束をもらった時は互いに抱擁しました

涙の拭いあいもしました


抱擁と言えば霧矢さん自身が瀬奈じゅんさんと

さよなら公演「Heat on Beat」の中で抱擁して

おられます


抱擁つまり互いに肩を抱き合うと言う事は

「次は頼んだわよ」と言うメッセージ

無言のトップの座の引き継ぎ儀式なのです


それが霧矢さんと龍さんには無かった!

これは何を意味しているのでしょう?

これから申し上げます事はあくまで

私の当らない事で有名な予言ですが・・・


もしも、もしもですが

花束を渡す役が明日海さんなら抱擁したと

私は思います

それは龍さんが嫌いで明日海さんが好き

そんな単純な理由ではありません


決定的な違いは・・・

龍真咲なら   短期政権

明日海りおなら 長期政権

これしか、霧矢さんの意外なほど

あっさりした態度の説明はつきません


龍さんが自分の後継者として2年から4年

トップを務める予定なら「抱擁」したはず

しかし、現実はそうではなく!

ハローグッバイつまりお披露目がサヨナラか

10ヶ月トップつまり2作でサヨナラか


霧矢さんは本当に優しい方です

本来なら龍さんを抱擁したかったでしょう

しかし、ワン切りが濃厚な龍さんに

それをしたら皮肉になってしまいます


私はあの千秋楽の映像を見て

ますます月組の新体制に腹が立ちました

明日海りおと言う超人気スターが二番手に

いるだけで無言のプレッシャーやのに

相手役の娘役トップがあのドブスでは・・・


誤解しないで下さいよ

私は龍さんのファンでもあり長期政権を

心から望んでいます

しかし!

二番手が準トップスター(実質Wトップ)

お披露目公演が二部に出番なし

相手役がこれ以上ない最悪のドブス

これで長期政権を夢見ろと言う方が無理です


もう何回も書いて来ましたが

龍さんは百周年に必要なメンバーです

明日海さんは百周年後のトップ就任で

良いのです

しかし、それには愛希れいかを切るべきです

第二部で理由は御説明します




第二部

明日雪組公演を観劇するのは

美しい娘役が多く

愛希れいかのようなドブスがいないからだ!


明日10日雪組公演を二公演とも観劇します


最近は私のブログのレポートを読んで

観劇する気になったとのコメント

沢山頂きます


今回の雪組公演も観客動員苦戦すると

思われますので少しでも雪組の観客動員に

寄与できれば嬉しいです


私自身にとっても雪組観劇は楽しいです

メモカは問題外ですが雪組には沢山の

美しい娘役がいます


ミミ(舞羽美海)は激可愛い

批判される女性ファンもおられるのですが

私は今の宝塚の娘役で一番可愛いと思います


いいですか!

ここから大事や!よう聞きいて下さい!!!

このミミの可愛いは本当に可愛いの可愛いです

愛希れいか擁護派の方が使われるところの

他に表現方法がないから仕方なく

「可愛い」と言ってるのとは違う!!!


愛希れいか擁護派の女性ファンの皆さん

あなた方は歌劇団に「洗脳」

いや!

マインドコントロールされてます!!!

早く正気を取り戻して下さい

誰が見ても愛希れいかはドブスなんです


例えですよ!

カネ・コネのバックが無くとも

ブス・アホであることは

間違いない事実なんです



私は決してカネ・コネを容認はしません

しかし、例えば愛原実花なら父親がつかこうへい

それも水さんと2公演で辞めるの分かってたから

辛抱出来たんです


愛希れいかはカネ・コネのバックがないなら

余計に不気味です

カネ・コネのバックの無い美しい娘役ならば

歌劇団に数えきれないくらいおられます


過去に遡ってもでっせ!

宙組だけを例にとっても

美羽あさひ・和音美桜・花影アリスと言った

娘役トップになってもおかしくない

美しく実力もある娘役がいた


陽月華さんが足首の骨折で休演した時

この3人の娘役が代役をしました

皮肉な事に大和悠河さんのトップ公演で

一番評判が良かったのがその代役公演でした


ああ、今の世の中筋の通らぬ事ばかりや

美羽さんも和音さんも花影さんもトップ娘役に

ならないで退団された


直近の例をあげさせて頂くなら

今回の東宝で退団される花組の月野姫花さん

目茶苦茶可愛いじゃないですか!

まるで本当に妖精みたいです


それなのに!

ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男みたいな顔した

トークショーの質問にアホな答えばかりする

ドブスで!ドアホの!

愛希れいかなんかがトップ娘役に

なるなんて!

世の中間違っている!

宝塚歌劇団に正義は無いのか!!!


明日雪組公演を観劇するのは

舞羽美海はもちろん

今回で退団される涼花リサ

個人的に大好きな沙月愛奈

スタイルでは姉貴に負けるけど

可愛さでは負けてない愛加あゆ

美しく魅力的な娘役が大勢いるからです


男性ファンの方はもちろん

女性ファンの方の為にも美しい娘役は必要です

以前も書きましたが娘役が美しくないと

お芝居もショーも面白くありません


さあ愛希れいかの批判したら止まりませんので

ここから締めましょう


宝塚歌劇の数多い作品の登場人物で

「最も宝塚らしい娘役しかできない役」があります

それは!

「ベルサイユのばら」のロザリーです!

ミミにはロザリー役は絶対に似合います

らんちゃんもねねちゃんもゆうりちゃんも

似合うと思います


しかし!

愛希れいかのおっさん顔では

ロザリーは無理です!

この時点で本来なら娘1はアウトのはずです!

オスカル様も愛希れいかがロザリーだったら

ジャルジェ家から追い出したはずです


コメントで以前こんなの頂きました

「あなたのしている事(愛希れいか批判)は

96期生がSさんにしていたのと同じだ」と


はあ~(ため息)96期と同じにされては

私もお終いですわ

あのですねえ、説明するのもアホらしいですが

私の愛希れいか批判は龍・明日海コンビの為

月組の為そして宝塚歌劇団全体の為です


とにかく愛希れいかが長期に娘1を務めれば

月組の人気は必ず落ちます

絶対に閑古鳥のホームグランドになります


歌劇団の経営陣がほんまに

思いつきで人事をしていると思うのが

仮に、本当に仮のお話ですが

龍さんを1年で辞めさせ

明日海さんをトップにした時

二番手を誰にするのか?


はっきり言って

今の月組の若手には

二番手が務まる男役はいません!

ですから!

龍さんを短期で辞めさせたら

大変な事になりますよ!


締めの締めは簡潔に申します


短期政権でない証拠に

愛希れいかを一作で切れ!


後任はみりおん(実咲凛音)が

希望だがもし無理ならば

みきちゃん(白華れみ)か

あゆっち(愛加あゆ)にせよ!


来年のお正月には!

龍さんのアンドレ

明日海さんのオスカル

音月さんのフェルゼン

舞羽さんのマリー・アントワネット

実咲さんのロザリー

(舞羽さんと実咲さんの役が逆でも良い)

夢の共演が観たいです!!!


※雪組公演詳細レポートは11日の朝9時に

リリース致します

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※音月桂さん・舞羽美海さんお画像は北國観光のHPより引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



