ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
24位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





今回の雪組公演「ドン・カルロス」 「Shining Rhythm!」に男性客が多いのは過去の娘役の遺産である!   愛希れいかのようなドブスが娘役トップになれば月組公演の男性客は激減する!!!
keimimi01.jpg




こんにちわ。


本物のレビュー王子です


最近2ちゃんねるでレビュー王子の名前で

色んなこと書いてる人はもちろん偽物

私は今一切2ちゃんねるにはタッチしてません


さあ、今日は超長文必至なので早速行きます


①娘役トップが美しくなければドラマは面白くない


若い読者の皆様は御存じないかもしれませんが

昔、加山雄三さん主演の「若大将シリーズ」と言う

東宝映画の人気シリーズがありました


宝塚もよくマンネリの権化みたいに言われますが

この「若大将シリーズ」は究極のマンネリ

ワンパーターンの繰り返しでした

加山雄三さんはスポーツマンでハンサムで

女の子にモテモテの人気者

恋人は星由里子さんの「すみ子さん」


そこに必ず恋のライバルの美女が現れます

特に美しかったのが藤山陽子さん

それで毎回すみ子さんが誤解して焼きもちやいて

ケンカしますが誤解が解けてハッピーエンド

これを15年もやって来たんですよ


何故そんなに人気シリーズだったかと言えば

やはり小林一三先生の「明るく楽しい東宝映画」

この伝統を守り面白い作品にしたからです

特に一番強調したいのはWヒロイン

星由里子さんと藤山陽子さんが超美しかった

主演が超かっこいい美男子

ヒロインが超美人が二人も!

これで映画が面白くない訳ありません


宝塚歌劇も同じです

創立者は東宝も宝塚も小林一三先生です

明るく楽しく美しい作品

美男美女のお話を創るべきなんです


月組は宝塚最強の美男コンビがいます

龍真咲・明日海りお

実質上のWトップです

し!か!し!

ヒロインが最低最悪です

愛希れいかがヒロインではヒット作はもちろん

ろくな作品は創れません


「あなた」はちゃぴを可愛いと言う

私はちゃぴをドブスだと言う

水かけ論になるでしょう

いくら時間をかけても結論は出ないでしょう


但し!これだけは言えます

ちゃぴは可愛いかもしれないけれど

美しくない!

絶対に!絶対に!美しくない!

「清く 正しく」の条件は満たしていても

「美しく」なければ宝塚のヒロイン失格です


②娘役トップが美女でなければレビューじゃない


皆様、ラスベガスのレビューの世界を舞台にした

「ショーガール」と言う映画を

御覧になったことおありですか

その中でオーディションのシーンがあります

レビューのダンサーが一人欠けたのに対して

50名ほどのダンサーから選ぶ最終選考のシーン


冒頭、オーディションのダンスを始める前に

演出家が何人かの女性ダンサーの肩を叩きます

「はい、残念だったね」と言う合図です

つまり、ダンステストの前に容姿つまり顔で

オーディション落とされたのです


映画のシーンとは言え事実に近いものがあります

それくらいショービジネスの世界は厳しいのです

レビューとは夢のような美女たちが織りなす

夢の世界です

それを現実にしたのが次の宙組公演で登場する

ジーグフェルド・フォリーズです


主催者のフローレンス・ジーグフェルドは

アメリカ中からとびっきりの美女を集めて

豪華な衣装とスペクタクルな大セットで

大恐慌がアメリカ経済に大打撃を与えるまで

アメリカ中にレビューブームを起こし

日本のレビューとくにSKDや日劇などの

東京のレビューに大きな影響を与えました


今の宝塚でジーグフェルドと同じ立場なのが

小林公一理事長ですが・・・

本来なら真っ先に娘役トップ候補から落とすべき

愛希れいかを強行に月組の娘役トップにした


あのねえ、小林理事長

レビューの舞台と言うのは巨大な美しいパズル

生徒さんはそのパズルのワンピース

どれが欠けてもパズルは完成しませんが

娘役トップと言うのは最も美しく最も大切な

ワンピースなのです


愛希れいかをトップにするということは

月組は見捨てたと言っているのと同じです


初風諄・小松美保・五條愛川・黒木瞳・麻乃佳世

風花舞・檀れい・映美くらら・彩乃かなみ

月組は特に美しい娘役トップの家系です


私が記憶しているのはカンちゃん(初風諄さん)の

後半からですが、その前任者の八汐路まりさんは

花總まりさんに破られるまで10年間と言う

娘役トップの記録を持っておられました


そんな美女の家系である月組の娘役トップに

宝塚一のブス娘役愛希れいかがなるなんて・・・

いや!本来ならばなれるはずないんです!


ちゃぴ!辞退しろ!辞退をするんや!!

私なんか月組の娘役トップに相応しくありません

実咲凛音さんにお譲りしますと言うんや!!!


③らんちゃんは天然 ちゃぴはほんまのアホ


確かに昨年まで私は蘭乃はなを批判してました

コメントではその豹変ぶりに御批判も頂きました

しかし、理由がちゃんとあるんです

「復活」に作品ごと惚れてしまったこと


それ以上に「この子は純粋な子だ」と思ったのが

タカラヅカニュースで見たステージインタビュー

初姫さあやさんが「ここは観てほしい場面は」と

まゆさん、えりさん、らんちゃんに質問しました


らんちゃんの順番がきました

「今回初めてタバコを吸わせて頂いているので

そこを観て頂けたら」

ここで止めといたら良かったのですが

「ゆうまさんとはっちさんに吸い方を習いました」


生徒名をあげた瞬間、それまで元気に喋ってた

壮一帆さんも蘭寿とむさんも

レポーターの初姫さあやさんも紫峰七海さんも

シーンと凍りつきました(笑)


空気が読めないと言えばそれまでですが

私はそんな蘭乃はなちゃんの

天然の裏表のない言動に好意を持ち

今や娘役のお気に入り順位では

ミミの次の第2位です


それに対して愛希れいかはただのアホです

なーんや、あの新公後のインタビュー!

あんたは幼稚園の年少さんか?

前公演の花組の新公後のインタビューで

実咲凛音さんがしっかり答えてたのとは

雲泥の差です!



そして桜も咲く季節なのに

またこの話で恐縮ですが・・・

丸の内の「クリスマス トーク&ライブ」

私が何でこの話ばかりするかと言うとですね


明日海りおファンとしては怒りを禁じえないのです

とにかく、ちゃぴがアホみたいな答えする度に

明日海さんが必死でフォローしてました

痛々しかったですよ

ちゃぴよ、あんたは明日海さんのお荷物だった


ミミは全然違いました

インタビューにも明快に答え

ケイさんとの息もぴったりでした

とにかく激可愛でした

お洋服も靴もセンスが良い

ちゃぴのイモ臭いダサい服とお違いでした


あのなあ、ちゃぴ

娘役トップになれば

スカステの座談会やインタビュー

外部のイベントの仕事など喋る機会が激増する

今の赤ちゃんみたいなアホ喋りでは・・・

龍さんがフォローで大変です

まあ、多分来年の今頃は

貴女は居ないから良いけど・・・


さあ長文深謝 締めましょう



今回の雪組公演の芝居を私は駄作と思います

(レビューは秀作と思いますが・・・)

でも、ヅカファンの好みは様々なので

個人個人評価が違っても良いと思います



それより!

初日、私が観た2日目と男性ファンが多かったと

大きな話題になっていますね

嬉しいですね

25年前から!

男性ファンを増やせと主張し続けて来た

私としては感慨無量です


しかし!

この雪組公演に男性ファンが多い現象は

雪組OGの美しい娘役が残してくれた

「大いなる遺産」なのです


月影瞳・紺野まひる・貴咲美里・舞風りら

白羽ゆり・山科愛・晴華みどり・大月さゆ

彼女たちが残してくれた男性ファンと言う遺産を

舞羽美海、沙月愛奈、愛加あゆと言った

現在の娘役が守ってくれているからです


さあ、それで月組ですわ

あのですねえ

今宝塚で一番安い席はB席3,500円ですわな


しかし、今の時代、愛希れいかより綺麗な女性は

梅田、難波、三宮、河原町、名古屋駅前、栄

そして東京の山手線の大きな駅界隈

どこでも見れます

いや、むしろ、ちゃぴより不細工な女性捜して

来いと言う方が無理難題です


これでは「ロミジュリ」は絶対にこけます!

特に龍ロミオの日のお客様の入りがまじ心配です

今さらながら龍さんをどうする気か?

長期政権を考えているなら愛希れいかなどを

相手役にするはずがないんです!


締めの締めは「歌劇」投書欄批判です


小林公一理事長は今月の「歌劇」のコラムで

「歌劇」の投書欄について


「私は各方面の同情者が、我歌劇団に対し

尚一層、遠慮の無いお世辞の無い

ご教訓を懇願致します」


小林一三先生の創刊号のお言葉を載せて


「この「高声低声」欄は、小林一三翁の思いもあり

当然これからも大切にしなければならない欄だと

思っている。

是非とも皆様にはこれからも様々なご意見を

頂けます様、よろしくお願いいたします」


と御自分でも書いておられますが・・・


ドアホ!ドアホ!!ドアホ!!!

嘘もたいがいにしろよ!

宝塚に都合の良い意見しか載せず

ファンを世論操作してるくせに!


では、私が96期生を全員解雇せよとの投書

何故載せないのか?


では、私が私設FCを解散させよとの投書

何故載せないのか?


では、私がSS席を廃止し2008年の

料金体系と客席の状態に戻せとの投書

何故載せないのか?


一番腹立ったのは!

私がハイレグやツンブラを導入しろと書いても

載せないくせに!

一部の女性ファンのラインダンスを

廃止しろなんてアホな意見は載せる!


歌劇編集部のアホども!

あんたら、戦前の治安維持法の検閲と

同じことをしてるやんけ!

つまり、宝塚に不都合な意見は載せない!


もっと意見のバランスを取れ!

「宝塚は高尚な作品を上演すべき」との意見を

載せるのであれば!!!

「明るく楽しく分かり易い作品を上演すべき」との

エンターテイメント重視の意見も載せるべきだ!


さあ本当の締めです


キャトル・レーヴでの

私の愛希れいかスチール裏返し事件

2ちゃんねるで話題になってるみたいですが

私は本気ですからね!

愛希れいかが辞めるまでは毎公演します!

例えキャトル出入り禁止になってもです!


本当に愛希れいかには辞めてほしいんです

ただ、龍さんが巻き添えを食って

短期政権になるのをおそれているのです


小林理事長

本当に「歌劇」の投書欄に遠慮の無い意見を

求めておられるなら

愛希れいかの月組娘役トップに反対する

多くの意見を何故載せないのですか?


言ってることと

実際にやってることが

全然違うやないですか!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※音月桂さん・舞羽美海さんの画像は神戸新聞「宝塚コーナー」より引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



