ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
26位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





異議あり! 淡島千景さんの遺言を守れ!  北原千琴さんの伝統を守れ! 月組は宝塚歌劇団最高の美女の家系!  ドブスの愛希れいかなどがトップ娘役になるなどあり得ない! 壱城あずささんに性転換して娘役トップになってもらえ!!!
imagesCAFTMO66.jpg



こんにちわ。


妖怪裏返し小僧こと

レビュー王子です


解説

妖怪裏返し小僧

何でも裏返しにしてしまう妖怪で一見悪い妖怪に

思われそうだが、実はブス顔のスチール写真や

ブロマイドをお客様の目に触れさせない為に

裏返しにする善良な妖怪

キャトルレーブによく出没するそうじゃあ



さて本題でございます


よく知ったかぶりしたアホの連中が

遥くららさんや若葉ひろみさんにしろ

大成した娘役は元男役だった

だから愛希れいかも娘役として大成する

なんて言われますが・・・


ドアホ!!!

ええか、遥くららさんは朝ドラのヒロインになり

娘役に転向せざる得なかった

若葉ひろみさんは路線上の新進男役スターで

当時トップの松あきらさんやみさとけいさんの

役を新公で演じていた


それに対して愛希れいかは男役を続けていても

大した男役にはならなかった

ちゃぴの新公のキャリアみたら一目瞭然である


つまりモックさんやヒトミさんは性転換せずとも

男役でスターになられた

ちゃぴは男役でも大成せず仕方なく娘役になった

「男役くずれ」です!

そんな「男役くずれ」に伝統ある月組の娘役トップ

が務まるのか???



実は昨日スカステのアンコールアワーで

先日亡くなられた淡島千景さんのインタビューを

放送されているのを見ました


7年前のインタビューで当時80歳でいらしたが

本当に本当に本当にお美しいんです

私からすれば母親くらいの年齢の方ですが

胸がときめきました


月組の娘役トップだった現役時代は

日本中の男性のあこがれの的だったのが

あらためて分かりました


美しく、気品があり、華やかで、それでいて

インタビューに聡明にはきと答えられる

淡島千景さんこそ真の宝塚の娘役トップです


そして!

淡島さんは月組の娘役トップだったんです

それも今の月組新体制に似てます

久慈あさみさんと南悠子さんがWトップで

淡島さんを取りあう形の作品が多かったそうです


久慈あさみさんは東宝の「社長シリーズ」で

毎回森繁久弥さんの奥様役でした

南悠子さんは男役スターでしたが

身長が要る役の初代の虞美人をされました


久慈あさみさんが龍真咲さんです

南悠子さんが明日海りおさんです

し!か!し!

娘役トップの格が違い過ぎます!


淡島千景さんと愛希れいかでは

月とすっぽん

提灯に釣り鐘です


今からでもおそくない!

プロパー(純娘役)に代えてほしい

実咲さん、伶美さん、音波さん、愛加さん

さらには

沙月さん、白華さん、愛花さん


そして!

どうしても性転換した娘役を使いたいなら

星組の壱城あずささんを娘役にしろ

私は今の宝塚で男役娘役問わず

一番の美人は壱城さんだと思います

星組ファン特に紅5ファンの方ならば

何を今さらのお話ですが

しーらんさんは本当に綺麗な方なんです



さらに今日の本題中の本題です


愛希れいか擁護派のアホども!

ここから大事や!よう聞きさらせ!


私は宝塚で最高の娘役と言えば

花總まりさんだと思います


しかし、最高の美人娘役と言えば

まちこさん

北原千琴さんだと思います

ロザリー、スカーレットⅡ

マリー・アントワネットの少女時代

とにかくお人形のように美しかった


そして!

皮肉な事にまちこさんも月組だったんです

花組にトップで異動されましたが

月組の娘役ホープでした


ちなみに!

北原千琴さんのサヨナラ公演は何だったと

思われますか?

「スカーレット・ピンパーネル」です

つまり「紅はこべ」なんです!


アホの小池修一郎が自分が初めてやるみたいに

偉そうに自慢してましたが

柴田先生の演出で30年以上前にすでに上演

されてたんです

ほんとに小池はペテン師!詐欺師ですね!


皆さん、タモリさんが大地真央さんと友人なのは

御存じだと思います

しかし、実は真央ちゃん以前に北原千琴さんの

ファンだったことは知られてません


当時、シキシマパンのCMに出ておられた

北原千琴さんをタモリさんが見て

「あの綺麗な子は誰」と当時担当しておられた

オールナイトニッポンで言ったら

「宝塚の子だよ」との葉書が沢山来て

宝塚に興味を持たれたんです


さあ締めに入りましょう

淡島千景さんにしても北原千琴さんにしても

本当の「絶世の美女」だった

美しさ、華やかさ、艶やかさ、聡明さ

娘役トップに必要な物は全て持っておられた


愛希れいかは何も持っていない

「娘役トップになってから成長に期待しましょう」

なんて言う方は

ドアホである!!!

そんな時間的余裕は今の宝塚にはありません!


正直もう五組体制は限界に近づいている

愛希れいかなどを長期にトップ娘役にすれば

龍真咲は最後の月組トップになり

明日海りおは花組の次期トップになり

月組は解散!!!

妄想ではない!

極めて現実的なシュミレーションだ!

愛希れいかを切るべきです!

娘役トップを代えるべきなんです!


締めの締めは淡島千景さんの御言葉を

愛読者の皆様はもちろん

アホの小林公一理事長と

馬鹿の小池修一郎に聞いて頂きたい!


これからの宝塚についての質問に


「あんまり特別なものになってしまうと

宝塚観たいわ、宝塚どんなのかしらと

思ってらっしゃる方が観難くなっちゃって

観られなくなるんですよね

やっぱり、そう言う方もいらっしゃる事を

宝塚の上層部の方が分かってらして

お切符の配分でも何でも、そう言う人たちの

為にお席を少し空けておいて下さるとか

そう言うことがあると良いなと思います」


実に立派なお言葉である


図体ばかりでかくて脳みそがサメより小さい

私設FCにチケット販売頼り切ってる

クルクルパーの小林公一理事長


藤原紀香の肉体におぼれて

宝塚らしいオリジナル作品を書かないで

特別な輸入作品の潤色物ばかりしてる

ドスケベ変態マゾ男の小池修一郎


お前ら!

淡島千景さんの爪のアカでも煎じて飲め!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※淡島千景さんの画像はデイリースポーツ2012年2月16日の記事より引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



