ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
21位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





異議あり! 花組千秋楽退団者はこれからの人ばかり! 小池修一郎の「ロミジュリ」第一位は組織票見え見え! 多過ぎる女子社員と生徒理事や無能な演出家は全員解雇し人件費を削減し製作費に回せ!!!
ranran03.jpg



こんにちわ。


レビュー王子です


花組公演の千秋楽の映像を見ました


月野姫花 (研6)

真瀬はるか (研6)

彩咲めい (研7)

瞳ゆゆ (研8)

煌雅あさひ (研8)

浦輝ひろと (研9)

扇めぐむ (研10)


はあ~(ため息)人数の多さもさることながら

皆さん、これからの人ばかりじゃないですか

何故辞めさせるのか!!!


男役は路線の人たちだけがいてもダメなんです

色々な個性の男役がお客様を呼ぶのです


そして、娘役は本当に超可愛い人たちばかり

月野姫花や瞳ゆゆが辞めてでっせ!

お世辞にも可愛いとは言えない愛希れいかが

娘役トップになるなんて

今の宝塚はどこか狂っています!!!


これでハッチ組長は専科に行かれる

朝夏まなとさんは宙組に取られる


もちろん、娘役は華雅りりかさん

男役は芹香斗亜さんと春風弥里さんが

組替えで来られるが・・・


どう考えても戦力的にはマイナスです

前回の記事とだぶりますが

花組には大きなテコ入れ

つまり路線上の男役の戦力補充が必要です


さて今日の本題です


①「カノン」の衣装は有物(使い回し)ばかり

人件費削減で新しいお衣装をつくれ!


皆さん、大劇場のカフェテリア「フルール」で

食事されたことございますか


今の方法はセルフサービスで注文の品を取り

レジで支払う方法ですね

レジには女性が二人もいます

そしてプレートを片づける女性が一人

しかし、ローテーション勤務で交代制ですから

あと二人いるはずで全部で五人


これでは人が多過ぎてセルフにしてる意味がない

自販機を置いて食券制にすればレジの三人は

不要となり五人が二人で済むんです


もちろん、その分の人件費が減らせます

実はこれは大劇場のすべてのレストランに

当てはまることなんです


もう一つお聞き下さい


私の大好きな(笑)キャトルレーヴ


レジに並ぶのにポールとテープで

銀行のATMコーナーみたいに道を作ってます

しかし、あれは「見栄」でやっています

皆さんも御経験されたことないですか

レジまで遠く逆に買い難いんです


あんなことしなくても今のキャトルの入りなら

あんなポールで道を作る必要もないし

レジも四人も要りません

二人で充分です


このキャトルのレジも交代制であと二人

従業員がおられるでしょうから計六人

半分に減らせば三人でやれます


とにかく大劇場には(東宝も)無駄な人員が

多過ぎます


リストラと言っても決して厳しいリストラでは

ありません

宝塚の経営の仕方があまりにも甘過ぎます!


そんな無駄な人件費は気前よく払うくせに

一番大事な作品の製作費に金をかけない

「カノン」の衣装はほとんどが10年以上前の

作品の衣装でした


例えば、中詰めのカンッオーネメドレーの

「クワンド クワンド クワンド」で

らんちゃんが来ていた真っ赤なドレスは

1997年雪組公演「レ・シェルバン」で

花總まりさんが着ておられた

お衣装です

(15年前の衣装でっせ!!!)


らんちゃんとハナちゃんは似てるので

一瞬ハナちゃんがせり上がって来たのか

と思いました


有物つまり衣装の使い回しは昔からありましたが

最近はその傾向が顕著です


アホの宝塚の上層部の諸君!

ここから大事や!よう聞きさらせ!!!

不吉なことは言いたくないのですが・・・


SKD・OSK・日劇ダンシングチームも潰れる前は

同じ衣装の使い回しばかりしてました


有物衣装の使い回しはレビューの歴史から見て

歌劇団が潰れる前兆なのです

そうならない為にも無駄な人件費を削減し

そのお金で新しい衣装を沢山新調すべきです!


②生徒理事や働かない演出家をリストラし

新しいセットを作るべきだ


今の雪組公演のショー「Shining Rhythm!」の

プロローグの階段のセットなんですけど

12年前宙組の「ミレニアム・チャレンジャー」と

言う作品で使われたものです

その他にも色々なショー作品で使われました


ドアホの宝塚の経営陣諸君!

ここからも大事や!よう聞きさらせ!!!


セットの使い回しも過去に潰れたレビュー劇団が

歩んできた道です

今の宝塚は恐ろしいほどに

SKDやOSKや日劇ダンシングチームが

潰れた時期の状態に似ています

そうならない為には・・・


いきなりですが・・・


葉山三千子

松本悠里

轟悠

この三人の生徒理事


岡田敬二

草野旦

小池修一郎

木村信司

この四人の演出家


この七人をリストラ解雇すべきです

その人件費で新しい豪華なセットを作れば

宝塚は救われます!


さあ締めましょうか


予想される反論に先にお答えしておきます

他の人はともかく小池先生をリストラするなんて

反発を感じられる方も多いでしょう


し!か!し!

どうせ小池擁護派が持ちだして来るであろう

「ミュージカル」誌のベスト10

「ロミジュリ」が第一位て・・・

ドアホ!!!

あんなん組織票見え見えやんけ!


あのなあ・・・

小池擁護派のあんたら

アホやから教えたるわ

潤色と言うのはな・・・

「合法的盗作」なんや!

他人の作品で賞をもらったり第一位になって

喜んでる小池はほんまのアホや!


宝塚のオリジナルミュージカルで第一位に

なったのなら私も祝福しますが

「スカピン」に続いてまた合法的パクリして

恥ずかしくないんか?


今まで何度も訴えてきましたが

宝塚のチケット料金の高騰の最大の原因は

輸入ミュージカルの版権料が莫大で

宝塚の収支を圧迫しているからです


例えるなら

お家の冷蔵庫に食材が一杯入っているのに

料理するのがめんどくさくて毎日

高級レストランで外食してるようなものです

これでは赤字になって当然です



それらはすべて小池修一郎が始めたことです

高い入場料金、逆に安っぽい衣装やセット

それらは全て小池の輸入潤色物路線が

原因なのです!!!



締めの締めは簡略に

①自販機を導入し女子社員を半分にせよ!

②無能な理事や演出家(特に小池)を解雇せよ!

③潤色物に高い権利金を払うな!


小林公一理事長

この三つを本気で実行してごらんなさい

宝塚はすぐに立ち直りますよ!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※蘭寿とむさん・蘭乃はなさん・実咲凛音さんの画像は神戸新聞宝塚画像館より引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



