ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
23位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





異議あり!ファンレターの手渡しも握手もツーヨットもお喋りも私設FCに入会してないと出来ないないなんて! そんなことするからファンが増えへんねん! 今の宝塚はどっか狂ってるで!!!
f4b9b3dfebb1ff.jpg


こんにちわ。


レビュー王子です


長文必至なので早速本題に入らせて頂きます


ネットで偶然見つけたのですが

「生徒さんにファンレターを出したいのですが

読んでもらえるのでしょうか」

との質問に対して答えが酷過ぎます


「人気スターは読んでくれる訳ない」


「中身も見ないで私設FCの案内状出す為

お付きの人にポイと渡す」


「歌劇団のスタッフが中身を読んで

検閲に通った物のみ渡される」


挙句の果てには

「スタッフの人が読んで生徒さんに

なりすましお返事書く」


はあ~今の知ったかぶりしたファンの

レベルの低さが分かります

ドアホ!!!

アホ!ボケ!カス!

お前ら口からでまかせ言うな!!!


ええか!

ファンレターは必ず本人に直接届きます!

そして本人以外の人が読むことなど

絶対にあり得ません!


裏書きのみ自分のFCの案内状の為に

お付きの人に見せることはありますが

中身を読ませることは絶対ないです!


何故私がそこまで強く断言できるのか

それは「ファンの方から頂いたお手紙は

必ず読みなさい」と言う小林一三先生の

お教えがあること


そして、私自身がそのお教えのおかげで

ベルばらBIG4や麻実れいさん

大地真央さん、大浦みずきさん、真矢みきさん

こんなすごい皆さんにファンレターを読んで

頂けました


まして!娘役ならば!

遥くららさん、若葉ひろみさん、黒木瞳さん

神奈美帆さん、ひびき美都さん、紫ともさん他

数えきれない方から直筆のお返事を頂きました

(FCの案内状ではありません)


繰り返しになりますがファンレターは検閲無しに

必ず生徒さん御本人に届きます!


もし本当にファンレターを読まずに捨てたり

付き人に代読代返させている生徒がいたら

タカラジェンヌ失格です!!!


しかし、こんな愚かな噂が本当のように

まかり通るのも最近の宝塚の異常な変化です


私たちの青春時代

公演パンフを持って宝塚大橋のたもとや

駐車場で待っているとですね


ターコさんやマオちゃんやイーチャンはファンが

多過ぎて近寄れませんでしたけど


娘役スターさんは皆様気持ち良くパンフにサイン

写真もワンショットもツーショットもOK

もちろん握手も笑顔でしてくれました


付き人さんも今とは大違いでしたよ

にこにこ笑顔で感じの良い方ばかり

特に男性ファンは当時少なかったら

顔も名前も覚えてもらえましたよ


私の大阪の実家には「亀井さんへ」と

サインされた昭和時代の娘役のパンフや

ブロマイドが膨大にあります


マジな話ですが私が死んだら棺桶に入れて

一緒に焼いてくれと家族には言ってあります

それくらい私の宝物なのです


今は全然違いますでしょ

大したスターでもないのに会服着ていなければ

ファンレターも受け取らない

握手も拒否する

カメラの撮影も拒否する


このカメラで撮られるのを拒否するのは

肖像権保護と言う建前はあります

しかし、一般人やないんですよ

人気商売の芸能人やないですか

ブロマイドが売れなくなるので

劇団が影で指示出しているのでは?


とにかく「会服」と言うのが曲者ですわ

購入を強制していないと言いながら

会服着てないと贔屓にファンレターも

渡せないなんて!

こんな足元見た汚い商売はありませんで!


中国製の980円のトレーナーに

スターさんの名前を安っぽいプリントして

一万円て・・・

AKB48の公認FCトレーナーは500円やで!


こら!私設FCの代表や幹部ども!

おまえら!何とえげつない商売やってるんや!

その差額の利益はどこに消えるのか

会員さんは知ってんのか?

もう今まで何回も言ってきたことだが

FCの収支報告書を何故出さない???


さあ宝塚を良き昔に戻す為に締めます


私は懐古主義者ではありません

今の宝塚にだって良い所はあります


レストランのごはんが美味しくなったとか

女子社員の対応が良くなったとか・・・

(昔は女子社員は本当無愛想やったですよ)


しかし、一番大切な「心の部分」がダメです

メールの時代に手書きでファンレター書くなんて

よほど好きでなくては出来ません

時間がかかり何回も書きなおし読みなおします


私自身数えきれないくらいのファンレターを書き

数えきれないくらいのお返事をもらった経験から

よく気持ちが分かります


そのファンレターを会服を着てないだけで

受け取らないなんて!

写真は困ります!

握手は嫌です!

話しかけられても迷惑そうな態度で

愛想もくそもない!


あのなあ、アホの宝塚歌劇団の諸君

あの趣味の悪いデザインの公式HPに

「ファンクラブに入会したいのですが」の

質問にでっせ!

「友の会の案内を御覧下さい」て・・・


ドアホ!!!

友の会はファンクラブと違うやろ!

友の会だけがファンクラブだったなんて

戦前の話やで!


今の友の会はVISAカードのセールスマン

会員のことなんて何も考えてへん

VISAカードの奴隷やんけ!!!


本来ならば生徒とファンとのパイプたるべき

ファンクラブが今は大きな壁になっている


何故私設FCを解散させないのか?

劇団の規則では生徒個人のFCは

認めていないのではないのか?


歌劇団の経営陣諸君

アホの君たちにも分かるように箇条書きにしたる


①私設FCに入会せずともファンレターの手渡し

写真撮影、握手、立ち話を解禁せよ


②警備員・マネージャーは歌劇団が雇え

警備員は千秋楽の時だけ増やせば良い

マネージャーは大劇場で遊んでる女子社員を

各組に数名ずつ派遣せよ


③私設FCのチケットの買い占めを禁止せよ

特にバウと全ツの買占めは酷過ぎる


④その上で!

各組ごとに公認ファンクラブを作れ


大体若い女性が400人以上いる組織で

公認ファンクラブが無いなんて

誰が考えてもおかしいで!


最後に愛読者の皆様にお願いです


もし贔屓の生徒さんがおられたら

是非心を込めたファンレターを

郵送で良いので出してみて下さい


141.jpg



私はファン生命を賭けて申し上げます

貴女のお気持ちは絶対に

贔屓の生徒さんのお心に届きますよと


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



