ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
18位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





異議あり!  400人以上も若い女性がいても宝塚はAKBの前田敦子一人に勝てないのか?   スミレコードなどと言う有名無実なものに振り回されないでメディアへの露出を真剣に考えるべきだ!!!
akb01.jpg



こんにちわ。


レビュー王子です


突然ですが

皆様、昨日コンビニに行かれましたか?

スポーツ新聞の一面見出しは全紙・・・

「前田敦子 AKB48脱退」でした


ヤフーのHPのトピックスには

ニュース速報並みの早さで出ましたし

ネットはそのニュースで溢れました


今さらながら悔しいですけれど

宝塚はAKBの敵ではないと再認識しました


こんなことを言うとヅカファンの方から

「何言うてんねん 宝塚スターも退団発表

ヤフーにもスポーツ紙にも載るやろ」と

御反論頂くと思いますが・・・


全然違います!!!

いいですか、まずスポーツ新聞ですが

宝塚スターの退団が一面になることは寿退団で

お相手が人気芸能人でない限りはあり得ません


まして!!!

今回の前田敦子ちゃんのAKB48脱退は

全国紙つまり読売新聞と産経新聞に載りました


いや、宝塚スターの退団のニュースも一般紙に

載るケースはあります

しかし、関西版の夕刊の片隅に小さくです


では、ネットの世界はと言いますと

実は宝塚スターの退団もヤフーのトピックスに

必ず載ります


しかしです、悲しいことを書かなければなりません

ヤフートピックスで芸能関係は下の二行なんです


もし、本当にもしもの仮定の話ですが

霧矢さんや大空さんが退団発表された日に

キムタクの離婚と福山雅治君の結婚が

同時に発表されてたら

宝塚スターの退団ニュースなど

後回しにされたでしょう


前田敦子ちゃんのAKB48脱退のニュースは

トップニュースです

他にどんな芸能関係のニュースがあったとしても

ヤフートピックスに即効載ったでしょう


はあ~各在阪スポーツ新聞は

宝塚歌劇のコーナーを持っていますが

その割に記事の扱いが

どんどん小さくなって来てるのは

気のせいでしょうか???


すこし話がそれますが花組が全ツをしますね

15都道府県でやりますけれど

千葉と福岡は二会場でやりますし

梅芸は地方ではないので実質12都道県でしょう

そして何故か理由は知りませんが

毎度おなじみの市川市文化会館からスタートです


しかし!甘いわ!!!

AKB48の春の全ツなんて47都道府県を

全部回るんでっせ!


私は締めの言葉で宝塚のメディアへの露出を

訴えるつもりですが

こんな地道な努力もまたAKBの人気の秘密だと

考えます


華やかなメディアに取り上げられる一方で

全都道府県を回るなどの地道な努力もする


なーんにもファン開拓の努力せえへん

バカ殿様商売の宝塚が

AKBに人気で勝てないのは

当然過ぎるほど当然です

勝てたら不思議ですわ!



さあ、そのメディアへの宝塚の出演の件


皆さん、AQUA5は御存じですよね

それ以前にT・A・Pてチームあったの

御存じですか?

そして、小林公一理事長が唯一の自分の功績と

信じてるFNS音楽祭の宙組出演


ケイさんやテルさんのファンの方々からの

御批判は覚悟で申し上げますが

これらのメディアへの宝塚の露出は大失敗です


何故なら!

上にあげましたメディアへの露出の方法と

実際の宝塚歌劇の舞台には

大きなギャップがあるからです


AQUA5がロケットをテレビでしましたか?

宙組がFNS音楽祭の会場で

大階段パレードや銀橋パレードしましたか?


FNS音楽祭の出演後一時的に

東宝劇場の当日券の売り上げが

飛躍的に伸びたとしても長続きしないで

花組公演が閑古鳥の団体観劇になったのも

このテレビと実際の舞台のギャップが原因です


私たちの青春時代にNHKのショー番組に

ターコさんとマオちゃんが

「ショーほど素敵な商売はない」の歌を唄い

その後ろでロケットやるなんて素敵な舞台中継が

ありました

あれは本来の宝塚の姿

レビューの宝塚をお見せしたと思います


T・A・Pはモーニング娘のパクリです

AQUA5は韓流アイドルのパクリです

そんなパチものが世間の方から高い評価を

して頂ける訳ありません


あえて御名前は申し上げませんが

当時のTCA社長はドアホです!!!


そんなグループなんてコマ切れで売るよりも

組単位でCDシングルを出して

歌番組に出演したらどうか


例えば、宝塚花組「カノン」とか

宝塚雪組「R・S・F!!」とか

もちろん80人が全員出る訳にはいかないので

主なスターさんだけの出演になりますが


さあ長文深謝締めましょう


「スミレコード」など存在しない!


昭和57年当時花組に幸和希さんと言う

文才のある面白い男役スターさんがおられました

宝塚グラフで一年間連載を持たれていました


ゲストが当時花組のトップ松あきらさんの時

「松さん、何か面白いお稽古場のエピソード

ありませんか」とたずねると

当時「夜明けの序曲」の初演のお稽古中でした


若葉ひろみさんのマダム貞奴が

「皆様にシャンペンを差し上げて」を

「皆様に×××××を差し上げて」と間違えて

言ったのよと松さんはおっしゃいました

「あっ!松さん、それスミレコード違反です」と

幸和希さんが言われたのが

スミレコード誕生の瞬間だったのです


それまでの宝塚にはスミレコードなんて

言葉だけじゃなくコード自体が存在しなかった

「清く 正しく 美しくあれ」と言うのが

コードと言えばコードだった


大体「放送コード」と言う言葉自体がメジャーに

なったのは鶴瓶さんやビートたけしさんが

テレビで放送禁止用語言いだしてからです


小林一三先生も小林米三社長も

スミレコードなんて言葉御存じなかったでしょう

当然です!

そんなもの存在しなかったんですから


スミレコードなんて有名無実なものに

振り回されることなく

どんな番組でも良いからテレビに出て

メディアに露出すべきだ


今の御時世、ロンブーでもさんまさんでも

ダウンタウンでも誰の番組に出たって

多かれ少なかれエッチなことは聞かれる

そんなことにびびっていてはテレビ出演なんて

できません!!!


以前も書きましたが宝塚歌劇の存在そのものを

知らない世代が増えています

まず知って頂かないことには話になりません


「清く 正しく 美しい」番組しか出ませんなんて

そんな偉そうな態度ではマスコミは相手にも

してくれませんよ!

無能な小林公一理事長!

出演番組は選ぶな!!!


そして最後に!


女性の読者様の御賛同は頂けないのは

百も承知で申し上げます!

AKBに対抗するにはこれしかない!


今年の元旦の記事で申し上げた

蘭乃はな・舞羽美海・夢咲ねねの

水着写真集とDVD発売

これを真剣に検討して頂きたい!


中年のおっさんのエロ目線で言ってるのではない

女性ファンだって見たいと思います

水着がいやらしいなんて酷い偏見です!


昔の宝塚なんて既製品(カネボウや東洋紡)の

水着でロケットやったんです

(「夜明けの序曲」や「ジャワの踊り子」で)


AKBは水着写真集沢山出していますよ

宝塚歌劇もAKB48のように

世間一般の皆様に身近に感じて頂く為には

最善の方法と思うのですが・・・


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※AKB48の画像はアマゾンの商品画像より引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



