ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
28位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





異議あり! スカイステージは18億円もの受信料収入があるのに! 開局10周年の視聴者へのプレゼントがDVD3枚とは! 一日も早くHD(ハイビジョン)放送にしろ! 但し!アホの一つ覚えの値上げはするな!!!
pio04.jpg



こんにちわ。


今日も長文必至なので

早速本題に入らせて頂く

レビュー王子です

※レヴュー王子は別人でっせ!


さて今日はスカイステージ特集です

以前も書きましたけれど

何だかんだ言っても宝塚ファンならば

スカイステージは面白いんです


地元のケーブルテレビ局が加入してないとか

地形でスカパーのアンテナが立てられず

スカイステージが見ることが出来ない

ヅカファンの皆様の為に

一日も早く地元のケーブルテレビ局が

スカイステージに加入することを願っています


そして今このブログを書きながら

「宝塚OGレビューツアー2011」を見ています

隣の江南市まで来て下さったのに観れなかった

公演でしたからスカステで放送してくれて

本当に嬉しかったです


閑話休題

つまり本題と関係ないお話ですが


風花舞さんと星奈優里さんの元娘役トップで

同期生のお二人が出ておられました


さて!ここで質問です!

どちらがフィナーレで先に降りて来たでしょう?

後の方が宝塚では格上ですよね


正解は・・・

星奈さんが先で風花さんが後でした


この序列はなんでしょう?

そうです!音校の卒業時の席次なのです

風花さんは2番 星奈さんは7番

ちなみに主席は純名里沙さん

月影瞳さんは何と11番でした


宝塚はOGになっても学年順・成績順なのです


こんなヅカファン、それもコアなファンを

楽しませてくれるのもスカステの良い所です


蘭乃はなちゃんが実は2ちゃんねらーである


龍真咲さんのパソコンが今時MACである


紅ゆずるさんがセミWのウォーターベッドで

寝ておられる


こんなトリビアな情報は

スカイステージ

特にタカラヅカニュースを

見ていなければ知ることはできません

スカイステージはやはり宝塚ファンにとって

必要不可欠なのです



がああ!!!

さんざん持ち上げといて悪いですが

スカイステージのスタッフ諸君

お前らほんまのほんまのアホやろ!


ええか!スカステの現在の加入者は約6万人

一契約者の年間受信料が税抜きで3万円

6万×3万=18億円や!!!


おそらくはCSや民間BSの放送会社で

18億も受信料収入ある会社はない!

おまけにや!

売り上げだけでなく利益も最大のはずや!


皆さん、CSやBSの放送会社の最大の経費は

何だと思われますか?

そうです!

放送権料です!


スポーツチャンネルなら主催試合のチームに

放送権料を払わなければなりません


映画関係のチャンネルでも同じです

私は日本映画チャンネルと言うCSで

昔の東宝や東映の映画を楽しんでいますが

局は映画会社に放送権料を支払わなければ

なりません


し!か!し!

スカイステージは違います


一部輸入ミュージカルの放送を除けば

仕入れ値はタダ、つまり放送権料が要りません

当然と言えば当然です

宝塚歌劇の為に作られた衛星放送なのです


宝塚のオリジナル作品でも放送権料が要ると

したって

宝塚歌劇グループの中をお金が還流してるだけ

実質上放送権料ゼロ


多少の人件費と設備投資は要るでしょうが

18億丸儲けじゃないですか!!!


ええか!スカステの馬鹿ども!!!

何が10周年記念の「1日1問クイズ」じゃあ!


ドアホ!!!

約一ヶ月に当選者様は一人だけ!

期間は三ヶ月やから合計三人様だけ!

それで賞品がDVD・BD・CDから

一人一枚だけ

※案の定DVDBOXははずしてるやんけ!


はあ~~~~~~~

今までで一番長いため息ついたわ


あのなあ

もっと利益をお客様に還元しなさい

18億も稼いで3万しか還元しないなんて

ケチでセコイのにも限度がある!


こら!スカステのアホの社員ども

この不景気になんぼ給料もらってるか知らんけど

お前らの給料は視聴者様の受信料なんやで!


以前も書いたけれど

お前らだけやねんで!

一日に4時間も放送休止してるのは


つまり一週間に換算すると1日と4時間も

放送休止してんねんで!

殿様商売もいい加減にしろ!!!


メンテナンスは月に一回で良い!

早く24時間フル放送にして

少しでも多くの作品を放送せよ!


そ!し!て!

一日も早くHD(ハイビジョン)放送にしろ!


ええか!

中日ドラゴンズの今シーズンの開幕戦を

スポーツ専門チャンネルで見ました


びっくりしましたわ!

画像がHDになっていて

目茶苦茶綺麗なんですわ

まるで名古屋ドームに居るような

臨場感があった!


始球式をした武井咲(えみ)ちゃんの激カワイさも

くっきり映ってたわ!

※武井咲ちゃんは絶対ブレイクします

先輩の米倉涼子さんも名古屋ドームで

始球式してから人気がでたんですから


そしてや!

HDに変わってもスポーツチャンネルは

値上げをしなかったぞ!

すぐに何でも値上げするどこかの歌劇団の

あほぼんの理事長とは大違いや!


スカイステージのアホのスタッフどもよ

CSで一番高い受信料徴収しといてやで

未だに標準画質なんて・・・

詐欺やで! ペテンやで!


ええか!この表を見ろ!


タカラヅカスカイステージ 2,500円

パラダイステレビ     2,000円

フジテレビ1・2・NEXT 1500円


いずれも税抜きやがいかにスカステの受信料が

突出して高いかが分かるだろう


締めの代わりにこんな話をお聞き下さい


以前も書きましたが昨年末の大みそか

スカステで「カウントダウン スペシャル」と言う

番組をやったんです

これが目茶苦茶面白かったんです


特に雪組の奏乃はるとさん

こんなに面白い人とは!


各組のスカイレポーターズやナビゲーターズ

フェアリーズが出てクイズとゲームをしました


スカイレポーターズが司会をやり

雪組は奏乃さんでした

クイズの問題の読み方も

漫才師みたいで面白かったですが

それ以上に


♪エメー この命 

とか他の出演者の人が考えている時

過去の公演の主題歌を歌われるのです

それが何ともおかしくて楽しいのです


ゲーム大会の時でも羽子板で羽根を

何回つけるかのゲームでしたが

「見ていなさい、私が見本を見せるから」

なんて女王様口調で言いながら

一回もつけず(笑)

竜のぬいぐるみを着て立ちつくす姿は

最高に面白かったです


※雪組は明るくなりましたね

理事さんやコムちゃんの時代とは大違いです

ケイさんのお人柄でしょう


こんな面白くて明るい奏乃さんを

異端審問長官などと言う暗い役にした

「ドン・カルロス」の演出家木村信司は

生徒の個性を掴んでない「無能の人」です


ああ、それで本題です


生徒さんたちのゲームやクイズの優勝者には

ティファールのお湯がすぐ沸くケトル

アロマディヒュザー

おしゃれな加湿器

豪華な賞品が贈られました


実は番組が始まる時に

私の大好きな花組の芽吹幸奈さんが

「視聴者の皆様にもプレゼントがありますよ」

とおっしゃっていました


私はてっきり私たち視聴者も生徒さんと同じ商品

特に私がほしかったのがティファールのケトル

絶対に応募しようと録画もしてましたが

紙とペンも用意して待っていたのです


そして!番組の終了時、くみちゃんが

「視聴者の皆様にも嬉しいプレゼントです」と

おっしゃいました

待ってました!ティファールの電気ケトル!


があ!

くみちゃんの言われた次の言葉に

膝から崩れ落ちました

「メモ帳にスターさんのサインを入れて

各組5名様に差し上げます」


要りません! そんなもん!!!

すぐお湯が沸くケトルがほしかったんです!

ほんまにスカステはドケチですねえ・・・


最後に私が本当の感謝のプレゼントを考えました


 MONTHLY 2012チケットプレゼント


五月の大劇場・東宝劇場公演に

S席 300組 600名様を御招待


惜しくも抽選に外れた方には毎月100名様に

スカイステージ オリジナルQUOカード

5万円分をプレゼント


そして一日一問クイズは

各期間中最も正解が多かった100名様に

お好きなDVDを5枚プレゼント


さらに正解不正解に関わらず

毎日スカイナビゲーターズの

サイン入りQUOカード

5万円分を一名様に!


妄想ではない!

やれば必ず余裕で出来ることなのだ!

スカイステージは18億もの

莫大な利益をあげている!!!


利益を視聴者に還元せよ!!!

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※純矢ちとせさん・蘭寿とむさん・悠未ひろさんの画像はCAPCOMのHPより引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



