ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
28位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





異議あり! 今回の「華やかなりし日々」と「クライマックス」をお披露目公演にしていれば宙組も大空さんも人気が出ていた! 「カサブランカ」などの大作一本立ては昔の宝塚ではさよなら公演でやったもんや!!!
1246961855_b.jpg




こんにちわ。


レビュー王子です


この記事がリリースされる時間には

当日券を求めるお客様の長蛇の列が

宝塚大橋を越えサンビオラ、郵便局、消防署

すみれ寮の辺りまで続いているでしょう


少しオーバーかな?

でも本当に今回の公演は素晴らしい作品なので

東宝劇場でも「ヤフオク」や「おけぴ」で

入手されて是非観劇して頂きたいです


いきなりですが・・・

また豹変してもよかですか?

(何で薩摩弁やねん)


大空祐飛さんて素晴らしい男役さんですねえ

どこの誰や!

早く辞めろとか、粗大ゴミなんて酷いこと書いた

三流ブロガーは???


そんな事するからブログランキングから

記事抹消されるねん!

(と言っても前回の記事は

また新着記事の一位になりました

何故前々回の音月さんの記事だけが

ランキングから消えたのか?)


公演パンフの表紙の黒のタキシード姿

3ページ目のノノちゃんとの黒燕尾姿

男性ファンでも惚れます!


いやあ、私はやっぱりダメな宝塚ファンです

ファン歴50年とか日本一のヅカファンとか

アホなこと言うてますけど

大空さんの魅力に最後の最後で気づくなんて

逆に言えば・・・

最後の最後まで気づかなかったなんて(恥)


タラちゃんやゆうりちゃんやれーれの

お尻ばかり見てたんですね



ゆうりちゃんと言えば!

異議あり!

ゆうりちゃんを池田銀行のイメージガールに

抜擢するのであれば

みりおんの組替えは必要なかったはずだ!


この件は次々回に書きますので

今日はこのくらいで止めときますが

とにかく納得できない人事です


ゆうりちゃんがダメだと言うのではないんです

正反対の意見です

ノノの後任にするならば宙組の娘1も

ゆうりちゃんを後任にせよと言う話です



さて、お待ちかねの公演レポートです


お芝居の冒頭から


テルさんのトレンチコートの刑事役

長身に映えて最高にかっこいいです

かちゃも男役らしくなって来ましたね


次のパーティの場面


大空さんのタキシード姿が最高

今回大空さんは詐欺師の役ですが

全然悪い人間ではありません

むしろ新聞売りの少年から成り上がった

青年実業家の雰囲気です


ちなみに私は・・・

段ボールや空き瓶を売って生活費を稼ぐ

貧しい少年でした


そして!

お待ちかねのジーグフェルドガールズ登場


あのガールズたちが頭に乗せている本は

仕掛けがあるのでしょうか

それとも本当に頭に本を乗せたままで

銀橋を歩いているのか?

御存じの方はお教え下さい


そして、オーディションのシーン

れーれは美味しい役ですね


ノノのジュディの親友役でもありますが

このシーンではせーこちゃんのアンナに

「この曲歌ってごらん、知らないの」と

いじめられます


私が観劇した日だけでしょうか?

アンナがポーラに無理に歌わせる曲が

午前の部は「イースター・パレード」

午後の部は「キャラバン」

別々の歌でした


二回続けて観劇されるお客様への

サービスかな?


さあさあ!

男性ファンはもちろん

女性ファンでもお色気の好きな方

お待たせしました!


第7場 クラブ・ヴィーナス


ダンサーのヴィーナスガールズの衣装

ミニのタコ足ですが

ターンする度にTバックまでいかないけれど

Vバックのダルマで



お尻が丸見えなのです!!!




ああ、えっちゃんのお尻最高!

ああ、うららちゃんのお尻最高!


ああ!

もっと早く!もっと前の席で!もっと沢山

観たかったなあ(涙)


いいですか!

また一部のレビューのこと何も知らん

アホな女性ファンが

「いやらしい」とか「下品」とか

いちゃもん付けて来るでしょうが・・・


ドアホ!!!

あんたらなあ!

パリやラスベガスのレビュー

観たことあるのか?



まあ、ストーリーはこの後

テルさんの刑事がゆうひさんの詐欺師を

追い詰めて行く

それに、みっちゃんとたらちゃんの

ラブストリーが絡んできます


でも!

今回の作品で私が原田君を一番絶賛するのは

やはりラストシーン直前の

ジーグフェルドフォリーズの大レビューを

現代に再現した事です


ずーらっと並んだ黒燕尾にトップハット

手にはケーン(ステッキ)の男役

初舞台生を含め80名以上の

ジーグフェルドガールズ

そして、ノノはプリンス・オブ・レビュー


これぞ!レビュー!

これぞ!本当の宝塚のあるべき姿!!!


どこかの輸入ミュージカルの潤色ばかりやってる

アホの人気投票第一位の演出家に見せたいです


(あんな「ミュージカル」誌の人気投票なんて

組織票丸出しで八百長なのは見え見えやんけ)


この素晴らしい作品にあえて不満あるとすれば

ラストシーンは公演パンフの通り

ノノと手をつないで去ってほしかった・・・

これ以上は観てのお楽しみです



さあ、レビューの方のレポート

スペースがなくなりました

要点だけ御報告します


①ワルツのプロローグは斬新で良い


②テルさんの軍服姿は超きれい

でも、ノノよりゆうりちゃんと組んでほしい


③前回の記事でお聞かせしましたが

スタンダードナンバーが沢山使われていて

若いファンにはレビューの勉強になります


④L・O・V・E ゆうひ!は

A席まで来てほしかった


⑤あのさあ、私設FCの姉ちゃん方よ

リフトで拍手するの止めようよ


⑥今年の初舞台生はまじで超美人揃い

でも気の毒なのは一番頼るべき

「一個上さん」つまり97期生が少なく

その上の悪魔の軍団が全員在団してることだ

96期には気をつけるんだよ


⑦エトワールは退団者三人

風莉さん、花露さん、百千さん

素晴らしい演出だが

藤咲えりさんも入れてほしかった


⑧こら!アホの宙組プロデュサー

若い男性のお客様が皆無やったぞ!


雪組の時はAKBのコンサート並みに

男性ファンが多かった

美しい娘役の数では宙組は雪組に

決して負けてへんで!


ましてや!

次期娘1は天才娘役のみりおんやで!

何で男性ファンが少ないねん???


ええか!

次回の「銀河伝説」では娘役を全員

ツンブラと超ハイレグのダルマにせよ

男性ファンの支持の無い組に将来は無い!


さあ超長文深謝です

現在東宝のチケットが入手できてない

ファンの方が観劇できる事を祈って

締めましょう


まさに、IFの世界ですか・・・


もしも、今回の公演がさよなら公演でなく

お披露目公演であれば

宙組の観客動員も大空さんの人気も

大きく変わっていたでしょう


どうしても言っておきたいのですが

今回東宝のチケットが完売した原因を

昨年FNS歌謡祭に出演したからなんて

アホちゃうか???


そんなん全然関係ありません

作品が素晴らしいからです

そして多くのファンの方が

ゆうひ・ノノのコンビの退団を惜しんで

おられるからです


この場をお借りして




FNS歌謡祭への今年の出演



大反対です!



そんなものに頼っていては



宝塚はつぶれる!!



今年もFNS歌謡祭に出るのは



狂気の沙汰です!!!





本題に戻りまして

「カサブランカ」などの大作一本立ては

さよなら公演でやるべきです


何故最近の宝塚はお披露目公演は

一本立て大作

それもラーメン大好き小池さんの作品と

決めてかかるのでしょか?


私たちの青春時代

トップスターのサヨナラ公演と言えば

植田紳爾先生の「オリジナルの!」

一本立てと決まっていました


宙組の不人気がトップコンビのせいでなく

作品に恵まれなかったことが原因と

今やっと気づきました


最後に・・・


ゆうひさん


ノノちゃん


本当に楽しい夢を有難うございました


感謝の気持ちとともに


今後のお二人の御多幸と御活躍


お祈りしております


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※大空祐飛さん・野々すみ花さんの画像は博多経済新聞2009年7月8日の記事より引用致しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



