ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
23位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





レビュー王子が予想する宝塚歌劇百周年体制最終案! もし予想が外れたら宝塚ホテルの「ザ・ガーデン」のランチバイキングに本当に!御招待します!!!
int_ph01.jpg


こんにちわ。


レビュー王子です


今日は超長文になります

その前に前回記事のコメントですが

いきなりですが・・・

嘘つくな!!!


いいですか

別に読む気がなくなったのなら

無理にお読みにならなくて結構です


「去る者は追わず 来る者は拒まず」


若い方は御存じないでしょうが

沢田研二さんのレコード大賞受賞曲で

「勝手にしやがれ」と言う曲の歌詞に


♪ 行ったきりなら幸せになるがいい

戻る気になりゃいつでもおいでよ とあります

まさに、その心境です


がああ!!!

ええか、ほんまに一年前から読んでるのか?

今でこそ5千人を超える訪問者様に見て頂いてる


しかし!

一年前は一日50人程度の訪問者様でした

「一年前から読者です」

「ブログを始められた頃から見てました」


でも!龍真咲さんの批判やレズビアンのお話が

お気に召さないので「二度と来ません」て(笑い)

本当に一年前から読んでたの???


それに!

本当に一年前から読んで下さっているなら

前回の記事程度でサヨナラなんてしません

何故なら!

一年前の記事は今よりはるかに過激で

エロエロでしたよ


「これがタカラジェンヌのはいてる下着だ」と

ダルマの下にはくアンダーショーツをUPしたり



SKDのエイト・ピーチェスの超ビキニのツンブラ

UPしたり

tanaka01.jpg

(少しもいやらしくない!下品でもない!

ハイレグやツンブラがいやらしいなんて

一部のおばはんの女性ファンの偏見です

宝塚でもビキニやハイレグ使うべきなんです)





本当に初期の頃からの愛読者様には

「良い人になりすぎ丸くなりすぎて面白くない」

「初期の頃の過激さやエロさを戻してくれ」と

クレームのようなお願いのコメントやメール

沢山頂いているんです


前回の記事程度で「卒業」だの「さよなら」だの

まあ、好きになさいませ


過去にも何回も同じような事ありましたが

その度に数ヵ月後には読者様が倍増してます




さてと、アンチは もとい!偽の長期愛読者は

無視して今日の本題です

いきなりですが・・・





これが最終予想





レビュー王子が予想する





2014年 宝塚歌劇百周年体制





先に申し上げておきます

もし!この予想がはずれたら

2014年の4月に「花のみち」に桜の咲く頃

宝塚ホテルのバイキングレストラン

「ザ・ガーデン」でのランチバイキングに

御招待します


20100913-125.jpg



本当にやりますよ!

すったもんだした花組観劇会も確定しました

席も良い席をばっちりキープできました

「口だけ王子」とか「やるやる詐欺」とか

言わないで下さい!!!


さあ、各組ごとに解説付です

その解説が前回の記事の反論コメントへの

御回答にもなるはずです


では!花組から!




花組

男役トップ 蘭寿とむ

娘役トップ 蘭乃はな 

男役二番手 壱城あずさ


解説

花組の命運を握るのは

星組から壱城さんを獲れるかです


壮さんの二番手のままではジリ貧です

何も壮さんに辞めろなんて言いません

準トップスター(本当の意味の)として

花組を支えて頂きたい


但し!花組ファンに批判されるかもしれませんが

二対一のトレード


つまり、みわっちとみつるさんを星組に

交換にしーらんを花組にもらうべきです

しーらんなら路線上のスターになれます

超美人なので男性ファンも増えます


壱城あずさを獲れ!!!

それしか不人気の花組を救う道は無い!



月組

男役トップ 明日海りお

娘役トップ 本命 仙名彩世

       対抗 早乙女わかば

       大穴 妃白ゆあ

男役二番手 紫門ゆりや


解説

明日海さんが百周年の時点でトップなのは

もう既成事実です


龍さんは最長でも来年下半期で退団です

愛希れいかも当然殉職退団です

退団してくれないと迷惑です!


そして、我らがプリンスのお嫁さんですが

上に挙げた三人の内の誰かになります


妃白ゆあちゃんは御存じないかもしれませんが

とにかく激可愛い

宝塚のアイドルになれ男性ファンも呼べます


仙名彩世さんと早乙女わかばさんは

説明の必要もないでしょう


三人の内の誰が月組の娘1になっても

前任者が最悪だったので好評なのは確実です

間違っても愛希れいかの続投は

避けるべきです!



雪組

男役トップ 早霧せいな

娘役トップ 舞羽美海 OR 愛加あゆ

男役二番手 真風涼帆


解説

私は来年一年間は未涼亜希さんトップで行き

百周年に早霧せいなさんにバトンタッチが

ベストと思います


壮さんでも良いのですが花組の二番手が万一

壱城さんを獲れなかった場合に不在になります


さあさあ、今日のメインです


雪組の娘役トップの鍵を握るのは

星組の夢咲ねねちゃんの動向次第です


星組のところで詳しく書きますが

もし、ねねちゃんが退団されたら

「姉妹で星組娘役トップ」の話題作りの為に

あゆっちが星組に行くか

ミミちゃんが星組に行って

雪組の後任にあゆっちが昇格するか


可能性は少ないですが

ねねちゃんが百周年が終わるまで

ちえちゃんと組んでくれれば

ミミちゃんの雪組の娘1は不動です


二番手男役ですが

雪組には路線に乗りそうな若手男役が

居ないので星組からゆりかちゃんを

獲るべきだと思います


「第二の大浦みずき」にもなれる

大器の若手男役スターです





星組

男役トップ 柚希礼音

娘役トップ 本命 伶美うらら

      対抗 愛加あゆ

      単穴 舞羽美海

      大穴 夢咲ねね 残留

男役二番手 紅ゆずる



解説

男役トップと二番手は鉄板です

問題は娘役です


もし百周年一杯ちえちゃんが在団したら

トップとしての期間は5年半です

オサさんやあさ子さんを破り

たか子さんの記録に迫ります


がああ!!!

残念な事を書かなければなりません

例えば、オサさん

5年間のトップ在任期間で

みどりちゃん → ふーちゃん → あやねちゃん

三人も相手役変わってます

あさ子さんもみほ子ちゃんに先に退団されました


私の青春時代でも

瀬戸内美八さんより東千晃さんが先に

汀夏子さんより高宮沙千さんが先に

麻美れいさんより遥くららさんが先に

真矢みきさんより純名里沙さんが先に

退団されました!!!


この過去の慣習から考えれば

ねねちゃんが百周年まで

ちえちゃんの相手役をする可能性は低いです


そう考えれば謎が解けました

何故池田銀行のイメージガール

みりおんでなくゆうりちゃんだったのか


それは!ねねちゃんの後任

つまり星組の娘1にする為だったのです


池田銀行のイメージガールにすると言う事は

「近い将来娘役トップにする」と言う

約束手形を切ったのも同じなんです


但し!ねねちゃんが解雇される条件に

妹(あゆっち)を後任にと言えば

あゆっちの可能性はあります


つまり、どう転んでも

あゆっちはお姉さんの退団のメリットを

受けます

星組に異動するか、雪組で昇格するかです


もちろん!!!

私もねねちゃんに辞めてほしくないですよ!


宝塚のセクシーダイナマイト

男性ファンのオナペットNO.1

百万ドルの脚線美

ねねちゃんとしたい もとい! 抱きたい

男性ファンは多いですから




宙組

男役トップ 凰稀かなめ

娘役トップ 実咲凛音

男役二番手 朝夏まなと OR 凪七瑠海 



解説

別にめんどくさくて言うのではありませんが

宙組は何の心配もありません


テルさんは良い男役さんですし

相手役のみりおんは天才娘役で

私は未だに明日海さんの相手役の未練あります


男役も娘役も充実してます

特に娘役は「華やかなりし日々」でも確認しました

日本のジーグフェルドフォリーズ

まさに美女ぞろいです

男性ファンを沢山獲得して下さい


お披露目公演

絶対に面白いと思います





こんなん予想やないやないか!

はい、はい、聞こえておりますよ

流動的な面が多過ぎますね


しかし、逆に考えて頂ければ

このメンバー以外から

百周年のスタートリオが出る事はありません


さあ今日の締めですが

二人のトップの人間性の違いについてです


音月桂さんについて



未だに音月桂が解雇退団と信じてる諸君


これを読みたまえ!




昨年1月宝塚大劇場でトップお披露目したばかり

早すぎる退団発表に臨んだ音月は

黒の上着に白のブラウスという

男役らしいきりっとした装いで登場。


まず「12月24日の東京公演千秋楽で卒業

させて頂くことになりました」

と緊張した面持ちのあいさつから切り出した。


しかし、退団を決めた時期と理由については

「一番充実しているいまだから

ピリオドを打とうと思った」

とあいまいにぼかし


退団後についても

「結婚?全くありません」

芸能活動についても「考えていません」

と白紙を強調するなど

なんとも


釈然としない会見だった



スポニチの4月28日の記事やけど

薮下さんでも今回の退団の理由は

キムの「大嘘」と見抜いてんねんで

君たちもいい加減に

「キムに騙されてるふり」は止めなさい!!!


(君らも本当はトップスターの責任放棄した

自分勝手な女優転向と分かってるんやろ)





柚希礼音さんについて


スカイステージで昨年の中日劇場公演

「ルポワゾンⅡ」を見ました


プロローグでちえちゃんが客席降りします

ファンの人は当然握手を求めて来ますよね

ちえちゃんもファンの握手に応えてましたが

下手の客席に異動した時


身体に障害を持たれてる方が通路より三席ほど

奥に座っておられました

ちえちゃんは自分から客席をまたぎ

体を沈みこませるようにして

その方と握手をされました


ああ、言葉は要らないでしょう

ちえちゃんこそ真のトップスターです

キング・オブ・タカラヅカです


あのちえちゃんの美しい瞳の奥には

溢れんばかりの優しさがあります


その優しさに加えて

しーらんが言ってました

ちえさんの御言葉


「新公の日は通常公演をいつもより頑張れ」

新公の日は若手の出演者は本公演でも

心ここに在らずになります

それを強くいさめたのです

実に立派です

心から賞賛します


音月桂  84期

柚希礼音 85期

どっちが上級生ですか?


音月桂様

真矢みきさんと同い年で退団して

みきちゃんのような売れっ子女優になる為

現在水面下で大手芸能プロと交渉中

そんなに女優になりたいねんやったら

最初から宝塚入団するな!



無責任すぎるわ!!!

百周年までは居るのが

雪組トップスターの責任やろ!


それを観客減の責任とらされた

悲劇のヒロインと自分を美化する

アホか!!!

自主退団なの見え見えや!!!



柚希礼音様


極論すれば今の宝塚は貴女と

明日海りおさんの二人で持っています


台湾公演は久々のチョンパ!

日本物レビューが得意のちえ・ねねコンビに

ぴったりです



ねねちゃんと添い遂げてほしいが

かと言って百周年前の同時退団は困る


あゆっちは?だが

ミミちゃんやゆうりちゃんなら申し分ない

相手役が変わろうと

柚希礼音と言うスーパースターの

素晴らしい人間性は変わりません


貴女はキムとは大違いです

明日海りおさんと二人で

今の堕落し没落した宝塚を建て直し

宝塚の大黒柱として百周年迎えて下さい





頑張れ!!!




大好きだよ!!!





ちえちゃん!!!





切れのあるダンス見せてね!!!





大好きだよ!!!





ねねちゃん!!!






宝塚一の脚線美見せてね!!!






来週には公演観せてもらいます





良いレポート書きますよ!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※柚希礼音さん・夢咲ねねさんの画像は博多座のHPより引用致しました

※次回のリリースは28日月曜日の朝9時でございます

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



