ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
28位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





異議あり! 大湖せしるの女役転向は全く不可解! 雪組は男役の戦力が五組の中で一番弱いのだ! いかにアホの宝塚の経営陣が各組の状況を把握していないかの証拠だ!!!
TKY200809260039.jpg



こんにちわ。


ソープランドと言う禁止設定用語を使った為

前回の記事はランキングからオミットされた

レビュー王子です



反省はしております

しかし!

TCAの女子社員に対する怒りは消えません



さて今日の本題でございます


大湖せしるさんが女役転向を発表されました

びっくりしましたねえ


まずは・・・


①研11で女役転向なんて???


まずこの表を御覧下さい


天勢いづる 研8

紫城るい 研6

純矢ちとせ 研5


オールドファンにはこちら


条はるき 研9

五條愛川 研6

姿晴香  研7

若葉ひろみ 研5


有名な性転換したスターさんたちの

学年を並べてみたのですが

いかに!

せしるの研11での転向が遅く

異例であるかが分かります


さらに申し上げれば

新人公演の主演をやった男役の性転換は

35年ぶりです

(1977年の条はるきさん以来です)


②娘役の豊富な雪組で何故性転換???


ざっとあげてもですね

娘役トップには宝塚のアイドル舞羽美海

脇を固める娘役陣も

舞咲りん・沙月愛奈・早花まこ・愛加あゆ

他の四組より強力です


雪組の問題は打線(攻撃力)つまり

男役スターの数が不足している事です

ピッチャー(娘役)は良いんです

しかし、音月、未涼、早霧以外では

これと言った男役は・・・


う~ん

彩凪翔君と帆風成海君くらいかなあ

夢乃聖夏さんと鳳翔大さんが来てくれるが

緒月遠麻さんと凛城きらさんを出している

戦力的にはトントンですわ


そこに飛び込んできたのが

せしるの女役転向のニュースですわ

何でやねん?と思いましたね

雪組は男役が弱いんですよ!


特に緒月さんのような立ち役が居なくなり

せしるに新しい立ち役の出来る男役スターを

期待していたのは私だけではないでしょう


③男役10年なら娘役も10年だ!!!


今日最も申し上げたい事です


コメントでも沢山頂いてましたが

娘役を安易に考え過ぎです


いいですか

男役と言うものは特殊な存在です

しかし、それは娘役と言う

さらに特殊な存在があって成り立つのです


娘役は普通の女優ではない

「女性が女性を演じなければならない」

女性が男性を演じる男役より

実ははるかに難しいのです


私が読者の皆様の反発を覚悟で

愛希れいかを厳しく批判するのも

たかが性転換して1年と1カ月で

本公演のヒロインできるものでしょうか?


私は絶対に無理だと思います

娘役道とはそんなに甘くないと思います

その証拠に!

宝塚の歴史を振り返れば

素晴らしい男役には素晴らしい娘役がいた


麻実れいさんには遥くららさん

大地真央さんに黒木瞳さん

大浦みずきさんにはひびき美都さん


しかし!

残念な事を言わなければなりません

龍真咲・愛希れいかコンビは

決して高評価を受けないでしょう


龍さんはともかく

愛希れいかが酷過ぎます

ブスでアホです


明日海りおさん政権の時代になれば

早乙女わかばさんか仙名彩世さんのような

美人で賢い娘役トップに代えるべきです


本題にもどりまして

ちゃぴであれ、せしるであれ

娘役と言うものはインスタントラーメンの

ように即席で出来る物ではありません


なーんで、せしるが転向するの?

「SAMURAI」でフランス軍の凛々しい

将校を演じてたではありませんか


ショーでもです

「RSF!!」「Shining Rhythm!」でも

かっこ良く踊ってたじゃないですか


ああ!やはり!

あのアホのラーメン大好き小池さんが

「ロミジュリ」で中性的な役をやらせた

それが最大の要因でしょう


さあ怒りを抑えて冷静に締めましょう


以前「花組改革案」で各組の若手人気男役

しーらんやかちゃやゆりかちゃんを

花組に異動させよと書いたら

コメント欄にもお載せしましたが

「王子は花組さえ良ければ他の組はどうなっても

いいの?」と御批判頂きました


そうじゃないんです

簡単な貿易理論なんです


娘役は豊富だけれど男役が弱い国(組)と

男役は豊富だけれど娘役が弱い国(組)が

貿易つまり組替えをすれば

両方の国(組)が得をするのです


具体的に申し上げましょう


星組は若手男役スターが飽和状態で

しーらん、てんてん、れんくん

新公やバウの順番さえ回って来ません


しかし、娘役は夢咲ねねと言う

スーパースターがいるだけで

後は音波みのりさんか早乙女わかばさんくらい

白華れみさんは退団されますし


そこで!貿易をするのです!

雪組のあゆっちやあゆみちゃんと

星組の若手男役スターたちを

(できれば!ゆりかちゃんがほしい!)

交換するのです


そうすれば

雪組の課題の男役不足も

星組の課題の娘役不足も

同時に解消できます!





とにかく




小林公一理事長




雪組のアホプロデュサー




娘役不足を




有望な男役の性転換で




カバーしようなんて




愚の骨頂である!!!





娘役は10年かけて育てるんや!




その上で男役が強い組と





娘役が強い組とで




大型トレードつまり




大規模な組替えをせよ!




去年の12月の組替えなんて




ドアホ!!!




まったく無意味だったぞ!!!




例えばや!





娘役の豊富な花組に




娘役の弱い星組から




華雅りりかちゃんをトレードするて




ほんまに各組の現状分析してるのか???



※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※大湖せしるさんの画像は日刊スポーツ2008年9月8日の記事より引用致しました

※次回のリリースは4日月曜日の朝9時でございますが

お約束していた星組公演レポートは7日の観劇になりました

ので11日までお持ち下さいませ。

本来行くはずの2日の土曜日が私設FCの総見らしくS席もA

席も取れませんでしたので


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



