ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
24位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





「ロミオとジュリエット」月組公演の公式HPのレビューレポートは戦争中の大本営発表と同じや! 全部気色の悪い褒め殺しの投稿ばっかりや? 月組ファンのみなさん、小池さんと公一君に洗脳されてはいけません! 愛希れいかのような化け物みたいな顔したドブスがヒロインでっせ! 史上最悪の「ロミオとジュリエット」に決まってます! 
ikubekika01.jpg
(TO GO OR NOT TO GO 行くべきか行かざるべきか ハムレットの心境です。せめて右端がみりおんなら・・・)


※冒頭からの追伸

コメント欄でも申し上げましたが

星組の澤佳津伎さんの追加退団が発表されました

まだ研二ですよ!

そして!また!97期生

これで97期は31名・・・少なああ

ちなみに96期は38名・・・まだ誰も辞めてません

こんな事ってあるのでしょうか?

下の学年の方が人数が少ない

それも7名も

音校合格時は両学年とも40名の合格者だったのに

普通はピラミッド型に減っていくものですが???

何故97期生は次々と辞めて行くのか?

そこに96期生の影響はないのか?

歌劇団は納得のいく説明の義務がある!!!





こんにちわ。


レビュー王子です


コメント下さったふつこ様

文末に貴女様のラスト二行への反論?反省?を

載せます


「宝塚応援ブログ」と言う言葉に正直申し上げて

?と思ったからです

他の読者の皆様も是非お読み下さいませ




さて!本題でございます

22日に月組公演の初日が開いて以来

沢山のコメントやメール頂きました


メールは直接私のメルアドに頂きました

私はコメント欄にメルアド添付して下さった方には

質問の答えでなくてもお礼のメール出します

それで多くの方が私のメルアド御存じなのです


そして、その内容ですが・・・

メールとコメントは特に非公開は同じ内容です


「ロミオとジュリエット」の観劇のお薦め

いや「お薦め」ならまだ良いのですが

「お願い」をされる方が多いのです


光栄なことです

私みたいなチンピラの観劇評を聞きたいだなんて

嬉しいなあ、有り難いなあと本心から思います


がああ!!!(出たあ!)

正直な気持ちの告白お許し下さい

あっしゃねえ(なんで江戸ッ子やねん?)

嘘とお世辞が大嫌いなんでさあ!


皆様のお言葉は本当に嬉しいです

これは真実です

でも!愛希れいかのジュリエットは観たくない

これも真実なんです


こんなこと今さら書いても前々回の記事で

大恥かいた「覆水盆に返らず」ですが

(最初から日本語で書けば良かった・・・)


ああ、月組の娘役トップがみりおんやったらなあ

22日の初日はもちろん

ホテル代節約するためにカプセルホテルに泊まり

金土日と5連続観劇や


そして!

今書いてるブログが本来ならば読者様への

「ロミオとジュリエット」観劇評第一弾になる

はずやった・・・


ええい!憎しや!憎し!

全ては愛希れいかが悪いんや!!!


大体おかし過ぎまっせ(河内弁に戻りましたが)

読者様に分かり易いように今年の例をあげます


ええか!

アホの宝塚経営陣の諸君!


月野姫花

彩星りおん

涼花リサ

藤咲えり

百千糸

そして極めつけの白華れみ


ドアホ!!!

皆さん、愛希れいかより美しく可愛く

娘役トップになられてもおかしくない面子や!

なんで辞めさせんねん???


あのなあ・・・

また龍真咲さんのファン方から沢山の

「王子には失望しました」

「今日でブログ卒業します。さようなら」の

コメントが沢山来るでしょうが


先ほども言いましたが

あっしはねえ(また江戸っ子になりましたが)

嘘とお世辞が大嫌いなんでさあ


龍真咲政権は「暫定政権」です

つまり明日海りおさんの相手役となる娘役

おそらくは早乙女わかばちゃんでしょうが

わかばちゃんの成長を待つ間の「ブリッジ」

つまり「つなぎの為の政権」です



早い話がですねえ

なんぼ今回の「ロミオとジュリエット」が好評でも

来年下期にはサヨナラ公演してます

その時に愛希れいかも殉職退団です



そして!

百周年の目玉として

「明日海りお・早乙女わかば」の

アイドルコンビが誕生!!!





これが歌劇団の青写真なんですわ





誤解しないで下さいよ!

私は龍さん大好きなんですよ


もう何回も書いて来ましたが

90周年の大運動会の表彰式

同じ賞の早花まこさんが来られるまで

表彰台の下で待たれた

受賞後には手をつないで

後方から月組の自分の位置に戻られた


「なんて優しい人なんやろう」

「なんて礼儀正しい生徒さんなんやろう」と

心から賞賛しファンになりました


嘘ではありません!

愛知県岩倉市東町藤塚にある

私のマンションにお越し下さい


50インチのビエラの前で「HAMLET!!」

亀井特製のちゃんこ鍋

つつきながら見ましょう!

20090120_374328.jpg



ええ!なんですって???

「このくそ暑い季節にちゃんこ鍋なんて」


君たちは未だ若いねえ

本当の贅沢と言うのはですねえ

夏の鍋料理 冬のそうめんとかき氷や


エアコン(今は壊れてますけどコメントの方の

熱中症になるのアドバイスで修理することに)

がんがんに効かせて部屋を冷え冷えにして


熱い鍋料理を食べながら

「二人の貴公子」や「Hot Fairy」のビデオ見る

最高の贅沢です


ちなみにですが・・・

本当に来て下さっても良いですよ

本当にお鍋とビデオでおもてなしさせて頂きます


但し!

女性の方は一人ではダメです

男性の同伴者と一緒に

または3人以上のグループで来て下さい


「宝塚を口実に女性を部屋に連れ込んだ」なんて

絶対に言われたくないですし

当然当方にもそんな下心はありませんから!



お話を戻しますが

私は龍さんが大好き これはほんま

でも龍政権は短期  これもほんま


それでですわ

どうせ短期政権ならば

もっとましな娘役をトップに!


白華れみちゃんなんて最適最高の方です

美人で人気があり実力もある


喋り過ぎる癖があるがアホのちゃぴよりは良い

まして!明日海さんとは大親友です!!!


それこそ!みきちゃんがジュリエットならば

今この瞬間も私は「ロミオとジュリエット」の

月組公演評書いていたでしょう・・・



それにしても

腹が立つのは公式HPのレビューレポートです!


①ちゃぴは愛らしかった?ういういしかった?


アホンダラ!

全レポート読ませてもろたけどなあ

「愛らしい」とか「ういういしい」とかで

一番大切な「美しかった」がなかったぞ!!!


ほんまに何遍言わせんや???

宝塚の娘役トップに必要な物は「美しさ」

それも「ずば抜けた美しさ」や


勘違いしてる評論家気取りがあ

「歌がどうの」「演技力がどうの」て

お前ら!ほんまのアホやろ!

そんなもん経験積んだら誰でも上手くなるねん

しかし!美しさは天性のもんなんや!


愛読者の皆様

まるで童話の「はだかの王様」のお話です

何故!本当の事を言われないのです?

何故!不細工な娘役をかばうのです?


愛希れいかはドブスだあ!!!

月組の娘役トップにふさわしくない!!!


何故このたった二言の真実を言われない

やはり貴女方は・・・





偽善者です!!






②初日の挨拶の客席が暖かかった???


アホンダラ!アホンダラ!アホンダラ!!!


ええか!初日の客は全部龍さんの私設FCや

龍さんのファンの方たちばっかりやで

暖かいの当たり前やないか!







③星組や雪組よりも良かった???


アホンダラ!アホンダラ!アホンダラ!

アホンダラ!アホンダラ!アホンダラ!

俺は吉本新喜劇の帯谷孝史か!!!



ええか!

あんたらなーんも知らんから教えたるわ

「ロミオとジュリエット」はなあ

一昨年の梅芸の星組公演で終わってるんや!


特にねねちゃんはジュリエットそのものでした

ちえちゃんのロミオも最高に素敵でした


次の雪組公演は星組と比較すれば落ちるけど

ビジュアル的には非常に良かった

キムさんは天性のロミオ役者だと思った

ミミは可憐なジュリエットだった


それに比べて月組は・・・





まだ6月やで!!!






納涼お化け大会と違うねんぞ!!!





あんな妖怪人間べラみたいな娘1





早く辞めさせろ!!!




皆様もいい加減にお気づき下さいよ

私は今までも何回も言って来ましたが

今回の「ロミオとジュリエット」の再演


小林公一君はまるで私の心を読んだように

「ファンの方々からの再演希望も多く」なんて

大嘘を「歌劇」に書いてましたが・・・


真実は・・・




減価償却再演





つまり莫大な上演権料の元を





権利を持ってる内に沢山上演して





回収しようと言う腹なんです





ファンの事なんか





爪の垢ほども考えてない





本当にファン

それも龍さんとそのファンの事を思っているなら





愛希れいかを相手役にはしない





ちゃぴが相手役と決まった時点で

龍さんの長期政権はなくなりました


一年半の暫定政権それも

明日海さん時代へのプロローグ

そう考えたのは私だけではありますまい




とにかく!

公式HPのレビューレポートなんて

以前コメント下さった方が上手いこと言われました

それをお借りします


まさに戦争中の大本営発表です

本当はボロ負けしてるのに勝った勝ったと

いかに酷かったかと言えば

こんな内容なんです


「味方の空母も二隻撃沈されたが

敵の空母は五隻撃沈した」

昭和17年の後半以降

日本には空母はありませんでした


有名なミッドウエー海戦と

それに続く二回のソロモン沖海戦で

六隻全部沈められました


公式HPや「歌劇」の投稿欄も同じです

景気の良いこと書いてるけど

チケットの売れ行きはさっぱり

スポーツ新聞の初日の扱いも小さい

AKBの指原莉乃一人に完敗


そして何よりも一番大事な事は

愛希れいかを嫌ってるファンは私一人ではない


多くのファンが「ちゃぴはかんべん」と思い

同時に「短期政権やから辛抱しよう」と

思って我慢しておられる


さあ締めの前に愛読者様に御連絡?

私「JIN-仁」と「GOLD SPARK」

観劇します


考えてみればキムさんもミミも好き


雪組は私の青春時代一番思い出の多い組


まして御贔屓の沙月愛奈さん(辞めたらあかん)


人間的に尊敬してるまっつさん


そして!もしかしたら!

これが雪組最後の早霧さん


観るわよ!絶対観るわ!(なんでオカマ言葉)





がああ!!!

これから締めとして書きます言葉は

コメントやメールで月組公演の観劇を

勧めて下さった方々当てではありません


演出家の藤原紀香の為にしか仕事しない

小池修一郎君に宛てたものです


こら!小池!

私に観劇してほしかったら

次の四条件を実行しろ



①愛希れいかを休演させ前々回の記事で

私が名前をあげた娘役から代役を出せ


第一希望 音波みのり

第二希望 仙名彩世

第三希望 妃白ゆあ


お化け屋敷の愛希れいかより遥に良いで!!!



②ロケットは超ハイレグでやれ!


あのなあ小池さん、ロケットはミニスカートで

ダルマではない情報は入ってるんや!


前は腰骨より上の切れ込み

後ろはお尻は三分の二以上見えるVバック

ええなあ!!!宙組の「銀伝」もこれで行くんや!




明日海りおさんを超ビキニのツンブラにして

星組のエイトサファイアに対抗して

セブンエメラルドを作れ!


もちろんセンターは明日海さんや!!!

SKDのエイトピーチェスよりも

セクシーに踊らせるんやで!


s63n19.jpg




③フィナーレの銀橋パレードで

龍さんと明日海さんに「入替り」させよ


つまり銀橋センターで交差して

龍さんは下手に

明日海さんは上手に

はけるんや


Wトップなら当然のはずだが???

(御覧になった読者様やってます???)



④こっから大事や

よう聞きさらせ!!!


96期の咲妃みゆの

新公主役は絶対に止めよ!


主犯格ではないものの

96期生には違いないのだ


こら!アホの小池!

歌劇団にゴマをするのにも

ほどがあるでえ!!!







♪月組公演行きたい




明日海りおさんに会いたい




宝塚は明るく笑い声に満ち




希望に燃えて




それを阻むものは誰




それを壊すものは誰




チャピを小池を




私は憎む♪




「人は皆しあわせに」

ベルサイユのばら オスカル編より


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m 258
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※「ロミオとジュリエット」公演写真は神戸新聞宝塚写真館より引用致しました



※次回のリリースは28日木曜日の朝9時でございます


 ☆今日のレビューガールのコーナーですが

コメントを下さったふつ子様

貴女様の使われた「宝塚応援ブログ」と言うお言葉に

はっとしました


一年二か月前このブログを始めた時は

心身ともに最悪でした

長くない命なら自分の唯一のとりえである

レビューの知識を使って「レビューの語り部」になり

多くの方に今は宝塚しかないレビューの楽しさを

知って頂きたいと始めたんです


ところが中途半端に人気が出たものですから

宝塚関係の記事ばかりになり

当初の目的を見失っておりました


これからは宝塚はもちろんですが

SKD・OSK・NDT・NMH

そしてパリの「リド」や「ムーラン・ルージュ」

ラスベガスの「Jubilee!!」の情報もお届けします



読者の皆様

これからもレビューを愛して下さいます様

心からお願い申し上げます




skd1.jpg


今は無き浅草国際劇場のSKDのフィナーレです

ドレスを着てるのはベテランの女役

よく見ないと分かりませんが

トップの娘役さん含め娘役は全員ダルマです


これが本当のレビューのフィナーレ

宝塚みたいにマーメイドドレスばかりでは

いつか女性ファンにさえ飽きられます!



テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



