ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
28位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





「ダンサ セレナータ」と「Celebrity」の星組東宝公演見て万一つまらないと思ったらチケットの半券を私に送って下さい!全額!・・・と言いたいが半額お返しします! 大劇場の月組公演「ロミオと妖怪人間べラ」より百倍面白いですよ!!! それとタモリ!お前なあ真央ちゃん時代からのヅカファン違うんか? 宝塚のこと何も知らん放送作家がトークの台本書いたの見え見えやんけ! それと「フットルース」のキムの髪形何とかしろ! 若き日のピーターみたいやんけ! そして!涼紫央さんの理事就任を熱望する! とよこさんこそ真のタカラジェンヌ! 「96期生のお母さん」葉山三千子を解雇せよ!!!
tie004.jpg

(紫の総スパンはトップ・オブ・トップの証です)



こんにちわ。


レビュー王子です


今日は話題が盛り沢山の超長文

早速本題に


①「ダンサ セレナータ」観て下さい ☆m(_ _)m


 「Celebrity」観て下さい ☆m(_ _)m



ファン生命を賭けて申し上げます

もし貴女様が月組公演の・・・え~っと

私、宝塚のことあまり詳しくないもんで

タイトルは「ロミオとブスレット」でしたか

「ロミオとアホレット」でしたか


とにかく!そんな駄作を観て(観る予定で)

現在東宝で上演されている星組公演

「ダンサ セレナータ」と「Celebrity」を

観劇してない(観劇予定もない)なら

貴女は・・・




一生後悔します!!!



とにかく面白い! とにかく楽しい!

まるでレビューの二本立てを観たような

心地よい満足感


こんな素晴らしい公演を観ないでですよ

大劇場月組の・・・ああ、またタイトル忘れた

「ロミオと角野卓造」ですか

そんな駄作に夢中になってるなんて

貴女は不幸な女性です!


それにしても月組の東宝は完売なのに

星組は今日に至っても完売ならず

ヤフオクやオケぴには600件以上の

チケットの出品が・・・


あのですねえ・・・

また偽善的ファンの方が嫌う

ちゃぴ批判ですが・・・


先週年度賞の発表がありましたね


先に優秀賞を受賞されたキムさんのこと

お書きしましょうか・・・


はあ~ため息

「フットルース」の髪形

何とかならんのか???

誰が見てもオカマの兄ちゃんにしか見えへん!

あんたは若き日のピーターか???

okama55.jpg

(どうしても男には見えない! 

オカマの兄ちゃんにしか見えない!)





それと座談会や!

コマさんとミミにだけ劇中キャラさせて

キムさんは首から上は完全な女性で

まっつさんときんぐは普通の格好

何とも違和感のある座談会でした


早く本題のみりおんとちゃぴの雲泥の差

それについて話したいのですけれど

もう一言だけ


雪組は今年博多座に行きますよね

福岡のメル友の男性ファンの情報によると

来年博多座は一月それも宙組との事


だとすればですよ!

演目は「銀河英雄伝説」に決まってます

それしかないのですから


博多座のファンは連続して一本立て

それもフィナーレのショー作りの下手な

藤原紀香の破局の原因の小池さんと

「もののけ姫」に出て来る森の精の木霊が

リアルキャラになった小柳さん


九州のファンの方が本当にお気の毒です

レビューをやれ!レビューを!


組が違うけど「Celebrity」を持っていけ!

前物は「うたかたの恋」にせよ!

テルさんのルドルフ

清純なマリーはみりおんが地でやれます!



さあ、やっと本題です

本当は私が下手な文章でだらだら説明するより

映像をUPした方が早いのですが・・・


新人賞をみりおんもちゃぴも受賞しました


みりおんの受賞に関しては

誰も文句は言わないでしょう


「ファントム」「復活」の新公ヒロイン

「カナリア」のヒロイン

「復活」「カノン」でも二番手娘役を与えられ

優秀賞でもおかしくない!


がああ!!!

ちゃぴに何の功績があるねん???

バウヒロイン一回 新公ヒロイン一回


私ね、スポニチの薮下さんとは

昔から意見が合わなかったんです

しかし、スポニチの「不自然な抜擢」には

まったく同感です


バウも新公もあわててやらせた感が否めない

まして本人は百人が百人ともブスだと言う

真性の不細工な性転換娘役


あああ!!!

今からでも時計の針を戻したい!


2月14日の公式HPのスターの欄

次期月組トップスター発表

男役トップ 龍真咲・明日海りお(Wトップ)

娘役トップ 実咲凜音


夢じゃ!夢じゃ!夢じゃ!夢でござーる


でえ!何が言いたいかと言えば

早い話が月組の大劇場公演と東宝公演より

星組の東宝公演を観て下さい!!!



もし!もし!もし!もし!

本当に面白くないと思われたら

チケットの半券を私に送って下さい


全額返金!・・・と言いたいけれど

苦しい経済情勢なので半額返金致します


また、中年ニートがホラ吹いて

身の丈に合った生活しなさいとのアドバイス

沢山頂きそうですが

絶対に大丈夫です!


絶対に面白くないはずがない

まして「Celebrity」は過去10年間で

最高のレビュー作品です


「ロミジュリ」のチケットを「おけぴ」で

「ダンサ セレナータ」「Celebrity」の

チケットと交換するのです!


「ロミジュリ」は今観なくても

来年は宙組、再来年は花組でやります


上演権のあるうちに出来るだけ再演

莫大な上演権料の元を取ることしか

アホの経営陣は考えていませんから



②テレフォンショッキングは台本棒読み





ああ、「いいとも!」に出て宣伝しなければ

ならないほど星組公演のチケットは

売れてないのか?


「ちえさん、かっこいい」の掛け声はやらせである


ねねちゃんに身長聞くな!

明日海りおファンにとっては触れられたくない

スターカレンダー身長詐欺疑惑がまた持ち上がる!


何が秘密やと思いきや

楽屋に大中小の風呂があり

大学・中学・小学と呼ばれてる

ドアホ!!!

そんなん旧大劇場時代から

ヅカファンやったら誰でも知っとるわ!


タモリ!!!

あの劇場古いですからね?

お前93年に新大劇場になったの知らんのか?


親友の大地真央さん辞めてから

宝塚では一度も観劇してないんか?


(大地真央ちゃんの現役時代のLPに

「タモリさんに作ってもらった歌」と言う

くだらないコメディソングがありました

それくらい真央ちゃんとタモリは親密でした)


さあさあ、このコーナーのメインや

「何故15kgもの羽根を背負うの」の問いに

ちえちゃん

「羽根の重さは責任の重さだと言われました」

ここで紅さんが手を叩いて

あやふやなままで終わりましたが・・・


以前スカステのすみれ探偵団と言う番組で

お衣装部さんを訪ねて視聴者の方からの同じ

「何故羽根を背負うのですか」の質問を取り上げ

一番ベテランの女性の部員の方に聞きました


「さあねえ、私が入った時、すでに皆さん

羽根を背負っておられましたからね」


はあ~ため息 あかんわ!

衣装部の係の人からして

これだけレビューの歴史に無知では


今こそレビュー王子が教えてくれよう


何故宝塚のスターは羽根を背負うのか?


それは・・・




宝塚やOSKの関西のレビューは


パリレビューとオペレッタが


基礎になってできたんです



対して・・・



SKDや日劇の東京のレビューは



アメリカのレビュー映画と



ジーグフェルドフォリーズのような



アメリカンレビューの影響を




強く受けたんです







パリレビューとアメリカンレビューの違いは

パリレビューが羽根やボアなどを使った

衣装の豪華さで見せるのに対して


アメリカンレビューはそれこそ

ジーグフェルドフォリーズに代表される

スペクタクルな演出で見せたのです


SKDが良い例です

羽根の付いた衣装などほとんどなく

その代わり「本水(ほんみずと読みます)」を

使い滝や川や時に雨を降らせたり


そして人海戦術でスペクタクルに見せます

SKDの三大おどりには最盛期宝塚の倍の

160人の出演者が出ていました

本拠地国際劇場も宝塚の大劇場とバウホールが

すっぽり入るほどの大劇場でした


お話を戻しますが

ちえちゃんには私は悪意など欠けらもありません

ただ、衣装部のスタッフに関しましては


「宝塚はパリレビューの影響を受けたので

大きな羽根をスターが背負う」

と即答してほしかった


いかに今の宝塚の女性スタッフが

レビューに無知無能か!!!



次は一言で済みます


宝塚の娘役の「かつら」とは

一般の方が想像された

「かつら」とは違う!!!


次!


「男役はスカートを持っていない」

NO! NO! NO!

全員持ってます


イメージを売る仕事だから

そう言ってるだけです!


次!


タモリ!お前は最低のヅカファンやな

「男役と娘役の数が約半々」と聞いて

ええっと驚くお前が嫌いや!


タモリ、お前ヅカファンやろ

古くはオールナイトニッポンで

「北原千琴さん可愛い」と言い

大地真央さんの招待で東宝の舞台も

何遍も観てるはずや


宝塚を始めて御覧になった団体のお客様さえ

「男役と娘役の数は半々やな」と

お分かりになるで!


最後はこれや!


「一期違いでも上級生」


このトークの台本を書いた放送作家は

音校のドキュメントかなんかみて

歌劇団に入団してからも軍隊みたいな

ピリピリしたムードだと言いたかった


しかし!

実態は全然違う

二つエピソードをあげます


彩乃かなみちゃんが月組の娘役トップの時

組替えできた桐生園加さんに

「あんたら、音校時代に講堂で下手なタップ

毎日踏んどったな」と言われました


いいですか、あんたらとは

彩乃かなみさんと紫城るいさん

桐生さんは一個下の下級生なんですよ


それが歌劇団にはいったら

上級生のみほこちゃんやるいちゃんに

「あんたら」のタメ口ですよ


ピリピリしたムードなんて

理事さんがトップだった時代の雪組の

お稽古場くらいなものです


一学年や二学年の差くらいすぐに無くなり

仲良くなれます

何故かって?

考えてもみて下さい


ロケット一つとっても低学年生が

一緒に練習するんです

これで連帯感が生まれないはずありません


では!


上級生・下級生の序列は無意味なのか


若いファンの皆様でもお名前は聞かれたこと

あるのではありませんか


世れんかさん


元月組のスターで寿退団の予定でしたが

骨髄がんになられ現役のまま亡くなられました


そのハムさん(世れんかさんの愛称)の葬儀の日

お寺かどこか、とにかく履物を脱がねばならない

そんな場所でとり行なわれました


あせったのは葬儀屋さんです

あまりの参列者に下足の番号札が足りないと


しかし、当時の橋本雅夫プロデュサーは

(「愛と青春の宝塚の原作者であり

星組元プロデュサーでもありました

私も大変可愛がって頂きました)


「大丈夫です。宝塚はすべて学年順・成績順

下足番など要りません」と言われた


事実、生徒さんの履いた履物はすべて綺麗に

整列し葬儀後は見事に無くなっていた


宝塚には良い意味での上下関係は残っている

しかし、ピリピリしたムードなどない!



さあさあ

お待ちかねのEXILEとのコラボや!


ちえちゃん

向こう先見て物言わんと

えらい目に会いまっせ!


「いつかEXILEとジェンヌでダンスコラボ

したいです。宜しくお願いします」て


ちえちゃん

あのなあ、私は名古屋ローカルやけど

モデル事務所の社長さんやモデルの女の子

沢山知っています

皆さん、異口同音に言われますよ


「EXILEは本当に女グセが悪い」

「コンサートが終わったら

風呂・めし・女」だと


突然ですが・・・

夢を見ました

朝起きてブラックコーヒー片手に

PCのヤフーのポータルサイトを見ると

一番下の芸能トピックスに


「EXILE タカラジェンヌをお持ち帰り」

記事の内容は(あくまで夢でっせ!)


宝塚の合コン王と呼ばれる某組の二番手と

その組の若手男役16人がEXILEと

テレビの番組でコラボし打ちあげ後

リーダーの某組二番手はATSUSHIに

コマさんはHIROに

ともみんはMATSUに

だいはUSAに

きんぐはMAKIDAIに

他の若手男役も全員お持ち帰りされ

暖かい内に食べられました


ああ、これは決して夢ではない

特に合コン大好き次期トップさん

あんたは相手役の娘役

100%伶美うららちゃんやけど

ゆーりちゃんを抱くべきで

あんたがATSUSHIに抱かれて

どないすんねん???


良い機会だからここで言っておこう

この合コン大好き次期トップさんの相手役だが

暫定政権で壮さんか未涼さんか北翔さんが

来れば相手役もベテランの良い娘役

例えば沙月愛奈さんなどに短期政権なので

回って来るかもしれません


しかし、合コン大好きの現二番手さんなら

相手役は絶対に!絶対に!!絶対に!!!

伶美うららちゃんです!


某巨大掲示板で書かれている

「次はチギとわかばだよ」なんて

絶対にあり得ません


早乙女わかばさんは

明日海りおさんの相手役

来年後半の月組娘1お披露目のため

歌劇団が現在温室栽培してるところです


それにです!

池田銀行のイメージガールでかつ

未だに娘役トップになってない子がいるのに

下級生を抜擢するなどあり得ません


それは池田銀行と阪急電鉄

いや小林家との関係の深さを知らないんです

以前も書きましたが

池田銀行のイメージガールになることは

「近いうちに娘役トップにする」と

約束手形を切ったも同然です


この手形、北原遥子さんのような

不幸な出来事(歌劇団のアホな対応)がなければ

絶対に不渡りにはなりません!


それにしても

ちえちゃんの発言は軽率だと思います

コメント欄でも書きましたが

今やちえちゃんは

キング・オブ・タカラヅカです

トップ・オブ・トップです

御自分の発言の影響力を認識して頂きたい


言ったのか言わされたのか?

真相は分からないが少なくとも

「コラボ」したい発言を大義名分に

EXILEが東宝の楽屋に押し掛けて来て

半年後には「できちゃった退団者」続出です





コラボするなら





最大のライバルである





AKBとコラボしろ





一番インパクトがあり





一番成功の確率が高い





③涼紫央さんを理事にすべきだ!

toyoko22.jpg

(これぞ宝塚正統派男役の最高峰です!)





私は今心から自分の無知無能を反省している

何故とよこさんの人間性の素晴らしさに

もっと早く気付かなかったのか(涙)



この週末とよこさんのDS(前回のLOVE)と

星組座談会を見ました

それも何度も何度もです


とよこさんはDSの冒頭でカメラの前で

「東京での「お客さん」の反応」を

すぐに!「お客様の反応」と言い代えられました


素晴らしい!本当に素晴らしいです!

「お客さん」と「お客様」では天地の差です


「お客さん」はタメ口です

「お客様」はへりくだった言葉です

当然生徒さんは「お客様」を使うべきなのに

近年「お客さん」と言う生徒が多いのは

残念です


とよこさんのように

「お客さん」と「お客様」の言葉の違いを

理解しておられる生徒さんの退団

本当に残念です


もう一つお聞き下さいませ

「ダンサ セレナータ」の座談会で

役作りについて聞かれた時

「初日が開いてファンの方からのファンレターを

全部読んでから考える」


ああ、嬉しかった

以前「ファンレターは読んでもらえますか」の

コメントでの御質問に

「絶対本人に届き中身も読んでもらえる」と

私は断言した回答をしました


でも、私などより涼紫央さんのような

大スターが「ファンレターは全部読む」と

言って下さったんです

私は決して間違ってはいなかったんです


とよこ様

お父さんの会社の貸切公演で

「星組の二番手を買った」なんて酷いこと

私の不明をお許し下さい

貴女様は真の星組の二番手スターで

ちえちゃんやさゆみちゃんの大きな支えでした


何を今さらですけど

理事として歌劇団に残って頂けないでしょうか


今の生徒理事は最低のメンバーです


自分勝手で下級生に意地悪な芸術祭大賞受賞者


海外公演の顔と言っても75歳のおばあちゃん


本来宝塚は3S禁止つまり

政治・宗教・セックスはタブーのはずなのに

堂々と信仰してる宗教団体に生徒を勧誘する

音楽学校の副校長

「96期生のお母さん」と呼ばれてます





この三人の生徒理事を解雇せよ!





代わりに





とよこさんに理事になってもらえ!






締めの前に

とよこさん、本当に申し訳ありませんでした

お父様の会社が貸切公演をされるのは

寿ひずるさんの加美乃素も同じです

三ツ矢直生さんの三ツ矢サイダーもです

コーナンさんだけ悪者にして

本当に反省しています


その反省の証に

「私が今ほしい電化製品ベスト5」


1位 ティファールの3分で

1リットルのお湯が沸くポット


2位 吸っても吸っても吸引力がおちない

サイクロン掃除機


3位 QVCで見たんですけど

お風呂にしくだけで泡風呂になるマット


4位 シャープの空気清浄機

プラズマイオンが精神疾患にも良いとか


そして第5位は

パナソニックのブルーレイ

恥ずかしながら未だにDVDレコーダーです

もしスカステがデジタル放送始めたら

ブルーレイでないとお芝居なんて録画できません



これらのほしい電化製品をすべて

コーナンさんで買わせて頂きます!!!





さあ!超長文深謝

短く大胆に締めましょう


沢山の方からのコメントで

「ロミジュリ」の観劇のおすすめ

本当に光栄です

本当に嬉しく思います


何とか御希望に添いたいのですが

金銭面もありますが

正直7月に入ってから体調が今一なのです


決して皆様の観劇のお勧めから

逃げる為に嘘をついているのではありません!


雨が多い季節ですね

雨の日は一番精神的に辛いんです

御理解頂けると思います


そして今月28日の観劇会とお食事会

あとは当日を待つのみですが

もし幹事の私が体調不良で行けなくなったら

腹切ってもわび切れるものではありません


宝塚に前泊しますけれど

極力体力は当日まで温存したい

これが本音なのです


それなのに矛盾した事書きます

自分へのおすすめからは逃げて

自分は他の方に観劇をすすめるなんて





しかし!




「ダンサ セレナータ」




「Celebrity」




ファン生命を賭けて言います





絶対に観ないと損です






絶対に面白いです






万一面白くなければ






半券を私に送って下さい






S席なら半額の4千円







私がお返しします






それくらい今回の星組公演に







惚れてしまったのです!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m 
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※画像は全てデイリー新聞と神戸新聞の宝塚写真館より引用致しました

次回は12日木曜日の朝9時にリリース致します

☆今日のレビューガールのコーナー

お色気はレビューには必要不可欠です

そこで!

宝塚のエイト・サファイア(シャルマント)と

SKDのエイト・ピーチェスを

勝負させてみました



es007.jpg

(ああ、しーらんの足が見えへんがなああ!!!

まあ綾の顔だけで僕は満足だけどね(笑))


sa05.jpg

(ゆりかちゃんもええ足のラインしてまんな!)



続きを読む

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術



