ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





タカラジェンヌよ 付き人はお手伝いさんではない!!!
lrg_22022015.jpg
今宝塚でスターと呼ばれている生徒さんたちにお聞きしたいのですけれど・・・

何故お弁当くらい自分で作らないの!!!

結婚する気ないの?春日野八千代先生みたいに一生タカラジェンヌのままで過ごすの?

退団して素敵な人にめぐり会ってから、あわてて料理教室に通っても遅いですよ。

胃袋・堪忍袋・お袋・・・月並みですが

恋愛は胃袋からです

退団後(在団中でも)、彼氏ができてドライブに誘われたとしましょう。

「明日お弁当作って来てね」と言われたら、さあ大変!

実家のお母さんに来てもらうか、現役時代の付き人さんに電話するか・・・

よしんば、その方たちにお弁当作ってもらえたとしても、あなたは・・・「私が作りました」と愛する彼に・・・

偽りのお弁当を食べさせる気ですか!!!

とにかくねえ、現役時代から自分で自分のご飯くらいは作りなさいよ!

自炊をしなさい、自炊を!!!

お弁当のお話なんて、今回の記事のタイトルのイントロに過ぎません。

「家事のさしすせそ」てありますよね。この内の「しつけ」以外の全部を付き人にやらせてるバカラジェンヌたちが沢山います。

(独身女性のタカラジェンヌに子供のしつけがあったら、えらい事です)

「さ」は裁縫のことです。旦那さまがサラリーマンでカッターシャツのボタンが取れた時、ボタン付けもできないでは困りますよ!

「す」は炊事つまり料理です。これは上でもお話ししましたが、料理が下手だと旦那が浮気すると言うデーターもありますよ!

「せ」は洗濯。付き人さんに自分の下着まで洗わせているなんて、呆れてものが言えません!

「そ」は掃除。休日自分は朝早くから車でお出かけ、自宅マンションの掃除は付き人さんが合い鍵で入室、掃除、洗濯、夕食の用意までさせるなんて・・・

付き人はお手伝いさんではない!!!

いや、お手伝いさん以下です、だって無報酬なのですもの!

後ひとつ、どうしても申し上げたい事があります。

自動車の運転についてです。楽屋入りに車を使い、付き人に運転させてるスターさんは多いですが・・・

まさか自分名義の車を

付き人に運転させてるんじゃないでしょうね!!!


いいですか、他人名義の車で

事故を起こしたら保険が下りないんですよ!!!


もちろん無制限の自動車保険に入っていれば、いかなるケースでも保険金はおります、しかし、保険料は非常に高いです。

私が一番心配しているのは、東京公演で自宅から車通勤する生徒さんのケースです。

終演後は疲れているので、付き人さんに自宅まで運転してもらい、翌朝も付き人さんに自分名義の車で迎えに来てもらう。

もし、もし、事故、それも人身事故を起こしたら、その運転している付き人さんの人生は目茶苦茶になってしまいます。

怪我でも何百万、最悪の時は何億も自分で弁償しなければなりません。

それを分かっていて、付き人に運転させているなら、ほんまのアホですわ!

自分の食べる弁当くらい自分で作れ!

自分の下着ぐらい自分で洗え!

自分の部屋の掃除くらい自分でしろ!

時間があればミシンの練習をしろ!

付き人には自分名義の車は絶対に運転させるな!


付き人はお手伝いさんでもお抱え運転手でもない!!!

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※写真は文章の内容とは無関係な参考画像です


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


