ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
19位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エイトピーチェスを御存じですか?宝塚には無い大人のお色気です
8peaches.jpg


エイトピーチェス・・・この名前を聞いて胸がときめかない男性レビューファンはおられないでしょう。SKD松竹歌劇団の華、美人でダンスのうまい生徒8人からなるダンスチーム。そのコスチュームはツンブラ、つまりビキニの水着タイプのものが多く、上記の写真などその究極のものでしょう。でも決していやらしさなどなく、本当に美しいアダルトなダンスでした。
写真中央はSKDの娘役トップの藤川洋子さん、左が準トップの小川真理子さんです。
このスレで申し上げたいことは、SKDはお色気路線に走って女性ファンの支持を無くしたなどと言う間違った見解を正したいのです。
SKDが潰れたのは親会社の松竹が映画会社で、映画の不況で会社が苦しくなりSKDを切り捨てたんです。宝塚が生き残れたのは、ベルばらブームのおかげなどでは無く、親会社が不況に強い電鉄会社だからです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
すみませんコメント欄を間違えました!
懐かしいなぁSKD 私はほぼ毎日観てましたよ!(理由は内緒)中でも藤川洋子さんは美・艶・華のすべてのオーラを兼ね備えたお方でした。当時のパンフに《天は二物を与えた…》と書かれてましたが。エイトピーチェスは、洋子さんがあってこそのエイトです。私は洋子さんには個人的にずいぶん可愛がって頂いたのですが。国際が閉じた後は、すっかりご無沙汰してしまって。洋子さんご恩は忘れておりません。あの頃の私は二十歳そこそこで、まだ人間にはなりきれてない猿の段階でした…。でも確か、歌舞伎座で天功との舞台があった時は観たような記憶がありますが。観たかな。NHKで放送した当時の国際劇場の録画ビデオはどこへ行ったのか。ああ、もう一度観たいです国際の舞台。千羽さんのマック・ザナイフ 春日さんのダイナミックなダンス。甲斐さんのハスキーなウタゴエ。みなみんな懐かしいです。SKDファンの方、情報を下さい。
[2011/12/27 20:22] URL | レビィ #- [ 編集 ]

> すみませんコメント欄を間違えました!
いいえ、どのコメント欄でもかまいませんよ

> 懐かしいなぁSKD 私はほぼ毎日観てましたよ!(理由は内緒)中でも藤川洋子さんは美・艶・華のすべてのオーラを兼ね備えたお方でした。当時のパンフに《天は二物を与えた…》と書かれてましたが。エイトピーチェスは、洋子さんがあってこそのエイトです。私は洋子さんには個人的にずいぶん可愛がって頂いたのですが。国際が閉じた後は、すっかりご無沙汰してしまって。洋子さんご恩は忘れておりません。あの頃の私は二十歳そこそこで、まだ人間にはなりきれてない猿の段階でした…。でも確か、歌舞伎座で天功との舞台があった時は観たような記憶がありますが。観たかな。NHKで放送した当時の国際劇場の録画ビデオはどこへ行ったのか。ああ、もう一度観たいです国際の舞台。千羽さんのマック・ザナイフ 春日さんのダイナミックなダンス。甲斐さんのハスキーなウタゴエ。みなみんな懐かしいです。SKDファンの方、情報を下さい。

私も藤川洋子さんと小川真理子さん大好きでした。

すいません、もっとSKDのお話も書かなければいけないのですが、いかんせん宝塚ファンの方の愛読者様が
圧倒的多数ですので、つい宝塚偏向になってしまいました。

来年は勇気を出して(SKDの舞台写真UPするとエロいとかストリップみたい等偏見書いてくる方が多いです)SKDのお話も沢山して参ります。
御声援お願い致します
[2011/12/27 20:47] URL | レビィ様 SKDファンの方のコメントは特に嬉しいです #- [ 編集 ]

私は宝塚もSKDも大好きでした!
中学生で宝塚に夢中になり、高校時代は国際劇場に通いつめ、日劇ミュージックホールへも通い、大学時代は宝塚の楽屋でお付きまでして、今では自分が舞台で藤川さんや春日さんや宝塚OGと一緒に舞台に立つような人生送っています!
今も宝塚は大好きです。
ああ、もう一度SKDが観たい!
[2012/01/22 23:44] URL | vivian #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。