ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


今の宝塚に不満が無い人間はよほどの馬鹿かお目出度い奴だ!!!
01010402000000-daigekijyou.jpg


こんにちわ。

アホだから自分がアホだってことに気づかない

お気の毒なレビュー王子です


さて国民劇の御説明をさせて頂いた記事で「マネーサプライ」と言う言葉を使いました。御質問も頂いたので、少し補足説明させて下さい。

あなたのマネーサプライはすぐ計算できます。お財布と銀行の通帳を御用意ください。

M1、漫才グランプリじゃありませんよ、マネーサプライ1とは、あなたのお財布に入っている現金の残高プラス銀行の普通預金の残高の合計です。ちなみに、これに定期預金が加わればM2、さらに郵便貯金が加わればM3です。

いずれにしても、不況(デフレ)でお財布の現金も銀行の普通預金の残高も減ってるはずです。

いいですか、あのケチな劇団四季でも

チケット料金の値下げをしたんですよ!


デフレでファンも収入が減ってる時に

チケット料金の値上げをするなんて


宝塚歌劇団の経営陣は本当にアホです!

それを「今の宝塚を楽しむのが本当のファンだ」とか「今を楽しまなければ現役生に失礼だ」とか綺麗な言葉で誤魔化す事が本当に宝塚の為になるのでしょうか。

思考停止になってはいけません!

自分の目で見て自分の頭で考えるべきです!


2009年宝塚は大幅なチケット料金の値上げをしました。それは歌劇団の収支が悪化したからですが、何故収支が悪化したのでしょうか?

不況の影響?確かに多少はそれもあるでしょうが

宝塚のチケット料金の大幅な値上げは

リーマンショック以前にすでに決められていました


宝塚の収支が悪化した最大の原因は、俗に「海外物」と呼ばれる映画作品やミュージカルなどの権利金(上演権料・出版権料・放映権料)が莫大な金額で収支を圧迫したからです。

例えるなら、家計の収入はわずかなのに、高級ブランド品や高級外車を買いあさっているのと同じです。収支が悪化しない方がおかしいです。

何が言いたいかまだお分かりになりませんか?つまり・・・

宝塚のチケット料金の高さは不況のせいでなく

経営陣のずさんな経営が原因なのです!


これでも不満を持つなと言われるのですか?

これでも批判をするなと言われるのですか?


自業自得とは宝塚の為にあるような言葉です。おかげで昨年度大劇場の観客動員数が百万人を割りました。今年度も間違いなく百万人を割ります。

嘘だと思われたら宝塚のHPの前売り券情報を御覧下さい。◎つまり沢山ご用意しております、つまり沢山売れ残っておりますがずらーっと並んでいますよ。

私たちの青春時代、夏休みに宝塚のチケットが売れ残るなんてあり得ませんでした。始発電車で家を出て暑い中を長蛇の列で並んでやっとC席が買えたのです。

何も作品の内容が悪いのではありません。それどころか、お芝居もレビューも大好評です。宣伝が下手な事とチケット料金が高すぎるのが原因です。

今日は相当長くなりました。最後にお仲間の皆さん(私を批判する方も激励して下さる方も宝塚ファンはひとつです)とサメの脳みそしかない宝塚の経営陣に申し上げます。

お仲間の皆さん、現状の宝塚の経営を批判しなければ・・・

2013年にも予定される次の大幅値上げ

SS席一万五千円を認める事になります!


ファンが一致協力して絶対に阻止すべきです!

そして、宝塚の経営陣の皆さんには・・・

ニンテンドーの3DSは大幅値下げしたら

値下げ効果で売り上げが58倍も伸びた


宝塚もチケットの大幅値下げしろ!

そうすれば観客動員は絶対に伸びる!

海外物を無駄買いする為の莫大な権利金を

値下げの形でファンに還元しなさい!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※宝塚太劇場の画像は宝塚市のHPより引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
そんなに高いですかね?

東宝ミューに通った時はさすがに赤字になったけど…。
(宝塚の方がS席で5000円も安かった)

それに比較したら宝塚は
舞台も衣装も華やかで生オケで
おまけにフィナーレまであって
とってもお得感あると思ってますが。
今の値段で妥当なんじゃないかな。

先日、月組の新人公演観てきました。
下級生さんらの頑張りに、心が洗われるようでした。
ゴチャゴチャごたくを並べてるのがきっと馬鹿馬鹿しくなると思いますよ。
[2011/08/20 08:30] URL | #- [ 編集 ]

こんにちは。自分は家も金持ちじゃない安月給の契約社員で、趣味のタカラヅカにお小遣いの範囲でチケットを買って観劇している者です。少々の遠征費もかかり、劇場近くにお住まいの方が羨ましいなと思っています。
タカラヅカの座席料金、他の舞台と比べても決して高くはないと思います。キャストが少人数でもセットの乏しい小劇場でもタカラヅカよりも高いことが多々あり、きらびやかなタカラヅカで得られる満足感の代償としとは安く感じられる自分はラッキーなのかもしれません。価値観は人それぞれですからね。
これ以上の値上げは勘弁して欲しいが、生徒さんらのハードなお稽古や頑張りを思うとあんまり安値をつけられると申し訳なくなります。これからも自分のできる範囲で劇場に足を運ぶつもりです。
[2011/08/21 12:53] URL | #- [ 編集 ]

ブログ楽しく拝見しております
(時々、ん?と思う意見もありますが、言論の自由です!それも含め楽しんでおります)

モサクさんの退団公演で観劇デビューし、ミキさんの退団公演で観劇を卒業し、ちえちゃんのお披露目でアゲインした者です。。。

ムラでの観劇ですが、やはり空席に危機感を感じます!

チケットが高すぎるんですよ!

この金額を取っておきながら、プログラムがついてくるわけでも、ブランケットがついてくるわけでもない!
お金払っても、ムナしいというか。。。

ファンをお客様を大事にしている姿勢とは、どうしても思えないんですよね~
(生徒さんは、ファンサービスすごくよくなりましたね)


CSの視聴料やDVD,歌劇・グラフなどの関連商品の高額には、この際ね、しょーがない!目をつぶったとしても、チケット代はおかしいでしょお!

観客増やそうと、終演後にスターのトークトークショー(?)みたいなのをやらしたり、抽選会したり。しょーもない!その場しのぎに過ぎん!!

お友達に「まぁ、話のネタに~」なんて誘うにも高過ぎるし、昔の“花の指定席”のようなものも無い!これじゃぁ空席は埋まらないんです!新たなファンは増えないんですよ!!

スカイステージで生徒さんが「何度でも見にいらしてください!」って気軽に言ってますが、「・・・アホか!」って思いますもん!(もちろん生徒さんに悪気がないのはわかっておりますよ)

宝塚大好きなんです!無くなってしまったらどうしようかと心配する程です
現在、訳あって1年ヨーロッパに住んでいますが、DVDやブロードバンドを駆使して見てるわけですよ!

しかし、この殿様商売には腹立たしく思います!ホント経営人一掃して欲しいです!!


あっそれから、小池修一郎はサイコー♥
杜さんの再演ん時のヴァレンチノ見たとき「来たー」って思いましたもん!「天使の微笑み、悪魔の涙」アレも小池センセですよね?サイコー♥♥
海外物が必要か不要かというのは、また違う議論となりますが、小池センセが宝塚を去った時、宝塚は終わりだと思っています。。。

もちろん、谷センセも木村センセの作品も好きです!!ただ女性演出家の無難な演出は宝塚の舞台では不要ですね!

あ~言いたい事はいっぱいですが、この辺で。。。

[2011/08/23 23:40] URL | tomopoko #- [ 編集 ]

レビューの王子さま
確かにビッグスターでもライブは、数千円。絢爛豪華で度肝を抜く、現代技術を駆使した演出で圧倒してくれます。宝塚歌劇の1万円超えは痛いです。駄作リスクをのんで出せる金額ではありません。
翻って考えれば、ネット社会の進展により、駄作情報が流布して、当日券派は止めるからのような気がします。何があっても自己責任、想定内と思い悲壮な決意で見てるようでは困ります。共産圏の国の崩壊やアフリカ北部の軍事革命みたいです。プラハの春やブエノスアイレスの風など、このての題材扱っておられるのに、気い付きはらしませんのやろか。
[2011/09/03 09:52] URL | とみ(風知草) #- [ 編集 ]

コメントや、王子さまのご意見を読ませていただき、学生の分際で宝塚ファン暦も浅い私ですが、本当におっしゃる通りだなと思いました。
地方に住んでいるものですから、遠征にお金がかかりますし、値下げはできなくても、これ以上の値上げは避けてほしいですね。

私が初めて宝塚のファンになったきっかけは、OGのかたの舞台の愛と青春の宝塚でした。

この舞台が見られたのは、地方公演でチケットが売れ残っていたので、親の知り合いが買ってくれないかとのことで観劇しました。
こんなことも無ければ、宝塚受験の特集のテレビ番組でしか宝塚をみたことが無く、自分とは別世界なのだろうなと思っていた私が、ファンとなり、宝塚を観劇することはありませんでした。

ファンになる前は、やったことも無いのに、バレエや宝塚にはおかしな偏見がありました。言い表すのは難しいのですが、テレビで宝塚受験の物まねや、バレエの衣装の白鳥の首がついているものとかからきているのだと思います。

でも実際に見てみるとイメージしていたものとはまったく異なり、華やかで、夢を見ることのできるすばらしいものでした。

東北に住んでいるので、宝塚と出会うきっかけが本当に少なく、宝塚のファンでなければ、テレビで見かけることもほとんどありません。
もっとたくさんの方に宝塚を見てほしいなと思っています。

途中から、脱線してしまい申し訳ありません。
長文失礼します。
[2012/02/22 21:15] URL | かずみ #6zHLbJw2 [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


