ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





下級生が新人公演で頑張らないのならいつ何処で頑張るのだ!!!
080412photo.jpg


こんにちわ。

聞きしにまさる空席の多さと

赤い無人の客席に向かって笑顔で踊る

客席降りした生徒さんが健気で

涙が止まらないレビュー王子です


月組公演のレポートはネタバレしない範囲で次回コメントさせて頂きますが、今日はこれだけは言わせて下さい

こら!宝塚の営業担当者!

お前らほんまに仕事してんのか?

もっと団体客取ってこい!ボケ!


さて今日の本題です。コメントを引用させて頂いた契約社員様、新しいコメント有難うございました。コメントを引用する許可を下さったばかりでなく、喜んで頂いた?みたいで私も本当に嬉しいです。

今日はこの契約社員様のコメントともう一人私に新人公演を観る事を勧めて下さった方のコメントに意見させて頂きます。

名無しの契約社員様のコメント

生徒さんらのハードなお稽古や頑張りを思うと

あんまり安値をつけられると申し訳なくなります


そして、私に新人公演を観る事を勧めて下さった方のコメント

月組の新人公演観てきました。

下級生さんらの頑張りに

心が洗われるようでした。

ゴチャゴチャごたくを並べてるのが

きっと馬鹿馬鹿しくなると思いますよ


今日はこの二つのコメントに反論の形をとらせて頂きますが、前回も申し上げた通り個人攻撃ではなく、多くのファンの代表的な御意見としてコメントすることは改めて御承知下さい。

お二人に共通している言葉は「頑張り」です。では参ります・・・

生徒が舞台で頑張らないなら

何処で頑張るのですか?


まして新人公演はスターへの登竜門です

誰もがトップになって羽根を背負いたいはずです

頑張らない方がおかしいです!


御批判を覚悟で申し上げますが、多くの宝塚ファンの方は大きな間違いをしておられると思います。

野球に例えるならば・・・タカラジェンヌは・・・

甲子園の高校球児じゃないんですよ

プロ野球の選手なんですよ!


私のこの稚拙なブログを読んで下さってる方には社会人の方も多いと思います。皆さん、御自分の仕事の世界で・・・

失敗しました(ノルマが達成できませんでした)

でも頑張りましたから許して下さい

こんな言い訳が通りましたか?


「宝塚の常識は世間の非常識」とはよく言ったものです。お稽古で練習した通り100%新人公演の舞台で発揮できた生徒はほとんど居ないはずです。みんな全員どこかで間違ったはずです。自分の本当の実力を発揮できなかったはずです。私はそれらをあえて失敗と呼びます。

失敗して褒められるのは宝塚だけです!

私も皆さん同様に全ての生徒を愛しています

しかし、私は「愛すること」と「甘やかすこと」は


別問題だと考えます

さあ、今日も締めが少し長くなることをお許し下さいませ

もし、あなたが本気で贔屓の下級生を

トップスターにしたいなら


誰よりも厳しいファンになるべきです!

宝塚はお嬢様芸と言われますが

多くの人が意味を間違えています

お嬢様芸とは「芸に品格を持て」と言う意味で

未熟でも幼稚でも良いと言う意味ではありません


日劇ダンシングチームもSKDも

三ヶ月の公演で休演日は一日だけだった

解散する数年前は給料も出なかった

毎週水曜日は必ず休演日で

この御時世に安いとはいえ給与もボーナスもある

全ての宝塚歌劇団の生徒よ

自分たちがいかに恵まれているかを知ったなら

プロ意識を持て!

貸切公演でアフロかぶって遊ぶような

アマチュアみたいなことは絶対にするな!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※新人公演パンフレットの画像はスポーツニッポン2008年4月12日の記事より引用

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
レビュー大好き王子さま
はじめまして
記事を読ませていただきました
縁あって月組さんを観ています
ベルばらから20年ぶりの宝塚は 年齢層も随分と上がり,確かに空席に驚きました
一般の方が減りましたよね・・^^;
素人写真ですが よろしければお使いください
また お伺いいたします
[2011/08/27 16:51] URL | musako #qiVfkayw [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


