ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


星組の人気だけで今の危機的状況が乗り切れると思ってる宝塚のアホさ
int_ph01.jpg

こんにちわ。

コメントを下さったはみあ様

また「アホ」と言う言葉を使いましたが

お許し頂きたいレビュー王子です


何のこっちゃ分からない方はコメント欄をお読み下さいませ

早速今日の本題に入らせて頂きますが、突然ですが今日は何月何日でしょうか?

9月10日ですよね!

11月11日じゃないですよね!


もう一回お聞き致しますが、今日は何月何日でしょうか?

9月10日ですよね!

11月11日じゃないですよね!


アホと思われるでしょうが、もう一回だけお聞きしますが、今日は何月何日でしょうか?

9月10日ですよね!

11月11日じゃないですよね!


それならば・・・

今の「オーシャンズ11」フィバーは何やねん!

現在は雪組が公演してるんでっせ!

おまけに次の公演は宙組公演でっせ!

「オーシャンズ11」は次の次の公演なんですよ

なのにファンの話題は「オーシャンズ11」一色


これは異常です!あるべからざる事体です!

最近星組ファンの方からよくお礼のコメントを頂戴します。「星組が人気が一番あると書いてくれて有難う」と言う内容です。

私は宝塚の現状をありのまま書かせて頂いただけなのです。ぶっちゃけて申し上げましょう、今の宝塚は・・・

星組と残りの四組の状態です!

より詳しく申し上げるならば、プロ野球の順位に例えると良くお分かりになると思います。

星組がぶっちぎりの首位独走

花組・月組・雪組が混戦の二位争い

宙組がぶっちぎりの最下位独走


これが嘘偽りのない宝塚の現在の状況です。

「愛と青春の旅立ち」「ノバ・ボサノバ」

そして今回の「オーシャンズ11」


星組が一人勝ちになるのも当たり前や!

これだけ話題作ばかりやってんねんから!


今の星組はある意味で歴史的状況にあります。私の青春時代それこそ40年以上前から・・・

星組は一番チケットの取りやすい組でした

それが今や宝塚で・・・

一番チケット取るのが難しい組になりました

これは歴史的快挙です!

柚希礼音は鳳蘭を超えたのです!


しかし、宝塚五組全てを愛してる私は星組ファンが気分を悪くされる事を書かなければなりません。

星組をえこひいきするのはやめろ!

「オーシャンズ11」の特設サイト作ったり

「歌劇」で理事長が星組の事だけ書いたり


こんな状況は絶対におかしい!!!

スポンサーのNTTフレッツにゴマをするのも

ええ加減にしろ!!!


宝塚歌劇団は車に例えるなら「五輪駆動車」だ

つまり五組の人気が同じであってこそ

スムースに走れる(経営ができる)のだ!

今みたいに星組の一人勝ちでは

近い将来絶対経営破たんする!

残り四組特に宙組の不人気を何とかすべきだ!

そろそろ世代交代では・・・

そして花組には明日海りおさんを組替えし

五組の人気と戦力のバランスをとるべきです!

そうすれば現在の危機的状況を乗りきれます

逆にこの程度の改革も出来ないのなら宝塚には

日劇やSKDと同じ運命(解散)が待っています!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※柚希礼音さんと夢咲ねねさんの画像は博多座のHPより引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
 こんにちは、はじめまして。
 
 ひょんななりゆきから、ひとまわり年下の宝塚ファンの子(仮にAちゃんとしておきましょう)と友達になり、蘭寿とむ主演花組「ファントム」を観てにわか宝塚中毒になってしまいました。

 おとついここを知り、ひととおり記事を読み、もうひととおり読み返してしまいました。

 昨日は仕事帰りにAちゃんとお茶をしながら宝塚話をしたのですが、96期生問題や裏事情的な話はAちゃんにとってはタブーなようでした。
 少々話が飛ぶようですが、私は半年ほど前まで程度こそ軽いものの職場内いじめに遭っておりました。相談相手や味方を作るなどして何とか逃げましたが、今にして思えば加害者側の集団が人間としても仕事をする組織としても、いかにダメであるかと思うと同じ職場内ながら情けなくなります。
 宝塚も人間性や同期愛のない人間に席巻されるようでは、冬の時代や氷河期も免れ得ないと思います。
 興味本位どころか、宝塚が清く正しく生き延びていくためにこそ、こういった問題から目をそらしてはダメよAちゃん、などと思いながらもジェンヌたちや作品など当たり障りない話に切り替えてそこそこ楽しく別れましたが。

 今月のレビュー王子さんのタイトルや記事は一見過激そうで、でも中長期的な事を考えたら避けて通れない問題ばかりだと思います。怖いけど、でも「おっしゃる通り」なんだと。

 今日の記事とあまり関係ない内容で、愚痴っぽい話を長々と書いてしまいました。

 今日は9月10日です。明日は9月11日です。
 明日はAちゃんと一緒に雪組公演に行くつもりでしたが、Aちゃんのおうちが法事とのことで、私の高校時代からの友人と一緒に行くことになりました。
 Aちゃんにチケットを頼んだ時点では雪組公演がすごいことになるなんて思いもしませんでしたが。ああ…。
 明日同行する友人には、「色々とすごいことになってる」ことはネタバレにならない程度に正直に言うつもりです。

 失礼します。
[2011/09/10 10:20] URL | キャリバー #7vch0csc [ 編集 ]

全組観る星組ファンです。

星組が5組中では一番トップが長い組になりました。初の全ツは千秋楽でさえ、閑散としていましたが、少しづつイイ組に成長してきて、東京ノバボサが初めてチケットをとりづらかった公演です。
それでも発売初日以降もチケットを買えましたが(汗)。

現トップで冠付きの特設サイトが開設されたのはオーシャンズ11が初めてです。(なのでとても嬉しいです)
他の組もスポンサー付き公演はありますし、宙組は大空さんでNTTフレッツで2度の特設サイトがあったような気がします。
そんなに問題があることなのですか?

宝塚の話題?がオーシャンズ一色とも思わないのですが、何処でそんなに話題になっているのでしょうか?
[2011/09/10 13:30] URL | さとみ #iiQRtYqs [ 編集 ]

レビューの王子さま
スター、しかも組生え抜きの方を育てるシステムの再構築ですね。さいわい、宙組を除いて落ち着いてきたのかもしれません。スターがスターを育て、しかもその二人は、硬軟輪番、硬派な方にはゴージャスな娘役さん、軟派な方にはきりっとした娘役さんと配列していただきたいです。
そうですか。伝統ですか。ダンサーがトップで黒燕尾の群舞が揃った組、スーツものをその都度選んでいるのですが、昔は特性が継承されていたのですね。頑張っていただきましょう。
[2011/09/13 11:22] URL | とみ(風知草) #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


