ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





雪組公演を明日観劇する前にこれだけは言っておきたい!!!
TKY201102250393.jpg

こんにちわ。

明日雪組公演を二公演とも観劇します

楽しみなレビュー王子です


すいません、以前の記事でお約束した新人公演の日は有休がもらえませんでした。どうしても休みたいなら、この日に出勤してくれと言われた日は母親の七回忌の法要があるので休まない訳にはいきませんので。

でも、その分を本公演で新人の生徒さんたちの頑張りを観て心を洗いたいと思っています。

さて前回の宙組さんの記事は過去最高の訪問者様数とアクセス数を頂きました。本当に有難うございました。しかし、訪問者様が多いとアンチの方も沢山お見えになります。いきなりですが・・・

こら!アホのアンチども!

あんたら、公人と私人の違い分かってんのか?

ええか、大空祐飛さんは芸能人や!

そして芸能人はみんな公人や!

公人を批判しても個人批判にはならへんのや!


公人を批判したらあかんのやったら

芸能週刊誌なんて記事書かれへんやろ!


私のブログを個人批判だの個人攻撃だの

ステレオタイプの批判をする前に

法的な理論武装してから来い!!!


さて、今日でブログを始めさせて頂いて丁度五ヶ月になります。その間には色々な事がありました。明日海りおさんに肩入れするあまり、紅ゆずるさんのファンを怒らせブログが炎上した事もありました。また互いの誤解が原因なのですが、ブログで不本意な中傷合戦のような状態になった事も反省しています。

それでも、三日坊主で筆不精、おまけに嘘とお世辞が大嫌いな自分が今日までブログを続けて来られたのも、いつも拙い文章を読んで下さる訪問者様のおかげでございます。

心から御礼申し上げます

本当に有難うございました


これからも命ある限り命を賭けて愛している宝塚歌劇のブログを続けさせて頂きたいと思いますが、その前に皆様にお尋ねしたい事がございます。

皆様は私のブログに何を望まれますか?

グルメレポートですか?


味音痴の自分ですが、名古屋生活20年以上、今や全国的な人気となった名古屋めしの安くておいしいお店、とくに高級品のひつまぶしを千円で食べさせてくれる大須のお店なども、もし訪問者様がお望みならレポートも致します。

しかし、そんな事は望んではおられないでしょう


皆様は私のブログに何を望まれますか?

ペットの写真のUPですか?


私の今住んでいるマンションはペット禁止です。しかし、訪問者様が望まれるのなら犬でも猫でもワニでもライオンでも飼いましょう。そして、その写真を毎日ブログでUP致しましょう。

しかし、そんな事は望んでおられないでしょう


皆様は私のブログに何を望まれますか?

人形やイラストの写真をUPする事ですか?


小学校から図画工作は1だった超不器用な自分ですが、訪問者様が望まれるのなら笑われるのを覚悟でオスカルの人形もつくりますしトートのイラストも書きも致しましょう。

しかし、そんなことは望んでおられないでしょう


私のブログに皆様が期待しておられる事は

宝塚ファンが現実に直面している問題を

本音と実名で切っていく事ではないでしょうか!



今宝塚は全ての組が問題を抱えています


花組は次期トップになる二番手が不在です

早急に月組の二番手のどちらかをもらうべきです

月組は逆に甲乙つけ難い二番手が二人います

私も二番手は一人の方が良いと思います

雪組は現在の公演を含め芝居が2連敗です

オリジナルの秀作(再演でも良い)をやるべきです

星組の今の人気はバブル人気です

新作オリジナルでお客様を呼べるかが問題です

そして宙組の今の不人気は異常です

早くトップを代え新体制で再スタートすべきです



これらの問題は宝塚ファンなら誰でも知っている

でも、怖くて口に出せないでおられるのです

ですから私が「猫の首に鈴をつける役目」つまり

宝塚ファンの代弁者をさせて頂いているのです

その為にもこれからも本音と実名で切りまくります

皆様の熱い御支援お願い致します!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※音月桂さんの画像は日刊スポーツ2011年9月9日の記事より引用しました

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/09/14 18:13] | # [ 編集 ]

今日も楽しいブログでした


でも、千円で食べられるひつまぶし情報も気になりますね(笑)


私も東京で雪組を観劇してきま~す。かおりちゃん 最後だもんね
[2011/09/14 21:54] URL | チロル #- [ 編集 ]

こんばんは。名無しの契約社員です。
新人公演行かれなくなったのですね。でも、良かったかもしれません。
先日、仮面の男、観劇してきましたが、自分的には『花組外伝ベルばら』以来の残念な公演でした。

二公演も観られるのですね。楽しめると良いですね。
新公は、また別の作品で是非、清々しい気持ちを味わってください。
[2011/09/14 22:50] URL | #- [ 編集 ]

 9月11日に雪組公演を観劇しました。
 未だに頭の中がグルグルして収まりません。

明日雪組公演を二公演とも観劇します>何という荒行に臨まれるのでしょう。
 まさに命がけとしか思えません。誰がために戦う!?
 御武運をお祈りします。

 音月桂の歌と演技は気高く美しいと思いました。特に歌には圧倒されました。
 そして雪組にはダルタニアンが、明確な二番手が存在します。これで芝居の脚本と演出が花組と同等か「正気でまっとう」であれば雪組は完全に花組にまさっていたことでしょう。
 そして、観客は「デカプリオ映画なんて前世紀の遺物、舞台の音月さんの方が断然素晴らしかったよ!」と満足しながら帰ることが出来たのに。
 あんな芝居を宝塚と東京で1ヶ月ずつ公演しなければならない雪組団員の気持ちを思うといたたまれなくてなりません。悪夢です。どうか夢オチか何かであってほしい…。
 とはいえ以前、
>「音月桂のロミオがせりあがってきた時、客席に爽やかな風が吹いた・・・」

>嘘もええ加減にしろ!

>そんな風吹いてへんかったわ!
という記述がありましたが、多分あれは空調装置の風がたまたまその時吹いてきただけだと思います。
 音月さんにはいつかモンテクリスト伯のように復讐を遂げてほしいです。
 次こそ雪組がよい演目が恵まれますよう、お祈りします。

 同行してくれた友人(仮にB子としておきましょう。しかも宝塚観劇は初体験)に、「後半はレビューだよ、芝居のことはなかったことにしよう」などと話していました。
 しかし、レビューでも悲劇は起きました。
 途中で、昔のテレビで言うところの「しばらくお待ち下さい」状態になってしまったのです。
 アナウンスによると「舞台装置の点検のため、しばらくお待ち下さい」とのこと。B子の隣の席の、おひとりさま鑑賞60代くらいのおじさんは、「こんな情けない宝塚観たことないよ」とこぼしていました。
 B子の隣席のおじさんは昔から宝塚が好きらしく、休憩時間にも見ず知らずのB子に思い入れを語っていただけに、私はいろいろと切なくなってしまいました。

 ジェンヌたちは悪くないんだよね。本当にがんばってる。きっと雪組は何かに呪われてるんだ。…としか思えません。

 それでも、B子は「また、そのうち観に行こうね」と言ってくれました。B子…同期愛最高!

 家の法事で、悲劇を目にすることを回避できた、ひとまわり年下の宝塚ファンのAちゃんは、おみやげのダルタニアン写真に大喜び。ハート満載のお礼メールを送ってくれました。
 Aちゃんには、あの日のことをどこからどこまで話してよいのかわかりません。Aちゃんの夢を、幸せを壊したくない…。
 苦しみはまだ終わっていないのです。

 ひとさまのブログで個人的かつ鬱陶しい話を、また長々と書いてしまいました。
 失礼します。
[2011/09/14 23:15] URL | キャリバー #duATgfXw [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


