ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
12位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宝塚よ!デタラメな割引制度は廃止し料金体系を2008年に戻せ!!!
01010402000000-daigekijyou.jpg

こんにちわ。

今日は間違いなく長文になりますので

早速本題に入るレビュー王子です


皆様、大劇場の入り口でこんなアナウンスお聞きになったことありませんか?

「兵庫県迷惑防止条例により・・・」つまり「さばきをするな」「さばきでチケット買うな」と言う内容です。

まあ、これは仕方ないとしても問題は次のアナウンスです。

「ネットオークション等でのチケット購入はトラブルの原因となりますのでお止め下さいますよう」

あのなあ、宝塚の経営陣の先生方

あんたら、ほんまのほんまのアホやろ!

ええか、ネットオークションに宝塚のチケットが

大量に出品されるようになったのは

あんたらがさばきを禁止したからやろ!

ネットオークションの購入がダメなら

さばきを復活させよ!!!

さばきを復活できないのなら

ネットオークションでの購入に文句つけるな!


あんたらの言ってる事は矛盾だらけや!!!

この「さばき禁止」のアナウンスなどほんの一例です。宝塚の経営は本当に庶民感覚からはずれた殿様商売で、このデフレ不況の御時世に未だに阪急グループは天下無敵だと思い込んでいるのです。

確かに昭和の時代、私たちの青春時代、阪急といえば「高級」「良質」「上品」等、良いイメージの象徴的ブランドでした。

こんな事書いたら、阪神沿線の方が気を悪くされるかもしれませんが、関西地方では梅田から神戸に行く電鉄会社、阪神、JR、阪急の各神戸線は「北に行くほど所得水準が高い」と言われました。つまり、阪急沿線はお金持ちの沿線のイメージが強かったのです。しかし・・・

阪急がブランドの時代は終わりました

同時に阪急にぶら下がっていれば

宝塚歌劇が安泰の時代も終わったのです


しかし、宝塚の経営陣の先生方は未だに阪急伝統の「殿様商売」から抜け出せないでおられます。

例えばシニア割引や学生割引や子連れママさん割引等のチケット料金の割引ですけど

こんな割引で観客が増えると思っているなら

あんたら、ほんまのほんまのアホですわ!


シニア割引は宝塚市民のみが対象です

すべてのシニア世代の方が対象ではありません

学生割引は平日のみで

おまけにA席・B席のみです

子連れママ割引は以前の記事でも書きましたが

幼い我が子を託児所に預けて

宝塚を夢中で見る母親はいません

これを考えた宝塚の子持ち女性スタッフさん

あんた、自分が子供預けて観劇しなさい


こんな欠陥だらけの割引制度を考えるのも、未だに阪急ブランドを過大評価している「殿様商売」だからです。

くどいですが、阪急の名前だけでお客様が来て商売ができる時代は終わっているのです。宝塚の経営陣の先生方には早くその事に気づいて頂きたいものです。

いいですか、2009年の値上げは

私の知る限り最も評判が悪い値上げです

一階の中央通路より後方のS席は

全くと言って良いほど空席です

A席に戻すべきです!!!

そうすれば、客席降りしたスターさんたちが

無人の客席に手拍子する事もなくなります


さあ、長文にお付き合い有難うございました。

締めの文章の代わりに私が効果的な割引制度を御伝授します

シニア割引は宝塚市民に限定せず

全てのシニア世代の方を対象とせよ!

学生割引はS席も割引対象とし

全公演期間を対象期間とせよ!

子連れママ割引きは廃止せよ

利用する女性ファンなんていません!


そして一番効果的な割引制度は

実現されるまでは何回でも申し上げます

料金体系を2008年に戻す事です!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※宝塚大劇場の画像は宝塚市のHPより引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
レビュー大好き王子様\(◎o◎)/
いつも楽しく拝見しています☆
私達が言えない事を言って下さって、気分爽快です(^o^)/

これからも頑張って下さい☆応援しています(^O^)
ちなみに私も大阪出身です(^_^)v
[2011/09/30 21:48] URL | 群衆その1 #- [ 編集 ]

>レビューの王子さま
愛と喝の日々、感服致します。
7,500×8=60,000…8回
11,000×4+80,000×2=60,000…6回
8公演全部御覧になった方が、10公演中6公演をセレクトなさいますね。シビアにチョイスしていくうちに、容易に星組2公演まで絞られます。
残った44,000円は、梅芸で天海姐さんの「薔薇サム」や、剣さんも出たはる佐渡さんの「こうもり」でも行こかとなったら、宝塚歌劇分のお小遣いはもう増えません。
容易に想定できる課題に対策が無いのが不思議です。
ただ、気になったことがひとつ。この2作品には宝塚歌劇のメソッドがパロディではなく、夢とあこがれの表現手段として良いイメージで導入されていました。ブランド力は陰ってますが、残照はまだあるように思いました。
阪神間文化の正しい評価と再生へに向けてのトータルな取り組みに期待したいところです。
[2011/10/01 02:12] URL | とみ(風知草) #- [ 編集 ]

こんばんは
はじめまして。しらたまと申します。いつも楽しく拝読させて頂いております。
さばきの件ですが、普通に東西問わず、現在も実施されていますよ。私の知人の宝塚達人はさばきで毎回かなり良い席で観劇しています。人気のない公演はSS席を値切り倒して買ってますよ(笑)地方公演も前売り買わずにさばき対応です。まぁ、達人だから出来る技でしょうが………。SS席をさばきに来た人は顔見ただけで分かるらしく、その人がチケット鞄から出す瞬間にモギリ取りますけど(笑)
とにかく、さばきは今も有効です。
今の雪組は最近で一番さばき出ています。きっとファンクラブがさばいているのでしょう。このままでは百周年後、心配ですね。
[2011/10/02 02:01] URL | しらたま #- [ 編集 ]

すいません。またまたしらたまです。私の周りには宝塚の託児所に預けて観劇している人がいます。どれくらいの利用者がいるのか不明ですが、助かっている人もいるという事です。幼い可愛い我が子でも1日中ずっと一緒にいると息がつまるのです。
若干三時間です。幕間は会いにいくし問題ないと思います。 夢を見る為に節約して宝塚だけに投資している人もいます。結婚してから自分の服は全く買っていなくても、宝塚チケットだけは買うコアなファンがまだまだいます。
[2011/10/02 11:43] URL | しらたま #- [ 編集 ]

王子さんのお話尤もだと思います。
私は20年前のネッシー王子ファンだった者です。
今欧州在住です。
ヨーロッパには演劇等の生中継を格安(外中継は無料)で見せるパブリック・ビューイングというもの
があります。
宝塚もこれを取り入れれば観客数も上がるのではないでしょうか?
[2011/10/05 17:05] URL | 元ヅカファン #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。