ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
14位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


壮一帆VS明日海りお 次期花組トップはどちらがなるべきか!!!
vs01.jpg


こんにちわ。

「彷徨のレクイエム」を見ながら書いてますが

早霧せいなさんが寿ひずるさんに

ますます似てきた事が嬉しいレビュー王子です


私は雪組ファンでもありますので、これだけは断言できます・・・

早霧せいなと言う強力な二番手がいる限り

音月雪組は当分は安泰だと!


問題は花組の二番手不在問題ですわ

前回の記事でやっぱり来ました。「言ってる事無茶苦茶」とか「何を言ってるのかさっぱり分からないとか」の無記名のコメントが沢山。いつも申し上げてますが、お名前をきちんと書いて下されば、どんな厳しい御批判のコメントでもコメント欄に載せさせて頂き、時にはブログでお返事も致します。しかし、お名前がハイファンつまり無記名ではお返事する気にもなりません。まして、一行コメントではなおさらです。

さて、本題に入る前にこれだけはお聞き下さい

前回の記事は極めて不評でした

訪問者様の数も最近の記事では一番少なく

ブログのランキングも落ちました

しかし、私は自分の説を曲げません!

以前も書かせて頂きましたが

訪問者様数稼ぎやランキングの為に

心にもない記事を書くのは本末転倒です

私は宝塚歌劇を本当に愛しており

その宝塚歌劇の為になる事をいつも考えてます


そして今日も宝塚歌劇団で

一番伝統のある花組の為の記事です


いきなりですが・・・

壮一帆    研16 → 研20

龍真咲    研11 → 研15

明日海りお   研9 → 研13

早霧せいな  研11 → 研15

紅ゆずる   研10 → 研14

凰稀かなめ  研12 → 研16


実はこの数字が全てを語ってくれてます

ここで今日は終わりにしても良いのです


小学生でもわかる算数の世界です。現在であれ四年後であれ・・・

壮さんが飛び抜けてベテランです!

本当の花組ファンの方々であれ

ただの私の事が嫌いなアンチの皆さんであれ

これでも私の問題提起が分かりませんか?


研20の新トップなんてあり得ません!

壮一帆さんを専科に移動させ

明日海りおさんを花組に移すべきです!


コメントを下さったバニラ様にお答えします。いつもコメント本当に有難うございます。

蘭寿さんと明日海さんで何ができるの?

お答えしましょう

どんな作品でもできます

いや出来ない作品はありません!

明日海さんはオスカルができます

明日海さんはスカーレットができます

明日海さんはエリザベートができます

壮さんのファンの方々には申し訳ないですが

他の分野で互角であったとしても

女役の美しさでは明日海さんには勝てません!


さあ、今日は締めの言葉の代わりに花組の歴史をお聞き下さい

当時中学生の私の最大の望みは

一度で良いから安奈淳さんを座って観てみたい

それくらい花組は人気があり

チケットが一番取り難い組でした

しかし、オトミが退団してからの花組は

星組と最下位争いの時代が続きました

一度だけ人気復活のチャンスがありました

寿ひずるさんが花組に次期トップとして

組替えされた時でした

しかし、御存じのようにイーちゃんは

突然寿退団しました

後任の高汐巴さんはまったく人気が無く

相手役で男性ファンが多かった

若葉ひろみさんが退団されてからの

花組の客席は閑古鳥の住み家でした


それから四半世紀が立ちましたが

花組は今もって観客動員に苦戦しています

しかし、もし私が提言申し上げてるように

蘭寿とむ・明日海りおのゴールデンコンビが

実現すれば花組にやっと春が来ます!

安奈淳さんの黄金時代のように!


花組ファンよ 君たちは四年後に何を望む

研13の若々しい天使のようなトップか?

研20の全くお客様を呼べないトップか?


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※壮一帆さんの画像は日刊スポーツ2009年4月4日、明日海りおさんの画像は同2010年4月13日の記事より引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
王子さんが二番手に求めるものは
女役としての美しさ???


みりおさん、私も好きですが少し小柄ですか?

いずれトップになられた時、デュエットダンスでリフトができるよう
嫁さんになる方も華奢な方が合いますね

(アンリは姫様だっこでフラフラしていてたよりなかったです…)
[2011/10/10 09:54] URL | こんにちは #- [ 編集 ]

カビのはえたお地蔵のようなトップなんて言い方失礼にも程があると思います。
壮さんのトップは難しいかもしれませんがそんな言い方はないと思います。
[2011/10/10 10:56] URL | 花組ファン #- [ 編集 ]

最近同じようなネタばかりで、ブログの鮮度が落ちているように感じ、投稿を決意しました。
花組の次期トップについてここで書かなくてもみんなわかってます。もっと関心をひく記事を期待します。
個人的には能無し紅が路線なのに嫌気がさします。初心者には星組を勧めてるのですがあのお遊戯と歌で複数の人から宝塚って想像以上にレベル低いねと言われます。あとコーナンもそろそろ引き際を考えて欲しいですね。みすぼらしくて耐えれません。
[2011/10/10 12:28] URL | 歌劇男 #- [ 編集 ]

レビュー王子様
こんにちは しらたまです。
今回の内容に異論があります!
宝塚スターを代表するなーちゃんの存在です!「高汐巴さんは人気が無く相手役で男性ファンが多かった若葉ひろみさんが退団されてからの
花組の客席は閑古鳥の住み家でした」ここまでは正確ですが、この花組を瀕死の状態から救ったのが大浦みずきさんです!
さばきの現状をご存じなかったり、なーちゃんについての記載がなかったり、本当に宝塚ファンなのかと疑います。なーちゃんが宝塚に与えた恩恵は計り知れず、チケットはプラチナでしたし、なーちゃんのバックで踊っていた人はほとんどトップになりました。なーちゃんの後ろ姿を見てスターがたくさん育ったんです。こんなスターは、後にも先にもただ一人です。
私の周りの半世紀近く宝塚を観劇している知人達もみな同じ意見です。
みりおさんの花組異動については賛同します。来年宝塚もエリザ再演の噂があるので、実現されたら嬉しいです。新公で蘭とむトート見ましたがとてもかっこ良かったので。長文失礼しました。
[2011/10/10 13:58] URL | しらたま #- [ 編集 ]

カビの生えたお地蔵のようなトップだなんて…よくそんな失礼な事が言えますね。人間性を疑います。本当に宝塚を愛している人なら、そんな言い方しないと思いますよ。
貴方こそ、頭の中にカビが生えてるのでは?
[2011/10/10 15:20] URL | 花子 #- [ 編集 ]

カビのはえただなんて、ずいぶんひどい言い方ですね。個人のブログですが、大変失礼な記事だと思います。
明日海さんはあなたのおっしゃる通り、スター性もある非常に魅力的な男役さんだと思います。
しかしはっきり申し上げますが、最近真面目にやるようになってきたけど手抜きダンスの雪組トップ音月さんよりも壮さんの方が断然魅力的ですが。私にとっては。
とりあえず、ジェンヌさんに対してあまりに失礼すぎる発言は撤回していただきたいですね。
[2011/10/11 00:05] URL | いつも見てますが #- [ 編集 ]

大胆な組み替えですねー。
みりおさんが花組なんて似合わないなーと思いますが…。
でもそういえば月組から大空さんも花組へ組み替えしましたっけ。
これも当時は全く想像もつかない似合わない組み替えでしたね…。
そうだー大空さんが花組にいたなんて!と今となっては信じられないです。
というか不思議です。
花組にいた大空さんがわざわざ宙組でトップになり、
宙組にいた蘭寿さんが花組に戻ってトップになったんですものねー。
普通に蘭寿さんが宙で、大空さんが花でトップになればよかったのに。
やっぱり変な人事だー。

だからみりおさんもどうなるか分からないにしても、
花組は花組の中でもっと力のある生徒を上げればよいのではないでしょうか。

と思いつつ、でも何が起こるかわかりませんよね。
月組はここしばらく組み替えしていく人も、してくる人もいない状態ですもんね。
最近の大きな組み替えってこんな感じかぁ…。

蘭寿さん 宙→花
未凉さん 花→雪
凰樹さん 星→宙

月に何かありそうな予感がしなくもないですね。
[2011/10/11 02:21] URL | iwaki #- [ 編集 ]

ブログ主さんは、以前の記事で
壮さんの次期花トップの可能性を否定されているではありませんか。
どうしてトップがありえないはずの彼女の名前を
しかも100周年トップに引きずり出して
わざわざ「研20」「カビの生えた」などと表現されるのでしょう。
明日海さんは素晴らしい2番手さんになると思いますが
蘭寿・明日海コンビの可能性を力説するために
壮さんを無意味に貶める必要がありますか?
[2011/10/11 06:52] URL | sato #- [ 編集 ]

結局タカラヅカアンチなんですよあなたは。
自覚あるなしは別としてね。
タカラヅカの今後のことを真剣に心配し考える人が発する言葉とは本物のタカラヅカファンには思えないですもん。

壮さんにももちろん失礼ですが
お地蔵さんにカビって?
あなた本当の罰当たりですよ
お地蔵さんの意味も知らない阿呆な人なんでしょうけど
アンチのくせにヅカのことばかり考えてないで
ちょっとお地蔵さんの意味でも調べて反省してみられては?!
[2011/10/11 13:38] URL | オグリ #- [ 編集 ]

壮さんと蘭寿さんの並びをとても嬉しく思っている一人です。
さすが人気者壮さん 王子様のカビ発言には苦情多し というところですね。
いつも 王子様の発信は90%賛成なのですが、
コメントを寄せられる方にもお願いがあります。
指摘された側が努力して改善できることは いくらでも厳しく指摘されてもいいと思うのですが、そうでないことに関してはいかがでしょう。
以前 コメントに ゆうひさんをウスラハゲと記されたのがありましたが、人格を疑いました。
今回の カビ発言もその類。

みりおちゃんとまゆさんのコンビは、実現すればすごい嬉しいです。
[2011/10/11 14:00] URL | dk #ofxKis3k [ 編集 ]

アラフォー、女性です。
今日、初めて訪問しまして、もう びっくりいたしました。

自分の贔屓のために、他のジェンヌさんを この様に貶めるなんて、もう、下の下だなと・・・。

みりおちゃんは、素敵なジェンヌさんだとは思いますが、大人の女性から見ますと、正直、ちょっと可愛らしすぎます。  ショートカットの妹が頑張ってるって感じで・・・ 同じフェアリー系でも、コムさんみたいな、中性的な色気も 全然無いですし・・・。

宝塚の男役にまで、可愛らしさ、若さを重要視するなんて、 やっぱり 典型的な日本の男の価値観なんだなーと思いました。

大人の女は、色気のある大人の男役がみたいのです!!

ちなみに、私は中学生の時、初観劇で大地真央さんを見て、もう大感激して宝塚ファンになりました。

今は東京在住ですが、実家は宝塚です。
当時、市内でよくオフの真央さんをお見かけしましたが、もう、彫刻のようなお顔で、キビキビと
自らフィアットを運転される姿は、同じ人間とは思えない位で、失礼ながら、みりおちゃんとは、もう、全くオーラの大きさが違います。

また、壮一帆さんは、長身、小顔でモデル体型の格好いい方。あのさっぱりした男っぽい雰囲気も、私は好きです。 お地蔵さんとは、ほど遠いです。





[2011/10/11 18:25] URL | yuko #- [ 編集 ]

レビュー王子様こんばんは。

主張を曲げずに述べたいという信念はブログを拝見していてよく解ります。愛しているからこそ、カンパニーとしての宝塚の選択に疑問を呈す過程も推測できます。敢えて論争が巻き起こりそうな言葉を選んでおいでなのかな?。。。と最近はお見受け致しますがいかがでしょう?

皆様に申し上げたいのですが、ここはブログ主さんのお部屋ですから、基本的に何を述べようとお部屋管理者の自由なのですよね。確かにその言い回しはよろしくないと思うことも多々ありますが、最初から今までの全ての記事を読めば、ご当人が述べたい根本的なことが伝わると思うのです。

王子さんは各組のパワーバランスを整えることが、今後のカンパニーの行く末を決めると考えられていて、古くからのファンの方々にしてみれば、そんなことは昔から知っていると思われるのでしょう。これは一個人の考えなのですから、『そうだ。』と同意したり、『おかしい。』と思ったりも自由。ただ、ここは人様のお部屋であることを忘れてはいけないと思います。その点で言えば、王子さんは心の広い対応をしてくださっていると思います。

過去に壮さんのことも素晴らしい男役さんであると評価されていたと思います。大空さんのことも好きであると。しかし、それと今後の宝塚の展望についての意見は分けておられる。感情と考えは別なのです。

愛する宝塚のためにここで御声を上げておられるのだと思います。

お叱り承知で王子さん。。。『カビ』はいただけません(涙)言葉の先には同じ人間が居ることを今少しお考えください。伝えたいことが曲解されていくことが悲しいですから。
[2011/10/11 20:25] URL | はみあ #- [ 編集 ]

みりおさんを好きな人も居れば壮さんを好きな人も居る。
それぞれが好きな人を好きなように応援していけば良いと思います。

でも、汚い言葉を使ってジェンヌさんを貶めるのはやめて欲しいです。
私はジェンヌさん達から沢山の夢や元気をもらっているので、こういう言葉を聞くのはツライです。
[2011/10/12 00:39] URL | ひろこ #- [ 編集 ]

あなた様の宝塚に
対する愛はよくわかった
んですけれど、

あなたがごちゃごちゃ
言ったところで、
見ている方は不愉快です

みりおくんのファンが
いるのと同時に、
えりたんのファンがいる
ことも忘れないで下さい。

客を呼べないとか、
あなたが勝手に思ってることでしょ
[2012/02/15 11:43] URL | さよ #4JcWZNxE [ 編集 ]

あなたが心配するのはわかります。

でもごちゃごちゃ言うな、壮さんのファンもいれば明日海さんのファンもいる。
そのことを考えてこんどから物事を言ってください。
[2012/06/01 12:49] URL | ちぃーちゃん #- [ 編集 ]

> あなたが心配するのはわかります。

有難うね

過去の記事からコメントもらうのは特に嬉しいです



> でもごちゃごちゃ言うな、壮さんのファンもいれば明日海さんのファンもいる。
> そのことを考えてこんどから物事を言ってください。


はあ~(ため息)

あのねえ

ごちゃごちゃ言われてなんぼの商売や!

タカラジェンヌは

そして

ごちゃごちゃ言うのはファンの権利と責任や!

マザー・テレサも言われていたでしょう

「愛の反対は無関心です」と
[2012/06/01 13:51] URL | ちぃーちゃん ごちゃごちゃ言うのがファンの権利と責任や!!! #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。