ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
16位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


月組次期新体制をBESTからWORSTまで全て予想する!!!
kiriya01.jpg

こんにちわ。

「100周年は客席から見るのが楽しみです」

この霧矢さんの退団会見の言葉を

大空祐飛さんに送りたいレビュー王子です


まず申し上げておきたいのですが、現時点(10月25日の夜8時)においては、霧矢大夢さんの退団発表以外の情報、つまり次期トップの発表やそれに伴う組替えの発表、蒼乃夕紀さんの進退については何の情報もありません。

御存じのように、私のブログは朝の9時に予約投稿でリリースされます。よって26日の各スポーツ新聞のHPに新トップの名前や組替え、蒼乃さんの進退が発表されていたら、入れ違いになります事を御了解下さい。

さあ、意見を聞きたいと言われるコメントも頂戴しましたし、私自身過去の記事で「2014年体制」について沢山取り上げてきた責任もありますので、現時点の少ない情報ですが、私の緊急所見をお聞き頂きます。

その前に一言だけ

某大掲示板の宝塚板で見つけた言葉ですが・・・


まさおはゆみこやえりたんの痛みを知るべきだ


あのねえ、お門違いもええとこや!

ゆみこさんファンはVISAカードを恨め

えりたんファンは劇団経営陣を恨め

龍さんのトップ就任が気に入らんからと言って

的外れの批判をするな!



さあ、現時点における情報で、私なりに月組次期新体制をBESTからWORSTまで6パターン予想させて頂き、補足のコメントを付けさせて頂きます。まずは・・・


BEST

トップ 龍真咲

二番手 明日海りお

娘1  蒼乃夕紀


もし仮に今後大きな組替えが無いとして、かつ蒼乃夕紀さんは龍さんとコンビを組んでくれるとすれば、この顔ぶれになる事は間違いありません。そして、このメンバーは実は・・・

月組ファンが最も望むトリオです!

蒼乃さんに殉職退団の義務は無いのです!





問題は花組の今後が大変になる事です

現時点では明日海さんの花組異動の発表は無く

おそらく今後も無いでしょう

私が申し上げてきた明日海さんの組替えは

霧矢さん在団中のみ可能でした

正直まさか霧矢さんが大空さんより

早く退団届を出すとは想定外でした

普通なら大空さんが先でしょう?

ああ、神は花組を見捨てたもうたのか


しかし希望を捨ててはいけません

明日海さん獲得が不可能になった花組は

二番手の男役スターとして

未涼亜紀さんを雪組から返してもらうか

さもなくば早霧せいなさんをもらうか

どちらも相当に難しいですが・・・

いずれにせよ、朝夏さんと望海さんの

成長が待たれてなりません!




BETTER

トップ 龍真咲

二番手 明日海りお

娘1  れーれとメモカ以外から


不幸にして蒼乃さんが殉職退団されたら、後任の娘役は人気投票で選ぶべきです。月組にも二人娘1候補がいますし、宝塚全体でも有望な娘役は沢山います。

但し!火事場泥棒的人事はするな!

ドサクサ紛れにれーれかメモカを

娘1にするのは絶対に駄目です!




GOOD

トップ 龍真咲

二番手 北翔海莉(明日海さんは宙組へ)

娘1  れーれとメモカ以外から


これは非常に良い人事案です。北翔さんにとっては里帰りになりますし、人気・実力・人間性と三拍子揃った男役さんなので、久世さんが天海さんを支えたように、立派な上級生二番手となられるでしょう。

但し!明日海ファンには嬉しくない案です

今宙組に行けば三番手です

トップは当確としても5年はかかります

私のように一日も早く明日海りおさんの

開演アナウンスが聞きたい人間には

受け入れがたい人事案です




BAD

トップ 凰稀かなめ

二番手 明日海りお(龍さんは宙組へ)

娘1  れーれとメモカ以外から


実はこれ、BADではないんです。むしろBETTERと言っても良い人事案なのです。大空さんも近々お辞めになるでしょうし、もし辞めずに2013年以降も居座るなら批判の的になる事は必至です。

問題は宙組ファンが龍さんを

歓迎してくれるかどうかです




WORSE

トップ 壮一帆

二番手 龍真咲(明日海さんは花組へ)

娘1  れーれとメモカ以外


いきなりですが・・・

この案は月組ファンは絶対に飲めません!

どこの世界にダイヤモンドと道端の石ころを

交換するアホがおるねん!

いいですか、私の「明日海りお花組異動論」は

龍さんが月組のトップになることが前提です

人気の無い壮さんがトップになり

人気の有る明日海さんが花組に行けば

花組は万々歳ですが

月組は閑古鳥の巣になります!



2ちゃんねるなんかでは早くも

「えりたん、おめでとう」とか

「えりたんとれーれに決定」とか

あのなあ、何が悲しくて路線から落ちて

同期にも追い抜かされたセコハンを

トップにお迎えせなあかんねん!

絶対反対です!大大大反対です!




WORST

トップ 壮一帆

二番手 龍真咲

娘1  メモカorれーれ


地獄にも階層があるそうですが、このメンバーは地獄の底です。宝塚の経営陣に多少の良識があり、本当に五組体制を維持したいと考えているなら、このメンバーには絶対にしないはずです。

いいですか、現在のファン激減の最大の理由は

96期生に対する嫌悪感です

その代表みたいなメモカを娘1にする事は

お客様に来るなと言ってるのと同じです!



れーれも駄目です

れーれよりも美人で実力のある娘役なら

全組に星の数ほどいます

何が悲しくて「サザエさん」のたらちゃんの

女の子版みたいなれーれを抜擢するのですか?

「双子の娘役トップ誕生」など

何の話題にもなりませんよ!

AKB48のセンター選挙のように娘1は

ファン投票で選ぶべきです!




さあ今日は締めの言葉の代わりに

龍真咲トップに反対するまさおアンチの為に

凰稀かなめトップに反対する反落下傘派の為に

壮一帆トップに反対する同志の月組ファンの為に

私の究極の人事案

最後のカードを切ります

龍さんでも凰稀さんでも壮さんでもないなら

この方しかあり得ません

何も申しませんが、競馬用語で言う大穴です

しかし、この大穴が当ったりして・・・



トップ 明日海りお

二番手 龍真咲

娘1  蒼乃夕紀

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※霧矢大夢さんの画像は日刊スポーツ2011年3月14日の記事より引用致しました

スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
いつも更新を楽しみにしております。当方月組びいきの20代女性です。

さて、いきなりですが今回の王子様の人事案に全く同感でございます。
月組新トップには龍さんがなるべきだと思います。
ネットでは「龍さんは若すぎるのでは」という意見が多くでていますが、確かに若いとは思いますが決して未熟ではありません。十分トップを務められる人だと思います。
普通に考えれば大空さんもすぐにやめられると思いますので、宙から凰稀さんに来ていただく必要性もないのではないでしょうか。
壮さんは、私はとても大好きですがやはりトップというより2番手といったイメージです。
個人的には、龍さんと明日海さんは二人とも月組に残っていただきたいですね…


でも石ころ発言は批判を呼んでしまいそうで王子様が心配です。

どうかお体にお気をつけてお過ごしください。
[2011/10/26 09:39] URL | Kana #- [ 編集 ]

大穴予想にドキッとしました
なーるほど‥W二番手扱いは、そういう訳だったのかと妙に納得してしまったり。

では、大穴パート2
トップ明日海さん、二番手龍さん、娘1チャピさん
発表はバウホール千秋楽後です
(身長差に難有りかな)

そうなると龍さん、下級生が育った頃にいずれは落下傘せざるを得なくなりますね
100周年には龍さん花組辺りで、ミリオンさん辺りとお披露目。
なーんて妄想でした。
[2011/10/26 11:41] URL | テンテン #- [ 編集 ]

毎日、楽しく拝見させて頂いています。

大空さんより早く退団するとは考えていませんでした。

北翔さんが戻って来てトップなんてないでしょうか?
96期が娘1になると、私は月には行かないと思います。

龍さんも明日海さんも好きですが、96期はゼッタイ、ゼッタイ嫌です。
嫌ですと言うより断固反対です。
そのような事がないように、神様、仏様、キリスト様等にお祈りします。
[2011/10/26 18:35] URL | hana #- [ 編集 ]

こんにちわ。いつも宝塚のブログ楽しく拝見させていただいています!
ヅカねたという宝塚の情報まとめブログを運営しているのですが宝塚歌劇とSKDとOSKと日劇様をご紹介させていただいてもよろしいでしょうか。リンクを私のブログの右サイドバーの「宝塚関係リンク集」に掲載させていただきました。
もし、よろしければ、相互リンクしていただければ嬉しいです。
ご検討よろしくお願いします♪
[2011/10/26 19:22] URL | ヅカねた管理人 #FOTi0RoY [ 編集 ]

いつも楽しく拝読している月組ファンです。
きりやんの退団発表は、近いだろうと覚悟してはいても、ゆうひさんより先ということでショックでした。
せめてあと1作!という悔しい残念な思いです。

でもゆうひさんも次の公演で発表あるかもしれませんね。
来年のカレンダーに登場するのは、すべて6月までですから。

ともあれ、月組人事は心配でたまりません。
まさおくんとみりおちゃんは絶対月組にいてほしい。
でもしばらく平穏な月組なので、落下傘もありかと覚悟してみたり。。。
落下傘で月ファンに許されるのは、北翔さんのみだと思うのですが、期待薄かな~。
[2011/10/27 01:24] URL | みちみち #- [ 編集 ]

まさおは人気ないんですよ。。。だから、最新の舞台版のポストカード1種類しかつくってもらえなかったんですよ・・・・(みりおは2種類)

しかも、アルジェの男の舞台写真超売れ残ってましたよ。

今、トップになってもチケットさばけないから無理でしょ


えりたんは月組いたことないし、ここで急にトップにはならないでしょう。しかも、今えりたんが組替えしたら蘭とむがやっていけないだろうし・・・・トップになることだけが幸せじゃない、宝塚が本当に好きならずっといたいだろうし。。。

音月さんが辞めるって噂もあるし、えりたんがトップになるとしたら雪組でしょ!

娘役は完全にタイミングじゃない?まさおと組むのは学年的に近すぎるしみりおとは1学年しか離れてないからないでしょ

[2011/10/27 23:51] URL | mmm #AAo8djnY [ 編集 ]

レビュー王子様相互リンクしていただきありがとうございましたv-238私はファン歴も浅く、スカピンで初めて月組を観劇したので、すごくきりやんが辞めはるのが悲しいです。。

でもまさみりコンビで愛しているので笑
二人で、月組を引っ張っていってほしいなーと思ってます!!
切望です笑

これからもブログ楽しみにしてます!
[2011/10/29 17:15] URL | ヅカねた管理人 #- [ 編集 ]

レビュー王子さま初めまして。
月スカピンから、霧矢さんのファンの20代女性です。
初観劇から過去の舞台映像やら観劇を繰り返して今では月組全体が好きです。

霧矢さんの退団発表からとても悲しい気持ちでいっぱいですが、これからの月組がんばれ!という気持ちもあります。
まりもちゃんの退団も発表されてしまいましたね。
私個人としては、大空さんが先に退団して、宙1テルさんに宙2がまさお、月1にまさかのみりおに月2にみっちゃん、などと妄想していました。
…が、今では無理ですね。
私も月1まさお、月2みりお、相手役は他組からのような気がします。

全組基本的に見ていますが、今の宝塚は総入替え並みに組子をトレードしてでも、トップとなるべき若手を育てる体制を整えなくては…ただの小林ファミリー仕様のアイドル集団になってしまいます。。。と思います。
もう組全体の個性とか言ってる場合じゃないです。(本当はそれも売りの一つなのでしょうけど)

初めての書き込みで生意気なコメントを長々と失礼しました。
本当に、覚悟はしていましたが早すぎです。

でも、霧矢さんの今後も応援したいです。
[2011/10/31 23:15] URL | あゆむ #ZKEs3CJw [ 編集 ]

皆さん好き嫌いで書き込んでますね、ただのヅカオタクですね
次期月組トップは北翔海莉ですよ
[2011/11/02 06:49] URL | 中田亮 #- [ 編集 ]

> 皆さん好き嫌いで書き込んでますね、ただのヅカオタクですね
> 次期月組トップは北翔海莉ですよ

コメント有難うございました

一言だけですいません

スターカレンダーにも載っていない北翔さんのトップはあり得ません!
[2011/11/02 09:33] URL | 中田亮様へのお返事 #- [ 編集 ]

あらほんとですね スターカレンダーは劇団の公式意向でもありますから まだ見てなくて申し訳ないです ではやっぱり北翔海莉は脱落でトップはありえないのですね ではでは壮一帆もトップにはなれないのですか??個人的には好きですし本人もモチベーション保ち全然あきらめた感がしないのですが 蘭寿とむの後か雪の音月の後でトップになるとかはありえませんか?  
[2011/11/02 19:26] URL | 中田亮 #- [ 編集 ]

中田亮さんの内容が十分ヅカヲタな件w

私的には月組人事は月組内で何とかしてくれ~~と言いたいかな

王子の言われるように各組のバランスも大事なんでしょうけどね

トップになった時「生え抜き」と「落下傘」じゃ本人の思い入れも組子からの受け入れも違うしー
組ファンの気持ちも違うしー

異動はほんと、必要最・最・最低限にお願いしまーす

発表ドキドキですね
[2011/11/02 21:18] URL | Ice #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。