ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
19位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


蒼乃夕妃の退団は龍真咲が次期月組トップに決定した事を教えてくれた!!!
TKY200812010258.jpg

こんにちわ。

宝塚都市伝説を打破する PART3

「ファン立ち入り禁止のお店など存在しない」を

お送りする予定を急遽変更したレビュー王子です



さあ、今日は長文になる事が必至ですので、早速本題に入らせて頂きます。いきなりですが・・・


龍真咲ファンの皆様 おめでとうございます!

今回の蒼乃夕妃さんの退団は非常に残念ですが

龍真咲さんが次期月組トップに

決定した事を教えてくれてます!


こら!王子!お前何様のつもりや!理事長でもないお前に何でそんな事が分かるんや!

対抗馬の凰稀さんや明日海さんのファンの皆様の疑問と批判のお声聞こえております。

答えは簡単明瞭です

凰稀さんならば蒼乃さんは辞めさせません

龍さんだから娘1を変えることにしたのです



あくまで私個人の考えですが・・・

龍さんと凰稀さん 全ての面で互角です

唯一の両者の差は学年です

それは両者が何年離れているかではなく

相手役の蒼乃さんとの学年差です

蒼乃さん90期 龍さん87期 凰稀さん86期


わずか一年の差ですが歌劇団は

蒼乃さんを新体制でも残す気なら

より学年の離れた凰稀さんと組ませたでしょう


さあ、蘭寿とむさんの「逆転裁判」の発想です

男1から娘1を決めるのではなく

発想を逆転させて下さい

娘1から男1を推理するのです

すると・・・

蒼乃さんが辞めれば

凰稀さんをトップに推す理由が無くなります

そうなるとプロパー(生え抜き)が有利です

龍さんしかトップはあり得ません


では、明日海さんはどうするのか?

これが実は今日の記事の肝なのです!

今日に至るも次期月組トップの発表なく

退団情報を歌劇団が小出しにしているのは

私の予想が大外れでなければ・・・


二番手クラスに大きな異動があり

それに伴う調整で時間がかかっていると思います



いきなりですが・・・

星組ファンの皆様(私も星組ファンですが)

皆様は本当に幸せなんですよ

何故かと言えば、今回の月組トップ交代に伴う

人事異動の影響を唯一受けないのが星組です

根拠はこれまた簡単明瞭です

今や宝塚で人気最高の星組をいじるなんて

歌劇団は絶対にしません!



問題は意外な所にあるのかもしれません・・・

以前の記事で2014年つまり百周年の時の男役トップの顔触れを予想させて頂きました。

実は、その中で最後の最後まで迷ったのが雪組でした。音月さんか早霧さんか・・・

あくまで噂です、あくまで限りなく実現性は高いけれど仮定の話ですが・・・


音月さんは来年辞めるかもしれません

コメントでも頂きましたが

音月さんは三番手の頃から

退団、それも寿退団の噂がありました

誤解しないで下さい!

2ちゃんねるの影響じゃありません!

私は生徒さんの私生活には立ち入りません

彼氏がいようといまいと御本人の自由です

そんな事は何も関係なくてです

私はキムさんの舞台からは

やる気が感じられないのです

手を抜いているとは申しません

ただ、何と表現したら良いのでしょうか

宝塚の舞台に対する愛着が感じられません

この点において他の四組のトップとは異質です


皆様は何もお感じになられませんか?

単に月組だけの新トップ人選ならば

こんなに時間がかかるのはおかしいです!

やはり何か他に問題が発生しており

二番手クラスを大きく動かさざるを得ない

そんな状況にあるのではないでしょうか?


今日の締めは音月桂さんへのお願い文で締めたいと思います

キム!辞めるな!

結婚であろうが芸能界入りであろうが

あわてる必要はない!

今君に辞められたら宝塚は大変な事になる

ただでさえ二番手男役のカードが不足しており

三番手以下の成長はイライラするほど遅い

ここで君に辞められたら五組体制は維持できない

つまり各組で男1・男2・娘1のトリオが

組む事が不可能になるのだ!

早霧さんが後任になれば済む話ではない!

雪組の二番手男役はどうするのだ?

キムよ 君は美人で家庭的な女性かもしれない

でも!結婚退団なら3年待ってほしい

二人の愛が真実ならば3年くらい待てるだろう

どうか宝塚に残って下さい!!!


さあ、支離滅裂な文章にお付き合い

有難うございました

締めの締めをさせて下さい


今日の宝塚歌劇の窮状

男役スターの絶対数の不足は

タカ・ハナ6年間の長期政権の時代に

有望な男役が沢山退団したからです!

和央ようかよ 花總まりよ

責任を取れ!責任を!!!

※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※龍真咲さんの画像は日刊スポーツ2008年12月1日の記事より引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
いつも楽しく拝見してます!ヅカねた管理人ですー!個人的にはまさみり大好きなんですが順序的にまさおがなってほしいかなーなんてボンヤリ思ってます。(自分のブログは公平な?観念も入れたくて全部まとめてますがw)
確かにキムさんの舞台、やる気がないオーラが出てますよね。。。ビジュアル最高やのに空気になってる。。。
キムさんもっと本気だして!そして辞めないで!!!!っていう感じのレビュー王子さんの記事最高です!
[2011/11/01 12:08] URL | ヅカねた管理人 #- [ 編集 ]

一路真輝さんトップ時代によく雪組を観劇していました。
トップ娘役の紫ともさんとは、二期しか離れていませんでしたよ。

トップ男役と娘役は、本来、年齢や期が離れてないといけないものなんですか?
それとも個人的好みやバランスの良さを言われているのですか?
[2011/11/01 20:14] URL | スノウ #- [ 編集 ]

> 一路真輝さんトップ時代によく雪組を観劇していました。
> トップ娘役の紫ともさんとは、二期しか離れていませんでしたよ。
>
> トップ男役と娘役は、本来、年齢や期が離れてないといけないものなんですか?
> それとも個人的好みやバランスの良さを言われているのですか?

コメント有難うございました。
御質問の件ですが、実は私の方がスノウ様や他のファンの方にお聞きしたいのです。
どうして歌劇団は若い娘役ばっかり抜擢するのか?
私たちの世代でも汀夏子さんと高宮沙千は一期しか違っていませんでしたから。
いつから若い娘役をいきなり抜擢する慣習ができたのか?
やはり、以前も記事にさせて頂いた黒木瞳さんの抜擢が始まりだと思うのですが・・・
[2011/11/01 20:33] URL | レビューの王子様 #- [ 編集 ]

> 一路真輝さんトップ時代によく雪組を観劇していました。
> トップ娘役の紫ともさんとは、二期しか離れていませんでしたよ。
>
> トップ男役と娘役は、本来、年齢や期が離れてないといけないものなんですか?
> それとも個人的好みやバランスの良さを言われているのですか?

すいません。
コメント欄に「スノウ様へのお返事」と出ませんでした。
一つ前の記事がお返事でございます
[2011/11/01 20:37] URL | スノウ様へのお返事 #- [ 編集 ]

さっそくのお返事ありがとうございました。
娘役の早い抜擢、何故なんでしょうね?
私はディープなファンでもなく、カネコネがらみの話とかもよくわかりませんが・・・
時代も変わって今求められるものは、話題性とか若さ・鮮度とかも大事にするのかなあ?(抜擢する側の好みとかあるかも?)
若い嫁さんより、中堅ぐらいの芸に磨きのかかった娘役(女役)の方がいい、ってこだわりを持った人の方が本当の舞台ファンのような気もしますが‥
かく言う私も、次期、まさお君の嫁さんにはチャピちゃんを期待してますし‥
何故かと聞かれれば、娘役転向、新公娘役主演、バウ娘役主演と、トントン拍子に来ている話題性から、見てみたいな~って思えるからです。(新公は初々しい感じで好感が持てました)まだまだ原石、これから輝いていくのかどうかわかりませんが頑張って欲しいです。

そうそう、渚あきさん下級生の頃に観ていました。14年目にしてトップになられた時には相手役の香寿さんとは、やはり二期しか離れていませんでしたね。
渚あきさんがトップになられてからの舞台を観たことがないので、ベテラン娘役さんのトップ姿を観てみたい、現代の若い娘役トップさんと、いかに違うかスカステ放映あれば見畠
[2011/11/01 21:53] URL | スノウ #- [ 編集 ]

二番手カードが足りないのも、三番手以下が発育不良なのはタカハナだけの責任ですか?
各人の素質の問題までタカハナの責任になすりつけるなんて図々しくかんじます。
確かにタカハナは舞台を牛耳ってきたかもしれません。ですが、きちんと牛耳るだけの責任はおっていました。チケット販売においても、宝塚の人気を彼女たちに向けたのも見事なことでした。
今の現状でそれをやってる生徒はいますか?
文句ばかりで何もかも人のせいにしている生徒なんて輝くわけはありませんよね。輝く力はいくらでもあります。どんな手を使っても。
王子の記事が楽しみです。どんどんやってください!
[2011/11/02 09:09] URL | スレイヤー #- [ 編集 ]

> 二番手カードが足りないのも、三番手以下が発育不良なのはタカハナだけの責任ですか?
> 各人の素質の問題までタカハナの責任になすりつけるなんて図々しくかんじます。
> 確かにタカハナは舞台を牛耳ってきたかもしれません。ですが、きちんと牛耳るだけの責任はおっていました。チケット販売においても、宝塚の人気を彼女たちに向けたのも見事なことでした。
> 今の現状でそれをやってる生徒はいますか?
> 文句ばかりで何もかも人のせいにしている生徒なんて輝くわけはありませんよね。輝く力はいくらでもあります。どんな手を使っても。
> 王子の記事が楽しみです。どんどんやってください!

いつもコメント本当に有難うございます

また記事でも詳細に御説明しますが

タカ・ハナの6年間はある意味異常でした

歌劇団もタカ・ハナはアンタッチャブルな存在としてました

すると宙組は絶対不可侵な存在で動かせないとすれば

人事は残りの四組の中でやり繰りしなければなりませんでいた

それが結局当時の若手の有望株の男役の出世を遅らせ

退団の道を選ばざるを得なかったと私は推量するのですが・・・
[2011/11/02 09:43] URL | スレイヤー様へのお返事 #- [ 編集 ]

昨日のコメント、文末が何故かおかしくなっていました。
すみません。
[2011/11/02 19:24] URL | スノウです #- [ 編集 ]

こんにちは。いつもこっそり愛読させていただいております。
タカハナ長期、おっしゃる通りかもしれないです。
当時個人的には、6年の間の、初期は別にして、中期からは、特にファントムあたりからはもう如実に、舞台のマンネリ化と劣化が激しく、有望若手をつぶしてまで長期化する価値があるかな?と感じていました。
贔屓ではないですが、タカコさんもフサさんの安定感は半端なかったし、熱心なコアファンがたくさん居ましたものね、そういう意見さえ、真っ向から叩かれるというか、そういう状況が、今の人材不足を育てたのかと思うと、彼女達だけの責任ではなく、もしかすると、ドル箱人気にあぐらをかいていたプロデューサー達の問題もかなりあるかと思います。
ただ、ぶっちゃけ、ずんハナが短かったのでそのしわ寄せなのかなとも?仮にずんハナが4年くらいちゃんとやれてて、その後タカコさんにバトンタッチして4年とすればやはり同じような結果になったかも。
兎に角、フサさんは上手かったですからね。
ちなみに彼女には後輩を育てようというような姿勢はあったんでしょうかね。
タカハナ時代の新人公演メンバーって、そろってみなさん早期に退団なさってて、それが気になっていました。
[2011/11/03 01:33] URL | じょー #ehuBx04E [ 編集 ]

涙のでるお言葉ですね!2番手はだれですか?
ワンツー体制のなかで、一番ふらふらなのが星じゃないですか?
なんでんかんでんちえ頼みというとこでしょう。
紅さんが、育っていない。雪とおなじじゃないですか?
それを雪では、まっつ・きたろう。
星ではすずみん・ともみんにとバックアップ体制をひいている。
テコ入れ必要なのは、すべての組です。星も例外ではありません。
[2011/11/03 16:47] URL | 今の星が最高? #- [ 編集 ]

> 涙のでるお言葉ですね!2番手はだれですか?
> ワンツー体制のなかで、一番ふらふらなのが星じゃないですか?
> なんでんかんでんちえ頼みというとこでしょう。
> 紅さんが、育っていない。雪とおなじじゃないですか?
> それを雪では、まっつ・きたろう。
> 星ではすずみん・ともみんにとバックアップ体制をひいている。
> テコ入れ必要なのは、すべての組です。星も例外ではありません。

コメント有難うございました。
星組の人気については今後も沢山記事にして参ります。
今はこれだけのお返事で御容赦下さい。

もし「オーシャンズ11」が今年最高のヒット作にならなかったら
私は髪の毛を丸坊主にして、その画像をお詫びの言葉と共にブログにUPします!
[2011/11/03 17:45] URL | 今の星が最高?様へのお返事 #- [ 編集 ]

オーシャンズ11、今年最高のヒットですか~
私もちえちゃん大好きなので、とても楽しみにしていますよ。
今年最高だったノバボサを超えるのでしょうか?!
星組は二番手が居ないですよね。紅5とか面白くて好きだけど、なんだか小粒揃いな感じがします。ちえちゃん一人ぶっちぎりで頑張ってるみたく見えませんか?
以前ブログ読んで、疑問だったのですが紅さんはいずれトップになれるような人材なんでしょうか?
[2011/11/03 22:35] URL | ふぅむ #- [ 編集 ]

> オーシャンズ11、今年最高のヒットですか~
> 私もちえちゃん大好きなので、とても楽しみにしていますよ。
> 今年最高だったノバボサを超えるのでしょうか?!
> 星組は二番手が居ないですよね。紅5とか面白くて好きだけど、なんだか小粒揃いな感じがします。ちえちゃん一人ぶっちぎりで頑張ってるみたく見えませんか?
> 以前ブログ読んで、疑問だったのですが紅さんはいずれトップになれるような人材なんでしょうか?

コメント有難うございました。
御存じかどうか知りませんが、私はブログを始めて間もない頃、何も知らなかったので・・・
「さゆみちゃんとは明日海りおさんの事、紅ゆずるさんはべにこで良い」なんて書いて紅さんのファンを激怒させてブログが炎上した事がありました。
それ以来、「メイちゃんの・・・」のヒットもあり紅さんを路線の方と思うようになりました。

確かに、来年のスターカレンダーには載っていません。下級生の明日海さんが表紙だと言うのに。
でも、再来年にはきっと載りますよ。
消去法で言っても、コーナンの社長令嬢がトップになる事はあり得ませんので、まだまだ先の話ですが、ちえちゃんの後任はさゆみさんだと私は思います。
[2011/11/04 05:44] URL | ふぅむ様へのお返事 #- [ 編集 ]

まさお以外に
月組トップに
なられたら
宝塚ファンやめます!!

まさお以外の人
興味なし!!

ギョロ目ゎ月組にくんな(笑)
[2011/12/25 18:49] URL | ゆき #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/02/07 16:49] | # [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。