ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
20位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


蒼乃夕妃の退団記者会見で暴露した娘役を使い捨てにする宝塚経営陣のアホさ
ent11110114440013-p1.jpg

こんにちわ。

宝塚都市伝説を打破する PART3

「ファン立ち入り禁止のお店など存在しない」を

「早く読みたい」とか「早くやって下さい」とか

リクエスト頂いているのに今日も人事の話を書く

レビュー王子です



さあ、今日も長文になります。早速本題に入らせて頂きます。例によって、いきなりですが・・・

まりもちゃん、ほんまの事を言うんや!

退団するのと違うやろ!

退団させられるんやろ!



皆様は蒼乃夕妃さんの退団記者会見の発言をお聞きになって何も感じられませんでしたか?

あれは完全なる想定問答集です

つまり最初から質問と答えが用意された

八百長記者会見です!



まあ宝塚ファンの方なら、何を今さらの話で、退団記者会見なんて聞く事は三つだけです。

退団を決意した時期

退団を決意した動機

退団後の予定


この内、まりもちゃんが本当の事を言ったのは退団後の予定

「結婚の予定もありませんし、まったく考えていません。卒業はひとつの通過点。そのときそのときの経験が大事だと思うので、今はお稽古に夢中です」

この部分だけが唯一の真実です!

では、退団を決意した時期と動機についての部分

「霧矢さんが退団されると聞いたとき

私も一緒にと決意しました

約半年前のことです」


はっきり申し上げましょう・・・

これは全くのフィクションです

歌劇団からこう言えと命令されて

言わされています!


何故、歌劇団のスタッフでもない私がそんな事を断言できるのでしょうか?

それは・・・

半年前と言えば今年の5月です

いいですか、5月の時点で霧矢さんが

退団を決意するのは不可能なんです!


理由は簡単明瞭です

その時点では上級生である大空さんの

進退が流動的でした

辞める予想が大勢でしたが

辞めない可能性もありました

そんな不確実な情報の中で

霧矢さんが大空さんよりも先の

退団を決意するなんて不可能です!


だとすればです・・・

蒼乃さんが言われた

「半年前に霧矢さんから聞いて

自分も一緒にと決意した」なんて

タイムマシーンにでも乗らない限り

不可能です!

宝塚の広報に言わされてるの見え見えです


真実はこうです・・・

「霧矢さんの退団が決まった時に

歌劇団から一緒に辞めてくれと言われました

約半月前のことです」


また悲しい事を書かなければなりません

宝塚は夢とロマンの世界です

しかし、その内部は決して優しい微笑ばかりが

あふれている世界ではありません

私は蒼乃さんには残る意思があったと思います

娘役としても大輪の花開くのはこれからでした

しかし、歌劇団の経営陣は

「新トップには若い新娘1を」などと言う

過去の間違った慣習の為にあっさりと

蒼乃夕妃を切り捨てたのです!



さあ、今日の締めは宝塚の経営陣に対する徹底的な批判に終始します


小林理事長からは一言も蒼乃夕妃の退団を

惜しむ言葉は聞かれませんでした

ええ加減に目を覚ましなさい!

娘1は抜擢すれば良いなんてのは

経営陣の無能であり怠慢や!

ええか、男役と言うものは極めて特殊な存在や

しかし、相手役をする娘役はさらに特殊存在や

普通の女優では務まらんのや!

男役十年と言うけれど

娘役も良い娘役を育てるには十年かかるんや!

私の予想では次期月組の娘1は花陽みら

しかし、誰が新娘1になったとしても

経験の差が蒼乃夕妃との実力の差になる

そして、新娘1が実力をつけて来た頃には退団

いつまでこんな虚しい事をくり返すんや!


娘役は消耗品ではない!

時間をかけて育てるものだ!

もし本当にそれを理解しているのであれば

今からでも遅くはない

蒼乃夕妃の退団を取り消せ!

専科に移し外部出演をさせるんや

来年かなりの確率で娘1が二人殉職退団する

もしそうなれば・・・

雪組か宙組の娘1とせよ!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※蒼乃夕妃さんの画像はMSN産経HP2011年11月1日の記事より引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
レビュー王子様こんにちは。
私は初心者なので同時退団を当たり前のように添い遂げと、美化された選択肢として考えていました。
でもきりやんの退団発表で疑問に変わり、まりもちゃんの同時退団でその疑問が募っています。

本当に自ら決めるなら同時退団なんてするかなぁと。
きっとまりもちゃんも自身の退団時期をかんがえていたんじゃないかと思えてならないのです。
確かに相手役はトップスターを立てて、連れそうような(うまく言えない…)イメージですが、きりまりは常に舞台で火花を散らす対等な立場でいたはずです。
互いの個も大事にしていたはずです。
本当にやめるなら、それぞれが単独で次のステップに…とそれぞれが決断すると思っていました。

今ではきりやんの相手役は今ではまりもちゃんしか考えられないので先に退団されなくてよかった(すみません)ですが、まりもちゃんはこの男役スター不足の宝塚にこれからも大きく貢献する娘役だと思います。
きりやん以上に早すぎます!!
本当に、できることなら発表を取り消してほしいです。

精神論を長々と失礼しました。

[2011/11/03 13:45] URL | あゆむ #ZKEs3CJw [ 編集 ]

月娘1に花陽みらは無いんじゃないかな?地味だし華が無いですよ。バウヒロもせずにトップになることってあるんでしょうか?
[2011/11/04 07:45] URL | juju #- [ 編集 ]

> 月娘1に花陽みらは無いんじゃないかな?地味だし華が無いですよ。バウヒロもせずにトップになることってあるんでしょうか?

コメント今回も有難うございました。

正直、月組は良い娘役の宝庫です。娘1になる競争は厳しいと思います。

ただ歌劇団がフレッシュさを第一とするなら花陽さんだと思います。

ちなみに過去の古い例で申し訳ないですが、黒木瞳さんも神奈美帆さんも

バウ公演のヒロイン経験なしで娘1に抜擢されていますよ。
[2011/11/04 10:26] URL | juju様へのお返事 #- [ 編集 ]

まりもちゃんが辞めるなんて…めちゃくちゃ悲しいです。実は、私は友人の友人(遠いw)がすみかちゃんなので、まりもちゃん、すみかちゃんともにやめちゃうかもしれない昨今のこの娘役さん添い遂げ現象が不安です。。。。

ほんとまりもちゃんを舞台で見続けたい。。

もちろんきりやんもです。

切ない気持ちでいっぱいです。。
[2011/11/04 12:08] URL | ヅカねた管理人 #FOTi0RoY [ 編集 ]

霧矢さんの退団にはもしかしたら・・・というのがあったのですがまりもちゃんの退団は辞めさせられたに決まっています。だってあんなに踊れて歌えて素晴しい娘1なんてめったに出てきませんよ!!まだまだ見たかったのに!!早すぎる!!もっとやりたかったであろうまりもちゃんに同情します。月組本だって出たばっかりなのに(泣)
[2011/11/04 15:08] URL | 匿名 #- [ 編集 ]

もしかしたらですけど、まりもちゃんが退団させられたのって
チャピさんをトップにする為なのかな?
バウヒロも条件合わせに丁度間に合いました。
さぞフレッシュな娘役さん誕生となることでしょう。
[2011/11/04 20:03] URL | カン #- [ 編集 ]

> もしかしたらですけど、まりもちゃんが退団させられたのって
> チャピさんをトップにする為なのかな?
> バウヒロも条件合わせに丁度間に合いました。
> さぞフレッシュな娘役さん誕生となることでしょう。

コメント有難うございました。

夢を壊すような事を書きますがお許し下さいね。

愛希さんは中卒です

残念ながら、宝塚には中卒は娘1にしないと言う慣習があります

良い娘役さんですが、う~ん・・・難しいと思います
[2011/11/04 20:37] URL | カン様へのお返事 #- [ 編集 ]

う~ん、悲しいけど
まさおくんがトップならチャピちゃんが相手なのではないかと思っている私です。

スカピンでの抜擢、ジプシー男爵でのいきなり娘役、その後の娘役転向、新公主役、バウヒロインなど、
トップへの間に合わせのような感じが否めません。
たしかに可愛いですが、まりもちゃんを辞めさせてまで。。。と思うとやりきれない気持ちです。
劇団は月組をどうするっちゅうんだー!
(すみません、吠えさせていただきました)
[2011/11/05 11:29] URL | みちみち #IMxqkR5s [ 編集 ]

> う~ん、悲しいけど
> まさおくんがトップならチャピちゃんが相手なのではないかと思っている私です。
>
> スカピンでの抜擢、ジプシー男爵でのいきなり娘役、その後の娘役転向、新公主役、バウヒロインなど、
> トップへの間に合わせのような感じが否めません。
> たしかに可愛いですが、まりもちゃんを辞めさせてまで。。。と思うとやりきれない気持ちです。
> 劇団は月組をどうするっちゅうんだー!
> (すみません、吠えさせていただきました)

コメント有難うございました。

以前の方のコメントのお返事とだぶる部分もありますが、原因は知りませんが、何故か歌劇団は中学卒の娘役は娘1にしません。

一路さんがトップ時代、貴咲美里さんと言う良い娘役さんがいました。紺野まひるさんとライバルで月影瞳さんの後任はどちらかでした。しかし、貴咲さんは中卒でした。娘1目前で退団されました。

宙組の花影アリスさんも同じです。陽月華さんの後任の最有力候補でしたが、やはり中卒の為に娘1にはならませんでした。

みちみち様にではなく、歌劇団の経営陣に吠えます!

娘役だけ学歴差別をするな!

大地真央さんを見よ!中卒でトップになってるやないか?


[2011/11/05 12:38] URL | みちみち様へのお返事 #- [ 編集 ]

愛希れいかは宙組で凰稀かなめの相手役じゃないのかしら?そしてエリザベート? 小池修一郎が凰稀かなめでエリザベート(トート)したいはずです 管理人さんどう思います 皆さんの意見も聞きたいです もちろん月組は龍真咲ですよねフレッシュで華やかで声も素敵で素晴らしいトップになるはずです 周りの知り合いもみんな大好きと言っています 
[2011/11/06 06:24] URL | 中田亮 #- [ 編集 ]

今更ですが・・・
花陽みらちゃんも中卒ですよ。
愛風ゆめちゃんも中卒で、彩星りおんちゃんも中卒・・・愛希さんも含めて全員、トップはなしってことでしょうか。
[2011/11/08 02:53] URL | まいまい #HfMzn2gY [ 編集 ]

> 今更ですが・・・
> 花陽みらちゃんも中卒ですよ。
> 愛風ゆめちゃんも中卒で、彩星りおんちゃんも中卒・・・愛希さんも含めて全員、トップはなしってことでしょうか。

コメント有難うございました。

まいまい様、違うんです!

私は中卒者は娘1になるななんて言っているのではありません。

正反対です!中卒者でも娘1にせよ!と言っているのです。

最近では、宙組の花影ありすさん、次期娘1の最有力候補だったのに

娘1にせず退団させた歌劇団の考え方を強く批判しているのです!!!
[2011/11/08 13:05] URL | まいまい様とその御意見に賛成された方々へのお返事 #- [ 編集 ]

レビュー王子の言い分は変ですねえ?

チャピさんが娘1じゃないか?と言う意見に対して
『夢をこわすようですが中卒だから難しい。自分は花陽みらだと思う。』
と、おっしゃっています。
自分の文章を今一度、読んでみられてはどうですか?
[2011/11/08 15:36] URL | まりあ #- [ 編集 ]

貴方は
【愛希さんは中卒だから娘1には難しい。自分は中卒の花陽みらさんが最も可能性があると思う】
という風に言われています

明らかに矛盾していますね?
この場合、間違いは素直に認めたほうが良いんじゃないですか?
貴方のブログが、ますます信用して貰えなくなりますよ

私的には中卒娘1、おおいに有りだと思うけどなあ
アリスさんが娘1になれなかったのを劇団が【中卒だから】と発表したわけでも無いのだし
今回の月組人事だって、中卒でも娘1になる可能性十分にあると思いますよ
[2011/11/08 16:14] URL | ジョーカー #- [ 編集 ]

笑わせて貰いました。
レビューの王子は、誰が中卒で誰が高校または高卒なのかを、ちゃんと調べてから書いた方が良かったね。
[2011/11/08 16:34] URL | 天むす #- [ 編集 ]

本当はスルーしても良いんですけど、あまりのコメントの多さに言わずもがなの事を書きます。

あのですねえ、最新のコメント「まいまい様とその御意見に賛成される方へのお返事」を読んでから過去の私のコメントを読まれるから矛盾を感じられるんです!

いいですか、時系列に、つまり書かれた順番に読んで下されば、私が無知でもないし、私のコメントが論理矛盾などしていないことはお分かり頂けると思うのですが?
[2011/11/08 16:55] URL | コメントは時系列順に読んで下さい!矛盾などしてません! #- [ 編集 ]

一つ 宝塚の娘役らしい可愛さがある事

二つ 月組のプロパー(生え抜き)である事

三つ 性転換した娘役は大成したためしはない事

そして、見事に正反対に誤解されてる方が多いのですが

四つ 中卒だからこそ過去の中卒は娘1にしないと言う悪習を破ってほしいから

いいですか、私を批判してる間があるなら、れーれやメモカが次期月組の娘1にならない方法でも考えて下さいませ
[2011/11/08 17:13] URL | 私が花陽みらを娘1に推す理由 #- [ 編集 ]

性転換した娘役の大成とは具体的には?どういうところまでいった人をさすのでしょうか?個人的に杜けあきさんの相方『鮎ゆうきさん』は醸し出す雰囲気が好きでした。透き通る様に美しく控え目で儚い感じを受けました。歌唱力がもう少し有れば尚良かったのですが(汗)‥。
中卒娘トップに関しては今回有り得るかも知れないと感じております。そもそも中卒娘をトップにしないという規定はないのだし偶然に偶然が重なっただけかもしれないですし‥昔、性転換した中卒の娘トップもおられました。しかし娘トップの条件として最低バウヒロ経験はないと、万が一抜擢されたならそれこそ近年未聞の大抜擢ものでニュースになります。
追伸‥メモカさんは成績も役付きも落ちましたね。条件は満たしているけど今の時点で月娘トップは無いのだろうなあ。彼女なりの旬を過ぎたかと感じております。レーレさんに関しては、よく似た顔のトップさんを観すぎた為か鮮度に欠ける感を受けます。
[2011/11/08 17:49] URL | 長文御免 #- [ 編集 ]

>私の予想では次期月組の娘1は花陽みら
っていう書き方をしたから誤解を招いたのではないですか?
 
>私の希望では次期月組の娘1は花陽みら

こう書くべきでしたね。
 
もし仮に中卒だと娘役トップになれないのだとしたら、
次の月組娘1は誰になるんでしょうか。
 
実咲凜音、星乃あんり、夢華あみ、
早乙女わかば、すみれ乃麗、伶美うらら。

各組の現路線候補ってこんなとこですか。

こん中から中卒を除いた誰か1人に
スポットライトが当たるわけですね…。

やっぱメモカ…? orz
 
[2011/11/08 23:56] URL | この記事 #SFo5/nok [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


