ベルばらブーム以前からの宝塚歌劇ファン、SKDのファン、OSKのファン、日劇のダンシングチームとミュージックホールのファン。それが私の人生そのものです



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



プロフィール

レビューの王子様

Author:レビューの王子様
FC2ブログへようこそ!

レビューの楽しさと素晴らしさ

命ある限り皆様にお伝えしたいです



カテゴリ



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
22位
アクセスランキングを見る>>



月別アーカイブ



お客様の数



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ SKD・OSK日本歌劇団へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


紫吹淳から瀬奈じゅんに交代していれば今日の男役スター不足は起こらなかった!!!
sena01.jpg

こんにちわ。

宝塚都市伝説を打破する PART3

「ファン立ち入り禁止のお店など存在しない」は

大きな人事関係のニュースがなければ

次回の記事でお届けする事をお約束する

レビュー王子です



さあ、今日も訪問者様に楽しんで頂けるように頑張りますが、言いたい事が多過ぎて上手くまとめる自信がありません。話題があっちこっちに飛び、支離滅裂になる事は御了解下さい。

いきなりですが・・・

月組の紫吹淳さんの退団の後任人事で

人気の無い彩輝直さんなどを挟まず

すぐに瀬奈じゅんさんを後任としていれば

今日の男役スター不足による

宝塚の窮状は起こらなかった!

あそこでボタンの掛け違いをした事が

経営陣の最大のミスなんです!



時間は戻りません。何を今さらの話かもしれません。しかし、宝塚ファンとしては今日の極端な男役スター不足の原因を分析し、できるなら対策を考えるのは権利であり義務でもあります。


最大の原因はタカ・ハナ6年間の長期政権です

しかし、タカ・ハナコンビは人気もありました

和央ようかさんは良い男役さんでした

そして、何だかんだ言っても

花總まりさんは宝塚史上最高の娘役です

ただ、4年間で良かったんです

2年多い、つまり6年間は長過ぎました



これに対して


彩輝直さんの1年半のトップ期間は

全く無意味で不可解でした

私は以前の記事で宝塚はトップの人選には

マーケティングリサーチをしてると書きました

それは本当の事です

しかし、彩輝直さんは例外です



ぶっちゃけて申し上げましょう


彩輝直さん程度の男役でもトップになれるのなら

ガイチさん(初風緑さん)も

ジュリさん(樹里咲穂さん)も

オッチョンさん(成瀬こうきさん)も

皆さん、トップになれました!



2004年と言えば理事長が交代した年です。植田理事長、小林理事長、どちらの責任にせよ彩輝直さんをトップにした1年半のタイムロスが今日男役スターが不足し、各組ともトリオがまともに組めない窮状の原因です。


さあ、今日はここから締めに入りますが長くなる事と敬称を略する(さん付けしない)事をお許し下さいませ。


こら!彩輝直!大運動会の優勝以外に

月組に、あんた何の貢献したんや?

瀬奈じゅんさんがすぐ月組トップに

なるべきやったんや!

そうなっていれば・・・

映美くららさんは退団せず娘1を続け

大空祐飛さんが正規の二番手となり

瀬奈じゅんさんの次の月組のトップに

霧矢大夢さんは花組に里帰りし

春野寿美礼さんの次の花組トップに

真飛聖さんは星組に里帰りし

安蘭けいさんの次の星組トップに



早い話がや!

もし人気の全くない彩輝直がコネコネで

月組トップにならなかったら

今の宝塚はこうなっていたんや!


花組 霧矢大夢 蘭寿とむ 野々すみ花

月組 大空祐飛 遼河はるひ 羽桜しずく

雪組 水夏希 彩吹真央 晴華みどり

星組 真飛聖 柚希礼音 陽月華

宙組 貴城けい 大和悠河 和音美桜



皆様、どうですか?

素晴らしいメンバーですよね


特に柚希さんと陽月さんは相思相愛でした

皮肉な事に大和悠河さんのトップ4公演の中で

一番評判が良かった公演が

陽月さんが休演した「黎明の風」でした



大和さんと陽月さんは仮面夫婦でした

スカステの座談会でも一言も会話しません

お互いに嫌っていたの見え見えでした

大和さんには和音さんがお似合いです

柚希さんにこそ陽月さんは似合うのです

もちろん、陽月さんも歌は下手です

でも、夢咲ねねさんの音痴は酷すぎます!


このメンバーが実現していれば

男役スター不足なんて全く心配なかったです

音月、龍、明日海、早霧、紅、凰稀

皆さん、三番手以下です


妄想じゃないんですよ!

2004年3月の時点で当時の経営陣が

コネに惑わされず正しい判断をして

紫吹淳さんの後任に瀬奈じゅんさんを

推していれば充分に実現したメンバーです



それが実現せず反対に仮定の話ですが

音月さんが寿退団でもしようものなら

全組まともにスタートリオが組めないまでに

男役スター層を薄くした犯人は誰や!!!


それは・・・

花總まり

彩輝直

そして最大の犯人は・・・

植田紳爾特別顧問です!!!


※もし、この記事がお気に召しましたら、下記のバナーをクリックして下さいませm(__)m
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村人気ブログランキングへblogram投票ボタン
※瀬奈じゅんさんの画像は日刊スポーツ2008年10月31日の記事より引用致しました
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント
レビュー王子様こんにちは。

いきなりですが、素晴らしい並びにびっくりしました。
確かにさえこさんは乙女心人事ですもんね。

でもそしたらきりやんは病気のとき自分を支えてくれた月組でトップになることができず、あさきりコンビも観られなかったのかなぁと思うと複雑です。
そして月組でエリザベートは多分無理ですよね…実力やイメージが微妙です。
瀬奈ザベートはもちろんのこと、カチャザベートも存在しなかったかも。

そもそもこの並びでいくと、星組でスカピン初演時にまとぶんがショーブランをやるわけですよね?みたいな。

レビュー王子様のいう通り、海外ミュージカルをあてる余地がないですね。
当ててもいいかなとおもうのは、宙組と雪組くらい。
歌うま娘1だからですけど。

何より実力や見た目のいいジェンヌがバランスよく分散されててどの組にも魅力を感じるのも事実です。

もしこの並びで再演ものをやるとしたらレビュー王子様はどんな作品を当てたいですか?

[2011/11/05 10:00] URL | あゆむ #ZKEs3CJw [ 編集 ]

> レビュー王子様こんにちは。
>
> いきなりですが、素晴らしい並びにびっくりしました。
> 確かにさえこさんは乙女心人事ですもんね。
>
> でもそしたらきりやんは病気のとき自分を支えてくれた月組でトップになることができず、あさきりコンビも観られなかったのかなぁと思うと複雑です。
> そして月組でエリザベートは多分無理ですよね…実力やイメージが微妙です。
> 瀬奈ザベートはもちろんのこと、カチャザベートも存在しなかったかも。
> そもそもこの並びでいくと、星組でスカピン初演時にまとぶんがショーブランをやるわけですよね?みたいな。
>
> レビュー王子様のいう通り、海外ミュージカルをあてる余地がないですね。
> 当ててもいいかなとおもうのは、宙組と雪組くらい。
> 歌うま娘1だからですけど。
>
> 何より実力や見た目のいいジェンヌがバランスよく分散されててどの組にも魅力を感じるのも事実です。
>
> もしこの並びで再演ものをやるとしたらレビュー王子様はどんな作品を当てたいですか?

私の人事案をお褒めに預かり光栄です。

質問のお答えですが「このメンバーならできない作品はありません」です

ただ、せっかく御質問頂いたので私の願望でもお聞き頂きましょうか。

花組 風と共に去りぬ バトラー編
月組 あかねさす紫の花
雪組 星影の人
星組 ベルサイユのばら フェルゼン編
宙組 ベルサイユのばら オスカルとアンドレ編

オールドファンですので懐かしい作品ばかりになってしまいましたが、この作品群なら今の若い世代のヅカファンにも御支持頂けるのではないかと・・・
[2011/11/05 12:27] URL | あゆむ様へのお返事 #- [ 編集 ]

王子の記事にコメントするなんていけないこととしりつつも、こうしてお邪魔してしまうのは、あるイミ中毒になっているのかもしれません。
不躾な私をお許しくださいね、王子。
さて、王子が発表してくださった、トップ人事ですが・・・



ちょっと待ったー!!
花月はどうでもよいのです。昨今の組メンバーにはまったくもって興味も関心もありませんので

ですけどね、雪星宙は如何なものでしょうか?
雪に水?宙にかしげ?
コレマギャク・・・
貴城さんファンの方には宙にかしげさんは不必要な存在でした。王子もご存知のことと思いますが、はっきり言ってあのゴールデンコンビの人気を引き継げるだけの器、実力は一切がっさいお持ちではないジェンヌさんでした。
では水さんはそれがあったか?と問われたら、全力で返事は出来ないのが申し訳ないのですが、かしげさんよりはマシです。
なぜか・・・それは水さんは和央さんの下でずっと二番手をされ、我々凡人には計り知れない程の苦労をされてきたかもしれませんが、その苦労人故に眼力もあり頭の回転の速さで人気不動の組作りも目の当たりにし、ノーハウも取得されていたと思うのです。
勿論、組子にも慕われていたでしょう。二人からの目に見えないプレッシャーをきっと組子と共に打ち消し、宙の不動人気を維持していった事でしょう。
残念ながら、かしげさんはその器は無い為、短いトップ時間に出来たのは組子とスムーズに舞台作りをするためにコミュニケーションをとるだけ。結果、良い人で退団できたわけですし、ご自身は気持ち良かったでしょうね。
水さんならきっと今ごろは・・・と悔しくて溜まりません。雪はとうこさんからかしげさんでいいんですよ。理由は上記と同じです。星はブンちゃん。そしてまとぶさんに引き続ぐのが妥当でしょ?宝塚は伝統を引き継いでなんぼです。ファンにとって進化を認めても変化が一番拒否反応を示します。
[2011/11/05 15:56] URL | スレイヤー #- [ 編集 ]

なるほどね~!

でも私、彩輝さん好きだな確かに星組時代は下手だったけど…


トップになってグッと延びたような…でぇ~私的にはエリザベートが良かったかな~


つかエリザベートだけ(笑)やっぱりトップになるとトップ成りのトレーニングがあるしエリザベートは宝塚きっての十八番だから衣装には金かけてる~って感じましたね。


エマオユウさんも1講演だけで辞められましたよね?あれはユニバーサルスタジオジャパンが開店すると宝塚の客がそちらに流れるから退団講演をわざとぶつけた。と聞きましたが本当なんですかね?


だとすると宝塚ってなんて怖い裏はどす黒んだな…って思っちゃいます


アヤヤ…話しが横に反れましたねごめんなさい
[2011/11/05 19:43] URL | チロル #gQCSBzgs [ 編集 ]

あさこさんの就任時の相手役が、えみくら!?
それはちょっと、ないんでは?…あっても、二作くらいで娘1交代ですよね。
月娘1は、スタート時から相思相愛のかなみちゃんで、良かったと思ってます。
かしげ宙も、他の方のご意見同様、器的に有り得ないです。
和央さんから、当初は水さん、後期はタニちゃんで文句なし!と、宙ファンは思ってましたよ。

ところで、自分は和央ファンでした。
タカハナコンビがいなかったら、一生宝塚は観に行かなかった可能性が高いです。
当時のタカコファン、コンビファンには、私同様の人が少なからずいましたから、
そういった意味で、ファン層の拡大には大きく貢献していた二人も、責められるところばかりではないと思いますがね。
宙公演の発売日、10:15に電話がぴあにつながったら、もう完売…
いや、あの当時の公演の人気ぶりは、今の宝塚では考えられないですよね。
たかこさんの会に入っててもチケット確保は難しい時もありましたから。

当たり前に、みな劇団が悪いんじゃないですか?
[2011/11/06 16:48] URL | 和音美桜が好き☆ #HfMzn2gY [ 編集 ]

先のコメントの追伸?です。

ちょっとばかり、えっ!?と思ったものですから、ご挨拶もなしでの書き込みで失礼致しました。
今日、はじめてこちらを拝見しましたが、興味深い記事ばかりですね。

自分は、例のイジメ事件の裁判以来、劇場には足を踏み入れていないのですが、
まりもさんの退団は、本当に残念だと私も思いました…これからなのに。
というか、最近の実力は二の次的な娘1人事には、がっかりですよ。
これでは、力のある娘役が、やる気をなくしますよね。
ふうちゃんや舞風さん就任の頃までは、ちゃんとキャリアがありましたよね。

美桜ちゃんが外部での活動を選んだことには、あまりがっかりしませんでしたが、
花影アリスちゃん、宙娘1になってほしかったです。
[2011/11/06 17:01] URL | 和音美桜が好き☆ #HfMzn2gY [ 編集 ]

トップ予想が全体的に一昔前で古い感じを受けるが、中でも月組羽桜しずくと、雪組晴華みどり、に納得のいかない読者がコメントします。

羽桜さんは確かに可愛い。でも歌唱が弱いと思う。もしも、トップ娘役になれたなら、歌は宝塚で通用していたと思いますか?
自信がなくて、自分の限界をよくわかっていた賢い人だと思う。歌は稽古だけではどうしようもない持ち前の天性のものが必要なんですよ。ただ羽桜さんは綺麗な娘さんで勿体なかった。。。
晴華みどりはしっかりとしたポリシーを持っている。もうベテランの域で娘というよりは強すぎる。既に女役になってしまった。行き遅れた感じだ。ハウトゥでのお色気ムンムンな役が嵌まっていた。あれをやってしまったらもう、可憐な娘役の芝居は出来ないだろう。専科に進んでもよかったのにな。イリュージョンのミラーボールがサヨナラ公演なのは気の毒に思う。
[2011/11/10 22:13] URL | チェンバル #- [ 編集 ]


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。